Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タコ検定」模擬問題にチャレンジ!

<<   作成日時 : 2006/01/22 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 9

一昨日から、前歯の上の方に大きな口内炎ができてしまい、撃沈中です。(笑)

物を食べても痛いし、大好きな酒を飲んでも痛い。
鼻水をシューッ!とかんでも痛いし、顔を洗っても、笑っただけでも痛いとくるから、もう大変!
なぁ〜んにもやる気が起こらず、フテ寝ばかりしています。(^^;

口内炎を早く治すための塗り薬を親が持っているようなのですが、滅多なことでは薬に頼りたくない私としては、我が身の自然治癒力をアテにしつつ、おとなしく過ごすしかなく・・・。それで「痛いから」ということで、他人に八つ当たりしたりしているから、当たられる方も、たまったものではないとは思うのですが・・・。(笑)

前置きはこのくらいにしてと・・・。

先日「タコ検定」に関する記事を書いておりましたが、公式サイト内でゲーム感覚の模擬テストにも挑戦できるようになったということを、ブログ仲間の”りっきーさん”に教えて頂いたので、早速私もチャレンジしてみました。

テストの方は、4択問題が15個あり、正解と思った答えにマウスでチェックをしていくだけなので、すぐに終わってしまいましたが、結果の方は、6問正解となりました。
100点満点に換算すると、40点弱しか取れていないのね〜!(^^;

悔しいから、2度目の挑戦をしてみたら、今度は4問しか正解とならず・・・。
ますます悔しくなってきたので、3度目の挑戦をしたら、2問しか正解とならず・・・。
おぃおぃ! だんだん悪くなって行くやんけぇ〜〜!!!(爆)

私が一番最初にやったアルバイトは、タコツボを海の中に落として行くという仕事だったというのに・・・。
夏場には、近場の島で、手掴みで一杯タコを獲ってきたりもするのに・・・。
結局、タコのことは全然理解していなくて、アテズッポウで回答しているだけのワタシでした。
まぁ、最初のチャレンジで、りっきーさんより上だったからヨシとしますか♪(笑)

皆さんも、よかったら挑戦してみてくださいまし〜!
  ↓
http://www.tako-kentei.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
先日のタコ検定ですが・・・
 ちょうど1週間前に記事にしたタコ検定についてですが、練習問題ができていましたね。 ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2006/01/22 23:13
タコ検定
「タコ検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/01/27 00:33
「明石ダコ」ピンチ、水温低下で大量死の恐れ!!
厳冬のため、兵庫県明石市の明石海峡の水温が下がり、寒さに弱いマダコへの影響が懸念されているそうです・・・以下、読売新聞抜粋 毎年夏場を中心に約1000トンが水揚げされる「明石ダコ」は歯ごたえの良さと甘みで知られるが今年の漁獲量は減る可能性もあるという。 .. ...続きを見る
ゆったり・ほっこり・へんこつに・・・
2006/01/30 18:21
タコ検定〜タコのススメ?
こんにちは。カンリニンです。 注目のキーワードに面白いのがありました〜 「タコ検定」なるものが7月にあるそうで・・ 「明石のおさかなに関する生態・産業・食文化・歴史など多分野にわたった問題」 だそうです。 ...続きを見る
管理人は見た!カバノアナタケに魅せられた...
2006/05/24 09:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さん、どうもです☆
何だか悔しいなぁ〜・・・(^^;)
初挑戦で6点も取られたんですね・・・。
スゴイなぁ・・・。
タコに何回も“なんだかな・・・”と言われた日には、さすがにツラいっすね。。。
りっきー
URL
2006/01/22 23:13
私もやってみましたが・・・
やっぱり1回目が2点、2回目が4点、3回目が6点。やっぱりタコに関する知識が乏しいと言う事がわかりました・・・
ロミ
URL
2006/01/22 23:56
内容が良いのでリンクを貼らせて頂きました。
宜しくお願いします。
ロミ
URL
2006/01/23 00:15
りっきーさん、こんにちは!

全然地力ではない6点でした。(笑)
その後、2点しか取れなかった時には、ちょっとムカツキました。(爆)
悔しいから、昨夜の晩酌時にはタコで・・・なんて思ったりもしましたが、寒いのか買いに行けませんでしたよ。
遊猿
2006/01/23 16:07
ロミさん、初めまして♪

ロミさんは、やればやるほど高得点になっていかれたのですね。私と全く反対だぁ!(笑)
あの問題は、一部はやはり明石という地域を知っていなければ難しいと思えるようなものもあったので、本気で検定試験を受けるなら、サイトで販売されている問題集のようなものも買って、しっかり勉強しないとダメっぽいですね。

リンクの件、ありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きましたことをお知らせ申し上げます。
遊猿
2006/01/23 16:11
4点・・・寂しいっす。
お気楽者
2006/01/23 19:01
お気楽者さん、こんばんは!

勝った!(笑)
遊猿
2006/01/23 19:30
こんばんは!TBありがとうございます!
私は15問中たった4問でした〜(;^_^A
また関連記事があったらよろしくお願い致しますね♪
ありがとうございました。
管理人は見た!カバノアナタケに魅せられた...
URL
2006/05/24 22:53
「管理人は見た!」の管理人様、コメント&TBありがとうございます。

専門的な知識を必要とする問題や、地域のことをよく知っていなければ分からない問題もあって、なかなか難しかったですよね。
でも、楽しみながらチャレンジできたのは、テーマが楽しいから・・・かもしれませんね。(^^;
遊猿
2006/05/25 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「タコ検定」模擬問題にチャレンジ! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる