Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム青森が優勝

<<   作成日時 : 2006/03/12 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 1

青森にて開催されていた「第23回日本カーリング選手権大会」ですが、本日最終日を迎え、予選を1位で通過していた「チーム青森」が見事優勝を飾りました。

決勝戦は、「チーム長野」との対戦となりましたが、9−3というスコアで貫禄勝ちを収めたようです。

大会が始まって以来、しばらくは五輪の疲れや開放感などもあったからか、予選では黒星スタートとなった後、「勢いに乗ってきたかな?」と思ったら、北海道の常呂中学校のチームにも負けてしまうなど、ハラハラさせられましたが(常呂中学校は、小野寺・林・本橋選手の母校)、その後は再び加速し、予選リーグを終えたところで、「チーム青森」、「チーム長野」、「チーム常呂中学校」が6勝2敗で並び、タイブレーク(予選順位決定戦)にて1位進出を決めていたのが、チーム青森でした。

決勝トーナメントでは、予選2位の「チーム常呂中学校」と対戦をし、ここで9−2と圧勝して予選での敗戦の雪辱を果たし、決勝戦進出となっていましたが、3位決定戦にて「チーム常呂中学校」を破って出てきた「チーム長野」(前年の覇者)との決勝戦においても、9−3と勝利して優勝を成し遂げました。

やはり、五輪であれだけ活躍をしたということもあって、地力では1枚上といった感じ・・・ということでしょうかね。

一度緊張がほぐれた後は、モチベーションを高めるのも大変だったと思いますし、五輪後は取材なども多くて練習も満足にできなかったのではないかと思うのですが、そんな中でも優勝してしまうところが実力であり、結束力の高さと言えるかもしれませんね。

とにかく、おめでとうございます!!

大会期間中には、チーム青森後援会への募金も、目標にしていた1000万が集まったということで、活動資金不足のために引退すら示唆していたと言われる、小野寺選手や林選手にも現役続行の目が出てきたといったニュースもありました。

やっぱり、現時点で日本一のチームな訳ですし、そう安々と引退なんてしてもらっては困りますよねぇ。(笑)
ということで、この優勝も励みにして、今後も更に、もっと、より一層、頑張って頂いて、世界レベルに近づけて行ってほしいと思っています。

なんという我が侭なお願いだこと・・・(^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カーリング選手権 最終日(チーム青森優勝)
いよいよ決勝戦です。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/03/12 18:42
チーム青森、優勝!
日本カーリング選手権大会(女子) 最終日決勝戦         1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  計 チーム長野 0 1 0 1 0 1 0 0 0 0  3チーム青森 1 0 2 0 1 ...続きを見る
orfeo.blog
2006/03/12 18:53
第23回日本カーリング選手権大会・女子の部・トリノ代表「チーム青森」優勝!
 青森市スポーツ会館カーリングホールで行われている第23回日本カーリング選手権大会・女子の部は最終日を迎え、トリノ五輪代表の「チーム青森(小野寺歩・林弓枝・本橋麻里=マリリン・目黒萌絵・寺田桜子)」が、前年度優勝チームであり最大のライバルでもあった「チーム長野」に快勝し見事優勝した。予選で「チーム青森」に勝利した、後輩でもある「チーム常呂中学校」が3位と大健闘した。 ...続きを見る
気ままなNotes...
2006/03/12 18:57
■カーリング、チーム青森優勝
■カーリング、チーム青森優勝カーリングの日本選手権女子最終日、チーム青森が決勝でチーム長野を9−3で破り、2年ぶり2度目の優勝を決めた。やはり強かった。チーム青森。予選リーグでは中学生(常呂中)に敗れるなど波乱もあったが、準決勝では再び当たった常呂中に圧.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/03/12 21:11
■カーリング、チーム青森優勝
■カーリング、チーム青森優勝カーリングの日本選手権女子最終日、チーム青森が決勝でチーム長野を9−3で破り、2年ぶり2度目の優勝を決めた。やはり強かった。チーム青森。予選リーグでは中学生(常呂中)に敗れるなど波乱もあったが、準決勝では再び当たった常呂中に圧.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/03/12 21:12
勝っちゃいましたよぉ♪カーリング♪
チーム青森が、昨年優勝のチーム長野を ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/03/12 22:04
【カーリング】チーム青森・チーム長野を破り優勝
カーリング日本女子選手権最終日が行われ、チーム青森が前回優勝のチーム長野を9-3で破り、見事に2年ぶりの優勝しました。昨日の準決勝で、リーグ戦で惜敗を喫したチーム常呂中に勝利して決勝進出を果たしましたが、最後に五輪代表の意地を見せた形になりましたね。 ...続きを見る
毎日が独り言
2006/03/12 22:05
????a????????t????j?????
&&&?d?&&$&&d??Τ&5?&?&&??&&& ...続きを見る
?????????????
2006/03/13 00:26
チーム青森 カーリング日本選手権を制す
小野寺が涙 青森が日本一に ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/03/13 07:36
祝!チーム青森 全日本選手権優勝
勝っちゃうんだぁ〜ってのが正直な感想です。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/03/14 00:19
■やっぱり、カーリングは<フィギュア>と同じ人気になります、、、、、<本橋麻里><目黒萌絵><寺田桜...
世界のgoogleも、2/下 国際版トップページで使ってました!! <カーリング>をモチーフにした google 国際版トップページ・ロゴ ...続きを見る
■ カーリング女子チーム 感動をありがと...
2006/09/08 05:47
西洋占星術でマリリンこと本橋麻里さんを占いました
西洋 占星術 でみるポスト井川遥? ポストガッツ石松? ボケトークに期待? ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - スプリングポイン...
2006/11/26 14:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
多数さん、TB早過ぎじゃぁ〜!(笑)
遊猿
2006/03/12 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チーム青森が優勝 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる