Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS Xbox360発売

<<   作成日時 : 2005/12/11 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

次世代家庭用ゲーム機の先陣を切って、マイクロソフトの「Xbox360」が日本でも10日に発売となりました。

一部の店では、早朝から行列ができるなどで賑わっていたようで、注目度の高さが伺えますね。
もっとも、発売の直前直後に賑わっていなかったら、あまりにも寂し過ぎるし、先行きも不安ということになっていたと思うので、まずまずの出だしとなって良かったと言えるのかもしれません。

来年には、ソニー・コンピュータ・エンタテインメントの「PS3」や、任天堂の「レボリューション(仮称?)」が発売になる見通しで、初代Xboxがパッとしなかっただけに、マイクロソフトとしては、競合他社に先駆けて発売し、少しでもセールスを伸ばし、そのまま逃げ切りを図りたいところでしょうが、どうなりますやら・・・。

実際、「少し先を急ぎ過ぎたのでは?」と思えるようなところもあり・・・。一足早く発売された北米では、早速不具合が発覚するなどで、ハードの修理や交換に応じているということを、マイクロソフトもコメントしていたりしますし、集団訴訟に発展する損害賠償請求を起こされたというようなニュースもあり、決して順風満帆なスタートを切ったとは言い切れないような面もありそうです。

PS2も、発売して間もない頃に不具合が見つかるなどして、ユーティリティディスクを交換させられたりしつつも、今では世界で1億台を越える出荷台数となったりしているので、現時点でのXbox360の問題も、今後更に進化するためのハードルのようなものと言えるのかもしれませんけどね。

時期的には、クリスマスや年末年始商戦に間に合ったことで、そこそこ売れて行くことになるのでしょうね。

私もゲーム好きなもので、一応気になってはいるのですが、もう少し様子を見てから、買うかどうかを決めたいと思います。(^^;
昨日早速買った友人がいるのですが、彼に感想を聞いたところ、「ACアダプタがデカイ!」という言葉が真っ先に返ってきました。(笑)
デジカメで写真を撮って送ってもらうよう頼んだのに、まだ送ってきてくれないから、「どのくらい大きいのか?」と気になって、写真が掲載されているサイトを探して見てみましたが・・・、確かにデカイ! これ、結構邪魔になりそうな気がしますが、どうなんでしょう?
(こういうユーザーの声を受けて、いずれ小さくなっていくのでしょうが・・・)

いずれにしても、来年は次世代ゲーム機も出揃うっぽいので、楽しみではありますね。
また、次世代機は、ゲームをすること以外にもお楽しみ要素も多いと思うので、どういった機能が盛り込まれているのか、または盛り込まれることになるのか、興味もあります。

せっかくなので、広告も貼り付けておきます。(^^;

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き
発売日:2005/12/10
おすすめ平均:
amasso!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
xbox 購入 xbox360 情報
xbox 360が欲しいです。マイクロソフトのXboxが欲しい欲しい。なのでXboxを予約しちゃいました。 最新ゲームのリッジレーサーとかデッドオアライブがやりたいな。と、いうことで・・・ 早速予約しちゃいました。 ...続きを見る
xbox360
2005/12/11 17:31
【新製品】いよいよ「Xbox360」が発売・・・今度はPSに勝てるか?
マイクロソフトの次世代ゲーム機「Xbox360」が、いよいよ10日に発売になります。 渋谷のTSUTAYAでは、発売に合わせてカウントダウンセレモニーも行うそうで、午前7時の発売の前に、6時45分からイベントを行うそうです。整理券も配布されているようですが、1番乗りをした人は8日午後8時くらいに来たみたいです。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/12/11 18:47
Xbox 360 解剖
Xbox 360ハードウェアレポート【本体編】 - PC Watch ...続きを見る
Kyan's BLOG II
2005/12/11 21:10
次世代ゲーム機競争、幕開け=Xbox360が日本に登場☆1 (時事通信社 10日15時23分)
◎次世代ゲーム機競争、幕開け=Xbox360が日本に登場☆1 ...続きを見る
*****キーワードランキング ニュース...
2005/12/11 21:59
XBOX360のスペック
XBOXのスペックは下記の通りです。対称型 3コアCPU 3.2 GHz 各コア 2 スレッド、合計 6 スレッド 各コアに VMX-128 ベクトル ユニット、合計 3 ユニット 各スレッドに 128 個の VMX-128 レジスタ 1 MB L2 キャッシュ CPU ゲーム演算性能 90億内積処理実行... ...続きを見る
ゲームが趣味のゲームが趣味によるゲームが...
2007/01/23 14:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、TBありがとうございます。
ACアダプタが掲載されているサイト見てみました。本当に大きい!
私はゲーマーなのでXboxは買ったけど、ソフト一本しか買わなかった。だからXbox 360は買わないかも…
ぱんく
URL
2005/12/11 23:54
ぱんくさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

ACアダプタ、本当に大きいですよね!ビックリしました。(笑)
かなり消費電力も大きいのではないでしょうか?
冷却に相当力を入れているというようなことも書かれてありましたし・・・。

私も、若い頃は「早く買う」ことに誇りのようなものを感じたりしていましたが、オッサンになって少しだけ賢くなったのか(笑)、今回は少し様子を見ることにしました。
一応、ゲームは「PS3」で遊んで、ゲーム以外のことを「Xbox360」で・・・なんて考えていたのですけどね。

遊猿
2005/12/12 03:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Xbox360発売 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる