Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスガイア2が出るぅ〜!

<<   作成日時 : 2006/01/05 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

目がパッチリしている内に、もうひとつ記事を書いとこっ。(笑)

現在、私が一番楽しみにしていることは、「魔界戦記ディスガイア2」というゲームが発売されるということでして・・・。

「2」が出るということは、当然ながら1作目も存在する訳で、私も1作目をプレイしましたが、究極のやり込みゲーだとか、最凶のやり込みゲーと称されるだけあって、それはもう大いに堪能できたゲームでした。

日本一ソフトウェア社が開発したゲームですが、私はこの会社が作るゲームが好きで、マール王国シリーズから始まって、「ラ・ピュセル」「ファントムブレイブ」「ファントムキングダム」など、同社の多くのゲームを好んでプレイしてきました。

特に「ラ・ピュセル」以降は、やり込み要素が満載となり、また、ゲーム内に出てくるキャラクターの可愛さや、武器やアイテムなどのネーミングの面白さなど、感性を刺激してくれる要素が沢山あって、大満足の作品ばかり!

ドラクエやFF他の、いわゆる大作系のゲームも好きなのですが、それらとは確実に違うユニークな面白さがあり、ここ数年は大作系RPGよりも、むしろ好きになってしまっている自分がいます。
小気味良く遊べて、自由度も高くて、しかも長く遊べる。そして、遊んでも遊んでも、「まだまだ!」といった気持ちになるほど、底無し状態のやり込み要素があり、とにかく楽しいのです!

若い頃なら、こういう底無し状態で、どこまで遊んでもエンドが見えないようなゲームでも、1ヶ月もあれば「やれることは全部やった」と思えるところまで遊べていたものですが、最近は集中してゲームをする時間もないため、半年くらい掛けてもまだ遊び尽くせないような・・・。それほどまでに、やり応えのあるゲームとなっています。

去年の春頃から、徐々にゲームで遊ぶ機会も無くなってきた私ですが、このゲームだけは何があってもやる予定です。そのくらい好きなのです。(笑)

日本一ソフト社のゲームをやったことがない人には、最初は少し敷居が高いと言うか、なかなかコツが掴めないかもしれませんが、慣れてくるとこんなに愉快でオチャメで、やり応えのあるゲームはないということに気付かれることと思います。
途中で挫折するが早いか、楽しさに気付いてファンになるか・・・の、どちらかではないかと・・・。

セールス的には、爆発的に売れるということもなく、ディスガイアも20万本強ほど、その他のソフトも10万本前後しか売れていないと思うのですが、好きな人はとにかく好き。
そして、ゲーム誌などでの人気ランキングでも上位に入るような、プレイしたことがある人には極めて満足度の高いゲームとなっています。

さしずめ、今回の「ディスガイア2」では、「携帯電話」とか「タワー攻撃」などの新システムが面白そうで、期待してます〜♪
基本システムが面白いということは、私にとっては既知の事実なので、ここでは細かいことは書きません。

公式サイトは、http://disgaea.jp/2/
となっていますので、よかったら雰囲気だけでもご覧になってみて下さい。

ご予約の方はAMAZONで・・・(^^;
(15%offとなってます。)

魔界戦記ディスガイア2(初回限定版) 特典 CD「魔界アレンジコレクション ~ダークレーベル~」付き
発売日:2006/02/23
おすすめ平均:
amasso!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔界戦記ディスガイア2 レビュー募集中
史上最凶のやりすぎシミュレーションRPGが帰ってきた。 プレイした人は感想ください。 ...続きを見る
おすすめゲームCOM (テレビ,攻略)
2006/01/28 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ディスガイア2が出るぅ〜! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる