Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥インフルエンザ拡大でW杯中止も?

<<   作成日時 : 2006/02/22 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ドイツ連邦議会農業委員会のヘーン委員長が、欧州で鳥インフルエンザの感染が広がれば、今年の6〜7月にドイツで開かれるサッカーのワールドカップ中止を求める考えを明らかにしたそうです。

インフルエンザなどのウイルスは、寒い時期に広がり易いということで、W杯の開催される夏場には、「感染の拡大が続くとは思わない。」としながらも、「開催時期にウイルスが存在したとすれば、中止を考えるべきだ。」と述べたようです。

2月に入ってからは、ナイジェリアにて、アフリカ初となる「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスへの感染が確認されたと思ったら、直後にはギリシャ、イタリア、ブルガリアなどでも感染が確認され、更にその直後には、ドイツ、オーストリア、イランでも初の感染例が確認され・・・。
凄い勢いで拡がっているように思っていたところ、今度はインド、フランスにおいても感染が確認されたといったニュースまで出てきました。

もう、アジアだけでなく、アフリカや欧州方面にまで着実に拡がってきている状況なので、このままの勢いで感染が拡大して行くと、W杯も本当に中止されてしまうかもしれませんねぇ。。。
「夏の開催でよかった」などと言えるようになればいいのですが・・・。(^^;
せっかくの楽しみが無くなってしまっては寂しいですしねぇ・・・。

少し前に感染が確認されたイタリアでも、一部の住民がちょっとしたパニックになっていたようですが、五輪に出場中の選手達は大丈夫なのかな?
競技のことで精一杯でしょうが、念には念をということで、気を付けてくださいね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳥インフルエンザでW杯中止???
「W杯中止も」と独委員長 鳥インフル拡大で ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/02/28 17:41
鳥インフルエンザでW杯中止???
「W杯中止も」と独委員長 鳥インフル拡大で ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/03/02 18:23
????????Υ?????奢???????????????
&?&&?&&?&YEAR&&&&&&&&&??&&??&&?&&??&?&&?&&&& &??~&??&&&&奢&?&&?&&&?&&?&&&&&&?&&&& ...続きを見る
?????????????????奢??...
2006/03/08 05:18
ひたひたと迫り来るパンデミックの脅威
先日も書きましたが、1918年に世界的大流行を引き起こした悪魔「スペイン風邪」では、想像を絶する2,500万人もの人口が消滅(死亡)しました。 当時の世界人口がおよそ12億人と試算されている事から算出しても、実に48人に1人の人が死亡した計算になります。 世界的大流行 ...続きを見る
沖縄選挙の表裏【うちなんちゅなら選挙に行...
2006/03/24 08:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳥インフルエンザ拡大でW杯中止も? Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる