Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC:日本またしても韓国に敗れる!

<<   作成日時 : 2006/03/16 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 62 / コメント 9

WBC、2次リーグ「プール1」での日韓戦が行われましたが、日本は再び韓国に1−2と敗れ、1次リーグの雪辱を果たすことができなかったばかりか、準決勝進出への可能性も厳しくなってしまいました。

あぁ〜、残念!非常に悲しい結果となってしまいましたね。
韓国を指して「宿命のライバル」と言われたりもしていましたが、野球に関しては、まだまだ日本の方が数段上と思っていただけに、WBCでの韓国戦の連敗は正直言って悔しくてなりません。

今日の試合では、8回表の韓国の攻撃の時、1死1塁からイ・ビョンギュ選手の打ったヒットにて、1塁走者が3塁に走り込んできた際、サード守備の今江選手がグラブに入ったボールをこぼし、セーフにしてしまったところが痛かったですねぇ。

最後は、9回裏に西岡選手のホームランが出て1点差に迫ったものの、一歩届かず・・・。
その後、松中選手の意地のヒットの後、多村選手が特大ファウルを打った時には、「逆転サヨナラか!!」とも思い、TVの前で半分ガッツポーズをしていたのですが・・・。(^^;

1次リーグでは、2−3での敗戦で、今日は1−2。しかも、いずれも8回に決勝点を奪われての敗戦ということで、もう悔しくて悔しくて・・・。

それにしても、韓国の投手陣は好調ですよねぇ。好調過ぎますよねぇ。
これまでの6試合で、米国に3点を取られたのが最大の失点となっており、完全に投手力を中心として守り勝ってきている、ということ分かります。

他の参加チームは、いずれも大きな失点をしている中、日本だけは韓国に次いで少ない失点でここまでやってきていますが、いかんせん打線がいまいち繋がらない・・・。(泣)
明らかに各下と言えるチームと対戦すると、大量点をもぎ取っていますが、韓国戦では、とにかく打たせてもらえなかったのが、連敗の最大の原因と言えるような気もします。

明日の米国-メキシコ戦の結果如何では、日本も準決勝に進出できるかもしれないものの、既に準決勝進出の可能性がなくなったメキシコが、米国を破るという可能性は低そうなので、日本の敗退確定が濃厚のようにも思え・・・。うぅ、悲しい!

悔しさからか、情けなさからか、イチローが最後に感情剥き出しで何か叫んでいたのも印象的でした。

ついでに言うと、今日の試合、球場内でも韓国を応援する人の方が圧倒的に多かったように見えたのも、妙に悔しい・・・。(^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(62件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WBC韓国に惨敗!!
リベンジと意気込んだWBC韓国戦だったが、2対1で負けてしまった。 投手戦になった韓国戦第二ラウンドだったが8回に均衡が破れると、1点を追い上げるのが精一杯。 アメリカ−メキシコ戦でメキシコが勝てばアメリカと得失点差勝負にはなるが、まず難しいだろう。 その.. ...続きを見る
■■■KAEDE LIKE BASEBA...
2006/03/16 16:14
WBC韓国に惨敗!!
リベンジと意気込んだWBC韓国戦だったが、2対1で負けてしまった。 投手戦になった韓国戦第二ラウンドだったが8回に均衡が破れると、1点を追い上げるのが精一杯。 アメリカ−メキシコ戦でメキシコが勝てばアメリカと得失点差勝負にはなるが、まず難しいだろう。 その.. ...続きを見る
■■■KAEDE LIKE BASEBA...
2006/03/16 16:15
WBC韓国戦☆負け
今日は韓国戦 日本は裏の攻撃 投手は渡辺俊 1回裏 イチローのヒット! 西岡のセカンドゴロの間にイチローは2塁へ。 福留は三振 松中… 得点ならず!!! 2回裏 岩村ヒット! 多村はサードゴロの間に岩村2塁へ 小笠原ショートフライ 里崎ライト前ヒットで岩村ホームへ走る.. ...続きを見る
まぃかの日々
2006/03/16 16:32
球児ぃぃぃぃぃ〜・・・
また韓国にやられたらしいっすね・・・。 ってことは、がんばれメキシコ!!  がんばれメキシコ!! がんばれメキシコ!!  がんばれメキシコ!! がんばれメキシコ!!  がんばれメキシコ!!&nbsp;がんばれメキシコ!!  がんばれメキシコ!!がんばれメキシコ!!  がんばれメキシコ!! がんばれメキシコ!!  がんばれメキシコ!! がんばれメキシコ!!  がんばれメキシコ!!&nbsp;がんばれメキシコ!!  がんばれメキシコ!! がんばれメキシコ!!  がんばれメキシコ!!&nbsp;がんば... ...続きを見る
cafe STILL CRAZY
2006/03/16 16:34
残念無念・・・・・WBC王JAPAN、、韓国に寄りきられる、、うっちゃってほしかった・・
王JAPANの闘いが終わった、、、 ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/03/16 16:40
[WBC]第2リーグ第3戦 日本、韓国に敗れ1勝2敗で終了
WBC第2リーグ第3戦は日本が韓国に1-2で敗れ1勝2敗でリーグ戦を終えた。 0-2から9回裏に西岡のソロホームランで1点差に迫ったものの、追いつけず… 韓国は準決勝にコマを進め、日本はアメリカvsメキシコの結果待ちとなってしまった…。 ...続きを見る
ZAWA talk
2006/03/16 16:46
WBC…アメリカラウンド 二次リーグ〜日本vs韓国 涙の敗戦って・・・
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/03/16 16:46
WBC:また韓国に破れ2次敗退濃厚
チーム名123456789RKorea0000000202Japan0000000011[勝]キム・ビョンヒョン [負]杉内 [S]オ・スンファン [本] 西岡2号(日本) 2度まで韓国に破れるとは今回は完敗だ~&amp;#63896; 2年後?4年後は何としてもドリームチームを作って制覇したいですね。 恐らく.. ...続きを見る
■■■北京棒球小僧!!■■■
2006/03/16 16:46
ガックリ・・・・・・・・・・・
韓  国000000020  2日  本000000001  1余りのショックに言葉がありません。アメリカが負ければ可能性が出て来るのでフレ〜っフレ〜っメキシコ!!クリックお待ちしています。クリックして貰えたら幸せな気分になります。人気blogランキングへ ...続きを見る
たかちほさき日記
2006/03/16 16:48
だつりょく・・・
多分、見ることが可能な人で野球ファンの人は大概見てたでしょう。 ...続きを見る
southpawood
2006/03/16 16:53
あとは神に祈るだけ
リアルタイムで今日の日本対韓国戦を見ていましたので、今日の記事はありません。 は ...続きを見る
東の町にある文芸館
2006/03/16 16:57
涙の結末(WBC)
準決勝をかけた韓国戦。 1次リーグでも、悔しい負け方をしてしまったのに、 今日のゲームも、終わり方が似たような感じだった。 (&gt;_ ...続きを見る
パンダログ39
2006/03/16 16:57
WBC、日本またもや韓国に敗れる
ワールド・ベースボール・クラシック、日本は一次リーグと同じくまたもや韓国に敗れました。 結果は2−1でした。 ...続きを見る
Bonnie's daily life
2006/03/16 16:59
【WBC】 明日を信じて・・・
日本、韓国に1−2で惜敗。 同点のランナーがでていたが、あと一本がでませんでした。 ...続きを見る
ちびすけの成長日記
2006/03/16 17:01
WBC日本韓国戦に打てず
 残念でした。惜しくも負けました。呆然!! いう事なし! これで万事休すです。 ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/03/16 17:01
WBC2次リーグ、日韓戦も・・・
WBC2次リーグ、メキシコに快勝した日本ですが、今日は韓国戦。 韓国が相手となると、私はどうも仕事に集中できなくなります。 ...続きを見る
だんなの屋根裏部屋
2006/03/16 17:15
泣くな球児!でも私は泣きたい(涙)しかし望みは捨てない!
スタンドのほとんどが韓国を応援するという 異様な雰囲気で行われた運命の日韓戦。 先発の渡辺俊介投手が好投。 後続もしっかりと守り0に抑えたものの 味方の打線がつながらずこちらも0点に・・・。 そして8回表に我らが藤川投手がピンチで登板。 「風のように自由.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2006/03/16 17:38
<WBC2次リーグ1組:韓国2-1日本>日本、韓国に1-2惜敗
【nikkansports】:2006/03/16 ...続きを見る
Kekachi日記♪ - 今月は「ガンバ...
2006/03/16 17:40
日本 韓国に惜敗 WBC
負けた。。。悔しい。。。 ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/03/16 17:55
WBC vs韓国
韓国戦、負けちゃいましたね・・・。 悔しいです、マジで。 ...続きを見る
まあぼちだらな暮らし
2006/03/16 17:56
WBC 対韓国戦 惜敗 2次リーグ突破 可能性薄し!? 
今日の韓国戦を勝てば自力で準決勝進出が決まる一戦!! 1−2×で惜敗 今日の試合はミスをしたチームとしないチームの差が結果に出ましたね!!結局韓国3安打で2点・・・取るべき時にヒットが出て、さらにミスがでたということでしょうね〜 しかし、ピッチャー陣はよく頑張ったと思います。解説の衣笠さんが言っていたように打つべき時に打てなかった!!そのことが結果に結びついたな・・・ということで 8回の今江選手の ...続きを見る
コミニケ
2006/03/16 17:56
はぁ〜 (ーー;) ざんねぇーん (+_+)
"&gt;<2次リーグ最終戦 王JAPAN vs 韓国 結果> ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/03/16 17:58
はぁ〜 (ーー;) ざんねぇーん (+_+)
"&gt;<2次リーグ最終戦 王JAPAN vs 韓国 結果> ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/03/16 17:58
■実況、日本対韓国
■実況、日本対韓国いよいよ、決戦が始まります。運命の一戦。とにかく、勝つのみ!がんばれ、日本!1回渡辺、「コリアン・エクスプレス」パク・チャンホの投げ合いでスタート。韓国の先攻。3番イ・スンヨプ、特大のファール(一瞬ひやっ)ののち、フォアボールで2アウト.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/03/16 18:11
■実況、日本対韓国
■実況、日本対韓国いよいよ、決戦が始まります。運命の一戦。とにかく、勝つのみ!がんばれ、日本!1回渡辺、「コリアン・エクスプレス」パク・チャンホの投げ合いでスタート。韓国の先攻。3番イ・スンヨプ、特大のファール(一瞬ひやっ)ののち、フォアボールで2アウト.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/03/16 18:12
WBC2次リーグ,韓国戦
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ...続きを見る
鯉の隠れ家
2006/03/16 18:19
ポヵーン(゙゜Д゜)y━・~
WBC日本負けてしまいました(´;ェ;`)ウゥ 韓国に勝てない・・・勝てない・・・ 打てない人が悪い・・・悪い・・・ 球児くんは悪くない・・・悪くない・・・悪くない・・・(呪文か(笑)アメリカが負けるとは思えないけど、まだ望みは残ってるんだよね。 でも燃え尽き ...続きを見る
ふぅ。な生活
2006/03/16 18:24
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. 韓国
いやぁ。。。かなりいい試合でしたが、残念でした。日本。 ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走KENのつぶや...
2006/03/16 18:25
WBC 王JAPAN、韓国の前に散る
ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)2次リーグ、日本−韓国戦が15日(日本時間16日)米国カリフォルニア州アナハイムであり、1-2で競り負けて1勝2敗となり自力での準決勝進出がなくなった。1組は16日に米国(1勝1敗)−メキシコ(2敗)戦を残し、米国が勝て... ...続きを見る
Cocktail-light
2006/03/16 18:34
韓国のカベは高かった・・・。日本、無念の敗戦・・・
 今日のWBC2次リーグの日本−韓国戦の試合開始から、もうすぐ6時間が経過しようとしていますが、結果は残念ながら2−1で、あと一歩及ばず韓国に敗れてしまいましたね。それでは試合経過を振り返ってみましょう。 ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2006/03/16 18:36
???£???????????????
&?£&&д?&&?&&&?&&?&&&&?&& (&&&??) - goo &??&& ...続きを見る
????????????
2006/03/16 18:41
WBC・日本、韓国に敗戦。準決勝進出は困難か
仕事の合間に2回だけデスクを抜け出して、数分ずつテレビを見ることが出来た、その2回が、李鍾範のタイムリーのシーンと、最後の新井・多村連続三振のシーンだったという、 ...続きを見る
バカに厳しいバカばかり
2006/03/16 19:09
WBC 日本対韓国
残念。力負けと素直に認めざるを得ないかもしれない。アジアラウンドに続き韓国相手に二連敗。しかもスコアは前回と同じ一点差2−1 結果的には二回の岩村選手の本塁タッチアウトが痛かった。点が入らなかったという事だけではなくてその後の展開に影響してしまったように.... ...続きを見る
ジャングルグル
2006/03/16 19:18
WBC 日本対韓国
残念。力負けと素直に認めざるを得ないかもしれない。アジアラウンドに続き韓国相手に二連敗。しかもスコアは前回と同じ一点差2−1 結果的には二回の岩村選手の本塁タッチアウトが痛かった。点が入らなかったという事だけではなくてその後の展開に影響してしまったように.... ...続きを見る
ジャングルグル
2006/03/16 19:19
WBC?????????d?????????
3&&16&&WBC2&&&?&&&&&д?& ...続きを見る
??????ε?????BLOG
2006/03/16 19:26
WBC 無題
悔しい!スゲェ悔しい!スゲェ、スゲェ悔しい! ただただその一言です。 国一丸とな ...続きを見る
ORE 俺 ORE
2006/03/16 19:33
悔し涙
1−2。 韓国に負けました。 日本語って美しいもの、で 「惜しくも」とか「あと一歩及ばず」とか いろいろ修飾語をつけられるんだけど 結果はひとつ、負けは、負け。 ...続きを見る
はばたけかもめ
2006/03/16 20:30
WBC 日本 韓国に敗れる
惜しい試合でした。。勝負にタラレバはありませんが、、岩村が怪我をしなければ、イチローがファールフライを捕っていれば、今江が落球しなければ、どうなっていたかわかりません。これらは、アメリカ戦の誤審とは違って、運・実力に関係することなので、どこにも文句は言えません。 渡辺俊介が好投しましたが、朴もすばらしいピッチングをしました。敵ながら、本当によい投手ですね。今江も球児もよく頑張りました。 2回裏、2死二塁から里崎がライト前ヒット。二塁走者の岩村がホームに突っ込むも、ライトの... ...続きを見る
SAMURAI WEB--棒球草子
2006/03/16 20:35
WBC 日本ピンチ…。
WBC、実際全く興味がなかったのですが、2次リーグから気になりだしました。 ...続きを見る
THE MIDDLE WAY −競馬、野...
2006/03/16 20:43
ニッポン、韓国にまた敗れる
ワールドベースボールクラシック(WBC)の 準決勝の切符をかけた日韓戦は白熱した戦いでした。 ...続きを見る
プロ野球復興委員会
2006/03/16 20:45
運命の韓国戦と謎の微笑むおっちゃん(^・∀・^)
先発は俊輔さん(ロッテ)。 解説者は鉄人と大魔神。 ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2006/03/16 21:28
WBC韓国に屈辱を超える連敗の原因!リベンジの意味解って試合してるのか?日本代表は
〈人の〉あだを討つ 復讐 侮辱 私憤的な恨み 憎悪感 avenge悪に対する正義の(非合法的)報復 ...続きを見る
勝利てぃBlog-猛神化打
2006/03/16 22:12
日・、卒孫に敗れる
日・、卒孫に1−贈と敗れて準決他困難に−贈贈C[サンスポ] 【アナハイム(米カリフォルニア州)15日共同】 ・1回ワールド・ベースボール・クラシック(贈贈C)で 贈次リーグ1組の日・は15日、当地のエンゼルスタジアムで卒孫と・戦し、 1−贈で競り負けて1他贈敗.. ...続きを見る
あしたはあしたのかぜがふく
2006/03/16 22:31
層の厚さで韓国無傷6連勝 日本惜敗で準決勝遠のく
〜今日の日本代表〜? ?多村のバットが空を切り、そのままバッターボックスにしゃがみこんだ。この瞬間、韓国に準決勝への切符が与えられた。力の差は全くと言っていいほど互角だった。ただ、こまかい投手継投などで日本の攻撃がかわされてしまった。 ...続きを見る
★ Redstar53 × Steal ...
2006/03/16 22:36
絶体絶命
WBC二次リーグ、韓国に1-2で惜敗 明日、米国がメキシコに2失点以上して負けなければ、日本の予選敗退が決定します すがる思いで明日はメキシコを応援します ホントは勝って気分良く準決勝に臨んで欲しかったけど、、、 韓国に負けっぱなしで終われないですよね こ... ...続きを見る
・・・戯言・・・
2006/03/16 22:56
日本、韓国に連敗し痛い星を落とす
WBC2次ラウンド。1勝1敗で迎えた日本は韓国と対戦し、2-1の僅差で痛い星を落としました。 う〜ん、打てない。何度か好機があったんですが、あと一本が出なかった。 ...続きを見る
MAC'S GADGET
2006/03/16 22:57
(p□`q)゜。
3/16 日本 対 韓国 アナハイムエンゼルスタジアム ...続きを見る
TORA-GODZILLA55.NET
2006/03/16 23:18
WBC韓国にまたも惜敗・・・
WBC2次リーグ、日本vs韓国!日本は1勝2敗となり、自力での準決勝進出はなくなった。16日行われるメキシコー米国戦で米国が敗れ、1勝2敗の3チーム(日本、米国、メキシコ)の失点率争いで、日本が他を上回った場合、日本の準決勝行きが決まる。 日本は8回、韓.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/03/16 23:34
またしても韓国に敗れる
WBC2次リーグ最終戦の相手は韓国。 1次リーグで敗れているだけにリベンジを果たしたかった所ですが、1−2と惜敗してしまい返り討ちの形となりました(涙) ...続きを見る
FREE TIME
2006/03/17 00:47
WBC総括…
初めてのWBCの記事をこういう形で書くとは思いもしませんでした。 勝って準決勝進出という記事を書きたかったんですが… ご存知の通り、日本は韓国に二たび負けました。この試合について詳しく書こうとは思いません。現段階では韓国に完敗といったところではないでしょうか... ...続きを見る
せきねだいあり〜
2006/03/17 01:49
WBC予選2次リーグ1組 日本 vs 韓国 〜 日本、韓国に連敗 準決への道厳しく〜
燃え尽きました、真っ白な灰になって。・゚・(ノД`)・゚・。'06ワールド・ベースボール・クラシック2次リーグ 1組韓 国&nbsp;&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;2&nbsp;0&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;2&nbsp;日 本&nbsp;&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/03/17 01:53
WBC 韓国に惜敗。くやしいけど、これで終わりかなぁ・・。
あぁ、負けちゃったよ。 可能性がないとは言わないけど、アメリカ負けてくれないだろうなぁ。。。 アメリカ戦で勝てなかったのが全てか・・。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/03/17 02:04
これだけは譲れない大事な大事な文化 野球を・・・(涙)
http://makyuin.tblog.jp/?day=20060316 ...続きを見る
勝利てぃBlog-猛神化打
2006/03/17 02:06
WBC Round2 対韓国戦~またしても…(終了)
韓国投手陣を打ち崩せず。 日本 1−2 韓国 改めて映像を見ると…、やっぱり悔しい。 人気blogランキングへ この敗戦がどのように今後に影響を与えるのかが気掛かりだ…。 ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2006/03/17 02:18
呪われた3塁ベース
日本1ー2韓国 あまりのショックで何も書く事が出来ません。 2回連続して韓国に負けるという事は、日本は韓国より弱かったという事なんでしょう。 ゴリと球児は日本に帰ってきたら”戦犯”扱いされてしまうんでしょうか? 選手起用や采配など、色々と言いたい事はありますけ.. ...続きを見る
Macでロッテりあ
2006/03/17 06:17
≪WBC≫日本、韓国に1−2と敗戦
日本、韓国に1−2と敗戦…準決勝進出は厳しい状況に=WBC  日本、世界一の道は遠く……。ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグプール1、日本vs.韓国が16日(日本時間)、米国エンゼル・スタジアムで行われ、日本は1−2と敗れた。0−0で迎えた8回 ...続きを見る
局の独り言。
2006/03/17 07:14
この脱力感何度目だ…
一昨年シーズン最終試合で5ゲーム差をつけることができず、プレーオフでも破れ… 昨年は交流戦でも優勝を逃しシーズン最終試合で5ゲーム差をつけることができず、プレーオフでも破れ… WBCでもですか… ここんところの運も含めて王監督は特に短期決戦には向いていないんじゃ.. ...続きを見る
どげんね、福岡(ふくおか)暮らしっプリ
2006/03/17 07:21
【WBC】屈辱
正直まだ気持ちの整理ができてないんだけど・・・。 韓国に連敗したのはやっぱり悔しい。 日本の方が野球の伝統が長いし、なんといっても日本は野球が国技。韓国はサッカーでしょう。 観客動員数だって日韓じゃ大きな差があるし、野球に関しては絶対的に日本に分があると思.. ...続きを見る
Love Baseball?
2006/03/17 08:22
悔し涙
1−2。 韓国に負けました。 日本語って美しいもの、で 「惜しくも」とか「あと一歩及ばず」とか いろいろ修飾語をつけられるんだけど 結果はひとつ、負けは、負け。 ...続きを見る
はばたけかもめ
2006/03/17 08:44
WBC 王JAPAN、韓国の前に散る
ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)2次リーグ、日本−韓国戦が15日(日本時間16日)米国カリフォルニア州アナハイムであり、1-2で競り負けて1勝2敗となり自力での準決勝進出がなくなった。1組は16日に米国(1勝1敗)−メキシコ(2敗)戦を残し、米国が勝て... ...続きを見る
Cocktail-light
2006/03/17 08:44
■打ち砕かれた日本のプライド
■打ち砕かれた日本のプライドWBC2次リーグ、第3戦、日本対韓国。日本は必勝を期して因縁の対決に臨むも、韓国の惜しげもない継投の前に打線が沈黙。2-1で敗れ、決勝トーナメント進出は絶望的に。ついに負けてしまった。勝つことしか考えていなかったから、負けたらどう.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/03/17 10:43
日本1−2韓国〜野球界が受け止めるべき現実〜
1点差負けの多いチームは、選手の実力に比してチームに問題があることが多い。 先発投手は日本が渡辺俊介、韓国が朴賛浩。1・2回と日本はノーアウトのランナーを出し、2回は里崎のヒットで岩村がホームを突く。しかしその途中で足を痛めるなどしてライトの返球に刺され.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2006/03/17 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。TBありがとうございました。
韓国は本当に強かったです。
あとは明日のメキシコ戦。目が離せなくなりました
giichan0817
URL
2006/03/16 18:04
giichan0817さん、こんばんは!

強かったですよねぇ、韓国。(^^;
日本のことをよく研究もしていましたね。
情報合戦という意味でも負けていたのかもしれませんね。
来年以降は日本も意識を変えて挑まないといけない・・・そのくらい強くなっているということでしょうかね?

とにかく今は、タナボタで準決勝に進出して、今一度韓国と対戦をして、スッキリと打ち勝ってほしいと願うばかりです。(無理っぽいけど)
遊猿
2006/03/16 18:13
遊猿さん、どうもです☆
見事な返り討ちにあいましたね・・・。
いや〜、韓国は本当に強い・・・。破竹の6連勝ですか・・・。
明日の試合に望みを託したい所ですね。
ディズニーワールドと言う球場で、猛練習に励んでいると信じていたいですね・・・(^^;)
りっきー
URL
2006/03/16 18:39
TBありがとうございます。

あのエラーが響いてしまいましたね。

それにしてもここぞ!って時の韓国は強い・・

明日のメキシコさんには頑張ってもらわないとですね。
カシワ
URL
2006/03/16 20:23
りっきーさん、まいどぉ〜!

日本にとっては辛い辛い敗戦となりましたね。(涙)
アジアのレベルも向上してきたということなのかもしれませんが、それにしても、まだ韓国に抜かれるには早い・・・とも思うのですけどねぇ。
負けは負けなので、今回ばかりは仕方ないっす。
遊猿
2006/03/17 01:14
カシワさん、コメントありがとうございます。

あのエラー、痛かったですねぇ。でも、韓国の選手も一生懸命走ってきていて、それにグローブがぶつかっての落球のような感じだったので、野手を責めることもできませんね。
それよりも、韓国投手陣を攻略できなかった打線が歯がゆいと言うか、悲しいと言うか、情けないと言うか・・・トホホ。(^^;
遊猿
2006/03/17 01:17
3度目も日本は韓国に負けると思います。
日本は韓国負けた理由を理解していないから。。。
精神力
2006/03/17 23:52
韓国で公式野球クラブのある高校は50校しかないとか。。。。。

なんなんだ。。。。。
精神力
2006/03/17 23:54
精神力さん、コメントありがとうございます。

練習環境だとか、国の大小とか、競技の歴史の長い短いとかは、それぞれの国によって当然違いもあると思うので、勝っても負けても、そういう部分を言い訳にしたり、感想にしたりはできないと思います。
こういう短期決戦では、100%の力を発揮できるよう準備してきた選手が多ければ、そのチームは強いでしょうし、ツキも味方にした方が断然有利(誤審は問題外ですが)と言えると思うし、あとは個人個人の気持ちの問題なども・・・。
勿論、それらは地力の上で計算しなければならないとは思いますが、WBCに出場して予選を突破してくるチームは、実力の差もそんなにないと思うので、余計に上記のような要素が重要になってくるような気もします。
遊猿
2006/03/18 02:38
WBC:日本またしても韓国に敗れる! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる