Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 不調だぁ〜!

<<   作成日時 : 2005/11/09 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもなら、今の時間帯には本日の記事を公開しているはずなのですが、それもできないため、苦し紛れの記事となってしまいました。

3日の文化の日に、私の住む地域では祭りが行われたのですが・・・。
祭り自体には参加しなかったものの、世話係りのような形で、準備をはじめ、参加している子供達に弁当を配ったり、終わった後の片付けなどをしていた訳ですが、当日は雨が降っており、肌寒かったにも関わらず、半袖&短パン姿で外に出ていた私は、前日にインフルエンザの予防接種を打ってもらったばかりというのに、見事に風邪を引いてしまいました。(笑)

おまけに、祭りの衣装や小道具を片付けている最中に、隣で片付けられていた、重たい神輿(みこし)が崩れて私の右手に落ちてきて、これまた見事に右手首を骨折してしまいました。

過去に、近所の山で水晶が取れる所があり、そこに行って崖から落ちて足首にヒビが入ったとか、飲み屋で騒いでいて、酔った勢いで転んで椅子に激突して肋骨にヒビが入ったりしたことはありますが・・・(笑) 骨折は初めての経験でした。

利き腕が満足に使えないということで、歯を磨いたり、ヒゲを剃ったり、トイレで踏ん張った後の処理とか(汚い話でスミマセン)・・・、PCを使った仕事をしているにも関わらず、マウス操作が満足にできないから、作業効率もすこぶる悪くてお客様にご迷惑をおかけしたり・・・等々、大きなハンディを背負ってしまって、なかなか満足のいく生活ができていません。

そんな中、自分が運営しているブログの一部だけは、なんとか更新を続けてきましたが・・・。
ブログって、こんな時でも比較的簡単に更新できるということで、その利点を我が身をもって感じつつも、やはり左手主体で文章を入力していると、考えがまとまらず・・・。(汗)
昨日投稿した消費税関連の記事も、途中で訳の分からない状態になってしまい、「以下省略」のような形になってしまいましたし、今日も政治ネタで記事を書いていたのですが、途中で発狂しそうになり、全部消去してしまう始末。。。(涙) そんなに短気な訳でもないのですけどねぇ・・・。

ということで、日記にしたい事は多々あるのですが、今日はこの代替記事で終わらせたいと思います。(泣笑)

P.S
ブログペット、初期の頃に比べると、かなり多くの言葉を覚えてくれているようで、ちょっと嬉しくなりました。
「請求する?」などという言葉を見て、思わず「やめてくれー!」と叫んでしまったり・・・(笑)

右手が満足に使えるようになったら、ペットサーバーのAPIが動作していなくても、ウェブリブログにもペットが投稿できるようなプログラムを作ってみるかなぁ・・・と、思ってみたり。
多分そう思っているのは今だけで、元気になったらなったで、きっと何もしないとは思いますが・・・(笑)

ということで、簡単にウェブリブログにも日記を書かせる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え願います〜♪(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
右手の骨折大変そうですね。
芸能&スポーツ瓦版
2005/11/09 18:55
芸能&スポーツ瓦版さん、こんばんは!

芸能&スポーツ瓦版さんも入院されていたとかで、大変でしたね。
お互い、苦しい状況の中、ボチボチと頑張って行きましょう!

お気遣い頂き、ありがとうございます♪
遊猿
2005/11/09 19:06
遊猿さん、お久しぶりです
記事を読んで驚きましたよ〜!
右手を骨折してるのにビックリして
それなのに、こんな長文を打ってることに
もっとビックリですよ〜!
オオーw(*゚o゚*)w 遊猿さん、スゴーイ!!!
そんなに焦らないでとりあえず風邪を治しましょ!
ハイ( ´・ω・`)_且~~ タマゴザケ
Qumi
2005/11/09 22:32
Qumiさん、ご無沙汰でした〜♪

文章を入力するだけだったら、殆どの人がPC触り始めたばかりの頃は、利き手の人差し指1本(+アルファ)でキーを叩いていたことでしょうから、今の私もそんなに苦労しないのです。
ただ、誤字や書き忘れなどで修正をしたりしている内に、面倒になってきたり、遂右手でマウスを持とうとして、包帯の中に殆ど指が隠れている自分の右手に気が付きムカッときたりして・・・(笑)

風邪の方は、火曜辺りからかなり良くなりました。
卵酒ありがとうございましたぁ♪

遊猿
2005/11/10 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
不調だぁ〜! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる