Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC:王JAPAN準決勝進出!

<<   作成日時 : 2006/03/17 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 128 / コメント 12

WBC、本日は米国-メキシコ戦が行われていましたが、なんとメキシコが米国に2−1で勝っちゃいました!!

途中、あの審判がまたしても誤審をしたようで、メキシコの打者の打ったホームランが2塁打扱いにされたりもしたようですが、メキシコもよく頑張ってくれました。
もしかしたら、その誤審に奮起したということなのかな? だとしたら、あの審判に御礼を言わなきゃ!(笑)

この結果、日本、米国、メキシコが1勝2敗という成績で並びましたが、大会ルールに則り、失点率の少なさによって日本がグループ2位となり、準決勝進出が確定しました。

2次リーグまでは、勝敗数が並んだ場合、
(1)直接対決で勝利したチーム
(2)失点をイニング数で割った失点率の少ないチーム
(3)自責点をイニング数で割った自責点率の少ないチーム
(4)打率の高いチーム
(5)くじ引きで勝ったチーム

という優先度で順位を決めて行くことになっていましたが、このルールに日本が救われたといった感じでしょうか。

トリノ五輪にて、荒川選手の金メダルが決まった瞬間、「トリノの女神は荒川静香にキスをした」という、実況アナウンサーの名台詞がありましたが、さしずめ野球の女神の方は、王ジャパンを見捨てなかった・・・といった気分にもなりますね♪

昨日の韓国戦での敗戦は本当に悔しくて、夕食も美味しく食べられず、寝つきまで悪くなってしまった私ですが、一夜明けてのこのニュースで再び元気になりました。(笑)

準決勝では、三たび韓国との対戦になる訳ですが、今度こそ日本の本当の強さを見せ付けて、打ち破ってほしいと思います!!

頑張れ、ニッポン!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(128件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WBC メキシコ、メキシコ!!
ありがと〜〜やりました〜〜!! なんとメキシコがアメリカに2-1で勝ちました!! これで日本が準決勝進出です!! ...続きを見る
まあぼちだらな暮らし
2006/03/17 13:18
【WBC】 祝 準決勝進出
日本の準決勝進出がかかったアメリカ vs メキシコの試合 ...続きを見る
ちびすけの成長日記
2006/03/17 13:25
奇跡は起きた!
WBC総括は無駄でしたね・・・ メキシコが2−1でアメリカに勝ちました。 メキシ ...続きを見る
東の町にある文芸館
2006/03/17 13:25
WBC:まさかまさかの4強進出!
メキシコーーーーー!!! ディズニーランドで一体何の特訓してたんだー!!「ディズニーランドのジェットコースターのスピードに比べればロジャー・クレメンスの球なんかスローボールだぜ」みたいな感じか~! まさか1勝2敗で4強に行けるとは…。ありがとうメキシ.. ...続きを見る
BLASPO
2006/03/17 13:28
米国 vs メキシコ まさかまさかの結果☆
アメリカはまさかの2次リーグ敗退!! ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/03/17 13:32
メキシコ様
メキシコが2−1でアメリカを破りましたー ...続きを見る
気が向いたら日記
2006/03/17 13:33
メヒコに感謝
【WBC】日本の4強入り決定!メキシコが2−1で米国を下す (ライブドアスポーツより) あるメキシコのリビング                | ある日本の茶の間           ∧_∧               |      _____________  .... ...続きを見る
C2って?
2006/03/17 13:33
メヒコに感謝
【WBC】日本の4強入り決定!メキシコが2−1で米国を下す (ライブドアスポーツより) あるメキシコのリビング                | ある日本の茶の間           ∧_∧               |      _____________  .... ...続きを見る
C2って?
2006/03/17 13:33
やった!WBC準決勝進出!!
やった!WBC準決勝進出!! こんなことがあっていいのか?自力での準決勝進出ができなくなった王JAPANNだったが、アメリカがメキシコに1-2で破れ、3国同一2位状態。そこで得失点差で日本が事実上の2位となり、準決勝進出となった!! これぞミラクル!!としかいい.. ...続きを見る
■■■KAEDE LIKE BASEBA...
2006/03/17 13:35
やった!WBC準決勝進出!!
やった!WBC準決勝進出!! こんなことがあっていいのか?自力での準決勝進出ができなくなった王JAPANNだったが、アメリカがメキシコに1-2で破れ、3国同一2位状態。そこで得失点差で日本が事実上の2位となり、準決勝進出となった!! これぞミラクル!!としかいい.. ...続きを見る
■■■KAEDE LIKE BASEBA...
2006/03/17 13:35
メキシコ勝利で準決勝進出決定!
とりあえず、メキシコがアメリカに2−1で快勝、日本の準決勝進出、そして韓国とのリベンジマッチが決定しました。 ...続きを見る
せきねだいあり〜
2006/03/17 13:37
神は悪事に微笑まず(アメリカ2次リーグ敗退。日本準決勝進出。)
今日も結構バタバタと仕事をしていまして、 正午過ぎぐらいまでアメリカ×メキシコ戦の 経過チェックができませんでした。 でもメキシコリードのまま終盤に突入していると知ってからは、 いつもの悪い会社員になりました^^; ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/03/17 13:38
アメリカまさかの黒星で日本準決勝進出決定!!
WBCには触れないでおこうと思いましたが、この奇跡を見せられたら書くしかありません。 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/03/17 13:39
アメリカまさかの黒星で日本準決勝進出決定!!
WBCには触れないでおこうと思いましたが、この奇跡を見せられたら書くしかありません。 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/03/17 13:39
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC2???????????
&&&&&2006 WORLD BASEBALL CLASSIC&&2&&&?&&&κ?&&&?&&&&?&&&&&&2-1&&&?〓d?&&&&&&?ν&?&?Ф&&&&?&?&&&&&&?&&??&&&&&&&?&&?&!! ...続きを見る
???1964
2006/03/17 13:52
やったよ、日本!!
どうもどうも、少し。 興奮気味の44です。 みなさま、WBCはもちろん知ってます... ...続きを見る
負け犬 ぎゃんぶら〜
2006/03/17 13:56
やったよ、日本!!
どうもどうも、少し。 興奮気味の44です。 みなさま、WBCはもちろん知ってます... ...続きを見る
負け犬 ぎゃんぶら〜
2006/03/17 13:58
メキシコ バンザイ!
日本準決勝進出! 他力でちょっと情けないが、でも「ヨッシャッ!」と素直に喜びたい。 一度は諦めた日本代表の試合がまた見られる。よくやったよ、メキシコ。 メキシコチームは、昨日は練習を中止にして、ディズニーランドに遊びに行ってたというから・・・それが良かったのか?(笑) ...続きを見る
Blog@The idea of TAB...
2006/03/17 13:59
メキシコ大金星!!アメリカに勝った☆日本、2次リーグ突破!
 今日はWBC・2次リーグ プール1最後の試合である、アメリカ−メキシコ戦が行われましたね。この試合の結果如何で日本の突破が決まる大事な試合ですが、大接戦の末、メキシコが最後の意地を見せてくれましたね!! ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2006/03/17 14:11
WBC また誤審?いやわざと? でもアメリカ負け!日本が準決へ
WBC アメリカ−メキシコ また誤審?いやわざと? ...続きを見る
相談役の気ままなBLOG
2006/03/17 14:24
WBC USA敗退!王JAPAN 4強へ!
僕らの夢への挑戦は きっと信じることから始まるmayo・okamoto「スタートライン」昨日、韓国に悔しすぎる負け!(あえて“惜敗”と言わない!)を喫した時点で、あきらめてたというか(チャンスがあったとても)淡い期待はしないようにしていました。そしたら先ほどTVを見て... ...続きを見る
Cocktail-light
2006/03/17 14:27
??WBC????????ξ????????????????
&&&&aaa&&?&&?&&&&& &?&&&&&&&&&&&&?&?&&?&&?&&d?&&&&&{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} &&&&?&&&&?ν&?&?Ф&&&&?&?&&&&&{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} ...続きを見る
????????????
2006/03/17 14:28
チャンスだ!日本チーム!!!
米敗れ、日本の準決勝進出が決定 ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2006/03/17 14:32
奇跡☆準決勝進出[WBC]
やっぱり、野球の神様っているんだよね〜! 日本を見捨ててなかったんだよね〜! ...続きを見る
パンダログ39
2006/03/17 14:32
メキシコが勝利! 日本が準決勝進出!!WBC
メキシコが勝利! 日本が準決勝進出!! ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/03/17 14:32
WBC、日本の準決勝進出が決定!!
日本は運が良かった、と言わざるを得ない。 メキシコは2−1でアメリカを下しました。 ...続きを見る
Bonnie's daily life
2006/03/17 14:36
WBC2次リーグアメリカ代表、神の天罰で予選敗退し日本準決勝へ!
17日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ第3戦が行われ、アメリカ代表はメキシコ代表に1対2で敗れ、失点率の差で日本の準決勝進出が決まった。試合は序盤から投手戦を繰り広げ3回メキシコバレンズエラの打球がライトポールに当たる明ら... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/03/17 14:39
速報 WBC  日本準決勝進出です!!
日本準決勝進出おめでとう!! ...続きを見る
フリーター・ニート革命
2006/03/17 14:39
【WBC】メキシコ対アメリカ2-1:日本準決勝進出
ごめん・・・ちょっと驚いた。 すごいわ、ディズニーランドパワー。 ...続きを見る
サーカス的野球観戦(記事部)
2006/03/17 14:45
メキシコファンになりそうです
米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝出場が決定!! ...続きを見る
ポケスポ! 〜Pokerusuの言わせて...
2006/03/17 14:54
TE QUIERO☆MEXICO 準決勝進出!!
「メキシコに勝ってもらってセミ・ファイナル進出なんて、 他力本願じゃない?」 ...続きを見る
やっちの今夜は栗ごはん8
2006/03/17 14:55
奇跡がおきたよ!メキシコ戦
うおおおおおおおおおおおお!! やったメキシコが勝ったよ〜! 日本が準決勝進出で ...続きを見る
take日記 塞翁が馬
2006/03/17 14:56
アメリカは何をやっているんだか???
日本の準決勝進出決まる、米がメキシコに敗退…WBC (読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
つらつら日暮らし
2006/03/17 14:57
野球の神様ありがとう!WBCアメリカ対メキシコ
WBC、アメリカ対メキシコ。 メキシコの勝利!♪メキシコ〜メキシコ〜♪ありがとうメキシコ! メキシコに足を向けて寝れません。ってメキシコってどっちだ(笑)? また誤審?いい加減にしてくれよ〜。アメリカさんよ〜。 ...続きを見る
絵描人デイズ
2006/03/17 14:58
?????????????????$???????
&&&?ν&?&?з&??&?&&?&&&&&&&&&&??£& (&&&??) - goo &??&& ...続きを見る
??????????
2006/03/17 14:58
アメリカは何をやっているんだか???
日本の準決勝進出決まる、米がメキシコに敗退…WBC (読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
つらつら日暮らし
2006/03/17 14:58
?????????????????$???????
&&&?ν&?&?з&??&?&&?&&&&&&&&&&??£& (&&&??) - goo &??&& ...続きを見る
??????????
2006/03/17 14:59
ニッポンが準決勝に出られる!
やったよー!日本代表が準決勝に出場することが決まったよ〜! ...続きを見る
プロ野球復興委員会
2006/03/17 15:04
WBC日本救われた!
奇跡!! 日本準決勝進出!メキシコ様2−1で米国破る大金星! メキシコ様ありがと ...続きを見る
アシタはオイラに風が吹く!!
2006/03/17 15:13
WBC、アナハイムの奇跡!!日本準決勝進出!!!
やりましたー!!!! ...続きを見る
Spor通・ゴーゴー部長
2006/03/17 15:13
WBC、アナハイムの奇跡!!日本準決勝進出!!!
やりましたー!!!! ...続きを見る
Spor通・ゴーゴー部長
2006/03/17 15:14
びっくり。日本、準決勝進出。祝。
本当は、大変興味深く見ておりました、WBC。 今、ネットを見ていて、すごい。メキシコ勝っている。 また、例の審判ボブ・デービットソンが、どう見ても本塁打の当たりを ヒットにしてしまい、これでアメリカ勝ったら、WBCの意義が消えちゃうよ。 にしても、更新がきかない。すごいアクセス数なんだろうな。 ...続きを見る
まなびの途中
2006/03/17 15:18
WBC 日本準決勝進出!
アミーゴ☆メヒコ グラシアス☆メヒコ 第1回ワールド・ベースボール・クラシック( ...続きを見る
スポーツ大好き!
2006/03/17 15:26
WBC アメリカ大恥をかいて、勝ち残れず。日本準決勝進出。
第一回、WBC、日本準決勝進出。 ...続きを見る
365日映画
2006/03/17 15:31
WBC…アメリカラウンド2次リーグ メキシコvsアメリカ メキシコの勝利で日本が準決勝進出へ!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、WBC…アメリカラウンド2次リーグ メキシコvsアメリカが行なわれ、失点率という際どい差であったが日本は準決勝に進出することにな... ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/03/17 15:31
WBC日本、準決勝進出決定!
米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!! 2006年3月17日(金) 12時31分 スポーツナビ(-Yahoo!ニュース-) ...続きを見る
kaz::Illustration si...
2006/03/17 15:38
WBC:神様は日本を見捨てはしなかった
チーム名123456789計米 国0001000001メキシコ0010100×1[勝]Ed・ゴンザレス 1勝0敗0S [負]クレメンス 1勝1敗0S [S]コルテス 0勝0敗1S まず、メキシコ選手に感謝したい。 他力本願で祈るしかなかったけど、これ程幸運を感じる大会はなかっただろう。 こ.. ...続きを見る
■■■北京棒球小僧!!■■■
2006/03/17 15:43
※訂正【速報!】まなちゃん!目標金額達成!そしてWBC!どっちもメイク・ミラクル!
みなさん!やりましたよ! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/03/17 15:44
WBC、アナハイムの奇跡!!日本準決勝進出!!!
やりましたー!!!! ...続きを見る
Spor通・ゴーゴー部長
2006/03/17 15:46
WBC、日本が準決勝進出!
米カリフォルニア州アナハイムのエンゼルスタジアムで3月16日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ1組のメキシコ対米国は、メキシコが投手陣の力投で、一線級の大リーガーをそろえた米国を1−2で勝利を得ました。 この結果、勝... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/03/17 15:59
WBC日本、奇跡の準決勝へ!
昨日のWBC韓国戦の敗退であきらめかけていた準決勝進出が・・・。 王監督は「99%、準決勝進出はないと思っていた。 ここまできたら守るものはない。思い切ってやる。」と語っています。 ...続きを見る
だんなの屋根裏部屋
2006/03/17 16:14
WBC:神様は日本を見捨てはしなかった
チーム名123456789計米 国0001000001メキシコ00101000×2[勝]Ed・ゴンザレス 1勝0敗0S [負]クレメンス 1勝1敗0S [S]コルテス 0勝0敗1S テキーラ~~~~~~~~~&amp;#63913; ラ・バンバ~~~~~~~~&amp;#63912; 他力本願で祈るしかなかったけど、これ程幸運を感.. ...続きを見る
■■■北京棒球小僧!!■■■
2006/03/17 16:16
WBC メキシコがアメリカに勝利!日本もう一度リベンジへ
日本が準決勝進出決定!! ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・ ...続きを見る
白浜スポーツチャンネル764
2006/03/17 16:17
やりました〜っ!準決勝進出決定!!!
メキシコさんありがとうメキシコが2−1でアメリカを下した。これで2次リーグは、日本、アメリカ、メキシコが通算成績1勝2敗で並び、大会規定の失点率で日本の準決勝進出が決まった。日本戦でも不可解な判定をしたボブ・デービットソン塁審がポールに当たっていた打球... ...続きを見る
たかちほさき日記
2006/03/17 16:25
奇跡が起こった!
奇跡の復活劇が起こった。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/03/17 16:33
サンディエゴへ行っちゃうのかよっ
っつーか、もう行っちゃってるのかよっ。 (既に日本代表はサンディエゴに移動して汗を流しているそうな。) ワールドベースボ... ...続きを見る
脳みそのしわチャンプルー
2006/03/17 16:36
??????????Ф?!!
&&&?&&?&?&&&&&&&&?&&&&&ι&&&?&&?&&?&&&Τ&&?&&?&&Τ&&?&&?&&&&???&&?&&&&?&&&&&&?&&&&?&&?&&?&???&??&&&&&Τ&&&&&&??1&〓&&&?〓&&&&?&&&&&〓&&??&??&&&&&&&?&&&???&&&&&?&&?&a& ...続きを見る
cafe STILL CRAZY
2006/03/17 16:40
誤審でも勝ったメキシコの意地
 WBCはメキシコがアメリカを2−1で破り、失点率でわずかな差ながら日本が準決勝進出となった。アメリカはまたしてもデビッドソン審判の誤審でメキシコのホームランを二塁打にしたり、アウトをセーフにしたりしたのだが、及ばなかったようだ。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/03/17 16:45
WBCリベンジはメキシコが果たした!
 ヤッター 再び疑惑の判定がメキシコ選手の怒りの炎に点火した! メキシコ 2 : 1 アメリカ ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/03/17 16:45
サヨナラ最悪な日々
やったあああああああああ!!!!!!!!!!! 祝!WBC日本代表、準決勝進出! メキシコがアメリカに2-1で勝ったんで、失点率で4強入りですよ! ヤバイ!もう今マジでメキシコに向かって拝み倒したい。 メキシコ愛したい。素でメキシコは神様だと思います。 今なら一日一回メ... ...続きを見る
ROCKET DIVE
2006/03/17 16:51
WBCアナハイムの奇跡、王ジャパン準決勝進出!
『米大リーグの選手が大挙出場して開催されている野球の国際大会、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は16日(日本時間17日)、アナハイムで2次リーグ1組最終戦のメキシコ−米国を行い、勝てば準決勝進出だった米国は1−2で敗れた。この結果、日本、米国.... ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/03/17 16:54
[WBC]第2リーグ メキシコがアメリカを破り日本が準決勝へ!
WBC2次リーグ最終戦アメリカvsメキシコはまた疑惑の判定があったものの、メキシコがアメリカを2-1で破った。 その結果、1勝2敗で日本、アメリカ、メキシコが並んだものの、失点率上位の日本が準決勝進出となった。 ...続きを見る
ZAWA talk
2006/03/17 16:55
野球の神様は日本に微笑んだ 失点率で日本準決勝へ
?・【WBC】 日本準決勝! 米国が負けた ?世界一への道がつながった。日本の準決勝進出が決まった。米国がメキシコに敗れ、1勝2敗で米国、メキシコ、日本の3カ国が並んだが、失点率(失点数を守備イニング数で割る)で日本が2位となり、4強に進んだ。 ...続きを見る
★ Redstar53 × Steal ...
2006/03/17 17:03
(WBC)日本準決勝進出!
今日のアメリカ対メキシコ戦でで2-1でアメリカが敗れたことにより、失点差で日本が2次リーグ2位で準決勝進出したようです。自分は完全に日本終ったかと思ってたんですが奇跡ですね。よくやったメキシコでも主催国のアメリカが敗退ってのもどうかと思います。そんな準決勝... ...続きを見る
ゲームの登竜門
2006/03/17 17:10
奇跡が!
野球の神様が王Japanにもう一度、チャンスをくれました。 メキシコがアメリカを倒し、1勝2敗で並びました。大会規定の失点率でJapanが準決勝へコマを進めます。 ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2006/03/17 17:15
日本に光射す
日本、準決勝進出!!! ...続きを見る
captain log-スポーツコラム-
2006/03/17 17:29
祝!WBC日本代表準決勝進出!
メキシコがよくやってくれました! 日本代表、準決勝進出です! ...続きを見る
寝ても覚めても野球好きッ!
2006/03/17 17:37
金・WBC準決勝進出おめでう
  大 金 星   金曜日は記事も金  うれしいうれしい知らせが    まさしく舞い込んだ ・万歳!万歳!万歳! /  星屑のデザイン漢字   棚から牡丹餅・桜餅 いいじゃないか めでたい!      ...続きを見る
★ インコが耳元でつぶやいた ★
2006/03/17 17:39
こんな事もあるのね
さてさて盛り上がってまいりましたWBC!奇跡が起こったんですよ。 メキシコVSアメリカ 本日メキシコ勝ちました〜♪王JAPAN準決勝進出です。なんでしょうね〜。実はあまり期待してませんでした・・・アハハ あの審判またやりましたよ。メキシコのHRを2塁打と判断し ...続きを見る
ふぅ。な生活
2006/03/17 17:45
??£????????????????????〓???????????????????
{/kirakira/}&&&&{/kirakira/} ...続きを見る
?????????????
2006/03/17 17:58
今夜はタコスでPARTYだ!!
ゴメンよ、メキシコ…3戦全敗予想なんかして。君たちはたいしたモノだ。「もうWBCなんか関係ないさ」みたいなフリしてディズニーワールドに観光に行ったりとかしておいての勝利。さらにドラマを感じさせる2得点、アメリカに追いつけそうで追いつけない1点を与えるあたり、... ...続きを見る
道楽主義宣言
2006/03/17 18:40
メキシコがアメリカに2:1で勝利!日本、準決勝進出決定!!
米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!! 日本が準決勝進出決定!! ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・プール1、メキシコvs.米国の一戦が17日(日本時間)、米国のエンゼル・スタジアムで行われ、メキシコが2−1でアメリカを下した。こ ...続きを見る
局の独り言。
2006/03/17 18:47
ざまみさらせ
アメリカよ、ざまみろ。{/kaeru_fine/}{/face_suki/} ...続きを見る
♪ジジの独り言♪
2006/03/17 18:52
WBC またまた日韓戦
【社内も日韓戦?!】 製造部ユンです。 私は最近WBC大会で戦っている韓国代表選手たちのおかげで、相当にご機嫌です。 アハハハ!! さりげなく職場の人に「韓国が勝っちゃいましたね!」ってにこにこ笑います! 日本と戦わないかぎりあまりテレビで映してくれないの.. ...続きを見る
株式会社スリーテック blog
2006/03/17 18:52
メキシコが勝利! 日本が準決勝進出!!
キターキターキター 奇跡が〜おぉおっ・・キタ━―━。゚+.ヽ(・c_,・´。)ノ。゚+.━―━!!! ...続きを見る
チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ
2006/03/17 19:06
WBC メキシコよ・・・スマン
謝らないといけない事が・・・。え〜『ディズニーランド?』等々、昨日メキシコチーム ...続きを見る
ORE 俺 ORE
2006/03/17 19:29
メキシコに足向けて寝てはいけない!
何と勝ってしまったよメキシカン! しかも2−1という何ともぴったしかんかんの得点で! さらに、またまたアノ誤信審判の判定にもめげずに! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/03/17 19:33
メキシコに足向けて寝てはいけない!
何と勝ってしまったよメキシカン! しかも2−1という何ともぴったしかんかんの得点で! さらに、またまたアノ誤信審判の判定にもめげずに! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/03/17 19:34
王JAPAN準決勝進出決定!
メキシコ ○2−1● アメリカ ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2006/03/17 20:45
日本って運いい!WBC!
「ああ、もう日本は準決勝すすめないな、、、」 と昨日は思っていました、あのイチローでさえもそう思っていたようですから!! ...続きを見る
九式日々
2006/03/17 20:47
メキシコありがとう!?
なんやらよくわかりませんが、WBCで ...続きを見る
Buch Wald
2006/03/17 20:53
アナハイムの奇跡!メキシコ代表に国民栄誉賞を(笑)
やりました!奇跡が起きました!準決勝進出です! もう12時過ぎあたりから 仕事も手につかないくらいそわそわしておりました(笑) スポーツナビの情報で あの「ばか審判」がメキシコの本塁打を2塁打に判定する 「世紀の誤審パート2」を知りいらいらしていたのです.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2006/03/17 21:15
止まらぬサプライズ・パレード!!NextturnisTHEMIRACLE!!
Unbelievable!!Ican'tbelievemyeyes!!いや〜…驚いた…。まさかこんなことになりましょうとはね。あんまりビックリしたので、何度も確かめました。もうダメかと思ったのに…アメリカ敗れたり!!メキシコが気迫で勝ちました。母も「アメリカ負けたの!?弱いじゃん!(笑)」... ...続きを見る
MARGARETの徒然草
2006/03/17 21:17
《 祝!Japan準決勝進出!》
メキシコ 2−1 アメリカとの結果が出ました。 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2006/03/17 21:22
メヒコは神
WBC2次リーグ、アメリカーメキシコは2ー1でメキシコが勝利!! 日本の準決勝進出キターーー! アナハイムの奇跡、王ジャパン準決勝進出!米国敗れ、失点率で2位[サンスポ] 【アナハイム(米カリフォルニア州)16日共同】 米大リーグの選手が大挙出場して開催されている.. ...続きを見る
あしたはあしたのかぜがふく
2006/03/17 22:12
WBC:サンディエゴ行き決定!
WBCラウンド2 メキシコ VS アメリカ (米・エンジェルスタジアム)123456789RU.S.A0001000001Mexico0010100012勝利投手 ゴンザレス(1勝)敗戦投手 クレメンス(1敗)セーブ投手 コルテス(1S)ホームラン<メ><米>タナボタ、キタ━━━(゚∀゚)━━... ...続きを見る
ホークス応援ブログ ハピサプ!
2006/03/17 22:12
メヒコ勝利!日本準決勝進出へ
天は我々を見捨てていなかった! ...続きを見る
MAC'S GADGET
2006/03/17 22:15
神風吹いた!準決勝進出WBC
ビバ!メヒコ! 神はメキシコと日本に味方しましたね。 もう終った物、忘れよう思っていたWBCは、アメリカ対メキシコ戦で メキシコが誤審にもめげず2−1で勝利し、3チームが1勝2敗で並び失点率で ...続きを見る
[混]ミックスランチ
2006/03/17 22:21
デービッドソン
ワールドベースボールクラシックの話題を。 ...続きを見る
Tomのつれづれなるままに
2006/03/17 22:52
WBC 王JAPAN準決勝へ!〜ありがとう、メキシコ!
メキシコさん、ありがとう! 米国がメキシコに敗退。 メキシコも意地がありますね。 とにかく、メキシコに感謝。 ...続きを見る
玉子王子の社長室
2006/03/17 22:58
アミーゴ!!メヒコ!!
メキシコキタ━\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/━!!!! ...続きを見る
今年の阪神はやらかす!
2006/03/17 23:45
アミーゴ!!メヒコ!!
メキシコキタ━\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/━!!!! ...続きを見る
今年の阪神はやらかす!
2006/03/17 23:45
アミーゴ!!メヒコ!!
メキシコキタ━\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/━!!!! ...続きを見る
今年の阪神はやらかす!
2006/03/17 23:46
タナボタ進出【WBC】
 多分、俺の中では変な方向で盛り上がってます。アメリカの無様さがまざまざと見れてますからね、大会前は優勝候補大本命だったのに、フタを開けてみれば日本戦の“あの誤審”からケチが付き始めました。続く韓国戦には大敗し、挙げ句の果てにはほぼ準決勝進出の芽がないメキシコには誤審も絡めて“日本の準決勝進出条件”ギリギリの1-2で負けるし。世界に醜態晒してますな。(笑) ...続きを見る
音の鳴る木
2006/03/17 23:48
358:WBC日本準決勝進出米農務長官ボケ発言この1週間は…
第358回…今日は???…まあ日本ネタ2題ですかね? 1)WBC2次リーグ… アメリカがメキシコに2−1で敗れたため、 日本は2次リーグ・プール1の2位で準決勝進出となりました。 ...続きを見る
今日の私感neo
2006/03/17 23:54
【WBC】アディオスUSA!
日本が準決勝進出?!!! マジっすか!!!! 各ニュースサイトにもちゃんと載ってるし、信じていいよね。 タナボタなカンジでもう1回チャンスが巡ってきました。 もう勝つしかないよ。なにがなんでも。勝たんとダメだ。 プレーボールは19日の12:00(日本時間)。 先発は.. ...続きを見る
Love Baseball?
2006/03/18 00:20
【WBC】うわー!準決勝出場決定!
メキシコありがとう!メキシコありがとうーー!! 朝のラジオとか聴いて、いろいろ気分悪かったんですが、晴れました。 ...続きを見る
るーくな生き様。
2006/03/18 00:29
日本、準決勝進出! メキシコが2−1でアメリカ下す!
やっぱり野球の神様は見ていた! 日本の準決勝進出条件は、メキシコが8回までに2点を取り、アメリカに勝利。 メキシコは見事に8回までにアメリカから2点を取り、1点差に詰め寄られるも、勝利した! これにより、「日本の準決勝進出決定!!!」 しかし、この試合、.. ...続きを見る
野球狂は野球用品にこだわれ!
2006/03/18 01:07
奇跡が起きた!ラッキー!準決勝で再び韓国と!
やったー!!メキシコがアメリカに2-1で勝ったぁ〜!! 昨日のディズニーランド休養が効いたね〜。(笑) 昨日は本当に日本中が沈んでいて、すっかり諦めムードだったのに。 いや〜、でもメキシコも意地を見せてくれましたよね。 ただ、今日もあの誤審ヤロウのボブ・... ...続きを見る
好きです!J-POP
2006/03/18 01:41
悪の塊米審判、何度も誤審で本当に疲れた・・・奇跡の日本準決勝進出
メキシコ本当にありがとう 怖くて最後は死にかけたけど、再三の誤審に一致団結してよく勝ってくれました。みんな救世主です ...続きを見る
勝利てぃBlog-猛神化打
2006/03/18 02:21
WBC2次リーグ決め打ちレビュー
みなさん、結果はご存知ですよねぇ。 ...続きを見る
創刊! たくスポ
2006/03/18 02:33
日本代表、準決勝進出!
アメリカがメキシコに負けたと速報で入ってきた。おいおい、これで日本は準決勝進出じゃん!よっしゃああああ、今度こそ韓国に勝ってくれ!米国、またも“誤審” 闘争心に火をつけたメキシコに屈するメキシコの勝利は、日本対アメリカ戦で誤審をしたあのアホアホ審判デービ.... ...続きを見る
俺の話を聴け〜!
2006/03/18 02:53
ラストチェック?
まずは、WBC。 ...続きを見る
southpawood
2006/03/18 03:00
WBC3/19日曜韓国決戦に向けて
もう野球の誇りは、かなぐり捨てて、二度も屈辱を味わっているのだから、負け覚悟で、冷静に、緊張しないのは無理ですけど、のびのび野球をお願いします 危なっかしいと思ったらすぐにピッチャーを替えて、韓国の采配よりも凄いところを見せ、勝つ為の野球をして、完勝してもらいたい!! ...続きを見る
勝利てぃBlog-猛神化打
2006/03/18 03:01
WBC日本 奇跡の準決勝進出!!
奇跡―――(・∀・)――― キタ〜!!まさに奇跡ですね!!って言ったらメキシコに失礼ですね(^^ゞ 今日はメキシコさまさまです!しかし、あのクレメンスを打ち崩すとは・・・ディズニーワールドでの休暇が良かったんでしょうかね(^^ゞやはりあの馬鹿審判がまたまたまた誤.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/03/18 06:26
WBC日本 奇跡の準決勝進出!!
奇跡―――(・∀・)――― キタ〜!!まさに奇跡ですね!!って言ったらメキシコに失礼ですね(^^ゞ 今日はメキシコさまさまです!しかし、あのクレメンスを打ち崩すとは・・・ディズニーワールドでの休暇が良かったんでしょうかね(^^ゞやはりあの馬鹿審判がまたまたまた誤.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/03/18 06:26
王ジャパン4強 WBC 米敗退
( ^。^)/▽☆▽\(^。^ )  ...続きを見る
おいどんのブログ
2006/03/18 08:08
日本代表が準決勝へ
てっきり2次予選で敗退かと思ってしまいました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/03/18 09:20
全米が泣いた?アメリカ敗退、日本準決勝進出
ワールド・ベースボール・クラシック2次リーグ アメリカ 1−2 メキシコ 野球はあまり興味がないので、このWBCなるイヴェントにも関心は薄かったのですが、なんだかヘンテコリンな大会ですね。審判を当該国 ...続きを見る
orfeo.blog
2006/03/18 09:45
3度目は負けられない☆
バンザ〜イヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・\'°☆。.::・\'° ...続きを見る
*・゜・きらきら ひかる。.:*
2006/03/18 10:58
WBC日本タナボタ4強。ブラーボ。メキシコ
【アナハイム(米カリフォルニア州)(日本時間17日)大本命・米国が2次リーグで敗退した。メキシコの小刻みな継投の前に、看板の重量打線が散発3安打。1−2と競り負け、失点率で4強入りを逃した。野球の母国として戦った監督や選手たちは、危機感を抱いた。一方、準.... ...続きを見る
闘 牛
2006/03/18 12:05
WBC日本タナボタ4強。ブラーボ。メキシコ
【アナハイム(米カリフォルニア州)(日本時間17日)大本命・米国が2次リーグで敗退した。メキシコの小刻みな継投の前に、看板の重量打線が散発3安打。1−2と競り負け、失点率で4強入りを逃した。野球の母国として戦った監督や選手たちは、危機感を抱いた。一方、準.... ...続きを見る
闘 牛
2006/03/18 12:06
WBC日本準決勝進出!
スポーツ好きの私にしては, そこまで興味がない野球ですが… ...続きを見る
Live for life.
2006/03/18 12:41
????????/????????£???????Ф?
&&&&d?&&?£??&&?&&?&?&&&&&&礬&&&&?&&&&&{/face_nika/}&п&?&&&$?&?&&&?&&&?&ι&&??&d?&?〓&&?&餤&&&?&&?&&&&??&&?&&〓??&&&&&&&&&&&&&?&&&?&餤&&&&&?&&?&&?&?&&???&s&??&?&&?Τ〓?&&&&&??&&&&&{/usagi/}&&&帶&&&?&??&&??&&?&&???褫&?&&??&&$??&&&&&&&&??&&&〓С??&&&&&&&?&?&?&〓&&?&... ...続きを見る
???????d????〓???8???...
2006/03/18 12:42
WBC part2
まさかWBCについて二度も書くとは予想してなかったww 前回書いた時は日本は当然ジ・エンドという思いで書いていた。 アメリカがメキシコに負けるとはねぇ……。 しかし準決勝はおかしな組み合わせだな。普通、2グループに分かれて予選したら、決勝トーナメントはA組2位VS... ...続きを見る
時代のウェブ・ログ
2006/03/18 13:34
WBC part2
まさかWBCについて二度も書くとは予想してなかったww 前回書いた時は日本は当然ジ・エンドという思いで書いていた。 アメリカがメキシコに負けるとはねぇ……。 しかし準決勝はおかしな組み合わせだな。普通、2グループに分かれて予選したら、決勝トーナメントはA組2位VS... ...続きを見る
時代のウェブ・ログ
2006/03/18 13:35
やた!
&nbsp; &nbsp; &nbsp; おめでとー!! &nbsp;&nbsp; 今夜は、タコスだぁー!! ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/03/18 13:48
【WBC】日本、奇跡の準決勝進出決定!?(携帯から)
今、出先なんですが…携帯でアメリカがメキシコに負けたという情報が…しかもメキシコが『2得点』したという日本が準決勝進出するための条件を満たして!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キタワー!!恐るべし!ネズミーランドパワー!日本代表も今すぐネズミーランドへGO!笑また試合.... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/03/18 14:24
【WBC】日本、奇跡の準決勝進出決定!?(携帯から)
今、出先なんですが…携帯でアメリカがメキシコに負けたという情報が…しかもメキシコが『2得点』したという日本が準決勝進出するための条件を満たして!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キタワー!!恐るべし!ネズミーランドパワー!日本代表も今すぐネズミーランドへGO!笑また試合.... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/03/18 14:24
【WBC】まさかの日本準決勝進出! 〜 メキシコ意地の勝利、そして『ワザとだろ!あの審判!』 〜
昨日の夜、普段はほとんど食べることないタコスを食べました(笑)ビバ!メキシコ!これで韓国とはこの大会3試合目、イチローさんも「日本が3回も同じ相手に負けることは決して許されない」と言っている通り、絶対に負けられない戦い。まさしく某局のサッカーの試合でのキャ... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/03/18 14:26
今度はどうなる"ボブ劇場"
アメリカに「野球の神様」ではなく「笑いの神様」を光臨させた、ボブ・デビッドソンが明日の韓国−日本戦の主審を務めるらしい。今度は何の神様を見せる気だろう…「欺瞞の神様」が彼の守護神であることは間違いないが。誰の目にも明らかな「誤審」を「誤審」と認めず、当... ...続きを見る
道楽主義宣言
2006/03/18 15:36
【WBC】まさかの日本準決勝進出! 〜 メキシコ意地の勝利、そして『ワザとだろ!あの審判!』 〜
昨日の夜、普段はほとんど食べることないタコスを食べました(笑)ビバ!メキシコ!これで韓国とはこの大会3試合目、イチローさんも「日本が3回も同じ相手に負けることは決して許されない」と言っている通り、絶対に負けられない戦い。まさしく某局のサッカーの試合でのキャ... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/03/18 15:40
【WBC】まさかの日本準決勝進出! 〜 メキシコ意地の勝利、そして『ワザとだろ!あの審判!』 〜
昨日の夜、普段はほとんど食べることないタコスを食べました(笑)ビバ!メキシコ!これで韓国とはこの大会3試合目、イチローさんも「日本が3回も同じ相手に負けることは決して許されない」と言っている通り、絶対に負けられない戦い。まさしく某局のサッカーの試合でのキャ... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/03/18 15:40
やた!
&nbsp; &nbsp; &nbsp; おめでとー!! &nbsp;&nbsp; 今夜は、タコスだぁー!! こういうのを日本では バチが当たった というのyo! Do you know ?? ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/03/18 16:55
甦った王JAPAN!韓国と3度目の対決へ
日本に神風が吹いた! 2次リーグを1勝2敗で終えた日本は、準決勝敗退が濃厚やった。が、メキシコがアメリカを2対1で破り、失点率で日本がアメリカをわずか0.01の差で上回り、準決勝進出である。 Gracias! Mexico! Adios! Estados Unidos! 一度は地獄を見た日本。もう失う... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/03/18 19:39
甦った王JAPAN!韓国と3度目の対決へ
日本に神風が吹いた! 2次リーグを1勝2敗で終えた日本は、準決勝敗退が濃厚やった。が、メキシコがアメリカを2対1で破り、失点率で日本がアメリカをわずか0.01の差で上回り、準決勝進出である。 Gracias! Mexico! Adios! Estados Unidos! 一度は地獄を見た日本。もう失う... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/03/18 19:39
タナボタWBC 日本準決勝へ
ありがとう メキシコ! ざまぁみろ USA! ...続きを見る
加園 遥 の『コトバの置き場所』
2006/03/19 10:55
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) メキシコ vs. USA
昨日の話になりますが、たなぼたと言われそうですが、やりましたね、日本。準決勝進出です。 ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN
2006/03/21 12:01

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ここまできたら決勝まで行きましょう!!
がんばれ!!ニッポン
ちびすけ
2006/03/17 13:24
ちびすけさん、こんにちは!

いくらなんでも、同じ大会で同じ相手に3回続けて負けてほしくないですしねぇ・・。
次は絶対に勝って、韓国にギャフンと言わせてやらなければ気がすみませんよね。(笑)
遊猿
2006/03/17 13:28
遊猿さん、まいど〜☆
天は王JAPANに微笑んでくれましたね!!
ディスニーワールドへ行く、と言う記事が出たときには無理かな、と思ったのですが・・・。
3度目の正直で、今度こそリベンジ!ですね!!
りっきー
2006/03/17 14:11
りっきーさん、こんにちは!

ディズニーワールドに行くのも、少しぐらいならリフレッシュできて良いかもしれませんね。
ただ、短期決戦なので、余計な事を考えずに試合のことに集中してもらわないといけません・・・ね♪(笑)
次も負けたら、悔しいと言うのを通り越して、恥かしい!と、私だったら思ってしまいそうですし。
遊猿
2006/03/17 14:19
初めまして。
TBさせていただきました。
準決勝進出しましたね。
これはかなりのチャンスだと思うのでがんばってもらいたいです!
ヴィンセント
URL
2006/03/17 14:21
ヴィンセントさん、初めまして。
コメント&TBありがとうございます。

転がり込んできたチャンスですが、それだけに良い方向に働いてくれることを期待したいと思います。
次の一戦が、本当の意味での日韓戦になるような気もしますし、なんとか奮起して打破してほしいですね!
遊猿
2006/03/17 14:32
TBありがとうございます。

今日は偶然にも俺の誕生日なんですよ。

メキシコさんも祝福してくれたのかな?笑
カシワ
URL
2006/03/17 14:35
カシワさん、こんにちは!

お誕生日おめでとうございます♪
なにやら、良い1日となりましたね。(笑)
日本もこの幸運を是非活かして欲しいものですね!!
遊猿
2006/03/17 14:42
 コメント感謝です。いろいろご心労をお掛けしたようですみませーん(笑)。それでまた楽しみが復活しました。ありがとうです。メキシコさま!
 絶対今度は外せない!!ですね♪ またー
らぷぽ
URL
2006/03/17 18:10
らぷぽさん、こんばんは!

心労だなんて、とんでもありません。
でも、ちゃんとfc2にもTB&コメントできるようになって、ホッとしました。
ただ、まだサーバーによっては、相変わらず不通状態だったりするようなので、完全に良くなったという訳でもないようですね。

次の日韓戦、楽しみも倍増しましたね!
今度こそ、何がなんでもリベンジしてもらわないといけませんね!!
ファイト〜、ニッポン!!!
遊猿
2006/03/17 18:24
せっかく貰ったチャンスです。
今度こそ韓国に勝ちましょう!!
椎名多紀
URL
2006/03/17 20:45
椎名多紀さん、こんばんは!

ノーチャンスと思っていただけに、昨日の結果は妙に嬉しかったですね!
この幸運を活かさないといけませんよね。

一度死んだ身の上ということで、吹っ切れた形で戦うことができれば、ここでようやく日本の実力を示すことができるかもしれません。
逆に、同じ相手に3度も負けられないという思いが強ければ、気負いに繋がって・・・いや、その先は考えないことにします。(笑)
とにかく、頑張れ〜ニッポン!!!
遊猿
2006/03/18 02:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WBC:王JAPAN準決勝進出! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる