Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガース、お疲れさん!

<<   作成日時 : 2005/10/06 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 5

阪神タイガースは、昨夜の試合で146試合全て消化となりました。
終わってみると、87勝54敗5分で、勝率も.617ということで、堂々たる成績となりましたね。

昨日の試合では、下柳が粘りの完投勝利、今岡は打点のチーム新記録、鳥谷がサヨナラを含む2ホームランという形で、有終の美を飾ってくれました。

観客動員数も、313万2224人となり、史上初の1位となったとか。素晴らしい!!!
まずは、お疲れ様でした♪

これから日本シリーズに向けての調整がありますが、今日ぐらいは、ゆっくりと休んでほしいと思います。
そして、目指せ、にっぽんいち〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みなさん、2005年度公式戦お疲れさまでした!
「いくらなんでも、こりゃぁアメチュウ(雨天中止)やでぇ」 だって、阪神高速走ってる時もバシバシと雨降ってたからねぇ。 ま、球団の事情や段取りもあるでしょうからねぇ・・・強行しました! ...続きを見る
from Right Stand別館
2005/10/06 15:00
エンドロール
いよいよもって、今年のシーズンは終了です。 ...続きを見る
southpawood
2005/10/06 15:16
10/5鳥谷サヨナラHR、下柳完投15勝
今日が最終戦、思えば早かったですね。 今日の先発は 阪神:下柳×横浜:門倉 最終戦を勝利で飾りたいのはもちろん 会長の打点、赤星の盗塁、など個人記録も注目だ。 4回表、下柳は四球、連続タイムリーを浴びて2点とられ 4回裏、会長のタイムリーで1点取って 会長は1 ...続きを見る
今日のビールと独り言 〜 I love ...
2005/10/06 15:23
感動の最終戦
優勝決定ゲームも感動やけど 今日のゲームは感動したわ。 ...続きを見る
♪ジジの独り言♪
2005/10/06 15:33
10月5日 阪神○x3−2●横浜
||||||鳥谷のサヨナラHRで劇的勝利!|||||| 下柳最多勝確定! ひょえ〜〜〜!夢みたい〜〜〜! 優勝しただけでも満足で感激もので十分お腹いっぱいなのに、最後まで阪神はドラマを見せてくれました!ウルウル〜〜{/ase/} サヨナラHRを打った鳥谷はもちろん凄い!それ以上に凄いのは岡田監督です〜〜! 9回裏、普通だったら代打を出す場面に下柳が出てきた時は、岡田監督の選手への信頼感がひしひしと伝わってきました。 ほんっとに感動しました。 最後にこんな素晴らしい試合を、本当にありがとう! ...続きを見る
気まぐれdejico
2005/10/06 16:10
最終戦は若手とベテランのハーモニー(笑)そして、めざすは日本一!
雨中の今季最終戦。 鳥谷くんやってくれました! 下柳さんもよう粘ってくれました! ヒーローインタビューがなかったのが残念ですが(笑) ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/10/06 17:14
今シーズン屈指の好ゲーム、鳥谷サヨナラHR、下柳15勝!阪神3−2横浜
もう僕のネタ(?)なんて言ってる暇はないでしょう、21歳KAZUです。 ...続きを見る
If you smell?
2005/10/06 17:18
阪神最終戦☆延長10回☆勝利
3−2 最終戦は見事な逆転勝ち 下さん15勝おめでとうございます。 鳥谷ホームラン2本すごぃ!!! 勝利に大貢献です。 最後はいい形で締めくくれましたね。 さぁ、次はいよいよ日本シリーズ。 頑張って応援しましょう。 ...続きを見る
まぃかの日々
2005/10/06 17:54
下さんありがとう、鳥谷ありがとう!
10月5日  阪神3×−2横浜今日はペナントレース最終戦!先発は阪神が下柳、横浜が門倉で試合スタート!4回表、種田と村田のタイムリーで2点を失います。4回裏、1死3塁から今岡タイムリー!これで147打点!球団新記録です、おめでとうございます!6回裏、鳥谷ホームラン!で&... ...続きを見る
まーたろう日記
2005/10/06 18:24
【公式戦最終戦】10/05 vs Baystars 22回戦 @甲子園 3x-2
エース下柳見事完投! 最後は鳥谷が決めた~~~ 合言葉は下さんに最多勝を! 今日でタイガースの公式戦も最終戦。 そのマウンドに上がったのは最多勝を狙う下柳。 が今日の舞台は雨が降っていた。 まるで今季の公式戦が終ってしまうのを惜しむかのような&amp;#63649; 雨.. ...続きを見る
ユタパパの今日の阪神Tigers
2005/10/06 18:38
【○虎3x−2】今季最終戦【戯言】
今シーズ終了!!!!!! 最高の形で締めくくってくれました!!!!! ...続きを見る
・・・戯言・・・
2005/10/06 19:13
鳥谷〜! 下柳〜! 古田〜!
今日は、阪神の最終戦。甲子園での試合で絶対に勝ってほしかったのに、負けちゃうのかなあ、と思っていたら、さっき、結果を見たら、3−2で勝ってた!鳥谷のホームランで追いついて、鳥谷のホームランで延長10回サヨナラ勝ち!しかも・・・・・・勝利投手が下柳になって ...続きを見る
Mammyのマイペ〜スdiary
2005/10/06 19:33
奇跡とは起こすもの。
今シーズン最終戦、ばっちりと締めたのは、延長10回、 鳥谷の一撃!! 今季2度目のサヨナラアーチっ!!! &nbsp; 最多勝がかかった先発・下柳はなんと10回まで投げて15勝でタイトル当確や。 今岡は初代を越える147打点めをあげるし! おめでとうございます。 9月度の月間MVPコンビに花を添える、鳥谷の2発やったな〜。 6月23日の大阪ドームでの中日戦の再現やな。 鳥谷はこれで日本シリーズにええ形で入っていけるんちゃうかな。 雨の中、選手もファンもお疲れ様でした。 &n... ...続きを見る
ちょっとだけ気ぃ抜くわ。
2005/10/06 19:44
シーズン最終戦劇的サヨナラ勝ち!
○阪神3x−2横浜 (延長10回)    5日     甲子園球場  [:雨:] ...続きを見る
Kitoraの日記
2005/10/06 20:00
10/5 阪神3−2横浜(甲子園)延長10回
今シーズンの最終戦。 なんだかある意味、優勝を決めた試合よりも感動してしまったかも…。 天晴れ!下柳剛!! やっぱりこの人がエースです! いつもは6回ぐらい投げたらお役御免の下やんですが、今日は15勝目がかかってますからねぇ。行けるところまで行く!って気迫.. ...続きを見る
ポケットの中には
2005/10/06 20:19
下様10回激投と鳥谷祭☆甲子園に行ってきました。
先ほど、帰ってきました。。。 疲れたけど・・・やりましたぁ&amp;#63892; 今季最終戦を劇的なサヨナラ勝ちで飾りました。 試合はナイトゲームで18時からやったんですが・・・ 場所がレフスタ上段自由席やったんで、ちょっと早めにでました。 会社はもちろん有休ですよ(.. ...続きを見る
恋するトラヲトメ。
2005/10/06 20:24
【最終戦も劇的に】☆87
2005年の最終戦は本拠地:甲子園! 一年の締めの試合はいかなる結果に? ...続きを見る
【よっちんのひとりごと】
2005/10/06 20:38
やったね!阪神!鳥谷〜、下さ〜ん。
最後の試合さよならで勝ちました〜♪ ...続きを見る
別館:hanahana日記
2005/10/06 20:47
ありがとうタイガース\(・∀・)/勝利で有終の美!
テレビ中継が見れないから、 ラジオを中継を聞こうと、 周波数を合わすが、 やはりダメでした。 ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2005/10/06 21:25
かっこいいぜ!
タイガース レギュラーシーズン最終戦は、勝ち頭の下柳投手でした。 ...続きを見る
Tomのつれづれなるままに
2005/10/06 22:03
感動的な最終戦!シモさんおめでとう!
やったーーーーーーー(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^) ...続きを見る
虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
2005/10/06 23:01
感動的な最終戦!シモさんおめでとう!
やったーーーーーーー(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^) ...続きを見る
虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
2005/10/06 23:08
阪神・鳥谷2発!劇的最終戦
阪神 3 − 2 横浜 下柳が最多勝を狙い延長まで頑張った。 それに応えたのが若 ...続きを見る
RUN & GUTS
2005/10/06 23:30
鳥ちゃん、エラーイ!!下さんに15勝目をプレゼント☆
○阪神3-2横浜● ...続きを見る
黄と黒のシマシマに反応してしまう会
2005/10/06 23:45
今季最終戦は劇的サヨナラ弾
【阪神3−2横浜】 ...続きを見る
Buch Wald
2005/10/06 23:56
下柳、鳥谷にあっぱれ!阪神最終戦を白星で飾る
今日の試合 阪神 VS 横浜 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ...続きを見る
虎魂〜今日の虎〜
2005/10/07 00:16
シモやん力投!鳥谷選手ええ仕事!
最終戦とは思えないほど白熱した試合でした。 37歳下柳投手が、10回も投げ抜き、しかも11回も行こうとしていた。 すごい気迫でした。今季ずっとすごかったけど、一番かっこ良かった。 ずっと42番に助けてもらってた今季だったからこそ、 今日はチーム全体がシモさんに勝利をプレゼントしたいと 一丸となっていたように思いました。 正直、途中は「もし引分けのままで終わったら…」とか 「シモさんの気力、12回までもつやろか…_」などと 心配しました(^_^;) でも、その心配を一気に吹き飛ば... ...続きを見る
阪神タイガースファン==KAZ0818=...
2005/10/07 00:38
最終戦もすごかった。
さあ,君がヒーローだ〜♪ 鳥谷敬!! 下さんも完投(10回のおまけ付き!)で, Tigers 3−2 Baystars (延長10回)でございました。 最終戦と ...続きを見る
I-Love-X
2005/10/07 07:55
横浜戦(最終戦)
3対2 勝利♪ 1点を追う6回裏、鳥谷のソロホームランで追いつくと、 延長10回裏、鳥谷のサヨナラホームランが炸裂した。 下柳は、最多勝をかけて10回2失点の完投で15勝目。 ...続きを見る
かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき...
2005/10/07 12:24
記録ずくめの最終戦。
チームのシーズン最多勝利記録に並ぶ 87勝でフィニッシュ。 ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2005/10/07 14:44
阪神vs横浜22回戦
JFKをあんなに使わなくったって優勝できたのに、いっぱい使っちゃった人、だーれだ? と言いたくなるような勝利でした。 ...続きを見る
Beer and Tomato
2005/10/07 16:35
プロ野球小ネタあれこれ 41
セ・リーグ優勝を果たした阪神タイガースが、甲子園で行われた今期最終戦を、延長戦の末の劇的なサヨナラ勝ちで飾った。 ...続きを見る
楽天的脳天気 雑記編
2005/10/07 17:53
T3-2YB 最終戦は感動のサヨナラ勝利
B 0002000000 &nbsp;2 T 0001010001X 3 今季最終戦、先発は最多勝を賭けた下柳剛 4回2点を先制されながらも、その裏、今岡会長が球団記録の147打点目で1点を返す。 6回、ホントに成長した鳥谷が8号ソロで同点、9回裏、ピッチャー下柳剛に打順がまわるも岡田監督は代打を.... ...続きを見る
まろの株式日記
2005/10/07 22:25
阪神おつかれ! テレビvs管理人
ど〜も 今日阪神最終戦延長鳥谷のサヨナラホーマーがスタンドに入った後、テレビが突然真っ暗になった、頭ん中(TT)な管理人です。 ...続きを見る
名前の無い日記
2005/10/08 03:21
阪神 今年の皆の思い出、良かったら少し聞かせて〜!!
ど〜も やっと体調も回復傾向にあり思わぬ寝たきり連休になってしまった、体脂肪も増で(TT)な管理人です。 ...続きを見る
名前の無い日記
2005/10/08 03:21

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の下柳も良かったですよね。
芸能&スポーツ瓦版
2005/10/06 20:23
芸能&スポーツ瓦版さん、こんばんは!

珍しく、早めのレスです。(笑)
下柳が投げる時は、安心して見ていられるのがいいですね。
優勝が決まった後は、打線が若干湿り気味(緊張を持続させる必要もなかっただろうから、仕方ないとは思いますが)だったので、日本シリーズに向けて、明日辺りから気合いを入れ直してもらわないと・・・
遊猿
2005/10/06 20:29
”かずにっき”の、かずさんへ・・・

TBありがとうございます。
現在、こちらからFC2のブログに対して、TBが送れない上に、コメント投稿もできない状態となっているため、こちらにてお詫びさせて頂きます。

どうぞご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
遊猿
2005/10/07 14:42
以前はトラックバックの折り返しをして頂き有難う御座いました。
最終戦記憶に残る良いゲームでしたね。
次はいよいよ日本シリーズ、どんな戦いをみしてくれるのか楽しみです。
名前の無い管理人
2005/10/08 03:19
名前の無い管理人さん、コメントありがとうございます。

最終戦もタイガースらしい戦い振りでしたね。
日本シリーズは、どこが出てくるのか分かりませんが、どこが出てきても今の阪神なら大丈夫でしょう!(と思っておきます。)
遊猿
2005/10/08 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイガース、お疲れさん! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる