Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川選手、おめでとう!

<<   作成日時 : 2006/02/24 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 103 / コメント 10

今日の話題は、これで決まりっ!
荒川静香選手、いやぁ〜、やってくれましたね。金ですよ、金、金、金メダルです!!


フィギュアスケートのフリーの演技が、日本時間の今朝(早朝)行われ、5時過ぎに安藤選手が、6時過ぎには村主、荒川両選手がそれぞれ滑り、見事な演技を披露してくれました。

安藤選手は、残念ながら15位に終わってしまいましたが、4回転ジャンプにトライしてくれたのは嬉しかったです。
最近は4回転を飛ばなくなっていたので、「例え失敗しても、大きな大会の本番で飛ばなければ、次に繋がらないだろうに・・・」などと思いながら、また「今回も結局は飛ばないのか・・・」とも思いながら見ていましたが、ちゃんと飛んでくれて・・・転倒はしてしまいましたが、とにかく良かった!

4回転を自分の武器にするつもりならば、失敗しても失敗しても、とにかくトライし続けることです。試合の本番で飛ばなきゃ、本当の意味での反省も分析もできないと思うので、今後も是非飛び続けてほしいと思います。

村主選手は、惜しくも4位となってしまいましたね。
素人には分からないような細部でのミスはあったのかもしれませんが、私が見た限りでは目立ったミスもなく、上手くまとめて滑っていたと思います。

途中、3回転を飛ぶところで2回転しか飛べなかった場面もありましたが、これについては村主選手に限らず、コーエン選手、スルツカヤ選手、荒川選手いずれも同様だったので、さすが五輪の緊張感といったところでしょうかね。

ただ、個人的に思ったのは、衣装のヒラヒラが・・・なんと言うか、脇の辺りなのか、背中なのか、肩紐に付いていたのか・・・よく分かりませんが、とにかく上の方に付いていたヒラヒラが邪魔だったような気も・・・(^^;

勿論、本人が滑っている中では全く邪魔にならないのでしょうが、私のような中年オヤジが見るには、結構邪魔だったような気もします。
まぁ、これは見る側の我が侭かもしれませんけどね。(笑) でも、ジャッジを行う人の中にも、オッサンが多いとしたら、せっかく良い演技をしても、衣装の影響で高い得点を与えてくれないような人も出てくるかも・・・。なんて、ほんの少し思ったりもしました。

でも、演技を終えた後、本人も「もう足が動かない」などと言っていたように、とにかくよく頑張って滑っていたと思います。


そして、荒川選手。
こちらも先述のように、ジャンプの回転数が少なくなってしまった場面はありましたが、それ以外は見事の一言でしたね!

出だしの連続ジャンプで観衆を沸かせ、中盤の”こだわり”のイナバウアーを披露した辺りからは、完全に観衆を魅了し、あとはもう独断場!!

技の切れとか、スピンの速度などは、おそらくスルツカヤ選手やコーエン選手の方が上のような気がしますが、荒川選手の滑りには独特の優美さがあり、観衆の反応や声援も、他の選手に送る声援や手拍子のトーンとは微妙に違っていたような気もしました。とにかく、素晴らしかったです!!

直後に滑ったスルツカヤ選手にも、大きなプレッシャーになったことは疑う余地もなく、スルツカヤ選手は表情も硬く、微妙にバランスを崩す場面もあり、遂には転倒までしてしまいました。

先に滑ったコーエン選手も、転倒が1回、お手つきも1回するなど、ライバル達が大きな失敗をするという重圧の中、自分らしい演技を見事にやってのけた荒川選手の精神力は、凄いの一言ですね。


これまでメダルがひとつも獲得できていなかった日本でしたが、初メダルが「金」となって良かったですね。
日本のフィギュア界においても、五輪での「金」獲得は初めてということで、大きな偉業となりました。
本当に、おめでとうございます!!!


荒川選手、試合後には「これからはアイスショーなどで滑っていけたら幸せ。だれかに見たいと言ってもらえるようなスケーターになりたい。」などと、引退も示唆するような発言をしているそうですね。
勿体無いとは思うけど、元々2004年に引退を考えていたということでもあるので、ここまで緊張を維持してきて、最上の舞台で大輪の花を咲かせることができたということで、そろそろ重圧などから解放されたいという思いも強いのかもしれませんね。

村主選手との良い意味でのライバル関係も、一時期ギクシャクしていたものの、今回の五輪の前には戻っていたとか。
何もかもが良い方向に働いたといった感じでしょうか。

安藤選手も、次に繋がる演技をしてくれたし、今回は年齢制限で出場できなかったけど、下には浅田真央ちゃんという天才もいるということで、今後は彼女達の時代になって行くのでしょうね。

今回の五輪では、スキーのジャンプやスピードスケートなどをはじめ、世代交代が上手く進まずに地盤沈下してしまったような感のある競技が多かったですが、フィギュアスケート界は、日本の未来は明るいぞ〜!!

追記)
荒川選手が採用した「トゥーランドット」という曲は、イタリアの有名なオペラの1つでもあり、プッチーニが作曲したもので、オペラ自体は未完に終わったものを、プッチーニの友人が引き継いで創ったと言われています。
内容は、中国の紫禁城のトゥーランドット姫が、花婿の条件として出した3つの謎掛けを出し、求婚者がそれを解けなければ処刑(首切り)するということになり、そこからの展開を描いたもので、「氷の心」を持った姫(クールビューティー)とも言われ、まさに今回の五輪の場にふさわしい曲だったように思います。

以下は、フィギュアスケート関連の書籍とDVDです。

荒川静香の魅力に迫ったパーソナルDVD。彼女の歴史が全て分かる!

荒川静香 Moment ~Beautiful skating~
発売日:2006/01/27
おすすめ平均:
amasso!


安藤、村主、荒川選手達を指導してきた佐藤信夫・久美子夫妻による著書。
彼女達の知られざるエピソードや秘蔵ショット満載!

君なら翔べる!―世界を魅了するトップスケーターたちの素顔
佐藤 信夫 佐藤 久美子
発売日:2005/12
おすすめ平均:
amasso!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(103件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おめでとう!!荒川 静香、見事な金メダル☆
 やった!ついにやりました〜(^^)。 ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2006/02/24 14:32
フィギュアスケート 荒川静香が金メダル!!!
荒川静香選手金メダル!!!! ...続きを見る
BOA SORTE
2006/02/24 15:41
大会14日目…女子フィギュアスケートフリープログラム結果速報!!荒川静香 金メダル!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、大会14日目…女子フィギュアスケートフリープログラムであります。女王がきまりました。 ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/02/24 15:48
【フィギュア】荒川選手金メダル
ついに荒川静香がやってくれた〜。日本に待望のメダル、それも金メダルをもたらしてくれた。荒川の前に演技をするSPトップのコーエンがいきなり転んだ。荒川にこの情報が伝わったかどうかはわからないが、これでミスさえしなければメダルは確実になった。そして荒川の演技。.... ...続きを見る
ヤクルト狂の独り言
2006/02/24 15:58
【フィギュア】荒川選手金メダル
ついに荒川静香がやってくれた〜。日本に待望のメダル、それも金メダルをもたらしてくれた。荒川の前に演技をするSPトップのコーエンがいきなり転んだ。荒川にこの情報が伝わったかどうかはわからないが、これでミスさえしなければメダルは確実になった。そして荒川の演技。.... ...続きを見る
ヤクルト狂の独り言
2006/02/24 15:58
荒川が金メダル!!村主4位、安藤15位
荒川が逆転で金メダル!! ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/02/24 15:59
日本を救った荒川の金
でかした荒川静香! ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/02/24 16:03
At dawn Arakawa won
誰も寝てはならぬトリノ五輪だったが、果報は寝て待った。それにしても、尻餅0で金、尻餅1+お手付き1で銀、尻餅1で銅、同じ尻餅0の人はなぜか4位。難しい。ワタシ的には荒川金、スルツカヤ銀、村主銅だったが。(写真) ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/02/24 16:09
フィギュアスケート女子フリー
昨夜は少し酔い過ぎたので、 起きられるかどうか不安でした。 ・・・・・目が覚めたのは4時半頃でした^^; 一応テレビをつけましたが、 安藤の演技にすら早過ぎです。 多分持ちこたえられないのでまた寝ました。 で、次に目覚めると6時前でしたので、 そこからちゃ.... ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/02/24 16:09
トリノ冬季五輪 女子フィギュアスケート
荒川静香選手が金メダル! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/02/24 16:11
涙で化粧ができましぇ〜ん
[:桜:]荒川静香さん、金メダル!!![:桜:] ...続きを見る
しあわせの王道
2006/02/24 16:13
荒川静香金メダルおめでとう♪
。*:。*・。*・荒川静香さん金メダルおめでとうございます。*・。*・。*・。* ...続きを見る
piano lesson
2006/02/24 16:29
トリノ五輪・フィギュア女子フリー
荒川静香、金メダル!やったね〜五輪のフィギュアでも今大会でも 初・金メダルという快挙。トップ選手が次々とジャンプで転倒していく中、ショート以上に余裕&のびのびした演技が素晴らしかった。イナバウアーやシークェンス、スピンも決まったし、Y字も安定していたし。て.... ...続きを見る
うたかたな日々
2006/02/24 16:33
荒川静香金メダルおめでとう♪
。*:。*・。*・荒川静香さん金メダルおめでとうございます。*・。*・。*・。* ...続きを見る
piano lesson
2006/02/24 16:36
荒川選手 おめでと〜
祝!荒川静香選手。重み&厚みのある金メダルをキャプチャー出来ました! ...続きを見る
でじたるサラダ.
2006/02/24 16:46
フィギア女子シングル・フリー
金メダルはやっぱり荒川静香 !  191.34pt! 日本人・アジア初のフィギア ...続きを見る
ルビーとダイヤモンド
2006/02/24 16:47
おめでとう!!
荒川さん 素晴らしい 金メダル!! ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/02/24 16:54
荒川静香頂点に立つ!
荒川は素晴らしい演技を見せてくれた。 荒川の演技中、詠嘆するように大きく頭を振り、ファインダーに向かい直すカメラマンの損があった。 スタンディングオベーションが演技を終えた荒川を迎えた。 一番大きな拍手の渦の中に荒川静香がいた。 日本人として、アジア人と.. ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2006/02/24 17:12
荒川!金メダル!!
みなさん朝から見ましたか?? 会社、学校、遅刻しませんでした??(^_^;) 私なんて正直朝ごはん作ってるどころの騒ぎじゃなかったですよ。 旦那と子供とみんなでソファーに座って見入ってしまいました。 今日の朝はパンだけ!です!はい! ...続きを見る
Simple*Life
2006/02/24 17:15
荒川静香選手 日本人初金メダル獲得O(≧▽≦)O
ついについについに〜!!! ...続きを見る
日々気まぐれ日記
2006/02/24 17:18
荒川選手魅せて掴み取った金メダル!!
荒川選手をLIVEで見てました&amp;#63893; トリノオリンピック日本人選手初のメダルが金メダル&amp;#63812; やっぱり嬉しいですね~&amp;#63893; これで、私の見ないと寝られないと言う重圧から解放されました。 晩安&amp;#63910;早安&amp;#63910; ※微妙に昨日の記事の.. ...続きを見る
■■■北京棒球小僧!!■■■
2006/02/24 17:19
フィギュアスケート女子荒川静香選手見事な演技で金メダル!
日本時間24日、フィギュアスケートの女子フリーが行われ、荒川静香選手が見事な演技で金メダルを獲得した。村主章枝選手も安定した演技で4位入賞をした。安藤美姫選手も失敗したものの4回転ジャンプに挑戦し、15位だった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/02/24 17:28
荒川選手、日本人初の金メダル
昨晩はAND1のビデオを見ながら寝てしまいました。ストリートバスケ、カッコいい^^。 ...続きを見る
Mumble 〜 全力疾走KENのつぶや...
2006/02/24 17:31
荒川静香さん、金メダルおめでとう♪
トリノ五輪を思う・・・過剰なほどの、日本選手のメダル獲得への期待! 期待しまくりぃ!→あれ?あらら?→そうさ!選手もがんばってるんだから・・・ 五輪を楽しもう!と、いつの間にか転化していました。 昨日までのメダル獲得なし! どうせあかんやろう?でも、あそこまでいけたのがすごいよね♪ なぁ〜んて思ってました。 ...続きを見る
yozoの気が向いたと記
2006/02/24 17:41
■悲願達成! 荒川金メダル
■悲願達成! 荒川金メダル荒川がついにやってのけた。日本にとっては最後の砦、女子フィギュア。ショートプログラムで2位につけていた荒川静香が安定した演技を見せ、今大会日本初となるメダル、それも金メダルに輝いた。ついに。ついに、ついに。荒川がやってくれた!悲.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/02/24 17:52
フィギュア 荒川選手アジア初!金メダル
荒川選手、金メダル獲得おめでとうございます!! アジア初ということでこれも快挙ですね♪すごいプレッシャーのなか、お疲れさまです。ほとんど失敗無く、スタンディングオーベーションはすごいかった・・・ 不調続きな日本勢… 最も期待され、また残りの競技を考えると難しいな〜と 安藤選手は果敢に4回転ジャンプに挑戦した結果、残念なことに失敗^^;結果には満足できなくても、挑戦したことに関しては悔いはいハズ 村 ...続きを見る
コミニケ
2006/02/24 17:58
・「荒川静香」選手。金メダル!!
おはようございます!トリノオリンピックの女子フィギュアの結果です。荒川静香選手、金メダルです! ずっと、スケート見てましたが、荒川静香選手が、一番でした。本当に素晴らしかったです!荒川静香選手登場で、最初のジャンプが凄く心配でした。が、うまく飛べて、「こ.... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/02/24 18:10
【トリノ 2006】 2/23の結果
荒川選手、金メダルおめでとうございますv(≧∇≦v) ...続きを見る
Sunny Day, Sunny Pla...
2006/02/24 18:10
荒川静香、金メダル獲得!〜トリノ冬季五輪・フィギュア女子〜
トリノ冬季五輪も今日で13日目となりました。 グーグルのロゴもフィギュアスケートバージョンとなっています。 さて、今朝はフィギュアスケート女子のフリーの演技が行われ、なんと日本選手3人の中で荒川静香選手が金メダルを獲得しました。 おめでとうございます! ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/02/24 18:14
祝!荒川静香さん金メダル
荒川静香 金メダル!! ...続きを見る
のへぴょんのスゝメ
2006/02/24 18:16
悲願の金メダル☆
荒川静香が見事なさいこーの演技で、逆転の金メダル獲得! 今大会の日本の最初のメ ...続きを見る
横浜すたいる
2006/02/24 18:24
トリノ五輪フィギュア荒川静香が金メダル
トリノ五輪のフィギュアで荒川静香が日本人初の金メダルを獲得し 村主章枝が4位で安藤美姫が4回転を失敗し15位だった ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/02/24 18:43
今大会初メダルは荒川静香の一番輝くメダル!
とうとうこの日がきました。トリノオリンピックでの日本人初メダルは期待のかかっていた女子フィギュアスケートの荒川静香選手。それもフィギュアスケートでは初となる金メダルです。やってくれました。ありがとう! SPで首位と微差の3位につけた荒川選手は試合直前の表情も.. ...続きを見る
スポーツメンタルトレーナーの小噺
2006/02/24 18:49
荒川金メダル!!!
荒川完璧だったわ〜スタンディングオベーションだったしねぇ日本人好みの村主の悲哀は伝わらなかったか…安藤は精神的にプッツンしちゃったかなまぁまた4年後ね。。。 ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/02/24 18:49
【トリノ五輪】女子フィギュアスケート・荒川静香選手が悲願の金メダル
トリノ五輪の女子フィギュアスケートは、フリーの演技が終了して、荒川静香選手が見事に金メダルを獲得しました。唯一、トータルで190点を超える高得点で、ライバルのミスもありましたが、結果としてダントツの勝利となりました。村主章枝選手は、ショートプログラムの点差を逆転することができず、4位とメダルにあと一歩及びませんでした。 ...続きを見る
毎日が独り言
2006/02/24 18:52
荒川静香選手、おめでとう金メダル!
 トリノオリンピックの女子フィギュアスケートで荒川静香選手が優勝、金メダルを獲得しました。一度はやめようと思ってからの再度のオリンピックへの挑戦で素晴らしい演技での金メダル。本当におめでとうございました。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/02/24 19:00
荒川静香選手、おめでとう金メダル!
 トリノオリンピックの女子フィギュアスケートで荒川静香選手が優勝、金メダルを獲得しました。一度はやめようと思ってからの再度のオリンピックへの挑戦で素晴らしい演技での金メダル。本当におめでとうございました。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/02/24 19:00
荒川選手が、日本人初の金メダルの快挙!!
トリノ五輪のフィギュアスケートは23日に女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香選手が、FPで125.32点をマーク!! 合計191.34点となり、金メダルに輝きました!! 日本選手のフィギュアスケートでの金メダルは... ...続きを見る
ぬるいSEの生態
2006/02/24 19:02
おめでとう荒川静香さん
氷上の華、フィギュアスケートでの金メダル ・ いなごだわ〜(イナバウワァ)よかっ ...続きを見る
★ インコが耳元でつぶやいた ★
2006/02/24 19:13
【トリノ】女子フィギュア:荒川金メダル
フィギュア:荒川優勝、村主4位、安藤は15位:MSN毎日記事全文引用*** トリノ冬季五輪第14日の23日、フィギュアスケートは女子フリーがあり、荒川静香が圧巻の演技で191.34で優勝、村主も実力を発揮し175.23で4位、安藤は4回転ジャンプで転倒し14... ...続きを見る
サーカス的野球観戦(記事部)
2006/02/24 19:17
三者競演
トリノオリンピックの女子フィギアスケート(フリー) 日本人3選手ともよく頑張りま ...続きを見る
おもわせダイアログ
2006/02/24 19:27
★荒川静香・金メダル!!★
凄い!!圧巻だった!! 安定感は群を抜いていた気がする。 ...続きを見る
Shot!
2006/02/24 19:46
おめでとう!荒川静香、金メダル!!
ついにやった!! 荒川静香が金メダル! ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2006/02/24 19:48
パラヴェーラに君が代が響く!祝!荒川選手金メダル
やりました!とにかくやりました! もうこのうれしい記事を書くのを どれだけ心待ちにしていたことか(笑) フィギュア女子の荒川静香選手。見事金メダルです!! 荒川選手の滑りを見ていましたが もうジャンプするたびに 私自身祈るような思いで画面を見つめておりま.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2006/02/24 20:18
フィギュアスケート女子(フリープログラム、最終結果)
明日未明(イタリア現地時間で23日)ですね。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/02/24 20:35
祝☆荒川選手・金メダル!!
皆さん、見ましたか?? 見ましたよね。 荒川選手!! 191.34で堂々の金メダ ...続きを見る
トラッシュ!!
2006/02/24 20:36
女子フィギュア荒川静香 逆転金メダル!
フィギュアスケート女子、フリー演技で荒川静香選手が 金メダルを獲得、日本待望の初メダルが金でした〜[:拍手:][:拍手:] おめでとうございます!! 今日は日本各地では気分いい朝を迎えられた方が多いのではないかな? ’04世界選手権、トリノ五輪でも見事!逆転[:!:] SPで1位コーエン2位スルツカヤ3位荒川選手4位村主章枝ほぼ メダル争いはこの4選手、SP好演技にフリーも楽しみだった。 ...続きを見る
悠悠☆彡燃焼系!?blog
2006/02/24 21:05
女子フィギュア速報!荒川が金メダル、村主は4位
いやぁ~、やってくれましたね。 メダルも当然嬉しいですが、それ以上に彼女たちの演技が素晴らしかった。 改めて、メダルという物が4年間の結果としてのご褒美なんだなぁと思いました。 本当に、おめでとうございます。 ご本人のコメントや、記者会見等もありますが、ま.. ...続きを見る
Macでロッテりあ
2006/02/24 21:10
今大会初メダルは荒川静香の一番輝くメダル!
とうとうこの日がきました。トリノオリンピックでの日本人初メダルは期待のかかっていた女子フィギュアスケートの荒川静香選手。それもフィギュアスケートでは初となる金メダルです。やってくれました。ありがとう! SPで首位と微差の3位につけた荒川選手は試合直前の表情も.. ...続きを見る
スポーツメンタルトレーナーの小噺
2006/02/24 21:27
女子フィギュア日本の荒川選手金メダル!!
荒川選手 金メダル       おめでとうございます!!    感動いたしました!! ...続きを見る
お菓子工房アントレ 店長日記 
2006/02/24 21:31
金メダルおめでとう!(金)荒川静香・(銀)コーエン・(銅)スルツカヤ [女子フィギュアスケート・トリ...
日本人が最後に!! \(*・ω・*)/ 金メダルおめでとう!! 感動した!! @... ...続きを見る
ほのぼのブログ♪ - 幸せなお金持ちへの...
2006/02/24 21:53
金メダルおめでとう!(金)荒川静香・(銀)コーエン・(銅)スルツカヤ [女子フィギュアスケート・トリ...
日本人が最後に!! \(*・ω・*)/ 金メダルおめでとう!! 感動した!! @... ...続きを見る
ほのぼのブログ♪ - 幸せなお金持ちへの...
2006/02/24 21:57
荒川選手、金メダル! 村主選手、4位、ミキティー残念・・・
トリノ五輪女子フィギュアスケート、荒川静香選手が日本初、そしてアジア初の金メダル! 村主章枝選手が4位、ミキティーこと安藤美姫選手は15位という結果でした。 ...続きを見る
だんなの屋根裏部屋
2006/02/24 22:19
フィギュアスケートの女子フリープログラムで感動!
スポーツのよさはやはり感動を私たちに与えてくれる。 ...続きを見る
カメラマン目線な熱狂的マスコミファン
2006/02/24 22:50
おめでとう、荒川選手!
最近、スポーツネタばかりですね。 今朝は6時に起きて、女子フィギュアをライブで見てしまいました。 やっぱり気になりますからね。 ...続きを見る
MAC'S GADGET
2006/02/24 22:54
荒川静香 金メダル!
トリノ五輪女子フィギュアスケートで荒川静香選手がやってくれました(笑) 今五輪で日本初のメダルが何と金メダル! フィギュアスケートで日本人が金メダルを獲得したのも史上初の快挙。私もTVで観ていましたが金メダルを獲得するにふさわしい演技でした。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/02/24 23:01
おめでとう、荒川選手!
最近、スポーツネタばかりですね。 今朝は6時に起きて、女子フィギュアをライブで見てしまいました。 やっぱり気になりますからね。 ...続きを見る
MAC'S GADGET
2006/02/24 23:04
荒川選手の快挙を喜ぶ! それとともに冬季五輪総括
オリンピックの華を取った! 伊藤みどりを長野聖火最終走者にした、日本人の夢がかなった! 神がかっていた! 今回の荒川静香選手の金メダル獲得は、本当に素晴らしいことであり、手放しに喜びたい。荒川選手、おめでとう、本当によく頑張った! 荒川選手の不屈の闘志。.... ...続きを見る
時事問題ショートコメント!
2006/02/24 23:07
荒川選手の快挙を喜ぶ! それとともに冬季五輪総括
オリンピックの華を取った! 伊藤みどりを長野聖火最終走者にした、日本人の夢がかなった! 神がかっていた! 今回の荒川静香選手の金メダル獲得は、本当に素晴らしいことであり、手放しに喜びたい。荒川選手、おめでとう、本当によく頑張った! 荒川選手の不屈の闘志。.... ...続きを見る
時事問題ショートコメント!
2006/02/24 23:08
金メダルおめでとう!荒川静香!
やった!荒川静香金メダル! ...続きを見る
halket blog
2006/02/24 23:29
<トリノ・オリンピック>荒川静香、金メダル バンザイ!
今終わったフィギュア・スケートで、荒川静香選手が、すばらしい演技を見せ、 念願の金メダルを獲得! Exciteニュース「荒川が金メダル獲得 村主は4位、安藤15位」 終わった後のスタンディング・オベイジョンにボクも感極まってしまった。 よかった! (写真は?共同通信) ...続きを見る
けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ
2006/02/24 23:35
祝☆金メダル\(~o~)/
いやぁよかった、荒川選手{/abanzai/} 今日は、出てきたときから、 なにかが違ったように感じました。 3回転を2回転に変更したときも、 私は何もわからないけど「よし!!」って感じて。 もう途中から涙が出そうだった。 私には見えないけど、 きっとすごいオーラが出てたんだろうな。 終わった瞬間には、感動で胸いっぱい。 媚びず、驕らず、しなやかに…。 まさにそういう演技でした。 ...続きを見る
月の伝言板
2006/02/24 23:36
荒川静香選手 金メダル
ついにやりました。荒川静香選手が金メダルを獲得しましたね。 おめでとうございます。 オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜' ショートプログラムで3位につけていた荒川選手 フリーでは大きなミスも無く彼女らしい演技で見事1位です。 SPで1位だったコーエ.. ...続きを見る
ツボの独り言
2006/02/25 00:14
荒川静香 金メダル!!
【女子フィギュアスケート決勝】 (23日 パラベラ競技場) ...続きを見る
ヒロノカラノテガミ〜message fr...
2006/02/25 00:54
荒川静香 金メダル獲得!
寝不足の方が多いと思いますが、見事に荒川静香選手が金メダルを獲得しましたね。結論が出てから言うのもなんですが、一番可能性があるのが荒川選手だと思ってました。単純にピーキングの話しなんですけどね。 ...続きを見る
はねもねの独り言
2006/02/25 01:00
★荒川、金メダル獲得★村主4位、安藤15位
荒川、金メダル獲得女子フィギュア・スケートのフリー演技の結果が出た!ショートプログラム(SP)で1位に小差の3位につけていた荒川が大逆転で金メダルを獲得した。村主はSP4位からの発進でフリーでも持ち味を発揮し、総合でも4位に入った。SP1位の女王スルツカヤ(... ...続きを見る
KINTYRE’SPARADISE
2006/02/25 01:05
荒川静香 金メダル獲得!
寝不足の方が多いと思いますが、見事に荒川静香選手が金メダルを獲得しましたね。結論が出てから言うのもなんですが、一番可能性があるのが荒川選手だと思ってました。単純にピーキングの話しなんですけどね。 ...続きを見る
はねもねの独り言
2006/02/25 01:06
荒川静香 金メダル獲得!
寝不足の方が多いと思いますが、見事に荒川静香選手が金メダルを獲得しましたね。結論が出てから言うのもなんですが、一番可能性があるのが荒川選手だと思ってました。単純にピーキングの話しなんですけどね。 ...続きを見る
はねもねの独り言
2006/02/25 01:14
荒川、金メダルの快挙!
フィギュアスケート 女子シングル 結果 &amp;#63903;金&amp;#63903; 191.34 荒川静香 {日本} &amp;#63903;銀&amp;#63903; 183.36 サーシャ・コーエン {米国} &amp;#63903;銅&amp;#63903; 181.44 イリーナ・スルツカヤ {ロシア} 4. 175.23 村主章枝 .. ...続きを見る
mika;hana
2006/02/25 01:58
荒川、金メダルの快挙!
フィギュアスケート 女子シングル 結果 &amp;#63903;金&amp;#63903; 191.34 荒川静香 {日本} &amp;#63903;銀&amp;#63903; 183.36 サーシャ・コーエン {米国} &amp;#63903;銅&amp;#63903; 181.44 イリーナ・スルツカヤ {ロシア} 4. 175.23 村主章枝 .. ...続きを見る
mika;hana
2006/02/25 02:13
●荒川静香悲願の金!
荒川静香(24=プリンスホテル)が逆転で悲願の金メダルを獲得した。日本女子フィギュアでは初めてで、今大会の日本選手団メダル第1号となった。ショートプログラム(SP)3位の荒川は21番目に登場。完ぺきな演技を披露し、フリー125・32点、通算191・34の高得点 ...続きを見る
ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信...
2006/02/25 02:19
荒川、金メダルの快挙!
フィギュアスケート 女子シングル 結果 &amp;#63903;金&amp;#63903; 191.34 荒川静香 {日本} &amp;#63903;銀&amp;#63903; 183.36 サーシャ・コーエン {米国} &amp;#63903;銅&amp;#63903; 181.44 イリーナ・スルツカヤ {ロシア} 4. 175.23 村主章枝 .. ...続きを見る
mika;hana
2006/02/25 02:22
アジア初!!快挙
ブログ拝見させてもらいました。また、参考にさせてもらいます ...続きを見る
コーチングスタイル
2006/02/25 06:19
荒川静香,金メダル!おめでとう!
2006冬季トリノオリンピック、日本人初のメダルは金!! ...続きを見る
なんでも・マーケット
2006/02/25 07:30
ついに!!
ついにやりました!! ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2006/02/25 07:57
祝・荒川静香選手、集大成の金メダル!
昨日、日本中が喜びに沸いた日になりました! 祝・荒川静香選手、金メダル! トリノ... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2006/02/25 08:52
トリノに輝け、至上の金!
やはりあのコマーシャルが縁起よかったのか…。トリノ 五輪は23日(日本時間24日早朝)、女子フィギュアのフリー 演技がおこなわれ、日本の荒川静香選手が逆転で見事に 金メダルを獲得、アジア初の快挙となった。 ...続きを見る
よろずおしゃべり堂
2006/02/25 09:08
祝★荒川選手金メダル&WBC壮行試合
今日はなんといってもまずはトリノオリンピック、フィギュアスケート女子の荒川静香選手の逆転金メダルですね(*^^*) ...続きを見る
レオ吉のTENDRE POISON
2006/02/25 09:55
フィギュアスケート女子
荒川静香選手が見事金メダルを手にしました。 ショートプログラム、フリーともにパー ...続きを見る
スポーツ大好き!
2006/02/25 10:18
トリノオリンピック・荒川が金メダル!
金メダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ...続きを見る
たいきぶろぐ
2006/02/25 10:29
荒川静香 冬季女子史上2人目の金メダル!
ここまで日本勢のメダルゼロのトリノオリンピック。女子フィギュアスケートでついにメダルをGETしました!SP3位の荒川静香選手が逆転で金メダルです!冬季大会では長野オリンピックの里谷多英選手以来、女子で2人目の金メダリストに輝きました。 ...続きを見る
こちら中小企業総務部
2006/02/25 10:46
荒川静香、金メダル獲得!
トリノ最初のメダルは、最高の形でもたらされた。 前半終わって3位につけていた荒川静香が、フリーで最高の演技を見せ、ジャンプでミスをおかした前半首位のコーエン、2位のスルツカヤを逆転し、金メダルを獲得した。常に曖昧さのつきまとう採点競技。しかし、失敗しな... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2006/02/25 11:34
金のドーナツは荒川静香さんの胸に!
クールビューティSHIZUKA。アジア人初の金に萌え力倍増。 クールビューティー神話は永遠の伝説になるでしょうね…。 ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2006/02/25 12:56
おめでと〜ぅ!!!荒川静香選手♪
きゃぁーーー  ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/02/25 15:00
おめでと〜ぅ!!!荒川静香選手♪
きゃぁーーー  ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/02/25 15:00
祝・荒川選手 金メダル!
【02月24日(金)曇り後雨】 今日は朝から女子フィギュアのフリーを観ながら会社 ...続きを見る
RUN & GUTS
2006/02/25 15:04
(お宝動画)おめでとう荒川静香歓喜の瞬間&amp;#63903;安藤美姫も絶叫
おめでとう荒川静香歓喜の瞬間(|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ おめでとう荒川静香&amp;#63903; 歓喜の瞬間の動画をアップ 国際放送版動画 紅白の衣装が抜群に似合ってます&amp;#63647; 開始12秒の 「しいちゃんガン.. ...続きを見る
株侍Revolution(C)最後の決戦...
2006/02/25 15:58
荒川静香がもたらした経済効果
日本時間24日の早朝、日本中に待望のニュースが飛び込んできた。 フィギュアスケートで荒川静香が金メダルを獲得したニュースだった。 ...続きを見る
プロ野球復興委員会
2006/02/25 18:30
フィギュアに見るフジテレビの功績
荒川静香選手の金メダルにより日本中が沸いているが、 今日はフィギュアスケートに見るフジテレビの功績について、 お話していきたいと想 ...続きを見る
ヒロノカラノテガミ〜message fr...
2006/02/25 21:48
リアルタイム女子・フリー
安藤ちゃん>SPの衣装よりはリンクに映えます。 4回転は失敗しましたが、結果的に高橋大輔同様チャレンジしたことに意味があります。 今回のトリノはチャレンジの年だったと割り切って、バンクーバーに挑んで欲しい。 ...続きを見る
Buch Wald
2006/02/26 00:39
荒川選手金メダル!勇気と感動をありがとう!!
いつも私のブログをご覧いただきまして、ありがとうございま〜す!! ...続きを見る
ド素人がアンカーポートでミリオネア!
2006/02/26 03:15
金メダル獲得から一夜明け・・・
女子フィギュアスケート荒川静香選手が金メダルを獲得して一夜明けました。金曜日の昼 ...続きを見る
KOHの青赤な日々
2006/02/26 10:09
フィギュアスケート女子を観て…
私は、荒川選手以外で、ウルウルきてしまったことがあるのです。 ...続きを見る
「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
2006/02/26 23:54
フィギュアスケート女子を観て…
私は、荒川選手以外で、ウルウルきてしまったことがあるのです。 ...続きを見る
「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
2006/02/26 23:54
【超速報!】トリノ女子フィギア!荒川静香選手!金メダル!私は、そ
荒川選手やりました! おめでとう! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/02/27 09:07
【超速報!】トリノ女子フィギア!荒川静香選手!金メダル!私は、そ
荒川選手やりました! おめでとう! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/02/27 09:08
荒川静香DVD曲ハプニング動画・画像イナバウワー
トリノオリンピックの閉会式があまりにも物凄かったのでやっと記事にしましたw開会式もですけど、超豪華。おしゃれ。幻想的かつダイナミック。カーニバルがテーマらしいんですけど、サーカス団?雑技団?パントマイム?完璧な演出。あんなの発展途上国が主催国じゃできませ.. ...続きを見る
ブログで音楽を流す方法
2006/02/27 11:11
女神のキスを受けたのは
荒川静香がアジアの選手としては初めて、フィギュアスケートの金メダル獲得という偉業を達成した。と、同時に今オリンピック日本の『メダル無し』の危機を救う快挙でもあった。 今日も早起きして生中継を観たのだが、時間を読み違えることなくちゃんと観ることが出来た(そ.. ...続きを見る
勝手な言い分
2006/02/27 15:50
西洋占星術でみる長所を生かした荒川静香選手
西洋占星術でみる敵を知り己を知れば百戦あやうからず 長所を出し短所を隠した良い例 世の中の女性原理のすべてを持つ選手 ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - スプリングポイン...
2006/02/27 18:39
荒川静香、金メダル!
こんにちわ♪ プレゼントの配送作業で大変なことになっている『Aliiy』編集部あいです[:ニコニコ:] ...続きを見る
Aliiyブログ
2006/02/27 20:35
金メダル!!
早く起きれたので見ちゃいました。すごかった。 (起きれたのでというところが情けないけど^^;;) ...続きを見る
N-diary
2006/02/28 17:44
笑顔
オリンピックも終わっちゃいましたね。。。 ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走KENのつぶや...
2006/03/01 17:39
荒川静香さんのピアス
荒川さんがトリノオリンピックでつけていたピアス、いま注文が殺到しているそうです。本当に綺麗なんですよ。。 ...続きを見る
荒川静香!栄光のピアス!!
2006/03/23 04:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さん、どうもです!
今日はこの話題で持ちきりですね。
荒川選手の気迫が金メダルを引き寄せたのかも、しれませんね・・・。
村主選手も素晴らしい演技でしたし、安藤選手の勇気にも敬意を表したいですね。

荒川選手。引退されるんでしょうか・・・。
もったいない様な気もしますが、華やかな時期に辞めれると言うのも、選ばれた人だけの権利ですから、羨ましい部分もありますね〜。

なんにせよ、今夜は祝杯!ですね☆
りっきー
URL
2006/02/24 14:35
りっきーさん、こんにちは!

いやぁ〜、良かったですね。寝ずに中継を待っていた甲斐があったというもの!(笑)
「トゥーランドット」という曲も、イタリアのオペラの名曲の1つでもあり、中国の「氷のような心を持つ姫」の物語でもあるので、イタリア+氷ということで、今回の五輪にピッタリでしたね。

> なんにせよ、今夜は祝杯!ですね

もうビール飲んでます。(爆)
遊猿
2006/02/24 15:04
TBありがとうございます。
私もTBさせていただきました。

村主選手がメダルを取れなかったのは残念でしたよね。安藤選手は…次があります!次が!
とにかくもう荒川選手の演技に感動いたしました。ワザがどうこうではなく、オーラがもう『女王』って感じで、コーエン選手もスルツカヤ選手もそのオーラに敵わなかったような気がします。

ほ〜んと嬉しいですね!
ち〜こ☆
URL
2006/02/24 16:27
ち〜こ☆さん、TB&コメントありがとうございます。

荒川選手は、去年苦しんだ分、精神的にもタフになったということなのか、とにかく素晴らしかったですね!
村主選手も、あと一歩でしたが、充分観衆を魅了していたと思います。
安藤選手は、真央ちゃんとともに、今後の日本を引っ張って行ってもらわないといけないので、今回は五輪を経験できたということでヨシとしましょう♪
遊猿
2006/02/24 16:34
遊猿さん、はじめまして。
トラバありがとうございまっす♪ m(_ _)m
本当に、荒川さんには感動させられました♪
ってまだ感動が冷めないのですが・・・(笑)
こちらからもトラバいれました。
これからもよろしくお願いしますね♪ (*´∀`*)
yozoblog
URL
2006/02/24 17:45
yozoblogさん、初めまして!
TB返し有難うございます〜♪

今日のニュースは、この話題で持ちきりで、何度も嬉しい場面が見れて気分良くなりますね。
お母さんの、娘に対する思いとかを見ていると、泣けてきました。
まさに親子で獲得した金メダルといった感じで、本当に良かったと思います。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします♪
遊猿
2006/02/24 18:34
はじめまして。
TBありがとうございました。
荒川選手には、たしかに他の選手とは違う独特の雰囲気がありましたね。Coolな癒し系とでもいうか。。。クールビューティーの逸話、勉強になりました。

cozy
URL
2006/02/24 19:34
cozyさん、初めまして!
TB返し有難うございます♪

米のメディアなども、クールビューティーと彼女の演技を称えていたようで・・・。
着ていた衣装の雰囲気も、水色と白が基調となっていて、いかにも氷上の女神といった感じでしたね。

リンクの壁が、赤系の色だったので、同じ赤系の衣装を着ていたスルツカヤやコーエンは、ちょっと損したかもしれませんね。(^^;
遊猿
2006/02/24 20:02
こんにちは。TBありがとうございました。
荒川選手、素晴らしい演技でしたね。感動しました。
徹夜してご覧になったようですね。大丈夫ですか?
わたしは、5時ごろと聞いて、早起きして見ました。
無理してでも見た甲斐はありましたね。
体調崩されないように気を付けてくださいねぇ。
giichan0817
URL
2006/02/25 15:05
giichan0817さん、初めまして♪
TB返し&コメントありがとうございます。

荒川選手、もう最高ですたよね!!
今朝のエキシビジョンの滑りも、優雅でのびのびと滑っていて感動ものでしたね。

体調の方、ご心配頂きありがとうございます。
普段から不規則極まりない生活をしているもので、大丈夫です。多分。。。(笑)

五輪も間もなく終わってしまいますが、最後まで応援して行きましょうね♪
ありがとうございました。
遊猿
2006/02/25 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荒川選手、おめでとう! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる