Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の人気ラブソング

<<   作成日時 : 2005/12/02 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2005年のオリコンによる人気ラブソングのランキングが発表されました。
それによると・・・

1位・・・ENDLESS STORY(REIRA starring YUNA ITO)
2位・・・さくら(ケツメイシ)
3位・・・プラネタリウム(大塚愛)
4位・・・POP STAR(平井堅)
5位・・・HEAVEN(浜崎あゆみ)
6位・・・and I love you(Mr.Children)
7位・・・ラヴ・パレード(ORANGE RANGE)
8位・・・Story(AI)
9位・・・恋におちたら(Crystal Kay)
10位・・・Be My Last(宇多田ヒカル)

というランキングとなっているようです。

2位以下は、私自身、曲を聴いたこともあるし(断片的に聴いただけのものも含め)、アーティスト名を見ても分かるのですが、なんということか、1位の曲もアーティストも全然知りませんでした。(笑)

元々、音楽鑑賞は好きなものの、音楽番組(特に最近のもの)は見ず、業界に近い所で仕事をしている友人からの情報だとか、自分が観た映画やCMで流れた曲の中に気に入ったものがあった場合とか、時には、その日の気分でCDを衝動買いしてしまう傾向にある私なので、知らない曲があっても全然不思議ではないのですが・・・。(^^;

意外だったのは、TOP10に入っている10曲の内の9曲までを知っていたことと、唯一知らなかったのが1位の曲だったということですかねぇ。(笑)

でもって、1位の曲について調べてみたところ、試聴できるサイトがあり、早速聴いてみたのですが、「どこかで聴いたことがある」と思い、更にまた調べてみたところ、「幸福の条件」という米映画のサントラで使われたのが、そのルーツということのようで・・・。
ロバート・レッドフォードとデミ・ムーアが共演した、結構ドロドロの愛憎劇のこの映画は観たことがあるので、それで記憶の片隅に残っているんだなと、ちょっとスッキリしたところです。(DVDまで持っていないから確認できないけど。)

日本では、映画「NANA」の中で歌われていたようですね。映画は観ていないけど、中島美嘉が歌っていた曲だったら知っていたのに・・・。(^^;
ということで、なんとなく、映画も観てみたくなりました。

----------
途中まで全く別の話題の記事を書いていながら、「考えがまとまらん!」ということで、この話題に変更させて頂きやした。
最近こういうパターンが多くて・・・。(^^;

ブログ自体、22日のメンテ以降、トラックバックの機能なども満足に使えない状態なので(特に受信ができないことが多い)、当分のんびり更新して行きたいと思ってます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の人気ラブソング Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる