Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫も迷惑?

<<   作成日時 : 2006/01/15 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

ここ数日の暖かさが影響してか、岡山県では民家の軒下にカタツムリが姿を現したそうです。
本来この時期は、殻の中で冬眠中のはずであり、春になると眠りから目覚めて活動を始めるという習性を持っているカタツムリ君ですが・・・。余程気分が良かったのでしょうねぇ。(笑)

また、宮古島でも、イワサキクサゼミという国内最小となるセミが姿を現し、初鳴きを披露しているそうです。
このセミも、カタツムリ同様、3月から4月にかけて初鳴きが確認されるらしいのですが・・・。
やはり、暖かくて気分良かったのでしょうねぇ〜(笑)

そう言えば、去年もこの時期だったか、或いは2月初め頃だったか・・・、関東方面でツクシが生えたとか、四国でヒマワリが咲いたとか、沖縄でセミが鳴いた・・・といったニュースが流れていたことを記憶しています。

今年は暖冬転じて、厳冬ムードだっただけに、最近の暖かさは、寒さの苦手な私にとっては随分と助かりましたが、春の虫の季節感まで変えてしまうとは・・・。虫達にとっては、迷惑なことかもしれませんね。(笑)

そこで一句。
『ぬくもりに、誘われ出でてみたものの、景色異なり戸惑うばかり』
チャンチャン!(^^;

追伸)
北国の方では、積もりに積もった雪が、この暖かさの影響で溶け出したりして、色々な被害も出ているようで・・・。
なかなか安心して過ごせないという日が続いていて、大変なこととは思いますが、どうぞお気をつけて・・・、そして頑張って乗り切ってください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「トラぶろ」リニューアルしました
「トラぶろ」リニューアルについてのお知らせです。 ...続きを見る
トラスポどっとネット annex
2006/01/16 01:13
「トラぶろ」リニューアルしました
「トラぶろ」リニューアルについてのお知らせです。 ...続きを見る
トラスポどっとネット annex
2006/01/16 01:14
「善意のブログ」をお願いできませんか??
 今朝2つ目の記事になります。 ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2006/01/17 08:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さん、おはようございます!

記事に関係の無いTBで申し訳ありませんが、
もしよろしければ、ご協力をお願いできませんか?

細かな部分は、僕のブログに書かせて
頂いておりますので、お手数ですが
お願いします。

りっきー
URL
2006/01/17 08:19
りっきーさん、こんにちは!

七海ちゃんのことは、少し前に取引先にお邪魔した時に、丁度そこの女性社員達がお金を集めていて、私もささやかながら募金させて頂きました。

ということで、当ブログにて記事にさせて頂くかどうかは未定ですが、「ななみちゃんを救う会」のサイトを、右サイドにリンクさせて頂こうと思いますので、それでご容赦の程、お願い致します。
遊猿
2006/01/17 12:30
遊猿さん、どうもです☆
お心遣い、ありがとうございます。
こちらこそ、全く内容と異なるコメント・TBで失礼致しました。

沢山の人の想いが、七海ちゃんにきっと届くと願いたいと思います。
ありがとうございました!
りっきー
2006/01/17 12:50
りっきーさん、まいど〜♪

丁度今、リンク設定をさせて頂いたところでした。
少しでも目立つようにと「Special Link2」の項目を作って単独でリンクさせて頂きました。

以前は、ブログの横の連携などを活用して、行方不明の人を発見したようなこともありましたね。
良い形でブログが利用されると、やはり嬉しくなりますし、それだけブログのパワーもあるということで、今後もより良い方向でブログ利用が進んでいくといいですね。
遊猿
2006/01/17 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虫も迷惑? Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる