Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹製のキーボード、いいかも♪

<<   作成日時 : 2006/02/07 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

リンクスインターナショナル社が昨日、竹製のキーボードの「竹千代」という商品を発表されました。

「竹千代」という品名も、昔の日本を感じさせてくれるようで素敵ですが、キーボードの筐体が「竹」でできていて、商品写真を見ると茶色い木材のような感じにも見えて、なんとなく温かみがあって気に入ってしまいました。

以下のページで写真を見ることができます。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0602/06/news009.html
(情報系サイトのページを直接、勝手にリンクしてよいのかどうか、よく分からなかったため、「http://」の部分は大文字にしてあります。)
USB接続なので、今のパソコンには問題なく、苦も無く接続できるでしょう。

パソコン本体やモニタなどの色とミスマッチになってしまう可能性が高いですが、パソコンをよく利用されている方は、手で触る機会の多いキーボードだけでも、こういう温かみを感じさせるものになっていたら、少しは気分も変わってくるかもしれませんね。

私も、趣味でも仕事でもパソコンを触っている感じなので、最も使う機会の多いパソコン用に早速買ってみようと思っています。(2月11日発売予定ということです。)

私の小学生時代には、学校の机や椅子も木製のものが使用されていて、工作の時間で使うノミやカッターなどで机の上を彫ったりして、先生に怒られたりもしたものですが・・・、キーボードは彫らないようにしなきゃ!(笑)
逆に、本体やモニタのカラーを木目風に塗り替えたりして・・・(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
竹で作ったキーボード「竹千代」
こんなキーボード発見しました。 「竹千代」というこのキーボードは、名前のとおり「竹」をつかったキーボード。 キー自体は普通ということと、対応OSは Windows ということも残念だが、なかなか好みの逸品です:) 「木で作ったキーボードは歪むよ」という話を聞いたことがありますが、竹ならそんなことはないでしょうね:) ついでに・・・竹をモチーフにした、NOBON の『オリジナル壁紙 008「竹」』もどうぞ....NOBON @オフィステック・「竹千代」のページ ...続きを見る
Blog!NOBON
2006/02/08 11:41
竹キーボード 竹千代(リンクスインターナショナル) 癒しと安らぎを与える竹のキーボード
 いつも手に触れるキーボードだからこそ、こだわりたい!外見だってこだわりたい方もいるのではないでしょうか(・∀・) そこで今回は和室やアジアンインテリアにピッタリな竹を利用したキーボード「竹千代」をご紹介します。 ...続きを見る
SE特選市場
2006/02/11 21:19
竹キーボード 竹千代(リンクスインターナショナル) 癒しと安らぎを与える竹のキーボード
 いつも手に触れるキーボードだからこそ、こだわりたい!外見だってこだわりたい方もいるのではないでしょうか(・∀・) そこで今回は和室やアジアンインテリアにピッタリな竹を利用したキーボード「竹千代」をご紹介します。 ...続きを見る
SE特選市場
2006/02/11 21:20
■竹で出来たキーボードがUSBタイプになって再登場¥2980
癒しの竹で出来た日本語USBキーボード EM-TKB100 ¥2,980円 ...続きを見る
#物欲を駆り立てる特価激安お得通販紹介
2006/06/30 12:25
■竹で出来たキーボードがUSBタイプになって再登場¥2980
癒しの竹で出来た日本語USBキーボード EM-TKB100 ¥2,980円 ...続きを見る
#物欲を駆り立てる特価激安お得通販紹介
2006/06/30 12:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
竹製のキーボード、いいかも♪ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる