Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログペット

<<   作成日時 : 2005/11/09 04:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

当ブログも、お陰様で10万アクセスが近づいてきておりまして、アクセス総数が10万を突破した時点で、別のサイトで放し飼い(放置)していたブログペットを、このブログに移動させたり、掲示板を設置したり・・・。

などなど、いくつか予定していたことがあったのですが、ペットを飼っていたサイトが予期せぬトラブルもあって、ブログ等を一度消去せざるを得ない状況になってしまったため、先行してペットだけコチラのブログに移動させました。

本来、このペットは、勝手に楽しい日記も付けてくれたりして、その日記の内容を見て爆笑するようなことも多かったのですが、残念ながら、ウェブリブログでは日記を勝手に書いてくれないようです。

但し、「ここうさぎ」というツールを利用すれば、それなりの設定をすることで、ウェブリブログ上でもペットが日記を投稿してくれるということだったので、早速入手して設定を行ってみましたが、どうもブログペットのサーバー上に用意されている投稿用のAPI が停止しているっぽく、それが復活するのを待たないとダメっぽいですね。
随分長期に渡って停止しているような雰囲気ですが、復活させてもらえるのだろうか?

とりあえず、右下でウロウロしているウサギをクリックすると、当ブログ内の記事を介して覚えた言葉を、短く吐き捨てるかのごとく表示しますので(クリックする都度、色んな言葉を表示します)、時々可愛がってやってくださいまし〜♪

数ヶ月間、放置していた間に、ブログペットの方も色々機能アップされたみたいですが、今は気にせず、昔の設定のまま、ブログのURL等を変更しただけで貼り付けています。
ペットが日記を付けてくれるようになるだけで、私は満足なんだけどなぁ〜(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さん、こんにちは。
ブログペット面白いですね。
ちょっと遊ばしてもらいましたw
「遊猿さん、スキ?」って質問されてしまいました・・・w
spoyan
2005/11/09 18:48
spoyanさん、こんばんは!

早速ペットを可愛がって頂き、ありがとうございます。
クリックする都度、変な事を語りますが、それが可愛らしくて・・・(笑)
本当は、日記も書いてくれるのですが、このブログには標準対応していないらしく、ちょっと残念です。
spoyanさんのブログだったら、設置するともっと楽しいかもしれませんよ!

> 「遊猿さん、スキ?」って質問されてしまいました

そういう時は、「好きっ!」と心の中で思ってくださいねぇ〜♪(爆)
遊猿
2005/11/09 18:53
遊猿さん、勘弁してください(爆)
spoyan
2005/11/09 19:01
spoyanさん・・・こらぁ〜!!(笑)
遊猿
2005/11/09 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログペット Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる