Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 2園児刺殺事件

<<   作成日時 : 2006/02/17 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 6

滋賀県にて、男女2人の園児が刺殺されるという悲痛な事件が起きました。

刺し傷は、それぞれ20箇所ほどもあったということで、なんとも痛ましい事件です。
しかも、逮捕されたのは、自分の子供とともに、2人を車に乗せて幼稚園に送っていた母親ということのようで・・・衝撃的なニュースでした。

現場付近では、小学生は集団登校をして、幼稚園児などは保護者が送迎するといった、ある意味安全が確保された環境にあったようですが、送迎をする保護者が他人の子供を刺殺するとは・・・。
こんなことが起こると、もう誰も信用できなくなってしまいそうで怖いですね。

昨年も、広島や栃木で女児殺害事件が起きましたが、これらの事件の後は、通学路の見直しや子供の安全確保のための取り組みなども行われるようになってきたはずでしたが、今回の事件のように、安全確保のために送迎している保護者が子供の命を絶ってしまうとなると、どうにもなりません!

刺殺した理由については、まだ不明なようですが(少なくとも、ネット上のニュースを見る限り)、理由がどうであれ、絶対にやってはいかんでしょうに・・・。
しかも、どうして20箇所前後も刺すの!!!

うぅ・・・悲しみと同時に、怒りや愚痴が爆発してしまいそうなので、この辺にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
園児2人刺され死亡、別の園児の母逮捕
園児2人刺され死亡、別の園児の母逮捕 滋賀・長浜 ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/02/17 17:34
何を信じていいのやら・・・
 またしても凄惨な事件が起こってしまいましたね・・・。 ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2006/02/17 18:25
何故に園児?薄っぺらな大人と人間関係・・・
自分本位?感情的?情緒不安定?どんな言葉で表現すれば良いのだろう。一体何がそこまでのことをさせるのだろう。個人的には理解出来ない。 幼い子供が被害者になる事件が多いので、と始めた当番制の送り迎え・・・それが何故、こんな事態に発展するのか?子供の同級生を・.. ...続きを見る
ゆったり・ほっこり・へんこつに・・・
2006/02/17 18:36
一体何を信じれば・・・
livedoor ニュース小さい子供が殺害されるニュースは今まで何度も見てきたけど、こんな身近なところにいる人に、刃物で刺されるなんて、わけわからんわ。得体の知れない殺人鬼や、変質者などいろんな犯人がいたけど、まさかその殺害された子供たちと同じ幼稚園に通うお友だち... ...続きを見る
まどかだでぃ
2006/02/18 01:08
朝日新聞は根の中心部まで腐っている 犯人名がまた違う!!
昨日の2園児殺傷事件、夕刊で、読売は鄭永善(34)容疑者と伝え、朝日は谷口充恵容疑者(34)と伝えた。いつものことだが、朝日は韓国・北朝鮮・中国の犯罪者に対しては、徹底的に、通称名を使う。本当にいつものことだ。 ...続きを見る
時事問題ショートコメント!
2006/02/18 02:15
330:友達のオカンに殺されるって…越境列車運行再開昼夜逆転
第330回 1)日本 幼稚園児2人が殺されましたが、容疑者は同級生のオカンでした…。 ...続きを見る
今日の私感neo
2006/02/18 03:49
こうなったら、また、Lに解決してもらうしかありませんな。
 お静かに願います… ...続きを見る
愛知大学軟式野球部
2006/02/18 13:23
犯人が友達の親だなんて・・・
滋賀県での園児殺害。 なぜ?という気持ちが先に立った事件です。 ...続きを見る
MAC'S GADGET
2006/02/18 14:49
滋賀県の園児殺害の事件に、思ったこと
昨日、衝撃的なニュースが流れ、驚きました。 送迎していた、中国国籍の母親が逮捕されました。 この事件を見て、いろいろ考えることがあったので、書きます。 ...続きを見る
毎日がチェミイッソヨ〜Caramel D...
2006/02/18 16:30
滋賀で幼児 2 人刺殺、同級生の母親を逮捕
◇男女 2 園児刺され死亡、同級生の母親逮捕・・・滋賀 - 読売新聞 ◇2 園児殺害、17... ...続きを見る
ブログ生活 - つれづれなるままに -
2006/02/18 17:32
もうこどもたちの安全な場所は無くなった
滋賀県長浜市で起きた幼児殺害事件。 一報当初は「行きずりの犯行か」と思われたのですが まさか幼稚園に送りに行った 同級生の母親だったとは。。。 同じ年齢でもうすぐ幼稚園に行くような子を持つ私として 怒りと悲しみを覚えざるをえません。 去年の塾での殺害事件.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2006/02/18 20:29
幼児殺害事件に思う。
今日は悲しい事件がありました。しかも、私の家のごく近い地域で起こりました。2人の5歳の子どもが、一人の女性の弱い心の犠牲になってしまいました。滋賀県長浜市の幼児殺害事件−−−。 ...続きを見る
黄と黒のシマシマに反応してしまう会
2006/02/18 22:57
長浜で幼稚園児2人、同級生の母親に刺殺される
またしても子供が惨劇に遭ってしまった。 滋賀・長浜市で登園途中の幼稚園児2人が刺殺され、車で送迎中だった同級生の母親が逮捕された。 当初の報道から、犯人は在日コリアンかと思ったが、中国籍であったという。中国籍でも本名を名乗れない事情があるんだろうか? そ.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2006/02/19 10:32
滋賀園児殺害事件
[滋賀園児殺害]5歳児2人刺され死亡、別の母親逮捕またしても悲しい事件が起きてしまいました。2人の幼児を殺したのは中国籍の女。日本の社会に溶け込むためにいろいろな努力をしたのだと思います。しかし、文化も風習も異なり、分からないことだらけ。不安や心配なこ.... ...続きを見る
伊豆の中心で、思いをさけぶ
2006/02/19 14:09
滋賀園児殺害事件
[滋賀園児殺害]5歳児2人刺され死亡、別の母親逮捕またしても悲しい事件が起きてしまいました。2人の幼児を殺したのは中国籍の女。日本の社会に溶け込むためにいろいろな努力をしたのだと思います。しかし、文化も風習も異なり、分からないことだらけ。不安や心配なこ.... ...続きを見る
伊豆の中心で、思いをさけぶ
2006/02/19 14:09
園児殺害で保護者会、父母ら表情硬く
滋賀県長浜市で武友若奈ちゃん(5)ら2人が刺殺された事件を受けて、2人が通っていた市 立神照幼稚園は18日、保護者説明会を開催。加害者が別の園児の母親というショッキング な事態に、父母らは無言のまま硬い表情で出席した。殺害現場となった農道脇には朝から 近所の住民らが次々に訪れ、若奈ちゃんらの冥福を祈り、花束を供えた。 ...続きを見る
書士日記
2006/02/19 14:46
送迎の母が園児2人を殺害
なぜ我が子の前で、このような残忍なことをしたのか・・・。 今朝、滋賀県長浜市相撲町で近くの市立神照幼稚園に通う園児2人と同じ幼稚園に通う自分の娘を車に乗せた送迎者が、娘の目の前で園児2人を刃物で刺して殺害するという残虐な事件が起きました。刺された2人は路上な... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/02/19 15:46
ニュース ア・ラ・カ・ル・ト11
基本的には朝観たニュースを拾い読み ...続きを見る
うえをむいてあるこう
2006/02/20 12:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さん、お久しぶりです。
また凄惨な事件が起こってしまいましたね。
犯人は中国から嫁いできた女性なんだそうですね。
言葉の壁とか色んなストレスがあったみたいですが、それがあまりにも悲しい方向へベクトルが向かってしまったことに、とてもやりきれないですね・・・。

一体何を信じればいいのか、本当に住みにくい世の中になってしまいましたね・・・。
りっきー
URL
2006/02/17 17:50
>うぅ・・・悲しみと同時に、怒りや愚痴が爆発してしまいそうなので、この辺にします。

私は思いっきり?爆発しました・・・
お気楽
2006/02/17 18:39
りっきーさん、こんばんは!

最初から殺すつもりだったとも言っていましたね。
普段の生活で、いくら不満やストレスがたまっていても、子供の命まで奪ってしまうのは絶対にいけませんよね!
本当に怖い世の中になってしまいました。
遊猿
2006/02/18 02:04
お気楽者さん、こんばんは!

そうですか。爆発されてしまいましたか。。。
あとで記事を読ませて頂きますね。
遊猿
2006/02/18 02:05
こんにちは、TBありがとうございました。
このような悲しい事件が未然に防げるような、暖かい社会になってほしいものです。
複雑な世の中、なかなか難しいとは思いますが。
kim
URL
2006/02/19 15:24
kimさん、こんにちは!

なんだか、何もかもが、おかしな方向に進んで行っているような気すらしますね。
今回の事件に限らず、人としての「心」の問題に起因するような事件が多くなってきたような感もあり、寂しい限りです。
遊猿
2006/02/19 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2園児刺殺事件 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる