Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS ななみちゃん募金、目標額突破!

<<   作成日時 : 2006/01/20 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

数日前に、当ブログとご交流頂いている方々からも連絡があるなど、各方面での「善意のブログ」の橋渡し運動が盛んに行われていましたが、そういった裾野での努力も手伝ってか、七海ちゃん募金の方も目標額の9000万円に到達したようですね。

これで募金の受け付けは、ひとまず終了となり、七海ちゃんは30日に渡米し、マイアミ大学に入院してドナーが現れるのを待つことになるようです。
まずは最初の一歩を踏み出すことができたといった感じでしょうか。本当に良かったですね♪

当ブログに「ななみちゃんを救う会」のサイトをリンクさせて頂いた時に、同サイトを拝見しましたが、その時はまだ6000万円弱の募金額だったような記憶がありますが、それから約3日ほどで1億を突破したことになり・・・。
そこにはきっと、ブログを通じて七海ちゃんの情報を広めて行かれた、多くのブロガーの方々の善意の努力も大きく寄与していたことと思います。ほんと、凄いパワーですよね!

変な言い方になるかもしれませんが、嫌な話題が多い中、久々にスカーッ!とした気分になることができたような気もします。

とは言え、相撲で言えば、まだようやく土俵にあがることが決まったばかり・・・といった感じでしょうから、これから先もご両親や関係者の方々は大変であることに変わりないとも思われ・・・。
とにかく、頑張って頂きたいと思うばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
“善意のブログ”無事、目標額達成へ・・・
 先日、私からも数名の方にお願いしました、“善意のブログ”についてですが、無事18日に目標額に達成したみたいですね。 ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2006/01/20 15:13
善意のブログ」〜小さな命を救うバトン〜 目標金額達成!!
突然ですが、 【 「善意のブログ」〜小さな命を救うバトン〜 】の件についてご報告さて頂きます。 ...続きを見る
名前の無い日記
2006/01/22 10:07
ななみちゃんを救う会
ゆんてです。 この前お伝えいたしました、ななみちゃんを救う会ですが・・・ あっという間に、目標の金額である、9000万円に届きました。 本当に、ネットのパワーってすごいですね・・・びっくりしました。 ななみちゃんを救う会 ブログランキングにご協力下.. ...続きを見る
SPZ オフィシャルブログ − エレクト...
2006/01/22 13:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さん、TBありがとうございました!

ななみちゃん、無事に目標額をクリアできて、本当に何よりでした(^^)
後は、ドナーの方が現れて手術が無事成功することを祈るばかりですね。

今回の件は、色んな意味で勉強になりました。
少しツライ事もありましたが、沢山の人たちの善意が、それらを吹き飛ばしてくれましたね!
本当に良かったです。

それから、事後報告になってしまいましたが、遊猿さんのブログとリンクを貼らせて頂きました(^^)。

もし不具合ありましたら、ご連絡下さいね。
りっきー
URL
2006/01/20 15:14
りっきーさぁ〜ん、こんにちは!

ほんと良かったですよね♪
私も、りっきーさんからのコメントが無ければ、救う会のサイトの存在までは気付かなかったと思うので、感謝しています。

七海ちゃん、時間がないことには変わりないでしょうから、早くドナーが見つかることを願うばかりです。

今回の「善意のブログ」の運動は、TVでも紹介されていたので、至極健全な活動と分かっていましたが、時にはこういう行為を悪用したり、ウィルス等を侵入させるためのエサのように使用するような酷いケースもあるので、そういうのと勘違いされて嫌な思いをされたブロガーの方もいらっしゃったかもしれませんね。
でも、結果的には良い形で一段落できたので、とにかく良かったですね!
遊猿
2006/01/20 15:22
あっ、忘れてましたが、リンク頂きありがとうございました。

変なオッサンのブログでも宜しければ、どうぞどうぞ!(笑)
勿論、こちらでも、リンクさせて頂きます♪
遊猿
2006/01/20 15:24
トラックバック有難う御座います。

ほんと思いの他はやく集まってホッとしました。

今回の事、募金問題は確かに解決しました。ただそれは当面の費用の事でしょうね。
治療がのびればかかる費用も増えていくでしょう。それに七海ちゃん自身これからがほんとうの戦いだと思います、今回賛同された方には、出来れば長い目で暖かく見守ってあげて欲しいですね。(^ー^)
名前の無い管理人
URL
2006/01/22 10:11
名前の無い管理人さん、コメントありがとうございます。

そうですね。やっと費用面での問題がクリアできたというだけなので、これからが本当の戦いが始まるのだと思います。
なんとか頑張って頂いて、明るい報告がサイトで見れるようになるといいですね♪
遊猿
2006/01/22 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ななみちゃん募金、目標額突破! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる