Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 藍ちゃん、強し!

<<   作成日時 : 2005/12/05 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 13

米女子プロゴルフツアーの来季の出場権の獲得を目指して、最終予選会に挑んでいた宮里藍選手が、17アンダーというブッチギリのトップで通過し、見事出場権を獲得しました。

2位グループの選手達に、なんと12打差をつけての堂々たるトップ通過ということで、強さや安定感をまざまざと見せつけた格好となりましたね。
日本国内での賞金女王の座を放棄してまで挑んで行った予選会だっただけに、持てる力をフルに発揮して、周囲を気にすることなく、ひたすら夢に向かってプレイをした結果・・・と言うべきでしょうか。
とにかく凄いです!

本人も、自分のブログに「やったぁーーーーー!!!」と、その喜びを爆発させています。
本当に、おめでとう!!!

そのブログの中で、「ここも通過点。」と、あっさり言い切っているところが、また凄いというか、たくましさを感じてしまいます。

まだ若干二十歳の、いわゆる小娘なのに(失礼)、将来設計もしっかり出来ていて、夢の実現に向けて一歩一歩着実に階段を上がって行く姿は、見ていて清々しいし、頼もしいし、我々大人にも何か熱いものを思い出させてくれるようで、嬉しくもあります。

米ツアーには、かつて色んな日本人選手がチャレンジしてきましたが、国内ではトップクラスの選手でも、なかなか良い成績を残すことができず、苦労していたと思います。
岡本綾子選手は、米ツアーでも賞金女王になるなど、輝かしい成績を残していますが、その岡本選手も「いつメジャーで優勝してもおかしくない」と言われながら、メジャー制覇できずに終わってしまいました。

宮里選手には、是非メジャーで優勝してほしいと思っています。
彼女なら、それができると思うし、大きな期待を寄せるに値する選手だと思っています。


また、この予選会では、宮里選手と同じ沖縄出身で、1つ年下の諸見里選手も9位となり、来季の出場権を獲得しています。
確か、お互いに小さい頃からの知り合いで、諸見里選手は藍ちゃんのことを姉のように慕いつつも、選手として尊敬し目標にもしているといった話を聞いたことがあります。

年の差は1つとは言え、憧れの大先輩と同じタイミングで米ツアーへの出場権を獲得できたことは、彼女にとっても大いに励みにもなるでしょう。

今後は互いに切磋琢磨し、世界の舞台で輝いてくれることを期待したいです。
2人の大和撫子が、メジャーの大会で優勝争いを繰り広げてくれる・・・なんて日が来たら、どんなに嬉しいことでしょう!

藍ちゃん、しのぶちゃん、頑張ってねぇ〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ゴルフ】米女子ツアー予選会・宮里藍選手が首位通過☆
アメリカ女子ゴルフツアーの来期の出場資格をかけた最終予選会ですが、最終5日目を終えて宮里藍選手が通算17アンダーと、2位に12打差をつけて通過しました。この日の宮里選手はイーブンの成績で、目標としていた「1日2アンダー」は成りませんでしたが、ダントツの成績で来季のアメリカ女子ゴルフツアー参戦を決めました。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/12/05 17:28
藍ちゃん、来季たのしみ
米女子ゴルフの来季予選会で首位独走。宮里藍ちゃん、すごいね。  米女子プロゴルフツアーの来季出場権をかけた最終予選会は4日(日本時間5日)、米フロリダ州のデイトナビーチのLPGAインターナショナルのレジェンズコース(6461ヤード、パー72)で最終ラウン.... ...続きを見る
ひとり煩悶
2005/12/05 18:32
◆感心と叱咤(激励)・スポーツ編
宮里藍が米ツアー最終予選をトップ通過。 ...続きを見る
かきなぐり 『highfriend-co...
2005/12/05 18:32
世界の「AI」
女子プロゴルフの宮里藍さんが、来季の米ツアー出場資格をかけた最終予選会で5日間で通算17アンダー、2位に12打差でトップ合格を果たしました。もう『ぶっちぎり』です。いよいよ来年は世界の「AI」へ飛躍ですね。 ...続きを見る
なにしろパソコン編集長の初心者応援ブログ
2005/12/05 18:41
おめでとう藍ちゃん!トップで来季米ツアー出場資格獲得!!=米女子ゴルフ最終予選会-最終日=
宮里藍、通算17アンダーで米ツアートップ合格 (読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
今日の気分は?
2005/12/05 20:16
・米ゴルフ最終予選会。宮里藍選手トップでフィニッシュ!出場権獲得!
アメリカのフロリダ州デイトナビーチのLPGAインターナショナルで行われている、来季米ツアー出場資格をかけた最終予選会。最終日のニュースが入ってきましたが、宮里藍選手、TOPでフィニッシュです!! これで、米ツアー出場権獲得です!!「おめでとうございます!」と... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2005/12/05 21:15
すごいぞ藍ちゃん!
既に皆さんもご存知のことと思いますが、藍ちゃんが米ファイナルQTで通算17アンダーと2位に12打差、ぶっちぎりの首位で圧勝しました。 ほんとに「すごい!」の一言につきます。 それから、諸見里しのぶちゃんも通算2アンダーの9位タイで来季の出場権を獲得しまし.. ...続きを見る
ゴルフ300ヤードへの道
2005/12/05 21:28
Dynamo!
藍ちゃん続報ですっ。 ご存知の通りのトップ通過を果たしましたっ(去年から4日間でなくて、5日間というタフな日程だったようで、前のエントリーでは勘違いしとりました、汗)。 ...続きを見る
Butterfly Stroke
2005/12/06 03:22
俺ならこうする
...続きを見る
マズは見て欲しい
2005/12/06 07:10
宮里藍が大差でトップ通過
米女子プロゴルフツアーの来季出場権を懸けた最終予選会は4日、当地のLPGAインターナショナルのレジェンズコース(パー72)で最終ラウンドを行い、首位を独走してきた宮里藍が4バーディー、4ボギーの72で回り、通算17アンダーの343でトップ通過し ...続きを見る
スポーツNEWS
2005/12/06 08:01
強い宮里、トップ合格 来季から米国が主戦場
【デイトナビーチ(米フロリダ州)4日共同】女子ゴルフの宮里藍(20)が4日、当地で行われた米女子プロゴルフツアーの来季出場権を懸けた最終予選会で、5日間通算17アンダーでトップ合格を果たした。日本の女子ゴルフ界に旋風を起こした逸材は、来季から米国が主戦場.. ...続きを見る
ゴルフネット通販
2005/12/06 08:15
藍ちゃんがんばれ
というか、LPGA予選、2日目あっというまに単独トップに。やるなあ。このままぶっちぎってもらいたいもの。いっしょに回った複数のイギリス選手が藍のプレーに惚れ惚れとか、全米のマスコミが藍に注目とか、彼女は映画スターのようだとLPGAの広報担当が言ったとか、いい評判が伝わってくる。 なにしろ24位内に入れば予選通過だし、実力を発揮できれば間違いなし。頑張れ藍ちゃん。全国のおじさんゴルファーが応援してるよ! {/golf/} ...続きを見る
日本の進路を考える
2005/12/06 12:16
宮里藍、米ツアートップ合格
宮里が大差でトップ通過 諸見里も出場権獲得 (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
Daily Shit
2005/12/06 12:51
宮里藍、圧倒的強さで予選会をトップ通過!
アメリカ女子ゴルフツアーに参戦するためのアメリカ女子プロゴルフ最終予選会が行われ、宮里藍が2位に12打差をつけての17アンダーでトップ通過を果たしました。まさに格の違いを見せつけた圧勝劇。昨年11アンダーで予選会トップ通過を果たしたポーラ・クリーマーがLPGA賞金ラ.. ...続きを見る
スポーツメンタルトレーナーの小噺
2005/12/06 19:08
宮里藍、通算17アンダーで米ツアートップ合格
『女子ゴルフの来季米ツアー出場資格をかけた最終予選会は4日、フロリダ州デイトナビーチのLPGAインターナショナルで最終第5ラウンドが行われ、宮里藍は4バーディー、4ボギーのイーブンパー、通算17アンダーでホールアウトし、2位に12打差でトップ合格を果たし.... ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2005/12/06 22:29
宮里藍ちゃん応援カフェ「aicafe54」がオープン
なんと女子プロゴルファー宮里藍ちゃんを応援するカフェが藍ちゃんの地元沖縄にオープンしました。その名も「aicafe54」(アイカフェ54)。場所は沖縄の那覇市の中心部で観光、お土産品の名所国際通りのそばにあります。その建物は4階建てで。「宮里家の沖縄... ...続きを見る
宮里藍の軌跡
2007/07/30 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
色々参考になる感じで、よかったです。
今後とも宜しくお願いします。
highfriend-code
URL
2005/12/05 18:37
highfriend-codeさん、早速のTB返し有難うございます。

来季とっても楽しみになりましたね。
頑張って応援しましょう!
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
遊猿
2005/12/05 18:42
藍ちゃんは凄いですよね。
芸能&スポーツ瓦版
URL
2005/12/05 19:27
トラバ有難う御座います。
本当に強いですね。来年が楽しみですね。
辺ちゃん
URL
2005/12/05 19:36
芸能&スポーツ瓦版さん、辺ちゃんさん、コメントありがとうございます。

今回の強さは、決意の表れのようなものだったのかもしれませんね。
元々、今年2月に開催されたワールドカップでも、藍ちゃんは北田選手と組んで世界一になりましたし、勝負強さは頭抜けていると思うので、来季の米ツアーは楽しみです。
遊猿
2005/12/05 20:07
TBありがとうございました
 藍ちゃんには底知れない力を感じます。アメリカのメジャー制覇も、そう遠いことではないと思います。
 また、プロ入り1年で日米双方のツアー出場権を獲得した諸見里しのぶちゃんも、ただ者ではありませんね。
kenji
URL
2005/12/05 21:07
TBありがとうございます。
本当に藍ちゃんはスゴイ人です。
人間として惚れましたです。
来年はアメリカかぶれのオヤジになる予定です。
PineBamboo
URL
2005/12/05 21:27
TBありがとうございました。
藍ちゃんには多分「強運」が味方に付いているから、向かうところ敵無しなのではないでしょうか。
もちろん、運を掴む努力の賜であることは言うまでもありませんが…。
By「男を磨く」ヒロシです
ヒロシです
URL
2005/12/06 00:14
PineBambooさん、ヒロシですさん、コメントありがとうございます。

◆PineBambooさん
ほんと、凄いですよねぇ!
あの笑顔がまた、我々オヤジ族を幸せにしてくれますね。(笑)

◆ヒロシですさん
そうですね。「運」を味方につけるのも、強者の条件と言うか、強い人の所に「運」も向かってきますしね!
でも、「運」は気まぐれなので、ちょっと気を緩めたりすると他人の所に移って行ってしまいます。
それを自分の近くに居座らせている藍ちゃんは、やはり凄いですよね!
遊猿
2005/12/06 02:04
TB有難う御座います。ちょっと遅かったかな…
golfnet
URL
2005/12/06 08:17
golfnetさん、コメントありがとうございます。

遅くなるのは、私も時々ありますので、全然大丈夫ですよ〜♪
遊猿
2005/12/06 15:59
TB有り難うございます^0^
あの方は本当に天才です!
勢いよく世界に羽ばたけ、藍ちゃん!ですね。
またお邪魔させていただきます。
sp yumi
URL
2005/12/07 16:16
sp yumiさん、コメントありがとうございます。

小さい頃からゴルフをして、その才能を轟かせ、そのままスクスクと成長してきたという意味では、タイガー・ウッズと同様でもあり、器の大きさを感じさせられますよね。
女性版タイガー・ウッズと呼ぶ人がいるというのも、うなずけます。
遊猿
2005/12/07 16:57
藍ちゃん、強し! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる