Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS グラチャンが始まった〜♪

<<   作成日時 : 2005/11/15 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 19

バレーボルの”グラチャン”こと、「ワールド グランドチャンピオンズ カップ」が、遂に本日より始まりました。

日本女子は、欧州チャンピオンのポーランドと現在試合中なので、後回しにして・・・
他チームの状況は・・・?と見てみたところ、アメリカは韓国をストレートで撃破しましたが、中国はブラジルにフルセットの末競り負けたようですね。

いきなり優勝候補同士の対決で、白熱した試合展開になったようで、中国は2セット連取しながらの逆転負けということで、ややショックも大きいかもしれませんね。

日本は、1セット目を19−25と、あっさり奪われてしまい、「やばいかな?」などと思いつつ見ていましたが、2セット目は25−18で奪い返し、たった今、3セット目も25−16でもぎ取ったところです。

期待の大山選手、1セット目は良いところが殆どなかったように見受けられましたが、2セット目の途中から当たってきましたね。
若い木村選手とともに、ただいまチームに勢いをもたらしているような感じです。

この続きは、また後ほど・・・

などと、中途半端に書き残し、野暮用で10分程度出かけてしまったのですが、戻ってTVを見てみると、既に5セット目に突入していて、しかも日本が劣勢に立たされているではありませんか!

最後は必死で追い上げたものの、12−15でゲームセットとなってしまいました。
も、もしかして、4セット目はカットされたのかな?
試合終了後のスコア結果を見ると、24−26という大接戦になっていたようなのですが・・・。

出かける前は、日本の勝利を確信していただけに、何が起きたのかも分からず、あっけにとられてしまいましたよ〜! 実質10分もTVの前から離れていないと思うんだけどなぁ。。。

ということで、キツネにつままれたような感じで初戦の観戦も終わってしまったため、細かい感想は書く気力もなくなってしまいましたぁ!チャンチャン。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グラチャン始まる(vsポーランド戦)!
3日ぶりにブログを更新。何だか、最近、夜、眠くなるのが早くて^^;。 今日こそは...と思ったのは良かったのですが、迂闊にもグラチャン初日ということが頭から抜けていました^^;。他のテレビ番組を見ながら、年賀状の住所録作成をしていました。作業が一段落したところで、突如、 ア〜◎o◎;!!!! グラチャン初日であることを思い出し、チャンネルを変えました(第二セット開始まもなくでした)。 −−−−−− というわけで、仕切り直し。 いよいよ、今日からグランドチャンピオンズカップが始まりました。 試合結... ...続きを見る
postscript:追伸
2005/11/15 22:55
【女子バレー】グラチャン−ポーランド戦−観戦記
いよいよ、15日にワールドグランドチャンピオンズカップ2005(通称:グラチャン)女子バレーが開幕しました。 初戦の相手はヨーロッパチャンピオンのポーランド。非常に高さのある選手が揃っていて、守備力は高そうです。日本のスタメンは竹下佳江選手、菅山かおる選手、杉山祥子選手、大友愛選手、大山加奈選手、木村沙織選手、リベロの櫻井由香選手となりました。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/11/16 00:12
グラチャンバレー2005 第1日
いよいよ始まりました、バレーボールワールドグランドチャンピオンズカップ2005。朝から東京体育館に出かけて会社の後輩とナマ観戦してまいりました。 途中、携帯メー ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2005/11/16 00:51
vsポーランド バレーボール女子・グラチャン
 第3試合は日本がポーランドを迎えての一戦。力的には互角で、ヨーロッパ勢の中では相性の良い部類に入ると思われます。イタリアとか出てきても勝てそうな気がしないし…。f^_^; ...続きを見る
音の鳴る木
2005/11/16 01:11
グラチャン女子 第1戦
予想通りといえば予想どおりでしたが、第4セットがキレイに丸ごとカットされていました。 まぁ、開幕戦に2時間尺を取ってくれただけでもよかったのかな、と思うことにしないといけないでしょうか。4セットでカタがついていたら、あの尺でおさまっていたわけだし。 第4.... ...続きを見る
white and blue
2005/11/16 01:34
グラチャン女子 ポーランド戦
日本2―3ポーランド (19―25、25―18、25―16、24―26、12―15) ...続きを見る
あの星こそ明日輝く
2005/11/16 01:42
グラチャンって?
久しぶりに女子バレーの話になります ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/11/16 05:06
ポーランド戦(グラチャン)
ポーランド戦 ...続きを見る
人間として、男として、そして♂として
2005/11/16 06:45
グラチャンバレー始まった!が、初戦敗退スタート
4年に1度の世界一を決める「グラチャンバレーボール」が開幕した。 初戦の相手は、ヨーロッパチャンピオンのポーランド。高さを武器に、攻め込まれ、フルセットまで持ち込んだものの、最後に力尽き敗退した。ここ数年、最終セットで勝負弱さというか、競り負けてしまうケー.... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋...
2005/11/16 07:43
グラチャン開幕
グラチャンが開幕しました。初戦はポーランド戦。 スタメンは↓ 菅山 木村 大友 杉山 大山 竹下 櫻井 結果は、フルセットで惜敗。このパターン、ほんと多い。やっぱりフルセットに弱いですね。 第一セット J19-25P 第二セット J25-18P 第三セット J25-16P 第四セ.. ...続きを見る
全日本女子バレー応援ページ
2005/11/16 09:52
「グラチャンバレー2005女子 日本×ポーランド戦」
なんで ホーム で硬いのか ...続きを見る
楽屋
2005/11/16 09:58
バレーボール・・・グラチャン!!
昨日から始まってたんですね。グラチャンバレー!! ...続きを見る
陽気な、お気楽者
2005/11/16 10:11
レシーブの、リズム。
ウ~ラの畑でポチが鳴くぅ~(^3^)~♪ orz…もとい。&amp;#63897; こんにちは(^^; いよいよはじまったグラチャンバレー。 会場でご覧になる方も、またはテレビの前に張り付いてご覧になる方も、さぞ声も枯れんばかりに「日本、チャチャチャ&amp;#63889.. ...続きを見る
音・楽・喫・茶[muse-cafe]
2005/11/16 11:50
グラチャン開幕、日本女子黒星スタート
満を持してバレーの国際試合。半年前から番組宣伝やってたもんなぁ。それほどジャニーズが目立ってない感じ。学生ブラバンをオープニング使うあたり、受賞効果に便乗するめざとい演出。 ...続きを見る
微忘ログ
2005/11/16 12:08
グラチャン開幕女子ポーランドに惜敗
今日からグラチャンが開幕し女子が日本はポーランドと 初戦で戦い3−2で日本がポーランドに惜敗した ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/11/16 12:59
グラチャン・女子惜しくも黒星発進
昨日開幕した女子バレー・グランドチャンピオンズ杯。 日本は7月のワールドGPでストレートで勝利したポーランドと対戦。 が惜しくも2-3で逆転で、勝利を逃してしまった… ...続きを見る
ニュースとか興味ない?
2005/11/16 13:21
グラチャン感想(vsポーランド)
いやぁ最後に追い上げたのはいい感じでしたね。 詳しい結果はスポーツ新聞で見てもらうとして、 僕なりの感想を書かせてください。 ...続きを見る
根室っ子の小部屋 in 札幌
2005/11/16 13:47
ぐわー、悔しい・・・
珍しくスポーツを見ていて悔しいと感じた。私は日本人でありながら日本を応援しない事が多い非国民で、個人は応援していても国レベル見ると負けても“あぁそう”と言う非常にドライな反応しか示さない人間である。ワールドカップサッカーも別に日本が負けようが勝とうが殆ど.... ...続きを見る
日々月々年々思う事
2005/11/16 14:36
【女子バレー グラチャン】 日本、ポーランドに惜敗・・・、でも大山加奈が復活だ!!
 バレーボールの国際大会「グラチャン」が開幕。日本女子は欧州王者ポーランドにフルセットの末敗れたものの、腰痛から復帰した大山加奈選手が23... ...続きを見る
ベストヒット.jp!!
2005/11/16 14:40
グラチャン開幕・ 対 ポーランド
ワールド グランド チャンピオンズカップ 2005  開幕!1&nbsp; 19-252&nbsp; 25-183&nbsp; 25-16   × 日 本 2 - 3 ポーランド ○4&nbsp; 24-265&nbsp;&nbsp;12-15追い上げたファイナルセット。惜しかったー!杉山も大友も よく決めてたのに ;;大山選手は、ケガから... ...続きを見る
うたかたな日々
2005/11/16 16:51
グラチャン開幕・ 対 ポーランド
ワールド グランド チャンピオンズカップ 2005  開幕!1&nbsp; 19-252&nbsp; 25-183&nbsp; 25-16   × 日 本 2 - 3 ポーランド ○4&nbsp; 24-265&nbsp;&nbsp;12-15追い上げたファイナルセット。惜しかったー!杉山も大友も よく決めてたのに ;;大山選手は、ケガから... ...続きを見る
うたかたな日々
2005/11/16 16:52
その他のスポーツ!ロッテ快勝!バレーは?
 一昨日、書こうと思っていたのですが、バタバタオロオロ書けなかったので今頃です。ロッテ!すんごいです!全勝ですよ・・・負けたのを見たことない・・・どうなってんだ!結構、試合までの空きが・・・なんてシリーズ戦でも日本シリーズでも言われてたのに、「そんなん関.... ...続きを見る
GetDream
2005/11/16 17:06
ワールドグランドチャンピオンズ杯開幕
始まりました。 女子バレーボールのワールドグランドチャンピオンズ杯。 略してグラチャンらしいですが、どうもその略語は・・・ それはさておき、昨日はヨーロッパチャンピオンのポーランドとの対戦です。 惜しくもセットカウント2-3で敗れましたが、勝てない相手ではな... ...続きを見る
とくとみぶろぐ
2005/11/16 17:12
しまった・・・
すっかり忘れてました。私としたことが・・・。w(゚O゚;)w 今日はバレーボール」、『ワールドグランドチャンピオンズカップ2005』の開催日でした。一昨日まで覚えてたのに・・・、困ったものです。バイトから帰って、テレビをつけたら第5セットがやってたので“あちゃ!”.... ...続きを見る
Retu's WEBLOG
2005/11/16 19:15
グラチャン便り・・・・無理な体勢!
えもっちの独り言 グラチャンバレー応援しましょうね週間! ...続きを見る
世界へとどけ!ママさんパワー ママさんバ...
2005/11/16 20:52
グラチャン開幕!!
グラチャンが開幕しましたっっ[emoji:128][emoji:128]初戦は、ポーランド【世界ランク9位】美女軍団とも呼ばれてます[emoji:94]全日本の注目選手は大山加奈選手[No.15][emoji:8][emoji:106]アテネ以来・1年3ヶ月ぶりの全日本復帰[emoji:106]腰痛のリハビリに苦しんで、一時は本気&... ...続きを見る
SEInEN Traum haben
2005/11/16 21:58
【バレー】大山加奈、久しぶり招集
各大陸選手権の優勝チーム4カ国に推薦国の韓国、開催国の日本を加えた6カ国で争われる女子バレーボールのワールドグランドチャンピオンズカップが15日に始まる。アテネ五輪代表のアタッカー高橋みゆきがイタリア・セリエAのビチェンツァでプレーするために代表からはず.. ...続きを見る
Baseball情報局
2005/11/16 22:00
グラチャン:韓国戦
ええと、いきなりですが・・・日本勝利おめでとうございます!!先に結果言ってしまってスミマセン(、、; 嬉しかったもので・・・今回もバッチリ一部始終観ることができました〜♪1セット目。前半は韓国に攻められ続けていましたが、途中から菅山選手らの活躍により見事逆転&... ...続きを見る
I Love, I Live, I Le...
2005/11/16 22:12
グラチャン  日本惜敗・・・
グラチャンが今日から始まりました。 日本はポーランドと対戦、フルセットの末に負けちゃいました。 う〜ん残念! ...続きを見る
女子バレー&競馬だらけ
2005/11/16 22:14
グラチャンバレー便り・・・あざ!
えもっちの独り言 グラチャンバレー応援しましょうね週間! ...続きを見る
世界へとどけ!ママさんパワー ママさんバ...
2005/11/17 00:37
グラチャン ポーランド戦
ついにグラチャンが始まりましたね ...続きを見る
old spice
2005/11/17 18:05
グラチャンバレー便り・・・・・病気や怪我に負けないで!!
えもっちの独り言 グラチャンバレー応援しましょうね週間! ...続きを見る
世界へとどけ!ママさんパワー ママさんバ...
2005/11/18 00:08
グラチャン、終わりましたね・・・。
あっという間でした。1勝4敗で5位の結果。。。何だか今回は気の抜けたような感じがしてのめりこんで応援することが出来なかった・・・。シン(高橋みゆき)が居なかったことも一つの原因だと思うけど、何だか勝利に対する気力・精神力がイマイチ感じられなかった。集中力の.... ...続きを見る
● Bonne Journee ●
2005/11/21 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
グラチャンで再び、バレーボールねたで盛り上がりたいです!よろしくおねがいします。
Cerveza_Akiko
2005/11/15 22:57
Cerveza_Akikoさん、お久し振りです♪

ほんの少し席を空けて戻ってきてみると、試合も終わりかけていて、しかも日本が負けそうになっていたので仰天してしまった私です。(笑)

明日以降の奮起に期待したいですね!
勿論、試合後の日記は続けますので、また宜しくお願いします〜♪
遊猿
2005/11/15 23:09
遊猿さん、こんばんは。
久々のナマ観戦が黒星スタートとなってしまいました・・・ちょっとショック。
明日は気持ちを切替えてまた応援してきます!
シュウ
2005/11/16 00:57
シュウさん、こんばんは!

生観戦、羨ましいです〜!!!
負けたのは残念でしたが、明日は必ず勝ちゲームを見せてくれることでしょうから、思い切り応援してきてくださいね!
遊猿
2005/11/16 02:19
ブログ:「あの星こそ明日輝く」の管理人様(azzurroさん)へ・・・

TBありがとうございました。
こちらからもTBお送りしたいのですが、かれこれ2ヶ月前後、当ブログからFC2のブログにTBが送れない状況が続いております。
また、コメントすら投稿できない状況のため、こちらで御礼&お詫び申し上げます。

私が悪さをして、コメント拒否されている訳ではなく、FC2のサーバーの問題のようですので、誤解なさらないでくださいまし〜(^^;
遊猿
2005/11/16 02:32
遊猿さん、いよいよ始まりましたねー
しかし、久しぶりなんだから、喜びのコメントをここに書きたかったなぁ〜!
記事もまともに書けてません(-_-;)
オンエアしなかった4セットめが26−28だなんて信じられない・・・絶対見たかったですね
お願いしますよ日テレさんって感じ!
"o( ̄ヘ ̄;)プンプン
FC2ブログとは、まだ仲直り出来てないとのこと、残念です!また来ますね〜
Qumi
2005/11/16 05:41
TB有り難う。
また始まりましたね。
高橋みゆきがいないのが寂しいですね
初戦は負けてしまいましたが、今日の韓国戦、絶対勝ちたいですね。
また大いに盛り上がりましょう。
fujimino
2005/11/16 07:55
グラチャン・・・忘れてた!!頑張れニッポン
お気楽者
2005/11/16 10:13
TBありがとうございます。中継では試合としてはもっとも白熱した第4セットを飛ばしてました。たいした内容ではないですが、僕のブログにまとめさせて頂きました。気が向いたら御覧ください。
うぉんばっと
2005/11/16 12:01
Qumiさん、こんにちは!

そうですよねぇ。私も、4セット目の競り合っている様子を見てみたかったです!
バレーの場合、どこが中継しても、いつも腹立たしいことが起こりますね。(笑)

FC2は、「ユーザーフォーラム」の中の「質問掲示板」の中に、「コメントが消えます」というトピックがあり、そこで多くの利用者が質問をしています。
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=4663
このトピだけで5ページ分ありますから、多くの人が私と同様の悩みを抱えていらっしゃるということもお分かり頂けると思います。
遊猿
2005/11/16 14:58
fujiminoさん、こんにちは!お久し振りですね。

高橋選手不在は、確かに寂しいですね。
その分、復帰した大山選手の活躍に期待したいところです。

今日は意地でも勝ってもらわないといけませんね!
できればストレート勝ちをして、勢いをつけたいところです。
またバリバリ応援しましょう!!
遊猿
2005/11/16 15:04
お気楽者さん、こんにちは!

忘れていたですとぉ〜?それはいけませんねぇ!(笑)
今日からシッカリ応援してくださいね!
遊猿
2005/11/16 15:07
うぉんばっとさん、こんにちは!

やっぱり、4セット目はカットされていたのですね。
ちょっと席をはずして戻ってきたら「日本窮地に追い込まれた」などと言っていて、「まだ4セット目なのに、何故窮地?」などと思いながら見てましたが、途中で5セット目に突入していることに気付き、ショックでした。(涙)
遊猿
2005/11/16 15:10
 TBありがとうございます。
お久しぶりですね。またよろしくお願いします。韓国戦は勝って一安心。
びすこ
2005/11/16 22:48
TBありがとです。
韓国には勝ちましたね。
ただ録画放送なので放送時間の残り時間で結果が先に分かってしまうのが残念ですが。
ドボ〜ン
2005/11/16 22:48
韓国戦は3セットで終わったのに、カットされてましたね。最少セットですら収まりきらないということは、番組を真面目に作ろうと思ってないんでしょうね。フルセットまで行ったらどうなるうんでしょうね。1セットと最終セットで終わりなんてことはないと思うんですが・・・
うぉんばっと
2005/11/16 23:29
びすこさん、お久し振りです〜

韓国には無事ストレート勝ちできて、良かったですね!
私は事情があって見れませんでした。(泣)
遊猿
2005/11/17 01:51
ドボ〜ンさん、こんばんは!

放送時間などの問題は、我々ファンにとっては厳しいですよねぇ。
もう少し考えてほしいものです!
遊猿
2005/11/17 01:53
うぉんばっとさん、こんばんは!

私は今夜は見れなかったのですが(正確には、見なかったと言うべきか?事情は日記にしますが。)、ストレート勝ちでも、途中をカットされたのですね?
困ったもんですねぇ。(^^;
遊猿
2005/11/17 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラチャンが始まった〜♪ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる