Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS ラビスケ俳句集

<<   作成日時 : 2005/11/24 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当ブログでも、ブログペットを飼っている訳ですが、このペットは、ペットの上でクリックするすると、過去のブログの記事から覚えた言葉を話すと同時に、たまに俳句を詠んでくれたりもします。

ということで、これまでに私がクリックした時に、ラビスケ君が詠んでくれた俳句を紹介させて頂きます。

1. その長期 対策すると おめでとう

=> 何の対策をしたのか、何がめでたいのか分かりませんが、とにかくおめでとう!(笑)

2. グラチャンと インフルエンザ 決めました

=> グラチャンは、日本が勝てば「決めた」と言えるかもしれないけど、インフルエンザは決めてもらっては困ります。

3. 運賃や 終了したり 水曜日

=> 運賃終了? バスや電車代がタダになるのか?(^^;

4. リストラが 始まりました お陰様

=> あらま! ”お陰様”という形でリストラしてもらっては困りまんがな!!(笑)

5. 球団を 先勝される 語り合う

=> 確かに、日本シリーズでは阪神タイガース、散々でしたしねぇ・・・。(^^;

6. 気象庁 しているはずの 不具合が

=> やっぱり、気象庁も悪いことをしているのね〜

7. あり方を 防疫すると チャンピオン

=> 何のあり方を防ぐとチャンピオンになるのか・・・教えてくれ〜ぃ!(笑)

・・・などと、突っ込みのひとつでも入れてみたくなるような俳句を詠んでくれます。
最近、ブログの調子が悪く、ストレスも溜まりがちなだけに、なんとなく癒されます。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラビスケ俳句集 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる