Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 田臥選手、NBADLでのプレーが決定

<<   作成日時 : 2005/11/04 15:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 11

NBA開幕直前でクリッパーズを解雇されてしまった田臥選手ですが、現地時間の3日に、NBAの下部組織となるNBADLにてドラフト会議が開催され、ニューメキシコ州を本拠地とするアルバカーキ・サンダーバーズが9巡目に田臥を指名し、田臥側も早速契約を交わしたとのことです。

昨年は、サンズを解雇された後、ABAという独立リーグのロングビーチ・ジャムに入り、プレーを続けていた彼でしたが、今年はNBAに最も近いNBADLに入れたということで、まずは良かったですね!

意外でしたが、NBADLは、まだ創設5年目ということで、新しい組織なのですね。
過去4年で、合計34人の選手が、シーズン中にNBA入りできたということなので、田臥にも今季中のNBA昇格の夢は残ったという訳で、是非頑張って良いプレーを続けてほしいと思います。

冷静に考えると、昨年はNBADLのドラフトでは、彼は指名されなかったものの、今年は指名されたということで、それだけ進歩もしていて、よりNBAに近づいたということにもなると思いますしね。

ちなみに、NBADLでは18日からシーズン開幕となるようなので、彼の活躍の話が聞けるのも、もう少し先になりそうです。

全然関係ありませんが、子供の頃に作ったサンダーバードのプラモデル、1号から4号まで全部持っています。(笑)
何十年も前のことなのに、昔の思い出がいっぱい詰まったオモチャって、なかなか捨てられないんですよねぇ。。。(^^;

----------
◆当ブログ内、田臥関連記事
田臥選手、無念の解雇
頑張れ、田臥!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
田臥勇太2
田臥がNBAのマイナーリーグと契約したそうです。 NBAデベロップメントリーグ(NBADL)というそうです。 一番NBAに近いリーグとのことでしたが、じゃあなんで去年そっちに入らないで、ABAに行ったのか?疑問が残ります。時期とか細かいことがあったのかもしれませんが、 ...続きを見る
達人の日記
2005/11/04 16:58
■バスケットボール選手のイメージを変えた田臥勇太選手(2005.11.4)
アメリカプロバスケットボール(NBA)に挑戦する田臥勇太選手。2004年11月 ...続きを見る
アートを楽しく ―アートを身近に楽しんで...
2005/11/04 17:59
田臥選手、Dリーグへ
NBAマイナー決定 バスケットボールの田臥Excite エキサイト : スポーツニュース CLIPPERS解雇後、自身のHPで前向きなコメントをしていた田臥選手。 「JBLのファイナルで負けて悔し泣きしていた青年が、こんなに大きな人間になったのか〜!」 と感心していた矢先にこのニュースです。よかった〜! やはりDリーグなんですね。経営不安定なチームが多いABAじゃなくてホッとしました。 田臥選手のプレースタイルと合うチームであることを祈っています。 「NBADL自体と契約した選手は、... ...続きを見る
暇人のブログ
2005/11/04 20:03
田臥!Dリーグへ!!
田臥選手!! ...続きを見る
NBA〜勝手に談議〜
2005/11/04 20:34
翔べ!!田臥!!
あの田臥の動向に関連がある話題である…田臥はニューメキシコ州アルバカーキーへ飛ぶ!!“Dリーグ”だ!! ...続きを見る
黄金の国の戦士達…
2005/11/04 21:28
NBAのゲームで田臥登場
 11月10日に発売される、PS2ソフト「NBA LIVE06」のパッケージには田臥選手が起用されている。さらに田臥選手のインタビューも掲載されているゲームの解説などが載った「NBAビギナーズガイド」と田臥ルールステッカーというものが付いてくる。HPでは田臥選.... ...続きを見る
メルブロ
2005/11/04 22:15
田臥が下部リーグにドラフト
1.田臥勇太選手がDリーグのチームからドラフト指名される  田臥選手は、NBAの教育リーグといわれるDリーグ(旧称:NBDL)ドラフトで、  アルバカーキー・サンダーバーズから9巡目70位という順位で指名されました。  「最もNBAに近い」と言われる下部リーグ.... ...続きを見る
スラムのNBAトーク
2005/11/04 22:47
田臥の歩みは、止まらない。
田臥勇太は、やはり、“先駆者”ということなのでしょうか。 ...続きを見る
一の坂のほとりで
2005/11/05 01:57
田臥NBADL入り&bjリーグがついに開幕します!
日本バスケット界の発展において、2つ大きな事があります。 ...続きを見る
個人趣味日記
2005/11/05 12:08
田臥選手NBADL入り
欲しい・・・サンズ時代のレプリカユニフォームですね。今日はNBA関連、田臥選手の話でもします。ロースター15人には最後の最後に入れなかったけど、NBADevelopmentLeagueというリーグに入ったみたいです。参照先NBAに一番近いマイナーリーグです。シーズン中にNBAのチー... ...続きを見る
橙の羊〜ブログ
2005/11/05 14:57
田臥勇太の次なる挑戦
先日NBAクリッパーズを解雇された田臥勇太選手がNBA下部組織Dリーグと契約した。 そして今日、Dリーグのドラフト9巡目(全体70位)でアルバカーキー・サンダーバーズに指名された。                                             ...続きを見る
We are.
2005/11/05 20:22
D。
今日の夕刊見ましたか?? 朝日新聞なんですけど。 レイカースのヘッドコーチ、フィル・ジャクソンが写真入で載ってたんですよ&amp;#63893; それと彼のコメントが少し。。。 コービー率いるレイカースは2試合を終えて、1-1。それぞれ33、39点の大活躍&amp;#63913; .. ...続きを見る
とよたま
2005/11/06 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます!
しかし、去年はココでプレーできなかったんですかね?疑問です。
レベルの高いところで出来れば、自分にはプラスですよね。
maxmax
2005/11/04 16:58
TBありがとうございます!
しかし、去年はココでプレーできなかったんですかね?疑問です。
レベルの高いところで出来れば、自分にはプラスですよね。
maxmax
2005/11/04 16:58
maxmaxさん、コメントありがとうございます。

ドラフトで指名されない限り、NBADLではプレーできないと思うので、去年は指名されなかったということなのでしょう。
でも、今年はちゃんと指名もされたということで、それだけ田臥の実力も評価されつつあるということになるのではないでしょうか?
着実に進歩しているという気がして、ちょっと嬉しくなりました。
あと少し・・・ですね!
遊猿
2005/11/04 17:59
TBありがとうございました。逆TBさせて頂きました。
メジロ飼い(アートを楽しく管理人)
2005/11/04 18:17
メジロ飼いさん、コメントありがとうございます。

「あれ?私がTBした形跡が無い!」と思ったら、amebloではなく、本サイトの方からTBのお返しを頂いていたのですね。ありがとうございます。


遊猿
2005/11/04 18:26
こんばんは。TBさせて頂きました、ケンです。

さっきヤフーで記事を読みました。NBADLの全体9位指名ですよね?飛び上がるほど嬉しいです!!!!過去にそこでプレーしてNBAに昇格した選手が34人いるわけですよね。田臥選手には思いっきりコートを走って経験を積んで、NBAに帰って来て欲しいです!!ボクは彼がNBAに挑戦すると聞いたときから、絶対入れると信じてずっと応援してきたので、この知らせを受けて希望の光がまた燦然と輝きました、ボクの中で。NBADLもNBAと同じくらい厳しい世界なので、彼には絶対先発を勝ち取って頑張って欲しいです!!!!
ケン
2005/11/04 19:36
ケンさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

9巡目ということなので、8チームが1人ずつ指名していったおしたら、全体では57番目〜64番目辺りの指名ということになるのかもしれませんが、どっちにしても嬉しいニュースでしたね♪
少なくとも、去年より良い条件でプレーできることには変わりないので、今後への期待も自ずと高まります。
ケンさんの熱い思いも、私の熱い思いも、上手く行けば今季中にかなえられるかも〜!!
期待して応援を続けましょうね!
遊猿
2005/11/04 20:02
私のブログに、トラックバックしてくださってありがとうございます。
サンダーバーズというチーム名を聞くと、あの人形劇を連想しますね(笑)
ネイティブ・アメリカンの伝説の生き物の名前がチーム名ですか…。
田臥選手のNBA復帰への挑戦が成功するように祈っております!
スラム
2005/11/04 22:51
スラムさん、こんばんは!

> サンダーバーズというチーム名を聞くと、あの人形劇を連想しますね

あっ、私と同じような人がいた♪(笑)
そうなんですよ。遂、思い出して懐かしんでしまいました。
チーム名も格好良いことですし、あとは田臥選手に頑張ってアピールしてもらうしかありませんね!
18日からの開幕が楽しみです♪
遊猿
2005/11/04 23:16
TBありがとうございます。

田臥の夢、まだまだ終わってはいませんでしたね。昨年よりも、実力はついています。
このまま頑張ってほしいですね。
らす☆から
2005/11/05 02:07
らす☆からさん、こんばんは!

中途半端な形ではなく、マイナーリーグでプレーできることになったのは大きいですよね。
例え、今季中にNBAに上がれなくても、NBAの予備軍といった実力の選手達の中でプレーできれば、更に経験も実力もつくでしょうからね♪
ということで、解雇の辛い話題から一転して、ますます楽しみになってきましたね。
遊猿
2005/11/05 02:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
田臥選手、NBADLでのプレーが決定 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる