Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーW杯、組合せ決まる

<<   作成日時 : 2005/12/10 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 83 / コメント 8

来年ドイツで開催される、サッカーのワールドカップの組合せ抽選会が、日本時間の今朝5時半頃から行われ、以下のような組合せとなりました。

・グループA・・・【ドイツ、 コスタリカ、 ポーランド、 エクアドル】
・グループB・・・【イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン】
・グループC・・・【アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ】
・グループD・・・【メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル】
・グループE・・・【イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ】
・グループF・・・【ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本】
・グループG・・・【フランス、スイス、韓国、トーゴ】
・グループH・・・【スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア】

日本はグループFで、よりによって、ジーコ監督の母国ブラジルと同じ組になってしまいましたね。
こういう抽選会では、因縁のチーム同士が同じ組になったり、運命を感じるような組合せになることも多いので、なんとなく最初から日本とブラジルが同じ組になるような気もしていましたが、まさか本当になってしまうとは・・・。

抽選会、生で見ていましたが、アルゼンチンの組にオランダが入ることが決まった時に、ゴン中山がニヤニヤしながら、何か声を出していたのが印象的でした。(笑)

それはいいとして、日本はF-4という位置に入ったので、初戦はオーストラリアとの対戦と決まりました。2戦目がクロアチア、最後がブラジルとの対戦ということで、試合を行う順番としては理想的と言えるのではないでしょうか?

初戦でブラジルと当たるのは、いくらなんでもキツイですしね。色んな解説者も言っていたように、ブラジルにはポンポンと2連勝してもらって、予選突破を決めてもらった後で対戦した方が、日本としては断然楽と言えそうです。

日本は、オーストラリア戦は絶対に勝たねばなりませんね。
日本が初戦を勝ち、ブラジルがクロアチアを粉砕してくれたなら、2戦目は意気消沈したクロアチアと対戦することになり、勝機も十分にありそうです。
クロアチアとは、過去1勝1敗ということで、地力や最近の勢いではクロアチアの方が上だとは思いますが、特別苦手意識を持っている訳でもないと思うので、どうにかなりそうな気もします。
(厳しい戦いになるということに変わりありませんが。)

逆に、初戦のオーストラリア戦で負けるか引き分けたりすると、日本はほぼOUT・・・のような気もします。
ということで、とにかくオーストラリア戦が日本の運命を握っていると思えてならない私でした。

以下、その他のグループの予想を、一応してみます。(^^;

グループAは、ドイツとポーランドが割とすんなり勝ち上がりそうな気がします。
グループBは、イングランドとスウェーデンが有力な気もしますが、パラグアイも侮れない。イングランドが初戦のパラグアイ戦で引き分けたり負けたりすると、大混戦になるでしょう。

グループCは、アルゼンチンとオランダで決まり・・・と思いたいところですが、W杯予選でも無敗で突破したセルビア・モンテネグロも強そうで、予選で1失点しかしていない堅守も、アルゼンチンやオランダを苦しめそうで予測ができません。

グループDは、メキシコとポルトガルでほぼ決まりでしょうか。
グループEは、イタリアとチェコ・・・と言いたいところですが、ここも実力伯仲の激戦区ですね。イタリアも攻撃サッカーに切り替えつつあるとは言え、大きな大会になると守備的になり、なかなか点が取れなくなる傾向にあるため、うかうかできないはず。

グループGは、フランスと韓国を予想される方も多いと思いますが、私はフランスとスイスということにしておきます。(笑)
スイスは意外にも攻撃サッカーで、得点能力が高いと思うし、これまた予選では無敗で、最後にフランスに抜かれてプレーオフに回されてしまいましたが、ここでも2002年のW杯3位のトルコとの激闘を制して出場を決めてきているだけでなく、ほぼ毎試合点が取れているのが凄いと思いますので。

グループHは、スペインとウクライナ・・・でしょうか。でも、この両チームが初戦でぶつかるので、その結果如何ではチュニジアがスルリと抜け出してしまうかもしれませんね。

いずれにしても、対戦相手が決まったことで、各国ともに戦略を練り、ますます鍛えてくるでしょう。
一発勝負では何が起こっても不思議ではないので、大きな番狂わせやドンデン返しもあるかもしれませんし、あってほしいとも思っています。

日本はとにかく、初戦必勝ということで、お願いします!

そう言えば、朝の番組で北澤氏が言っていましたが、グループFでの日本の対戦国って、カズ選手が在籍してプレーしてきた国ばかりなんですねぇ。
(ブラジルでプレーして、日本に戻ってきて、イタリアに行って、クロアチアでもプレーして、今はオーストラリアでプレー中ということで。)
これもまた、不思議な巡り合せのような気もしますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(83件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
W杯組み合わせ決まる
来年開催されるドイツW杯の組み合わせが決まりました。 日本はグループF、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じ組。 う〜む、どの組でも厳しいけど、正直キツイなぁ。 ...続きを見る
MAC'S GADGET
2005/12/10 16:30
ドイツW杯抽選でF組に日本が入る
ドイツW杯の組合せ抽選が10日未明に行われ 日本がブラジルと同組に入りコンフェデの再戦や ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/12/10 16:46
日本、ブラジルと同組だ!!
ついについにワールドカップ2006ドイツ大会での日本の対戦相手が決まったよ〜!!なんとブラジルと同じ組である。さらにクロアチア、オーストラリアとも同組だ。この組み合わせは見どころがいっぱいだ〜。ジーコ監督にとっては、母国・ブラジルとの対決だけではなく、オ.... ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2005/12/10 16:48
ワールドカップ組み合わせ決定!!
ワールドカップのグループリーグ組み合わせが組み合わせが決まりましたね。 ...続きを見る
I Love VERDY
2005/12/10 17:08
2006年ドイツW杯組み合わせ決まる!!
W杯ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が9日(日本時間10日早朝)に行われ組み合わせが決まりました。開幕戦は6/9(現地時間)ドイツVSコスタリカと決まりました。 ...続きを見る
馬球1964
2005/12/10 17:15
サッカー・ワールドカップ、1次リーグ組み合わせ決定
12月9日、2006年6月9日から始まるサッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が、ドイツのライプチヒで行われ、日本は「GROUP F」で、前回王者のブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じ組になった。 1次リーグは、出場3.. ...続きを見る
One And Only
2005/12/10 17:44
2006FIFAワールドカップ組み合わせ決定!!
2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会の 組み合わせ決定!! ...続きを見る
ALLEN's BLOG
2005/12/10 17:53
W杯対戦相手が決定!日本は全部勝つ気持ちで!
2006ドイツW杯の対戦相手が決定した。 日本は、グループF!! ブラジル、クロアチア、オーストラリアと対戦することとなった。 詳細は、各報道機関、ブログなどでも取り上げられているので細かく触れない。対戦相手やグループについて、様々な見方もできようが、決.... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋...
2005/12/10 18:10
WC抽選会、ついに決定!!
ついに決定しました!! 詳細は以下の通りです☆ &nbsp; Aグループ   ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル Bグループ   イングランド パラグアイ トリニダード・トバコ スウェーデン Cグループ   アルゼンチン コートジボアール セルビア・モンテネ... ...続きを見る
Fantastic Hunter
2005/12/10 18:23
ブラジルと一緒♪(涙)
ワールドカップの組み合わせ抽選会が終了しました。 いま、ファンタジスタの呼び声も高いロナウジーニョと戦います。 そう、世界ランク1位のブラジルと一緒です。 ...続きを見る
サギノミヤの片すみで何かを呟く
2005/12/10 18:30
ブラジルと一緒♪(涙)
ワールドカップの組み合わせ抽選会が終了しました。 いま、ファンタジスタの呼び声も高いロナウジーニョと戦います。 そう、世界ランク1位のブラジルと一緒です。 ...続きを見る
サギノミヤの片すみで何かを呟く
2005/12/10 18:30
とうとう決まりましたね!
2006年W杯ドイツ大会・1次リーグの組み合わせが決まりました。恐ろしいグループもありますね。グループA    グループB         グループC1、ドイツ    1、イングランド      1、アルゼン.... ...続きを見る
SOCCER!これがあるから生きていける...
2005/12/10 18:31
「2006 FIFA World Cup Germany」 予選グループの組合せが決定!
ついに2006年ドイツW杯予選グループの組合せが決定しました。 ...続きを見る
貧相なWebノート
2005/12/10 18:32
ドイツW杯・組み合わせ決定!!
5時起きして、抽選会の生中継を。 我らが日本代表の相手は、またもブラジル〜。 そしてクロアチアとオーストラリアと同組。 鍵はクロアチアだね。フランス大会の雪辱を果たさなければ。 ? 対戦順は恵まれた。 弱い順に当たるから、日本と当たる時にはブラジルは勝ち抜けを ...続きを見る
ESCAPE TO VICTORY
2005/12/10 18:49
ドイツW杯、グループリーグの展望
ついに決まった、ドイツW杯のグループリーグの組合せと日程。 はたして、決勝トーナメントにコマを進める16カ国はどこか。 この記事では、グループごとの展望をみてみたいと思う。 【グループA】 ドイツ/コ ...続きを見る
kazzのお気楽コラム
2005/12/10 19:04
W杯組み分け決定!
ワールドカップ本戦の1次リーグの組み分けが決まりました。日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組です。 って、おい!あれほどオーストラリアと同じグループになってくれるな、と言っていたのに!個人 ...続きを見る
orfeo.blog
2005/12/10 19:07
【サッカー】ワールドカップ本大会抽選!! ドイツ2006【抽選】
さぁ! ついにやってきましたドイツワールドカップ本大会の組み合わせ抽選! ...続きを見る
しがないGameDirectorのブログ
2005/12/10 19:10
【サッカー】ドイツワールドカップの組み合わせ決定!!
今日の早朝、2006年サッカーワールドカップ・ドイツ大会の組み合わせ抽選がありました。 日本はグループFに入り、1次リーグをブラジル(6/22)、クロアチア(6/18)、オーストラリア(6/12)を戦うことになりました。ワールドカップに出場する国ですから、どこと当たっても強豪に違いないのですが、はっきり言ってあまりよい組ではないのかなという思いもありますし、ブラジル以外の2カ国に勝って2位狙いも可能という消極的な思いもあります。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/12/10 19:15
速報:W杯組み合わせ
GroupAGroupB ドイツイングランドコスタリカパラグアイポーランドトリニダード・トバゴエクアドルスウェーデン GroupCGroupDアルゼンチンメキシココートジボワールイランセルビア・モンテネグロアンゴラオランダポルトガル GroupEGroupFイタリアブラジルガーナクロアチア.... ...続きを見る
サッカー情報通
2005/12/10 19:16
日本はブラジルなどとF組
日本はブラジルなどとF組、初戦は豪州…W杯 (読売新聞) - goo ニュース 【ライプチヒ(独)=千葉直樹】サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)2006年ドイツ大会の組み合わせ抽選会が9日(日本時間10日早朝)、ライプチヒで行われ、日本はグループリーグF組に入り、前回日韓大会王者でジーコ監督の母国であるブラジル、クロアチア、豪州と対戦することが決まった。 あれから、もう3年がたったのね・・・ 信じられない感じ。 ...続きを見る
つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記
2005/12/10 19:53
サッカーW杯、1次リーグは大丈夫だよなー!
<サッカーW杯>日本はブラジルなどと対戦 2005年12月10日(土) 6時14分 毎日新聞 【ライプチヒ(ドイツ)小坂大】来年6月9日に開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が9日夜(日本時間10日早朝)に当地で行われ、3大会連続3回目出場の日本(国際サッカー連盟ランク15位)は、02年日韓大会優勝国でジーコ監督の母国であるブラジル(同1位)▽3大会連続出場のクロアチア(同20位)▽8大会ぶりとなるオーストラリア(同49位)とともにF組に入った... ...続きを見る
やっばり言いたい中年のひとこと日記
2005/12/10 20:01
W杯・1次リーグ組み合わせ決定&2006年公式球発表!!
W杯の1次リーグの組み合わせが決定した。 グループAドイツ(14大会連続16回目)コスタリカ(2大会連続3回目)ポーランド(2大会連続7回目)エクアドル(2大会連続2回目)グループ Bイングランド(3大会連続12回目)パラグアイ(3大会連続7回目)トリニ.... ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー
2005/12/10 20:10
W杯1次リーグ組み合わせ抽選会
●サッカーW杯:日本はブラジルなどと対戦 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選が9日夜(日本時間10日早朝)、当地で行われ、3大会連続3回目の出場となる日本はF組に入り、ジーコ監督の母国ブラジル、クロアチア、オーストラリ... ...続きを見る
☆ ひでのりぶろぐ ☆
2005/12/10 20:21
サッカーW杯組み合わせ&予想
 【ライプチヒ(ドイツ)9日共同】来年6月9日に開幕するサッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が9日、ドイツのライプチヒで行われ、3大会連続3度目の出場となった日本は前回王者ブラジル、クロアチア、オーストラリアと.. ...続きを見る
不細工な不ログ
2005/12/10 20:24
2006年ドイツW杯の組み合わせ決定
サッカードイツW杯の組み合わせが決定しました!―――(・∀・)――― キタ〜!!日本は、ブラジル・クロアチア・オーストラリアと同じF組になりました。果たしてこのF組は良かったんでしょうか?FIFAランキングでは、ブラジルに続いて日本が2番目ですが、クロアチ.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2005/12/10 20:42
2006年ドイツW杯の組み合わせ決定
サッカードイツW杯の組み合わせが決定しました!―――(・∀・)――― キタ〜!!日本は、ブラジル・クロアチア・オーストラリアと同じF組になりました。果たしてこのF組は良かったんでしょうか?FIFAランキングでは、ブラジルに続いて日本が2番目ですが、クロアチ.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2005/12/10 20:42
W杯ドイツ大会 1次リーグ抽選会 日本はF組
06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会1次リーグ組み合わせ抽選の結果、F組に入った日本が対戦するのは、ブラジル、クロアチア、オーストラリアの3カ国に決まった。■グループAドイツ(16位)/コスタリカ(21位)/ポーランド(23位)/エクアドル(37位)■グループBイング... ...続きを見る
浮世
2005/12/10 20:46
ワールドカップのネタ
ワールドカップのネタを毎日ネットから集めてブログ形式でお届け中。ブログや飲み会でのネタを見つける為に利用してください。「○○のネタ欲しい!」とキーワードのご提案もお気軽にどうぞ!お待ちしてます。 ...続きを見る
ネタ蔵
2005/12/10 20:52
独W杯:日本はグループF
2006年サッカー・ドイツワールドカップの抽選が行われました。 日本の抽選人はゴン中山で行われグループFに決定。 このグループには「ブラジル」「クロアチア」「オーストラリア」の強豪がひしめく。 ...続きを見る
GARNETMOON
2005/12/10 21:03
独W杯:日本はグループF
2006年サッカー・ドイツワールドカップの抽選が行われました。 日本の抽選人はゴン中山で行われグループFに決定。 このグループには「ブラジル」「クロアチア」「オーストラリア」の強豪がひしめく。 ...続きを見る
GARNETMOON
2005/12/10 21:03
2006年ワールドカップ杯組み合わせ抽選結果って・・・
何かにつけて関わってくるブラジル!!!…人気ブログランキング←1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!!  さて、今回はサッカーの話題からです。 ...続きを見る
ジュンの我流日記
2005/12/10 21:06
ドイツW杯組み合わせ抽選会
ドイツワールドカップの組み合わせ抽選会が行われました。1次リーグの組み合わせ以下の通り。 ...続きを見る
The Lump of Curiosit...
2005/12/10 21:10
ドイツW杯組み合わせ抽選会
ドイツワールドカップの組み合わせ抽選会が行われました。1次リーグの組み合わせ以下の通り。 ...続きを見る
The Lump of Curiosit...
2005/12/10 21:11
W杯 ドロー
おはようございます。朝から更新です(笑)。今日行われたドイツW杯のドローの結果、色々と興味深い結果となりました。その前に各グループを振り返って見たいと思います。グループA・・・ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドルこれは何かの作為でしょうか(苦笑)??? ... ...続きを見る
Foot Days
2005/12/10 21:25
W杯 ドロー
おはようございます。朝から更新です(笑)。今日行われたドイツW杯のドローの結果、色々と興味深い結果となりました。その前に各グループを振り返って見たいと思います。グループA・・・ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドルこれは何かの作為でしょうか(苦笑)??? ... ...続きを見る
Foot Days
2005/12/10 21:25
ワールドカップ組み合わせ決定
ついに2006ドイツワールドカップの組み合わせが決定しました。 日本代表はF組、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと対戦することになりました。 正直言ってC組に入らなくて良かった。(^^; アルゼンチンにオランダじゃ勝ち目ないし・・・・。 なんかコテンパンにやられそ.. ...続きを見る
FOOTBALL語り場
2005/12/10 21:39
ドイツW杯 日本はF組み 対戦相手はなんと・・・
なんかあっけなく決まったという感じでしょうか? 僕がワールドカップを見るようになったのは、 ...続きを見る
フリーター・ニート革命
2005/12/10 22:02
ドイツW杯 日本はF組み 対戦相手はなんと・・・
なんかあっけなく決まったという感じでしょうか? 僕がワールドカップを見るようになったのは、 ...続きを見る
フリーター・ニート革命
2005/12/10 22:02
ドイツW杯 日本はF組み 対戦相手はなんと・・・
なんかあっけなく決まったという感じでしょうか? 僕がワールドカップを見るようになったのは、 ...続きを見る
フリーター・ニート革命
2005/12/10 22:03
ドイツW杯 日本はF組み 対戦相手はなんと・・・
なんかあっけなく決まったという感じでしょうか? 僕がワールドカップを見るようになったのは、 ...続きを見る
フリーター・ニート革命
2005/12/10 22:03
W杯サッカー組み合わせ決定!
ちょっと(かなり?)出遅れましたが、2006年ワールドカップサッカー・ドイツ大会の組み合わせが決まりました! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2005/12/10 22:09
Wカップ抽選会♪
Wカップ組み合わせが決まりました。 日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと ...続きを見る
piano lesson
2005/12/10 22:13
日本はブラジルと同組に!
9日(日本時間10日未明)、サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会がドイツのライプチヒで行われ、日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じグループFに入りました。初戦は6月12日にオーストラリアと対戦します。 ...続きを見る
PLANET−SURF1973
2005/12/10 22:14
日本はブラジルと同組に!
9日(日本時間10日未明)、サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会がドイツのライプチヒで行われ、日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じグループFに入りました。初戦は6月12日にオーストラリアと対戦します。 ...続きを見る
PLANET−SURF1973
2005/12/10 22:14
うんうん
...続きを見る
ひまつぶし♪
2005/12/10 22:17
サッカーW杯日本はブラジルのF組に入るも一次リーグ突破は十分可能
サッカーW杯の組み合わせが決まり、日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアF組に入った。優勝候補筆頭のブラジルはともかく、クロアチアとオーストラリアと同組という点では予選突破は十分見える。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2005/12/10 22:29
サッカーW杯日本はブラジルのF組に入るも一次リーグ突破は十分可能
サッカーW杯の組み合わせが決まり、日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアF組に入った。優勝候補筆頭のブラジルはともかく、クロアチアとオーストラリアと同組という点では予選突破は十分見える。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2005/12/10 22:29
FIFA Wcup W杯組み合わせ決まる
日本、ブラジルなどとF組に…W杯組み合わせ決まる ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2005/12/11 00:31
W杯対戦国決まる
来年ドイツで開かれるサッカーW杯の組み合わせ抽選会が先程行われて、日本の対戦国が決定しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/12/11 00:34
サッカーW杯組み合わせ
サッカーW杯の組み合わせが決まり、日本はF組になりました ...続きを見る
TOSUのブログ
2005/12/11 01:00
サッカーW杯組み合わせ
サッカーW杯の組み合わせが決まり、日本はF組になりました ...続きを見る
TOSUのブログ
2005/12/11 01:01
W杯本大会・組み合わせ!
ついに決まりましたね〜(^O^)!! ...続きを見る
F.C. ル・デーモン・ノア
2005/12/11 01:12
ドイツW杯グループリーグ決定
グループA ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル ...続きを見る
音の鳴る木
2005/12/11 01:48
対戦相手決まる!これも何かの縁か!?
来年のサッカーW杯ドイツ大会。 われらが日本代表はFグループということですが オーストラリア・クロアチア・ブラジルと同じ組になりました。 寝呆けた頭の状態でこの組み合わせを見たときは 正直厳しいという印象があったのですが もともと厳しい戦いになるのは当た.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/12/11 01:52
ワールドカップ組合せ決定
2006年ワールドカップ・ドイツ大会での1次リーグ組合せ抽選会が行われた。 2005/11/23時点でのFIFAワールドランキング(カッコ内)を基に各グループの状況の私見を。 ...続きを見る
のなか通信日誌
2005/12/11 02:04
《 W杯 1次リーグ組み合わせ決定! 》
9日、組み合わせが決まりました。 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2005/12/11 02:29
サッカーW杯・組み合わせ抽選
 決勝トーナメント進出を目指す日本は実績、実力ともナンバーワンのブラジルと同組。サッカー界の主要メンバーが集まったライプチヒの抽選会場には、歓声とため息が交錯した。 ...続きを見る
宝物のフレンドリーBlog
2005/12/11 02:31
ドイツW杯、組み合わせ決定!
来年行われるドイツワールドカップの組み合わせ抽選会は、 つい先ほど行われて、 32チームの予選の組み分けが決まった。 ...続きを見る
Jリーグ100チームを目指して
2005/12/11 06:28
げっ、ブラジルのグループやんけ!W杯の話です
ドイツW杯ですが、先ほど1次リーグ抽選が行われました。 そしてジーコ率いる日本は グループFに入りました。 ブラジル、クロアチア、オーストラリア と同じ組だ!! &nbsp; 2006年ドイツW杯 組み合わせ抽選会 &nbsp; 日本はF4だったので、初戦はオースト.... ...続きを見る
fujiken03が行く!!
2005/12/11 08:25
W杯、組み合わせ決定!
夕べというか今朝、ドイツW杯の組み合わせ抽選が行われました! 結果は以下の通り。。。 ...続きを見る
オークションとサッカーとビンボーの日々
2005/12/11 08:44
フレー! ジーコ
  来年6月9日 ドイツ ミュンヘンで開幕、7月9日ベルリンでの決勝までの熱い熱い戦い ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2005/12/11 08:47
サッカーネタをつまむ
遂に始まります。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2005/12/11 11:01
サッカーW杯一次リーグ組み合わせ決定
来年6月に開かれるサッカーワールドカップの一次リーグ 組み合わせ抽選が行われた。 ...続きを見る
虎哲徒然日記
2005/12/11 12:04
サッカーW杯一次リーグ組み合わせ決定
来年6月に開かれるサッカーワールドカップの一次リーグ 組み合わせ抽選が行われた。 ...続きを見る
虎哲徒然日記
2005/12/11 12:06
ブラジルと同組!! 〜ドキドキ抽選会の結果〜
いやいやブラジルと同じグループには驚いたよ。 きっとTVじゃ、コンフェデで善戦したから勝機あり。 なんてこと言いいそうなのがコワイ。。。 しかし、ブラジルと一緒なんてZICOマジックだね。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2005/12/11 13:59
2006年ワールドカップ第1次リーグはFグループ決定!
日本代表Tシャツ(GoFor2006!) サイズL ...続きを見る
JEANA BLOG
2005/12/11 14:05
ブラジルと同組!! 〜ドキドキ抽選会の結果〜
いやいやブラジルと同じグループには驚いたよ。 きっとTVじゃ、コンフェデで善戦したから勝機あり。 なんてこと言いいそうなのがコワイ。。。 しかし、ブラジルと一緒なんてZICOマジックだね。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2005/12/11 14:05
サッカーW杯ドイツ大会、対戦国が決定
C組じゃなくて良かったというコトで... ...続きを見る
流れにまかせるコト
2005/12/11 14:06
2006ドイツW杯 グループ分け決定!
ついにドイツワールドカップの組み分けが決定しました。 日本は、ブラジル・クロアチア・オーストラリアと同組のグループFに入りましたね。 感想としては「普通」です。 強くもなく、弱くもない平均的なグループですよね。 欲を言えば「D」「H」あたりがよかったですが、「B」「C」「E」よりは遥かにマシでしょう。 そして、ワールドカップという大舞台でのブラジル戦が早くも楽しみです♪ それでは全ての組み分けをどうぞ。 ...続きを見る
ZEROの領域
2005/12/11 14:49
速報!2006W杯組み合わせ:日本はF組
サッカーのワールドカップ・ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が9日(日本時間、10日早朝)、ドイツ(ライプチヒ)で行われ、日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じグループFで戦うことが決まった。日本代表の初戦は6月12日の対オーストラリア戦... ...続きを見る
自分のお店を持つぞ!!
2005/12/11 15:04
W杯、組み合わせ決定
ワールドカップの組み合わせがけっていしましたね。 ...続きを見る
footballファン 〜気になること〜
2005/12/11 16:47
ワールドカップ組合せ決定
ドイツワールドカップの組み合わせが決まりました。 これから半年間、あらゆる観点から組み合わせ、対戦相手、そして日本の戦い方について語り続けられることと思いますが、まずは昨日、今日と多くのメディアが取り上げているのを見て、サッカーに対する注目度が高くなったこ.. ...続きを見る
FCJAPANのブログ
2005/12/11 17:19
W杯1次リーグ組み合わせ決定
2006ワールドカップドイツ大会1次リーグの 組み合わせが決定しました。 日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組。 ...続きを見る
スポーツ歩き
2005/12/11 17:33
W杯抽選会だよ全員集合!!!!!
もぉぉぉ12月は色々イベンツありすぎですよぉぉ ...続きを見る
俺の人生全ては音温故知新!!!!!
2005/12/11 18:27
W杯抽選会だよ全員集合!!!!!
もぉぉぉ12月は色々イベンツありすぎですよぉぉ ...続きを見る
俺の人生全ては音温故知新!!!!!
2005/12/11 18:27
W杯抽選会だよ全員集合!!!!!
もぉぉぉ12月は色々イベンツありすぎですよぉぉ ...続きを見る
俺の人生全ては音温故知新!!!!!
2005/12/11 18:29
サッカーワールドカップ抽選リアルタイム!!
日本は・・・ グループF! ブラジル・クロアチア・オーストラリア・日本かー!! 抽選の時、発表する人がJapanを見て、 「マサーシ?」 みたいな事を言ってた。 抽選係として参加してた中山に対する振りだった。 ...続きを見る
太郎日記’79J
2005/12/11 19:57
2006 FIFAワールドカップ 組み合わせ決定
[グループA] &nbsp;ドイツ &nbsp; コスタリカ&nbsp; ポーランド&nbsp; エクアドル &nbsp;[グループB] &nbsp;イングランド&nbsp; パラグアイ&nbsp; トリニダード・トバゴ&nbsp; スウェーデン &nbsp;[グループC] &nbsp;アルゼンチン&nbsp; コートジボワール&nbsp; セルビ.... ...続きを見る
アレグリ
2005/12/11 23:26
2006 FIFAワールドカップ 組み合わせ決定
[グループA] &nbsp;ドイツ &nbsp; コスタリカ&nbsp; ポーランド&nbsp; エクアドル &nbsp;[グループB] &nbsp;イングランド&nbsp; パラグアイ&nbsp; トリニダード・トバゴ&nbsp; スウェーデン &nbsp;[グループC] &nbsp;アルゼンチン&nbsp; コートジボワール&nbsp; セルビ.... ...続きを見る
アレグリ
2005/12/11 23:28
グループFへようこそ!!
2006ドイツW杯1次リーグ組み合わせ決定!! ...続きを見る
出動!! だらダラ地球防衛軍
2005/12/12 01:28
ドイツW杯、抽選
午前5時40分くらいからドイツW杯の抽選がはじまりました。 我らが日本の中山雅史の肩にかけられたオリエンタルチィックな派手なマフラーが、ペレやクライフに負けない存在感を出していました。 そんなことはさておいて日本の対戦相手は、 ブラジル クロアチア オー.... ...続きを見る
資格神話に踊らされて
2005/12/12 22:27
ドイツW杯、抽選
午前5時40分くらいからドイツW杯の抽選がはじまりました。 我らが日本の中山雅史の肩にかけられたオリエンタルチィックな派手なマフラーが、ペレやクライフに負けない存在感を出していました。 そんなことはさておいて日本の対戦相手は、 ブラジル クロアチア オー.... ...続きを見る
資格神話に踊らされて
2005/12/12 22:28
サッカーW杯抽選:よく分かるフランスの報道(その2)
 前回に引き続き、サッカー・ワールドカップ抽選のフランスの反応を取り上げる。今回は選手のコメントを紹介。 (ソースはEUROSPORT.FRです) レーモン・ドメニク監督(RAYMOND DOMENECH)  「スイスとはすでに予選で顔を合わせている。韓国はフランス代表にとっては苦.... ...続きを見る
ALWAYS鯖田鮫蔵的批評 (&フランス...
2005/12/17 10:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、はじめまして。
TBありがとうございました。
おっしゃられてますように豪州戦が全てです。勝たなければ終了です。
頑張って欲しいですね!!
MIYAUCHI
URL
2005/12/10 17:20
MIYAUCHIさん、コメントありがとうございます。

そうですね。初戦で負けたら、ほぼ確実にオ・シ・マ・イ・・・ですね。
他の国の試合を見るのも勿論楽しみですが、せっかくだから、日本にも1日も長く期待を抱かせてほしいと思いますので、なんとしても頑張って初戦で勝ち点をあげてほしいと思ってます。
遊猿
2005/12/10 18:32
こんばんは。TBさせていただきました。
私と同じテンプレートだったのでビックリしました(苦笑)
同じウェブリブログで同じテーマ同じテンプレートだと不思議と嬉しくなってしまいます。

日本代表には頑張ってほしいですね。
FREE TIME
2005/12/11 00:54
FREE TIMEさん、こんばんは!

テンプレート、どうしても重なることがありますね。記事毎にコロコロ変えられるから、私の場合、その日の気分で適当に使ってますし・・・。
でも、数ある中で、同じ日に同じものを使っていたとなると、我々の相性も良いってことですかね?(笑)

日本には、とにかく初戦必勝を!!!(こればっかり)
遊猿
2005/12/11 01:45

クロアチアの存在が、大きく影響するような気がします。
もちろん初戦は、『必勝』を・・!


"どんちゃん"
2005/12/11 02:37
”どんちゃん”さん、コメントありがとうございます。

ブラジル−クロアチア戦の結果が、クロアチアの勝ちとか引き分けだったりすると、日本は2戦目も勝たないと辛いかもしれませんしねぇ。
でも、そういったことも初戦を勝っておかないと意味が無いっぽいので、絶対にオーストラリアには負けられませんね!
遊猿
2005/12/11 03:04
こんにちは、
TBありがとうございます。
因縁深い組み合わせが多いですね。
もし、日本が勝ちあがってイタリアと対戦したらKAZUはどんな気持ちなんだろう?
色んなケースが考えられますが、とにかく日本はオーストラリア戦に勝ちに行ってもらいたいです。
これからも宜しくです。
しんた
URL
2005/12/11 15:01
しんたさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

不思議と、こういう大会では因縁のあるチームや、深い関係のあるチームが同じ組に入ることが多いですよね。
その分、見る側も楽しくて良いですね♪
KAZUも、インタビューではサバサバしていましたが、内心は色々思うところもあるのではないでしょうかね?
遊猿
2005/12/11 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカーW杯、組合せ決まる Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる