Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒンギスがシャラポワを撃破

<<   作成日時 : 2006/02/04 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 6

テニスの全豪オープンが終わって間もない中、日本で「東レ・パンパシフィック・オープン」が開催されていますが、準決勝にて早くも、シャラポワ選手とヒンギス選手という夢のような対戦が行われました。

結果は、6-3、6-1 という予想外のスコアにて、ヒンギスの勝利となりました。
「新旧女王対決」といった感じの対戦となりましたが、今回はヒンギスの技にシャラポワが翻弄されたような試合となりましたね。

シャラポワちゃんも、いまいち体が重かったのか、相手や自分のサービスの合間に、ピョンピョン飛びながらステップを踏むシーンが多く見られましたが、それにしてもヒンギスの充実振りが際立った試合だったと思います。

全豪オープンの時も何度かヒンギスの試合を見ましたが、若くして女王と称されるようになった頃に比べると、肩の力も抜けて、無駄なプレッシャーから解放されたような感じで、復帰後間もない割には、非常に良い動きをしていたように見受けられました。

年齢も重ねるとともに、怪我などによる苦難の時期を乗り越えて、精神的にも成長したといったところでしょうか。

シャラポワも、時折彼女らしい豪快なショットを決めるものの、ヒンギスの懐の深さなどに阻まれてしまい、なかなか後が続きませんでしたね。

ヒンギスのショットは、「アウトになる!」と思えるようなボールでも、ライン際で急にブレーキが掛かってコート内に落ちてしまうことが多く、この辺もテクニックの凄さを見せ付けられたような感じでした。

TV解説をしていた、伊達公子さんが得意としていた「ライジングショット」も、時々効果的に使っていたような気もして・・・これでタイミングが遅れてしまったシャラポワちゃんは、ますます混乱してしまったようにも見受けられました。

個人的には、シャラポワちゃんが好きで応援をしている私ですが、彼女が出てくる前はヒンギス選手を応援していたので、なんとも複雑な気分ではありましたが、同時に嬉しい対戦でもありました。

このまま怪我などがなければ、今年の女子テニス界は、ヒンギス選手が大いに話題を振りまいてくれそうな気もしてきました。
勿論、それに負けじと、シャラポワちゃんにも頑張ってもらわないと困るのですが・・・(^^;

ということで、2人とも頑張ってねぇ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新旧女王対決は、ヒンギスに軍配!シャラポア敗れる!感動的な試合!
マルティナがマリアに勝利! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/02/04 17:06
ヒンギス圧勝
「お〜〜!!」、「ひぇ〜〜!!」 素晴らしいショットの連続でした。期待通りパワーのシャラポワに、 対して、ラケットを変幻自在に操る「神の手」のヒンギス!! 1セット目は両者がサーブキープの応戦。 8ゲーム目のシャラポワのサーブをブレイクすると・・・ ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2006/02/04 20:19
■ヒンギス、シャラポワを破る
東レ・パンパシフィック・オープンのシングルス準決勝、3年ぶりにツアーに復帰した元世界女王のマルチナ・ヒンギスが、ストレートでディフェンディング・チャンピオンの第一シード、マリア・シャラポワを下した。さすがに大人の貫禄漂う試合だった(と言ってもまだ25歳な.... ...続きを見る
コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜
2006/02/05 00:28
■ヒンギス、シャラポワを破る
東レ・パンパシフィック・オープンのシングルス準決勝、3年ぶりにツアーに復帰した元世界女王のマルチナ・ヒンギスが、ストレートでディフェンディング・チャンピオンの第一シード、マリア・シャラポワを下した。さすがに大人の貫禄漂う試合だった(と言ってもまだ25歳な.... ...続きを見る
コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜
2006/02/05 00:29
帰ってきた女王  ヒンギス、シャラポアに圧勝!
女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン第5日は4日、東京体育館で行われ、シングルス準決勝で元世界1位のマルチナ・ヒンギス(スイス)が前回の覇者で第1シードのマリア・シャラポワ(ロシア)を6−3、6−1で退けて決勝へ進んだ。2002年に第一線を離れ、今季から本格復帰を ...続きを見る
気まぐれ日記
2006/02/05 03:23
【テニス】東レPPO・ヒンギス選手がシャラポワ選手に快勝
東京体育館で行われている女子テニス「東レ・パンパシフィックオープン」で、主催者推薦で出場しているマルチナ・ヒンギス選手が、昨年の優勝者で今大会の第1シードのマリア・シャラポワ選手を2-0(6-3、6-1)のストレートで破りました。 ...続きを見る
毎日が独り言
2006/02/05 10:47
女王復活!!マルチナ・ヒンギス♪
ヒンギスがシャラポアに勝った!東レ・パンパシフィック・オープンの準決勝で、世界ランキング4位のマリア・シャラポアと、帰ってきたマルチナ・ヒンギス(世界ランキングは100位以上)が対戦した。誰が、この結果を予想しただろうか!ヒンギスが勝ったとしても、シャ... ...続きを見る
ラスタ・パスタのレレ日記
2006/02/05 12:08
新旧女王対決! ヒンギスが貫禄勝ち!
女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープンの準決勝で元世界1位のマルチナ・ヒンギス(スイス)が前回の覇者で第1シードのマリア・シャラポワ(ロシア)を6−3、6−1で退けて決勝へ進んだ。シャラポワが手玉に取られた。圧勝だった。全盛期のヒンギス以上の上手さを感じ.... ...続きを見る
ヤクルト狂の独り言
2006/02/05 14:41
ヒンギス姉さんシャラポアに貫録勝ち!=東レ・パン・パシフィック・テニス準決勝=
 東京体育館で開催されている女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープンの準決勝で、復活したばかりのマルチナ・ヒンギス(25=スイス)が、今を時めくマリア シャラポワ(18=ロシア)に6−3、6−0で僅か66分のストレート勝ち。  シャラポは乳首が浮き出て見えるとか見えないとかで話題を振り撒いたが、色気の点ではデビュー当時のヒギンズの方が勝っていたと思う。 ...続きを見る
今日の気分は?
2006/02/05 14:41
ヒンギス、シャラポワをストレートで破る 東レPPO
 5日目は4日、東京体育館でシングルス、ダブルスの準決勝があり、世界ランキング117位のマルチナ・ヒンギス(スイス)が、連覇を狙った同4位のマリア・シャラポワ(ロシア)をストレートで下した。アナスタシア・ミスキナ(ロシア)を下した第2シードのエレーナ・... ...続きを見る
浮 世
2006/02/05 14:46
ヒンギス・・・。
東レ・パンパシフィック。 ...続きを見る
Shot!
2006/02/05 15:54
ヒンギス、シャラポアに勝つ!
今日は「ヒンギスvsシャラポア」~「宮里藍&諸見里しのぶ」を見てました ヒンギスの強さには驚いた!どちらかというと巧いって感じかな パワーのシャラポワが完全に揺さぶられていたのが印象的 ヒンギスが終始ゲームを支配してたいたのはもちろんのこと 観衆まで完全にヒ.. ...続きを見る
Over The Rainbow
2006/02/05 16:08
ヒンギス東レ優勝ならず
東レ・パンパシフィックオープン決勝が行われてヒンギスが エレーナ・デメンチェワにストレートで負け優勝を逃した ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/02/05 20:17
ヒンギス東レ優勝ならず
東レ・パンパシフィックオープン決勝が行われてヒンギスが エレーナ・デメンチェワにストレートで負け優勝を逃した ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/02/05 20:18
ヒンギスに感動!
「ヒンギスがシャラポワを撃破」について 昨日の東レ・パンパシフィックオープン準決勝、シャラポアvsヒンギスはすばらしかった。 ヒンギスの無駄のない動き、冷静さ、試合を楽しんでいるようにすら見える姿が最高にかっこ良かった。今日の決勝は残念な結果に終わったけれど、ヒンギスの技のテニス、これからも楽しみだ。 ...続きを見る
大好き!喜劇・短編小説
2006/02/05 21:08
ヒンギス復活V逃す・・・
3年余のブランクを経て、今年からツアーに復帰したヒンギスは、4年ぶりの復活Vを逃した。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/02/06 00:52
ヒンギス復活V逃す・・・
3年余のブランクを経て、今年からツアーに復帰したヒンギスは、4年ぶりの復活Vを逃した。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/02/06 00:53
テニス熱再び?!マルチナ・ヒンギス復活へ
最近テニスがまた面白くなってきた感じですね。 ...続きを見る
カメラマン目線な熱狂的マスコミファン
2006/02/06 20:27
女子テニス新旧女王対決!ヒンギスvsシャラポワ
「TAKさん」は2/4の東レ・パンパシフィックテニスの準決勝「ヒンギスvsシャラポワ」を固唾を飲んで見守りました。 ...続きを見る
さあ、今日も頑張ろう!
2006/02/08 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒンギス完全復活ですかねぇ〜(∩.∩)
新旧女王対決、今回はヒンギス姉さんでしたが、
次はシャラポア嬢ちゃんに頑張って貰いましょう。
お気楽者
2006/02/04 17:46
お気楽者さん、こんばんは!

全豪の時から、ヒンギスは良かったですしね。
ブランクが影響するようなこともあるでしょうが、一応は復活と言ってもよさそうな気がしますね。
シャラポワちゃんとか、ハンチュコワちゃんなど、日本人好みしそうな選手達とともに、頑張ってほしいかなぁ・・・
遊猿
2006/02/04 18:18
経験の差が試合に出てましたよね。
芸能&スポーツ瓦版
2006/02/04 19:39
芸能&スポーツ瓦版さん、こんばんは!

そうですね。丁度、18歳頃にヒンギスは、試合中に時々感情をオモテに出したり、判定に不満を言ったりして、時々問題視されるような行動をとっていたこともありますが、大人になって随分と精神的にも成長したようで、今後もなかなか楽しみですね。
遊猿
2006/02/04 21:37
トラバつけさせていただきました。
すごい試合でした。
あのシャラポワがまったくつけいるすきなし。
さらにうまくなって、性格も大人になって・・・またヒンギスの時代が来ますかね。
コレバナ
URL
2006/02/05 00:25
コレバナさん、こんばんは!

シャラポワちゃん、成す術無しっぽかったですね。
ヒンギスの打つ独特のボールに対しても、初めてだったからか、対応できずにいる内に試合が終わってしまった感じだったかもしれませんね。
ヒンギスの方は、若い時と違って精神状態も安定していて、テニスを楽しんでいるような感じでした。
メジャー制覇だとか、ランキング1位を狙うようなところまで復活してきた時に、今と同じようなせ威信状態でいられるようならば、シャラポワやダベンポート、クライシュテルス他の上位選手達とともに、世界中のテニスファンを熱くさせてくれそうですね。
遊猿
2006/02/05 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒンギスがシャラポワを撃破 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる