Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS イチロー効果は凄かった!

<<   作成日時 : 2006/01/05 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 6

元旦以来、正月モード(酔っ払いモード?)が続いていて、更新をさぼってます〜!(笑)

記事を書いていないのに、昨日からアクセスカウンタがグルグル回っていて、何が起きているのか想像もできず・・・。
過去に二度ほど、総合で15万アクセスに近づきながらも、直前で3万程度カウンタの数値が減ってしまうという辛い目にあっていたので、ウェブリブログさんが気を遣ってくれて、カウンタの数値を元に戻してくれているのかな? などとも思っていたのですが・・・、戻してくれるのなら一気に戻して下さるだろうから、「なんか変だなぁ〜」などと思いつつ過ごしていたのですが・・・。
どうやら原因は、イチロー選手のようでした。

以前日記にしていた「イチローが古畑任三郎と対決!という記事に、昨日辺りから膨大な数のアクセスが!!!

昨夜、古畑任三郎ファイナルの第二弾「フェアな殺人者」の放送があり、ここで遂にイチローが登場したということが、上記記事へのアクセス殺到の一番大きな要因になるということは、今となれば容易に推測できますが・・・。それにしても、これほどまでのイチロー効果があったとは驚きです!

イチロー選手、ありがとうございます。(^^;
また、ご訪問頂きました皆様、誠にありがとうございます〜♪

怠慢癖が出てきたため、10日辺りまで更新をさぼろうと思っていたのですが、目が覚めました。
と言っても、ちょっとだけですけどね。(笑)


前置きが長くなりましたが、上記記事で「古畑にイチローが出る!」と書いておきながら、しかも、これだけ多くの方にご訪問頂いたにも関わらず、出た結果について何も書かないのも、失礼なことになってしまいそうに思えたので、少し感想を・・・(^^;

まず、早速視聴率に関するニュースが出ていましたが、昨夜の「古畑任三郎」は、視聴率も関東地区で27%もあったそうで、やはりイチロー効果は絶大だったと言えそうですね。凄い凄い!

イチローの演技の方も、クールで沈着冷静といった感じが良く出ていて、なかなか良かったのではないでしょうか?(普段のままと言えば、普段のまま・・・なのかもしれませんが。)
お兄さんが逮捕されて、車で連行される時にだけ冷静さを失って、その結果、古畑の罠にはまってしまい、犯人しか知らないことをイチローが知っているということを暴露する形となり、ゲームセット・・・。といった終幕への持って行き方も、それなりに良かったと思います。

また、イチローが、ウソをつくことが嫌いだとか、アリバイ証明のためにお兄さんが用意してくれた色紙などに頼らず、正攻法で正々堂々と古畑と勝負したいと考えていたところなど、一流選手のイチローという背景も上手く活かして作られていたと思われ、好感が持てました。

ただ、イチローが隠したボールの在り処を、いとも簡単に古畑が気付いてしまうというところだけが、個人的には少し不満でしたが・・・。(笑)

ドラマの途中で古畑が言っていましたが、イチローは元々は、「ハチロー」という役名で出演する予定だったとか。
それを、イチロー本人の希望で、「イチロー」のまま登場することになったということでしたが、やはりその方が良かった・・・と言うか、それで正解でしたよね。

さすがに「ハチロー」なんて役で出ていたら、最初から緊張感も無くなってしまいそうですし・・・。(笑)
イチローが「イチロー」本人役として出ていたからこそ、ドラマの中に程よい緊張感もあって、展開も楽しめたのだと私は思います。

さて、今夜でいよいよ「古畑任三郎」シリーズもオーラスですね。
松嶋菜々子が二役で、どういう風に古畑を翻弄するのか、楽しみです。


では、おやすみなさいませ〜!(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
古畑任三郎ファイナル:第2夜(フェアな殺人者)
↑拙作です↑1. 古畑任三郎ファイナル:第2夜(フェアな殺人者) 10年くらい前に田村正和が主演してヒットした刑事ドラマ(内容的にはアメリカの刑事ドラマ「コロンボ」のコピー)が新たに3夜連続放送されることに。 豪華なゲストがヒットの要因。今回はメジャーリーグ... ...続きを見る
メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日...
2006/01/05 16:21
いやーイチローさん圧巻でした!!
イチロー演技うまいじゃん!!びっくりしたよ。向島の腹違いの弟役っていうのは知ってたけれど。なかなかいい演技だよ。その辺の大根役者よりずっといい!!まあ大の古畑ファンで弓子夫人とも遊びで真似していただけあったね。天才っていうのは野球だけじゃなくて演技もこれだけ出来るんだから相当頭いいんだなー。NGが殆どなかったみたいで、田村正和も三谷幸喜も絶賛していただけあった。視聴率も関東地区で27%もこれまた凄い。松井がやったら出来ないだろうなwwwとにかく楽しみにしていただけあって面白かったよ!!イチローさ... ...続きを見る
オガチャン的ライフ
2006/01/05 16:33
古畑第2夜(完璧な演技と不完全な脚本)
第一夜がすばらしかっただけに第2夜も期待したのだが、完璧に期待ハズレ。まぁ、今時駐車場に防犯カメラを置いてないところはないとか、犯人特定にはDNA鑑定が普通だろう・・・・といったこのシリーズにありがちな突っ込みはしないとしてもドラマとしてもあまりにも不出... ...続きを見る
ユグドラシル
2006/01/05 17:04
古畑任三郎ファイナル
本当に今回で見納めになるのかな? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/01/05 18:38
【ドラマ】古畑任三郎ついに完結
1月3日から5日にかけて放送された人気ドラマ「古畑任三郎」が終了しました。 もともとは放送されるはずではなかったとされる3部作でしたが、ファンのリクエストに応えて、復活をさせてくれました。今回で本当に最終作ということで、犯人役のゲストも豪華でしたね。3日の第1話には石坂浩二さんと藤原竜也さん、第2話がメジャーリーガーのイチロー選手、ラストとなる第3話が松嶋奈々子さん。これまでも、とんでもない大物が犯人役を演じることがありましたが、最後の3部作も大物ゲストを用意してくれました。三谷幸喜さん... ...続きを見る
毎日が独り言
2006/01/05 23:44
正月ドラマ その2「古畑任三郎FINAL~フェアな殺人者~」
正月ドラマ第2弾は「古畑任三郎FINAL~フェアな殺人者~」。 「古畑任三郎FINAL」3連作の2話目ということなんですが、初日と3日目はパスしてしまいました。 基本的に古畑見てなかったんですよ。ただ、2日目はイチローの初めてのドラマ出演。しかも犯人役ということで楽しみ.. ...続きを見る
ざわとーく
2006/01/06 00:00
古畑任三郎VSイチロー
見ちゃいました。「古畑任三郎ファイナル」 ついさっきまで放送していた第2夜はシアトルマリナーズ・イチロー選手が犯人役として出演していました。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/01/06 01:52
古畑任三郎vsイチロー
古畑任三郎ファイナル「フェアな殺人者」でイチローが事実上主演した。スポーツ選手が主演って記憶にない。しかもあの目の演技って・・・。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/01/07 09:16
警部補・・・
ブルガリ三四郎見ました?(爆)うそです・・古畑任三郎。冬休み明けにテストがあるおいらもこれだけは見ちゃいました(笑)今回で最後らしいですね。田村正和老けたからなぁ・・・今回の3話でやっぱり最後が一番好きなおいらですがトリックが若干単純だったかも。まぁ楽しめたんでいいですけどね。1話も面白かったですよ。あれは最後にどんでん返しがあったんで。おいら読めませんでした(泣)あの遠まわしな言い方・・好き嫌いあるでしょうがたぶんおいらがやったら友達なくします( ̄▽ ̄υ)きっとまたスペシャルが何年後かに有る・... ...続きを見る
naotoの一人暮らし(笑)
2006/01/07 10:51
やっと見ました・・・見納めの警部補古畑任三郎
ドラマ「警部補 古畑任三郎」は、正月3〜5日にかけて放送されたスペシャル版3連作でファイナルとのこと、何が起こるかわからないのでシッカリ録画。しかも2時間×3作 ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2006/01/10 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント有難うございます。野球特にMLBが好きです。ドラマも好きですが最近は1リットルの涙が良かったですね。
いろいろなことに熱く語っているブログですwww
また遊びに来て下さいね。
PS:古畑は全話見ていました。
オガチャン
URL
2006/01/05 20:39
オガチャンさん、こんばんは!

野球ネタでは、昨年は何度もお世話になり、ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

私はドラマは、あまり見ない方ですが、古畑シリーズは面白くて毎回見ていました。
(米国TVドラマは無茶苦茶好きですが・・)
遊猿
2006/01/05 23:06
遊猿さん、こんばんは。

トップページのアクセスランキング6位になっているとは、おめでたい事だと思います。
昨日のイチローが出た回がこれ程までに話題になるとは、想像していなかったので。

ラストダンスも終わってしまいましたし、テレビで拝める機会がなくなりますね。
多数
2006/01/05 23:54
多数さん、こんばんは!

ウォォ〜!ほんとですね。そこまで確認していませんでした。(ランキングの件)
お年玉を頂戴したといったところでしょうか?(^^;
いずれにしても、ありがたいことです。
さぼっていただけに。(笑)

古畑シリーズは、本当に終わってしまうのでしょうかね?
時の人、話題の人みたいなのが出てきたら、ゲストに迎えて何度でも制作してほしいですね。
遊猿
2006/01/06 00:38
遊猿さん、こんばんは。
録画してた3作やっと見終わりました。
石坂浩二は見ごたえがありました!
イチロー選手なかなかでしたねぇ!
松嶋菜々子、ちょっと切なくなりました・・・
なんか過去のやつももう一度見たくなってしまいました。
シュウ
URL
2006/01/10 00:11
シュウさん、こんばんは!

な〜んと、今頃見られたのですかぁ?(笑)
今回は、一応「これで最後」ということでもありましたし、3話とも見ごたえがありましたね。
松嶋菜々子の話は、双子ということで、死んだ方と生きている方が絶対に入れ替わっているぞ・・・と、かなり早い段階で予測できたのが少し残念でした。
遊猿
2006/01/10 02:57
イチロー効果は凄かった! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる