Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ

<<   作成日時 : 2005/11/23 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

昨日の深夜1時から、ウェブリブログのメンテナンスが行われていました。

当初の予定では、早朝6時には終わっているはずでしたが、その後も段階的にメンテ終了予定時間が延長となり、結局22日の21時20分にメンテ終了のアナウンスがなされたようです。

その間、管理画面にはログインできないから、記事の投稿もできず、皆様からのトラックバックの受信やコメントの投稿も受付けられない状況となっていました。

当ブログは、開設以来、毎日欠かさず記事を書いてきていたため、メンテ終了直後から、私も何度もログインを試みたのですが、メンテ終了を首を長くして待たれていたウェブリブログ・ユーザーの方々が一気に、私と同じようにログインしようとされていたと思われ、重くて重くて・・・。

一度だけ上手くログインできたものの、画面のレイアウトが崩れていて、画像も表示されていない状態であったため、記事を書くのも大変で・・・。
一通り書いて、投稿確認画面に移るために「次へ」のボタンを押したところ、エラーになってしまい、その後はどうにもなりませんでした。

結局、半年近く続いていた連続更新も、昨日で途絶えてしまい、凄くショックを受けているところです。
利き手を骨折していても、必死で毎日続けてきたというのに・・・。トホホ。(涙)

ウェブリブログさんも、プレッシャーを受けながら頑張ってメンテしてくださったことと思いますので、あまり文句を言う気はないのですが、画像を投稿されていた方の中には、公開中の画像が全部消えたという方もいらっしゃるようで、なにやらリスクの高いメンテナンスとなってしまったようですね。

安定するまで、もう少し時間がかかるかもしれませんが、昨日のようなことは無いと思いますので、また共通ネタがありましたら、TBやコメントをお願い致します。

普段よくTB等をお送り頂いていた方の中にも、昨日こちらにTB送信しても届かないといった経験をされた方もいらっしゃるかもしれませんが、私が拒否していた訳ではないということを、どうぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とりあえず・・・
...続きを見る
うーん(*ノω<*)
2005/11/24 02:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さん、お疲れ様です。

大変でしたね。でも、皆さん遊猿さんの記事楽しみにされてると思うので・・・心気一転、今日から、また御願いします。

こんなこと書き込むと、遊猿さんから『貴方の方こそ、ちゃんと更新しなさい!!』って言われちゃうかな。
お気楽者
2005/11/23 08:26
お気楽者さん、こんにちは!

こちらから、FC2のブログに対して何もできないのに、いつもTBありがとうございます。(^^;

ご存知の通り、アフィリエイト系のブログは一杯持っていますが、日記系ブログはココだけなので、結構こだわって毎日更新してきただけに残念ですが、いつまでも引きずってはいられないので、また頑張って更新していきたいと思います。

> 『貴方の方こそ、ちゃんと更新しなさい!!』って言われちゃうかな。

ちゃんと更新しなさいっ!(笑)
遊猿
2005/11/23 13:04
記事は投稿できるようになったものの、未だに時々管理画面にログインができない状況が続いています。
また、こちらからTBを送信することも、まだ無理っぽいです。(できる時とできない時があります)

いつ完全復旧するのか不明ですが、不調の期間中にTBをお送り頂いた方、申し訳ございませんが、ちゃんと送れるようになったら必ずお返しさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
遊猿
2005/11/23 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お知らせ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる