Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS アメオクのサービス始まる

<<   作成日時 : 2006/02/06 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アメブロこと、アメーバブログのサービスを提供しているサイバーエジェント社が、アメブロの利用者が自分のブログ上で、売りたい商品をオークション形式で出品できるようになる「アメーバオークション(アメオク)」サービスを6日に開始したそうです。(ベータ版のようですが)

ブログと連動したオークションサービスは国内初ということのようで、オークション好きの方にはちょっと注目ですね♪

自分のブログ内に出品したい商品の情報を掲載でき、しかもブログの記事の中で出品商品の情報を紹介できる機能もあるようなので、その商品に対する説明や愛着など、細かく書くこともできて便利と思いますし、機械的もしくは無機的なオークションと違って、商品を使っていた人(出品者)の、商品に対する愛着や思い入れ、さらには人柄までも、記事を読むことでそれなりに理解できるということで、安心感も出てきそうです。

私もアメブロを利用していたのですが、昨夏頃から半意図的に野放し(休眠)状態となっています。(^^;
ちょっと面白そうなので、これを機会に再開させてみようかなぁ・・・
今のところ、売りたい商品は・・・あるような・・・ないような・・・

でも、こういう新しいものって、どうしても使ってみたくなりますよねぇ。
半年以上ログインしていなかったので、パスワードも忘れていたりするけど、自分のブログがまだ残っていたら、とりあえずは、出品するとか入札するとかは別として、「アメオク」サービスに登録してみようと思います。

みなさんも、いかがですか?
アメオクのページは、http://auction.ameba.jp/ 
となっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さん、どうもです☆
アメブロにそんなサービスが出来たんですね。。。
知りませんでした・・・。
アメブロとはこれまでご縁が全く無かったのですが・・・。一度のぞいてみようかな??

でもオークションもあんまししないから、一緒か・・・(T_T)
りっきー
URL
2006/02/06 23:35
りっきーさん、こんばんは!

私も昼間のネット上のニュースを見て知りました。
何年か前には、ヤフオクをかなり利用していた私ですが、この数年はオークションは全くと言っていいほど利用していません。
ただ、ブログと連動できるのなら、違った楽しみもありそうで、ちょっと利用してみたい気もしてきたところです。
アメブロ、休眠する前は異様に重かったのですが、今は改善されてるかな?
その前に、どこかに控えておいたパスワード探さなきゃ!(笑)
遊猿
2006/02/07 01:59
アメオクのサービス始まる Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる