Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC:やったぜ日本、決勝進出!

<<   作成日時 : 2006/03/19 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 162 / コメント 6

WBC準決勝にて、王JAPANは韓国と今大会3度目の対戦を行いましたが、見事勝利し決勝進出を決めました。

1次、2次リーグにおいて、いずれも1点差で敗れ、非常に悔しい思いをし、一時は準決勝にも進めないかもしれないという窮地に立たされた日本でしたが、米国の敗戦により巡ってきたチャンスを見事にモノにしてくれました。
韓国にも、3度目の正直という形になり、気分爽快!!

試合の方は、上原投手とソ・ジェウン投手の投げ合いで始まりましたが、日本はこの試合、イチローを3番に起用する新打順となっていたことに、まず驚きました。

チャンスメーカーではなく、イチローと松中の所で点を奪う!
そういう、王監督の意気込みのようなものを感じました。

立ち上がりから、両投手の好投が続きましたが、3回表に日本に最初のチャンスが巡ってきます。
1死から、9番:川崎が2塁打を放ち、続く1番:青木も四球を選んで、ランナー1・2塁に。
ところが、2番:西岡の打った打球がサードライナーとなり、飛び出していた1塁走者の青木も刺されてしまい、ダブルプレーでこのイニングを終わってしまいました。

ちょっと嫌なムードにもなりましたが、上原投手は好調を維持しており、その後も韓国の打撃陣に大きなチャンスを与えることなく、また、韓国のソ・ジェウン投手も、その後は単発でヒットを打たれることはあっても、日本にチャンスらしいチャンスを与えない粘投を展開し、5回を終了しました。

6回からは、韓国はジョン・ビョンドゥ投手が登場してきましたが、この回は日韓ともに3者凡退であっさり終わってしまいました。

そして7回。
先頭打者の松中が、ライト線への痛烈な2塁打を放ちます。
この時、2塁に滑り込んだ松中選手が、セーフになった直後にセカンドベースを左の拳でガツンと叩き、気迫を見せてくれましたが、ここから日本の打撃陣が目を覚ますことに!

ここで韓国は、キム・ビョンヒョン投手に交代となりました。
続く打者の多村にはバント指令が出ていたようですが、失敗した上に最後は三振を奪われ、一瞬嫌な感じにもなりましたが、今江に代わって打席に入った福留が、これまでの緊迫感を解き放つかのごとく、ライトスタンドにホームランを叩き込みました!

このホームランで動揺したのか、次の小笠原には死球。
更に、次打者の里崎の時には、ワイルドピッチをしてしまい、小笠原は2塁に。
そして里崎は、インコース低めの難しいボールを巧みに打ち、これがエンタイトルツーベースとなり、3点目。

たまらず韓国は、ボン・チュングン投手に交代しましたが、川崎のサードゴロの間に里崎が3塁に進みます。

ここでも韓国は、ソン・ミンハン投手を送り出してきます。目まぐるしく代わる投手。
そう、韓国の最大の強みは、能力の高い投手を多く抱えていることと、WBC特有の投球数制限というルールを逆手に取り、投手交代のタイミングを早めることで、強打者を封じ込んできていたということだと思うのですが・・・。もう、日本にその手は通用しない!

日本もここで、チャンスに強い宮本を代打に送り、その宮本がレフト前にタイムリーヒットを放ち、4点目。
続く西岡も、フラフラとセカンドの頭上を越えるヒットを放ち、宮本も3塁まで進み、イチローを迎えることに。
そしてイチローは、レフト前に上手く流し打ち、宮本がホームインして5点目をもぎとりました。

これまで抑え込まれていた韓国の投手陣から、1発と繋ぎのヒットの連発による5点のゲットということで、ウッセキしていたものを一気にここで発散してくれたような感じで、なんとも嬉しかったですね!!

このムードを持続させるためにも、7回裏の韓国の攻撃を封じ込む必要がありましたが、上原投手が単打1本だけに抑え、あっさり終了。これも大きかったと思います。

8回表の日本の攻撃では、韓国はペ・ヨンス投手を登板させましたが、先頭打者の多村がいきなりホームラン!
続く福留がアウトになったところで、降雨による中断となりました。

約45分間の中断となり、行け行けの、押せ押せムードに水をさされてしまう形となり、ゲームの流れに影響を及ぼさないかと心配もしましたが・・・。心配しただけ損しました。(笑)

8回裏から日本は薮田投手をマウンドへ送り込みましたが、死球(これ本当に当たっていたの?)とヒットで塁を賑わされはしたものの、無事無得点で切り抜け、いよいよ最終回に・・・。

9回表の日本の攻撃は、あっさりと3者凡退。
そして、9回裏からは、満を持して大塚投手の登板となりましたが、三振・四球(これも見逃しの三振っぽかった)・三振・三振と、バッサリ切り捨てて、The end.

やりました! これで決勝進出です!!
序盤はジリジリとしびれるような緊張感の中での無得点が続いたものの、7回以降は日本らしい攻撃も見せてくれて、ビッグイニングも演出してくれて、もう言うことはありません。

同じ相手、それも韓国に3度も続けて負けられないということで、プレッシャーも大きかったと思いますが、選手達の気迫の方がプレッシャーを上回っていたということでしょうね。

さぁ、残すは決勝戦のみ。相手はキューバとなりましたが、ここまで来たら是非優勝をもぎ取って欲しいと思います。

頑張れ、ニッポン!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(162件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【WBC】「3倍返し」
いやー、やってくれたよ王JAPAN! 先発の上原が期待通りの好投で7回無失点。 期待通りのことを、これだけの大舞台で、間違いなくやるっていうのは並大抵のことじゃない。 次のキューバ戦も放って欲しいくらいだよ、ホント。 そして不振でついにスタメンを外れた福留。 ま.. ...続きを見る
Love Baseball?
2006/03/19 16:04
WBC準決勝:日本6−0韓國
ついに韓國を破り決勝進出! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/03/19 16:05
WBC準決勝☆韓国戦☆いざ決勝へ
今日の先発に変化がありました。 青木 西岡 イチロー 松中 多村 今江 小笠原 里崎 川崎 です。 投手は上原 今日はリベンジの意味でも、決勝進出にかけて勝ってもらいたいです。 勝者は決勝でキューバと戦うみたいです さぁプレーボール 1回表 青木から。ピッチャー.. ...続きを見る
まぃかの日々
2006/03/19 16:05
上原好投!三振ショー!猛打線で決勝へゴー!
上原ー薮田ー大塚。 勝ったよ、勝っちゃった! 明後日は決勝や! ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2006/03/19 16:05
3度目の正直
"&gt;−−WBC準決勝結果−− ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/03/19 16:13
次はキューバ!
いや〜、雨の中断が長かった。しかし、やっぱり日本は強い! 王JAPAN決勝進出決 ...続きを見る
東の町にある文芸館
2006/03/19 16:13
WBC。日本が宿敵・韓国をやぶりました。
? ▲やぶりました ...続きを見る
楽天のためいき
2006/03/19 16:14
3度目の正直
"&gt;−−WBC準決勝結果−− ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/03/19 16:14
[WBC]準決勝第2試合 日本が韓国を破り決勝進出!!
リベンジ! 日本が福留、多村の2本のホームランなどで6得点と韓国投手陣を粉砕。投げては上原、薮田、大塚が韓国打線を0点に封じ、WBCで2連敗していた韓国を三度目の正直で破り、世界一への王手をかけた。 ...続きを見る
ZAWA talk
2006/03/19 16:16
次は決勝だぁ!
よっしゃああああ!!!!!! ? リベンジ達成!!!!!!! ? 次は決勝だぁあああ!!!! ? 6回まで、両チームとも0行進。 しかし、7回表、日本の攻撃。 4番松中激走!!!! そして、1アウト後、 代打・福留! 値千金のホームラン!!!! 良くやった!! ? ...続きを見る
十人九色 〜Go! バレンシア〜
2006/03/19 16:16
全員で勝ち取った勝利 宿敵・韓国破り決勝進出!
〜今日の日本代表〜? ?大塚の魂のこもった1球がチョンソンフンのバットの空を切った。その瞬間、大塚は派手なガッツボーズをしてみせた。ベンチから全員が飛び出し、ハイタッチをかわした。一時は絶望的だった準決勝。どん底から宿敵の韓国を破り、21日キューバと対戦する決勝 ...続きを見る
★ Redstar53 × Steal ...
2006/03/19 16:19
3度目の正直で勝利
WBC準決勝! 棚ぼた準決勝進出ではあるけど… せっかくもらったチャンスはがっちりもらって。 ...続きを見る
まったりだいあり〜★☆
2006/03/19 16:20
WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功
チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号&amp;lt;&amp;lt;試合総評&amp;gt;&amp;gt; とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当に.. ...続きを見る
■■■北京棒球小僧!!■■■
2006/03/19 16:20
日本3度目の正直で韓国に勝利!!
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/03/19 16:20
日本が韓国を破り決勝進出−WBC
WBCの準決勝、日本は韓国に6-0で勝利し決勝進出を決めました。 日本はアジアリーグ、2次リーグで韓国に連敗していただけに、今日の試合はプライドを賭けても絶対に落とせない試合。 そんな非常に重要な試合を勝利した立役者は上原投手とイチロー選手でしょう。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/03/19 16:22
WBC準決勝(日本決勝進出決定!!)
TBS系列で放送されております。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/03/19 16:23
3倍返し@WBC
やったな孝介!!ホントに素晴らしいホームランでした!WBC・ワールド・ベースボール・クラシック&nbsp;準決勝Vs韓国戦、死に際から蘇った日本が、これまた死に際から蘇った孝介の決勝弾で見事韓国を圧倒しました。上原のピッチングも7回の3者三振を筆頭に最高のものだった... ...続きを見る
OPERATION-G
2006/03/19 16:24
WBC
ニュースサイトを巡回してたら、WBCで日本が韓国に勝ったって書いてあった。 今日は休みだから、リアルタイムで見ようと思ってたのに、すっかり忘れてました…。 ...続きを見る
blog.nipapa.com
2006/03/19 16:24
WBC日本対韓国。王ジャパン、完封リレーで韓国に快勝!6対0
日本 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 1 0 | 6 -------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2006/03/19 16:27
●WBC日本決勝進出!!●
完勝!! ...続きを見る
Shot!
2006/03/19 16:27
WBC日本対韓国。王ジャパン、完封リレーで韓国に快勝!6対0
日本 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 1 0 | 6 -------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2006/03/19 16:28
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN韓国撃破!決勝進出!
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの準決勝に進んだ日本代表・王JAPANは、これまで6戦全勝の韓国代表と対戦し、ラッキー7の7回表に松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)の二塁打を皮切りに、福留孝介(中日ドラゴンズ)の先制2ランホームランを含む6長短打で5点、8回にも多村仁(横浜ベイスターズ)のソロホームランで追加点を挙げた。投げてはエース上原浩治(読売ジャイアンツ)が7回を無失点に抑え、薮田−大塚の完封リレーで6−0の完勝!これまで... ...続きを見る
気ままなNotes...
2006/03/19 16:29
WBC 日本雪辱!
? ------------------------------------------------------------ ...続きを見る
陽光燦爛的日子 a diary of w...
2006/03/19 16:33
日本勝利、決勝進出!
WBC準決勝、日本が韓国に3度目の"挑戦"で快勝。 1次予選、2次予選のリベンジを果たして決勝進出を決めました。 ...続きを見る
せきねだいあり〜
2006/03/19 16:33
WBC準決勝 日本対韓国 (見事、日本が韓国を下し決勝進出!)
 WBCの準決勝、日本対韓国良い試合でしたね〜。結果は、皆さんご存知でしょうが6−0で日本が勝ち、見事決勝に出ることが出来ます。 ...続きを見る
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券
2006/03/19 16:33
WBC、日本完封勝ち!決勝進出!
外出先からケータイで更新です。 WBC準決勝の日韓戦、日本が6点で、 韓国を徹底的に押さえ込んでいます。 このまま逃げ切れれば最高です。 というのが、1時間半前の途中経過。 ...続きを見る
だんなの屋根裏部屋
2006/03/19 16:47
WBC 王ジャパンが決勝進出!!
速報でございます。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2006/03/19 16:49
WBC 日本決勝進出!!
上原快刀乱麻のピッチング! ...続きを見る
☆ゼクスの空想科学日記★
2006/03/19 16:50
WBC 日韓戦 王JAPANの意地
今日米国ぺトコ・ビーチで行われた。WBC準決勝日本VS韓国は王JAPANが6-0 ...続きを見る
白浜スポーツチャンネル764
2006/03/19 16:51
6倍返し?
上原 かっこえ〜!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/03/19 16:52
6倍返し?
上原 かっこえ〜!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/03/19 16:53
【WBC】10倍返しだ!6−0で韓国に完勝
日本、WBC決勝進出…韓国を破る やりました! 遂にやってくれました! これが日本の実力なんです。 韓国になんか負ける訳が無いんです。 ・・・といいながら、6回まではちょっと緊迫した試合展開でしたね。 でも、7回の猛攻は「素晴らしい」の一言でしたね。 今日.. ...続きを見る
Macでロッテりあ
2006/03/19 16:54
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび 日本勝利!
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび打順をだいぶ入れ替えてきた王ジャパン。1番に青木、3番にイチローと、必勝態勢で臨む。サンディエゴ・ペトコ・パークは雨。意外と満員のスタンド。球数制限は95球。日本の先攻。1中 青木2二 西岡3右 イチロー4DH 松中5左... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/03/19 16:55
≪WBC≫日本6:0で韓国に勝利!決勝進出!!
スポーツナビの速報で観戦中 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/191_wbc.htm ...続きを見る
局の独り言。
2006/03/19 16:55
日本、韓国を撃破!決勝進出 WBC
やりました!勝ちました!! 決勝進出で〜す!!! ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/03/19 16:57
日本勝利!決勝進出!WBC
随分、サボってました。 数日振りに書く記事は、当ブログ始まって以来かな?野球の話題です。 ...続きを見る
オークションとサッカーとビンボーの日々
2006/03/19 16:57
記念すべき一日
WBC準決勝、運命の韓国戦が終わった。息も詰まるような接戦の中、均衡を破ったのは今大会不振にあえいでいた代打・福留選手の値千金の本塁打であった。後世に語り継がれるであろうこの本塁打の前に、大事なターニングポイントがあった。ライト線を襲った糸を引くような松中選... ...続きを見る
神の住む楽園
2006/03/19 16:57
泣いた!鳥肌たった!!
もう、言葉が見つからないですね〜・・・・。 ...続きを見る
southpawood
2006/03/19 16:58
WBC日本vs韓国、三度目の正直!〜イチローも大活躍!
WBC日本VS韓国戦ですが、三度目の正直で大勝利です。イチローが結構好きなのでイチローの大活躍はとても嬉しいです。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/03/19 16:59
日本、韓国に打ち勝って決勝へ!
ワールドベースボール・クラシック ? <国別対抗野球>日本が決勝進出 韓国に快勝  野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は日本時間19日、サンディエゴのペトコパークで準決勝が行われ、日本が6−0で韓国を破り決勝戦に進出し ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/03/19 16:59
2006ワールドベースボールクラシック・準決勝 〜アメリカ「日本×韓国」
2006 ワールドペースボールクラシック 準決勝 2006年3月19日 日曜日11:50〜 ...続きを見る
チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ
2006/03/19 17:01
WBC準決勝vs韓国:3ドメの正直。すべてを変えた福留の一発。
ここまで結果の出ていなかった福留の一発で先制、その後も打線がつながり6得点。上原−薮田−大塚のリレーで完封勝利、決勝進出決定! ...続きを見る
MassDa中日記
2006/03/19 17:08
【WBC】日本、決勝進出!!
日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} ...続きを見る
あれこれ随想記 
2006/03/19 17:09
WBC…準決勝 日本vs韓国 雨中の死闘は日本の劇的大勝利!!決勝進出へ!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…準決勝 日本vs韓国であります。 ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/03/19 17:10
「ファイナル」ファンタジー!王ジャパン世界一へ王手!!
WBC準決勝 日本 6-0 韓国 2006年3月19日 サンディエゴ ペトコ・パーク 王ジャパン、ファイナル進出!! シビレました!!(^^♪ これまでオリンピックで何度も乗り越えられなかった準決勝の壁。 見事ファイナルまで導いてくれました!! 序盤はなかなかチャンスをものにできず.. ...続きを見る
トラスポどっとネット annex
2006/03/19 17:10
WBC準決勝韓国戦6−0快勝 祝決勝進出
祝決勝進出です。やっぱりやってくれました。福留先制2ラン、里崎タイムリー2塁打、宮本タイムリー、イチロータイムリー、多村ソロホームラン、みんな良くやったぞー。今までの2連敗をまさに3倍返しです。 今日1番印象に残ったのは7回表の猛攻のきっかけになった松中が二塁打でヘッドスライディングした時、2塁ベースに気合いのパンチをしたときです。見ていて鳥肌が立ちました。あれだけ思いのこもったプレーを見て奮い立たない選手はいません。まさにあのパンチが福留の一打を呼び込んだのだと思います。 これで、勝っても... ...続きを見る
サラ美容外科WEB [ 愛知県・名古屋 ...
2006/03/19 17:14
WBC勝利!
今日はこれしかないでしょう! 日韓戦、二回敗れて三度目の正直、6対0のシャットアウト勝ち! 上原よくやったぁp(^-^)q ...続きを見る
my daily life
2006/03/19 17:15
・【WBC】日本「決勝」へ進出!!
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。準決勝の2試合目。「日本vs韓国」。結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干遅れましたが、日本vs韓国、開始されました。3番に入.... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/03/19 17:28
???????〓???????????????????WBC???????????
&&&&&λ&&&&?&5?&δ?&&&?&&&&&?〓&&?&&?&(^^&& &&20&&&&&&?&&&21&&?&$&&&&〓&&?&&?&Ф&&?&&&????&&& ...続きを見る
????ε?????
2006/03/19 17:29
・【WBC】日本「決勝」へ進出!!
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。準決勝の2試合目。「日本vs韓国」。結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干遅れましたが、日本vs韓国、開始されました。3番に入.... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/03/19 17:29
日本勝って決勝へ!
今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/03/19 17:29
日本、WBC決勝進出…韓国を破る
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2006/03/19 17:30
エリート2出揃う
WBCも気づいてみれば残すは後1試合、決勝戦を残すのみとなりました。 ...続きを見る
captain log-スポーツコラム-
2006/03/19 17:41
【野球】王ジャパン・ついに決勝進出
アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝で、これまで2連敗をしている韓国を6-0で下して、ついに決勝進出を果たしました。 ...続きを見る
毎日が独り言
2006/03/19 17:50
日本、韓国に雪辱し決勝へ!
三度目の正直という言葉は、本当にあったんですね。 WBC準決勝、日本は韓国に6−0で勝ち、先日の雪辱を晴らしました。 ...続きを見る
MAC'S GADGET
2006/03/19 17:56
三度目の正直。――WBC日本vs韓国戦
勝ったー! ...続きを見る
ExcessiveWords
2006/03/19 17:56
これこそ日本野球!韓国を完封!!/WBC『日本×韓国』
7回の表、日本打線が火を噴いた!一気呵成の5点!! この時に、日本の勝利を確信した!! これが日本の底力!!だって日本は野球の国だもの!! ...続きを見る
活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
2006/03/19 17:57
「WBCやったー日本決勝進出」
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。 ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/03/19 17:57
【WBC】日本、決勝進出!
日本勝ちました!決勝進出です!上原、ナイスピッチング!素晴らしい投球内容でしたよ。見ていて、打たれる気がしませんでした。  でも、外野に打球が飛ぶとドキッ!として(笑上原の好投にこたえ、代打・福留のホームラン! 思わず「よっしゃー!」と叫んでしまいまし... ...続きを見る
あっぱれ!シープ大御殿!ブログ
2006/03/19 17:58
WBC強いぞ日本!本領発揮だ!!
日本代表6対0で韓国に圧勝!!うおっしゃーーー! ついに本領発揮してくれました。 ...続きを見る
アシタはオイラに風が吹く!!
2006/03/19 17:58
日本、雪辱を果たし決勝へ
「いや〜っ、嬉しい」。勝利の瞬間、鳥肌が立った。崖っぷちから復帰した日本がサンディエゴで行われた準決勝で三度韓国と対戦し6-0と完勝、決勝への進出を決めた。 ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2006/03/19 18:05
日本 VS 韓国(WBC 準決勝)
なんと日本が  6−0 で宿敵・韓国相手に快勝!! これで決勝進出!!!! キューバに勝てば優勝です!! ☆コメント参戦してくれた英雄たち(随時追加)☆ pawa-243さん、馬太郎さん、MCさん、神速さん、TOB-777-さん、空さん、すいそうさん、強風注意報さん、耳.... ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2006/03/19 18:08
日本 VS 韓国(WBC 準決勝)
なんと日本が  6−0 で宿敵・韓国相手に快勝!! これで決勝進出!!!! キューバに勝てば優勝です!! ☆コメント参戦してくれた英雄たち(随時追加)☆ pawa-243さん、馬太郎さん、MCさん、神速さん、TOB-777-さん、空さん、すいそうさん、強風注意報さん、耳.... ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2006/03/19 18:08
WBC日本代表が韓国との3度目の対決で見事に決着つける
今日の「投」の主役は間違いなく、上原投手の出来につきるでしょう。ナイスピッチング。7回をブラウン管にも伝わってくる気迫のピッチング。全く危なげないまさに日本のエースという風格を感じました。国際舞台での強さを発揮しましたね。真っ直ぐ中心の組み立てでしたが、.... ...続きを見る
闘  牛
2006/03/19 18:10
日本勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
王ジャパン、福留が先制弾、上原力投で韓国破り決勝進出−WBC準決勝[サンスポ] 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)18日共同】 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日、 当地のペトコ・パークで準決勝が行われ、日本(2次リーグ1組2.. ...続きを見る
あしたはあしたのかぜがふく
2006/03/19 18:10
「WBCやったー日本決勝進出」
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。 ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/03/19 18:11
WBC、韓国に完勝!王Japan決勝へ
いやぁー素晴らしい勝利でしたね。 昼間はずっと日本vs韓国戦から目が離せませんでした。 ...続きを見る
【京都発】マロンフィールド
2006/03/19 18:14
記念すべき一日
WBC準決勝、運命の韓国戦が終わった。息も詰まるような接戦の中、均衡を破ったのは今大会不振にあえいでいた代打・福留選手の値千金の本塁打であった。後世に語り継がれるであろうこの本塁打の前に、大事なターニングポイントがあった。ライト線を襲った糸を引くような松中選... ...続きを見る
神の住む楽園
2006/03/19 18:15
WBC:韓国に「3倍返し」!
WBCSemiFinal 日本 VS 韓国 (米・ぺトコパーク)123456789RJapan0000005106Korea0000000000勝利投手 上原(2勝)敗戦投手 ジョン・ビョンドゥ(1敗) ホームラン<日>福留 2号2ラン(7回表) 多村 3号ソロ(8回表)<韓>韓国撃破!決勝進出!ヤタ━... ...続きを見る
ホークス応援ブログ ハピサプ!
2006/03/19 18:16
WBC準決勝 韓国対日本
WBC準決勝、対韓国戦。先発はソ・ジェウンと上原。 今回の日本は、イチローを3番に入れてきた。韓国には2連敗しているだけに、何が何でも落とせない。 ...続きを見る
mints life
2006/03/19 18:22
やった〜 WBC日本代表決勝進出
王JAPANやりました!準決勝で韓国を6−0で下し遂に決勝進出を果たしました。 ...続きを見る
KOHの青赤な日々
2006/03/19 18:27
野球WBC準決勝 日本対韓国 6対0で日本快勝♪
福留選手の2ランホームランすばらしかった♪ これで雰囲気が変わりましたね♪ 7回表、打者一巡の猛攻で計5点♪ すばらしい♪ ...続きを見る
ネットの片隅で...
2006/03/19 18:27
あとひとつで世界一がすぐそこに! やっぱり上原最強だ!
やりましたね!ここのところ2試合続けて負けていた韓国に 負けたら終りというトーナメントの舞台でリベンジを果たしてくれました。 しかも圧勝でしたね。まぁ、日本が勝つならこの形だったでしょうけど。 でも、序盤は本当に重苦しい展開でしたよね。 あいかわらず最... ...続きを見る
好きです!J-POP
2006/03/19 18:28
OH〜!!JAPAN決勝進出、3度目の正直韓国戦
やったぁ〜〜王&JAPAN!! 決勝進出〜\(^o^)/。 ...続きを見る
悠悠☆彡燃焼系!?blog
2006/03/19 18:29
WBC、感動した!
まだ言葉になりません。 攻守ともに見事の一言。 とにかく感動した。 ジャパン、最高。 次はキューバだ、最後に魅せとくれ! ...続きを見る
cafe STILL CRAZY
2006/03/19 18:33
【WBC】韓国との3度目の決戦で日本快勝!!
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の準決勝、日本−韓国戦で日本が「6-0」で快勝しました!! これで雪辱を果たせましたね!! このままの勢いで21日の決勝でも勝ち、優勝ですね!! ...続きを見る
ぬるいSEの生態
2006/03/19 18:35
キタァァァ!!さぁ世界一だ!!!!!
やったぁぁぁああああ!! 決勝進出だ!!!! ...続きを見る
Spor通・ゴーゴー部長
2006/03/19 18:36
【WBC準決勝】3度目の正直・日本,韓国を粉砕!
よっしゃぁーーー!!!! ついに勝ちました! ここまで投手が健闘するもののどうも不完全燃焼だった王ジャパン, 3度目の対戦となった対韓国戦でついにやってくれました! カッコイイ!福留サン,偉い!王監督! 素晴らしい!上原P&大塚守護神! ...続きを見る
D.D.のたわごと
2006/03/19 18:44
WBC、日本、決勝進出!!
福留。よく打った。 ...続きを見る
コウサする日々
2006/03/19 18:48
NPB万歳!サンディエゴの歓喜
WBCの準決勝は18日(日本時間19日)、サンディエゴの ペトコ・パークで開催された。第一試合ではアマチュア 世界一と謳われたキューバが米メジャーで活躍する選手を ずらりと並べたドミニカを3対1で下し、決勝進出を決めた。 そして第二試合では日本と韓国が激突した。 ...続きを見る
よろずおしゃべり堂
2006/03/19 18:52
日本 6-0 韓国/WBC
勝った♪勝った♪やっと勝った♪3度目の正直で完封勝利♪  嬉しいウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! みんな好守にわたりよく頑張ったよ!おめでとう、感動した。多村選手のファインプレーの時は心臓がとまるかと思いました。絶対に骨折したと思ったので。立ち上がってくれたときはホッ。 ...続きを見る
底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
2006/03/19 18:57
WBC準決勝韓国戦【追記】
韓国にリベンジ!!! 3倍返しキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!! ...続きを見る
今年の阪神はやらかす!
2006/03/19 18:57
WBC準決勝韓国戦【追記】
韓国にリベンジ!!! 3倍返しキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!! ...続きを見る
今年の阪神はやらかす!
2006/03/19 18:59
王JAPAN、世界制覇への道 韓国戦3
WBC決勝トーナメント、日本の準決勝第の相手は、三度目となる韓国。 今大会で2連敗している韓国に、6−0と勝利した! ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2006/03/19 19:04
王JAPAN、世界制覇への道 韓国戦3
WBC決勝トーナメント、日本の準決勝第の相手は、三度目となる韓国。 今大会で2連敗している韓国に、6−0と勝利した! ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2006/03/19 19:05
WBC さすが福留!
休日ネタです。 ...続きを見る
日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千...
2006/03/19 19:20
三度目の正直じゃ!日本決勝進出(日6−韓0)
日本勝ったぁ!決勝に進んだことより、2敗も喫してた韓国に雪辱を晴らせたことが何より嬉しい!といってもひとつしか返してないけど…(汗 でも負けたら終わりの準決勝で大差をもって力を見せつけられたんだから、心から日本代表を誇りに思う。 ...続きを見る
れおっくすの日記
2006/03/19 19:24
王JAPAN 決勝進出!韓国を撃破!
王JAPAN ○6−0● 韓  国 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2006/03/19 19:31
(WBC)韓国に勝利、決勝進出!
これが本当の3度目の正直ってやつなんですね。日本はあと少しでホームランの場面などあったんですが、0-0の緊迫した試合展開が続く。そして時は来たわけですよ7回ランナー2塁にチャンスで代打福留登場、今大会不調で正直期待してなかったんですがまさかの気が晴れるのよう... ...続きを見る
ゲームの登竜門
2006/03/19 19:31
王ジャパン圧勝で決勝へWBC
日本からの声援が、強風に乗ってサンディエゴまで届いたようで 福留が打った打球は、スタンドへ運ばれる先制2ランとなりました。 ...続きを見る
[混]ミックスランチ
2006/03/19 19:34
WBC、王JAPAN決勝進出!!
王JAPAN決勝進出!! 「二度あることは三度ある」ではなく、「三度目の正直」!決めてくれました 結果は6−0。日本は二度一点差で敗れた相手に無失点で勝利しました。 先日のイチローの言葉「最も屈辱的な日」から考えて、’決勝進出’より、二度敗れた韓国に... ...続きを見る
Bonnie's daily life
2006/03/19 19:39
WBC、3度目の正直。日本決勝進出!
はいはいアメリカによるアメリカの為のWBC、アメリカ的に韓国が強かった事に 予想外だったと思いますが、今日は日本vs.韓国戦ですよ。 2度ある事は3度ある、でなくて3度目の正直を観たい! 勝って欲しい! ...続きを見る
kaz::Illustration si...
2006/03/19 19:46
泣いても笑っても次が最後!
「日本、WBC決勝進出…韓国を破る」 http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc06/news/20060319it05.htm?from=top ...続きを見る
管理人のHITORIGOTO
2006/03/19 19:47
WBC 準決勝 vs 韓国
やった〜〜!!! 勝ったぞ〜〜〜!!! ...続きを見る
まあぼちだらな暮らし
2006/03/19 19:50
ニッポン、韓国を倒し決勝へ
WBC準決勝が“ホームランが出にくい球場”として有名のペトコ・パークで行われ、 第1試合でキューバとドミニカが戦い、キューバが3−1で勝ちました。 ...続きを見る
プロ野球復興委員会
2006/03/19 19:56
WBC日本決勝進出!6−0で韓国を破る!やったー!
やった〜〜〜〜!日本が韓国に6−0で勝った〜〜〜〜! イチローファンのKさんと松井秀喜ファンのあたい(今回松井出てませんけど)は 午後からテレビにクギ付け!嬉しい〜〜!ペナントレースもこのぐらい盛り上がると いいんだけどねぇ(苦笑) ...続きを見る
アンナdiary
2006/03/19 20:02
WBC?????????
&&&??&&&&&&?&?α&&&&&&?α&&?&&&&&&&&&&????&&$&&&)&&&&&& ...続きを見る
IT?????????
2006/03/19 20:30
WBC準決勝、日本猛打爆発
初回からずーっとチャンス作ってるので、いつかやってくれると期待してましたが、7回にビッグイニングが来ました。松中やっぱ足悪そうですね。それでも激走して2ベース。そこでスタメン落ちの代打福留が汚名返上の右中間本塁打で、2点を先制。その後はつながる、つながるで5点。 ...続きを見る
微忘ログ
2006/03/19 20:39
日本、WBC決勝進出…韓国を破る
【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=小石川弘幸】野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は18日(日本時間19日)、準決勝2試合が行われ、日本は韓国に6―0で快勝。  20日午後6時(同21日午前11時)から行われる決勝で.. ...続きを見る
不細工な不ログ
2006/03/19 20:43
WBC準決勝、日本猛打爆発
初回からずーっとチャンス作ってるので、いつかやってくれると期待してましたが、7回にビッグイニングが来ました。松中やっぱ足悪そうですね。それでも激走して2ベース。そこでスタメン落ちの代打福留が汚名返上の右中間本塁打で、2点を先制。その後はつながる、つながるで5点。 ...続きを見る
微忘ログ
2006/03/19 20:44
WBC 上原好投!韓国に完封勝利!
ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)2次リーグ、準決勝2試合が行われ、日本は韓国に6-0で快勝。20日午後6時(同21日午前11時)から行われる決勝で、ドミニカ共和国を破ったキューバと世界一をかけて対戦することになった。王JAPAN、決勝進出JAPAN 6-... ...続きを見る
Cocktail-light
2006/03/19 20:52
福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦
やってくれました、三度目の正直。特筆すべきはこのシリーズで不振をかこいスタメン落 ...続きを見る
微熱日記
2006/03/19 21:06
ワールド・ベースボール・クラシック3
日本、準決勝で韓国に勝利! 次は決勝戦、頑張れ日本代表! ...続きを見る
諸葛川
2006/03/19 21:09
WBC 王JAPAN 決勝進出!
いやぁホントよくやった! 6対0で韓国に勝利! 3度目の正直でした! ...続きを見る
Akigo breaks it !
2006/03/19 21:13
WBC 日本決勝進出 世界一まであと1勝!
準決勝、日本対韓国。終わってみれば6-0。完勝キター! いやはや、ホントよくやっ... ...続きを見る
Todasoft Blog
2006/03/19 21:14
日本大勝利!!至福の時
キタキタキタキタキタキタ〜!! 日本大勝利!! もうね、 ホントに、 死ぬほど、 嬉しいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!!   もうね、テレビの前で大絶叫ですよ♪ 福留のホームランで 今までの全ての思いが 爆発しましたよ   7回はなんと打者一巡!! 今までアレほど打てなかった打線が 堰を切ったように ...続きを見る
☆Take my life easy☆
2006/03/19 21:15
WBC日本決勝進出!多村選手も存在感見せた!
WBC日本が強敵韓国を倒して見事決勝進出\(^o^)/ WBC準決勝 日本000000510 6 韓国000000000 0 勝利:上原 敗戦:ジョン・ビョンドゥ 本塁打:福留 2号 多村 3号 いや~今日はテレビの前で興奮でした! そして横浜ベイスターズ多村選手もい.. ...続きを見る
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記...
2006/03/19 21:16
韓国戦(準)に神の涙
WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック) 三度目の正直 試合開始直後にシトシトと雨が降ったペトコパーク ・・日本に天の雨で知らせてくれたのかなぁ?と予感・・ 疑惑(誤審)のボブが二塁審で開始された3度目の正直。 無難なポジションですが疑惑の目.. ...続きを見る
Tv_Catch_Up 【テレビをつかみ...
2006/03/19 21:17
いいじゃないか!
 大阪市平野区の市立小学校で、5年生担任の男性教諭(47)が授業中、教室のテレビで野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本―韓国戦を観戦していたことが分かった。  校長が厳重注意しており、市教委も「不謹慎な行為で、厳正に対処し ...続きを見る
Tomのつれづれなるままに
2006/03/19 21:18
福留、起死回生の一発で日本を救った!
いやぁ、ほんとに鳥肌立ちましたよ、マジで。 今日も出かけていたので、移動中の車の中のテレビとか嫁の実家のテレビでちょろちょろと見ていました。 6回までは、こっちまで伝わってくるくらいの緊迫したムードで進んでいましたが、7回ついにドラマが始まりました。 ...続きを見る
まどかだでぃの虎日記
2006/03/19 21:24
WBC日本 韓国を下し決勝へ!!
上原―――(・∀・)――― キタ〜!!WBC準決勝、2度負けている宿敵韓国相手に好投!!上原最高です!!ナイスピッチ!!日本vs韓国は6vs0で日本の勝利です!!(^^♪うお〜!とうちゃん、やったよ!中盤までは投手戦、上原が好投!よく投げた!気合が入ってました... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/03/19 21:32
【超速報!】WBC日本意地をみせた!韓国を三度目の正直で撃破!!!!あとはキューバ!!
やりましたぁぁぁ!!!! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/03/19 21:48
日本、WBC決勝進出!韓国に圧勝
やった~!韓国に仕返しだ!!しかも相手に1点も与えずに! 現地時間3月18日(日本時間19日)米カリフォルニア州ペトコ・パークで、野球の世界一を決めるWBC準決勝を行い、日本は今大会2敗を喫していた韓国に6対0で完勝して決勝進出を決めました。 日本は1番青.. ...続きを見る
One And Only
2006/03/19 22:02
360:WBC日本決勝進出売買禁止ガメ飼って殺す寒い…
第360回…日本ネタ2題で。 1)ブログ初めて… あと5日で1年ですけど、同じネタ4日連続は初めてです。 ...続きを見る
今日の私感neo
2006/03/19 22:32
日本決勝進出。
たまには野球ネタでも。 WBCが始まってから、初めてフルイニング見ました。 やっぱり緊迫する試合は面白い!! やっと韓国に勝てて良かった良かった。 韓国は守備が良くて、いいチームでしたね。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/03/19 22:36
WBC-格の違い
韓国0−6日本 ...続きを見る
メジャーを目指せ!
2006/03/19 22:41
準決勝 VS韓国戦。
[WBC] 6-0○(決勝進出) ...続きを見る
がらくたメモる。
2006/03/19 23:00
やはり流れとツキは日本でありました!王ジャパン決勝進出・WBC
王ジャパン決勝進出 6−0、韓国に雪辱 (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2006/03/19 23:03
WBC 日本決勝進出です!!
日本が韓国を6-0で勝利!決勝進出です。 ...続きを見る
THE MIDDLE WAY −競馬、野...
2006/03/19 23:07
決勝進出…二度有ることは三度無し
・ジャパン決勝進出 6−0、韓国に雪辱 (共同通信) - goo ニュース  気持ちで打った2ラン 福留、代打起用に応える (共同通信) - goo ニュース  22時過ぎという、こんな時間にWBCについて書こうかとしている私です^^;  「はは~ん…さては惰性自身、今日も仕事で観.. ...続きを見る
彷徨う惰性自身
2006/03/19 23:16
??????????????η????!!!!!!!
&&&?&&?&&&&&&&&?&!!&Ф〓d&&&&Х〓e&&&&?〓&&& ...続きを見る
?????????
2006/03/19 23:26
日本 韓国を撃破し決勝進出
WBC準決勝、日本vs韓国の3度目の対戦は日本が6−0で完勝し見事にリベンジを果たし決勝進出。 日本時間の21日にキューバと決勝戦を戦うことになりました。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/03/19 23:42
【WBC】王JAPAN宿敵韓国を破り世界一へ王手!
仕事の休憩中に車のラジオを点けたら丁度試合が終わったところで・・・どうなのかなと ...続きを見る
管理人は別の顔
2006/03/19 23:42
【WBC】王JAPAN宿敵韓国を破り世界一へ王手!
仕事の休憩中に車のラジオを点けたら丁度試合が終わったところで・・・どうなのかなと ...続きを見る
管理人は別の顔
2006/03/19 23:44
WBC 日本6ー0韓国 日本決勝へ
韓国はいつものように いいピッチャーにいい守り。 こちらは先発上原。 なかなかの好投で、前回と同じように投手戦です。 ...続きを見る
虎野球に酔う
2006/03/19 23:55
<WBC準決勝:日本6-0韓国>王ジャパン決勝進出!やはり「イチローは侍(サムライ)」だ!
【nikkansports】:2006/03/19 ?? 【WBC】王ジャパン決勝進出 <WBC準決勝:日本6-0韓国>◇18日◇米カリフォルニア州サンディエゴ ...続きを見る
Kekachi日記♪ - 今月は「ガンバ...
2006/03/20 00:14
@(-.-;)ゴルフ??なんかやってる場合じゃねぇだろ!
▲近未来通信? ...続きを見る
Kekachi日記♪ - 今月は「ガンバ...
2006/03/20 00:15
日本、韓国に勝って決勝進出【WBC:準決勝】
日本、3度目の正直で韓国を撃破! ...続きを見る
笑ってくたばるヤツもいる
2006/03/20 00:27
WBC これが日本の実力だ!(+多村のHRに驚き)
これほど「勝ってほしい!」と強く思いながら見た試合は、 そう無いと思います。 ...続きを見る
スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ
2006/03/20 00:32
??£?????????
&&&&?&&&Υ???&&?&?&&〓&&&???&&& ...続きを見る
???Ф???
2006/03/20 00:50
WBC準決勝 日本vs韓国 
良かったです。 嬉しいです。 宿敵・韓国を倒しましたよ! もうねぇ、7回の福留のホームランが飛び出した時。 未だかつてない雄たけびを上げちゃいました。 それまでもう息の詰まる緊迫した投手戦だったもんで 一気に弾けちゃいました。 日本の上原、韓国のソジェウン共に素晴らしい投球だったので 初回を見た段階でまた1点を争う試合になるとは覚悟をしたのですが ここ数年はここまでドップリ集中して試合を観られなかったので疲れちゃいましたよ(苦笑) それにしても今日の日本代表は気持ちを前... ...続きを見る
蘇れ!ジャイアンツ
2006/03/20 01:22
WBC日本決勝進出!!
人気blogランキング応援宜しくお願いします。 ...続きを見る
あるある簡単ダイエット
2006/03/20 01:29
WBC日本決勝進出!!
人気blogランキング応援宜しくお願いします。 ...続きを見る
あるある簡単ダイエット
2006/03/20 01:29
WBC日本代表決勝進出(^0^)/
日本代表が決勝進出[:!:] WBCの準決勝で、三度韓国と対戦[:野球:] 2度の敗戦[:しょんぼり:]を乗り越え 0封勝で見事決勝進出となった[:拍手:][:拍手:] ...続きを見る
【よっちんのひとりごと】
2006/03/20 01:34
WBC 準決勝、日本代表が 「三度目の正直」 で決勝進出
◇日本、韓国破り決勝へ  WBC 準決勝 (共同通信) - 産経新聞 ◇代打・福... ...続きを見る
ブログ生活 - つれづれなるままに -
2006/03/20 01:43
WBC準決勝:気迫のちから!
上原が気迫のピッチング!気迫のストレートは球威があった。フォークは良く落ちた。最初からとばしていた。体力温存なんてこれっぽちも考えていない。100点満点のピッチング。国際試合負けナシ。本当に彼は海外の試合に強い!松中が気迫のヘッドスライディングで二塁打... ...続きを見る
ラスタ・パスタのレレ日記
2006/03/20 02:09
WBC 日本 6−0 韓国
日本快勝 1回表、2アウトからイチローライト前ヒット。そして盗塁も松中ショートゴロ。 1回裏、先発は上原。1アウトからイ・ジョンボムが外野の間を抜ける2ベースヒット。ここで同僚イ・スンヨプを迎えるも空振り三振。パスボールでランナー3塁に進むも、後続を絶つ.... ...続きを見る
暇つぶしブログ
2006/03/20 03:27
????????5???????????С?
&?£?&?&&&&&???&??&&?&&&&&&?&&&&&&&&&?&&?&?Ф???&&&&& ...続きを見る
??????
2006/03/20 05:11
王JAPANが韓国に雪辱!優勝まであと1勝!
祝!王JAPANが快挙! カリフォルニア州サンディエゴで行われたWBC準決勝で、日本は韓国を6対1で破り決勝進出を果たした。リーグ敗退の危機から見事な復活劇やった。 バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ! と、万歳三唱したところで本題に入る。 &nbsp; ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/03/20 06:24
GJ!福留。。。正直、スマンカッタ。
日本、WBC決勝進出…韓国を破る 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=小石川弘幸】野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は18日(日本時間19日)、準決勝2試合が行われ、日本は韓国に6―0で快勝。 20日午後6時(同.. ...続きを見る
いとあはれなり
2006/03/20 06:29
3度目の正直で、韓国に勝利!
 見ごたえありましたね。上原のピッチングはさえわたっていました。韓国のピッチャーも、何人も出てきましたが、みんないいピッチャーでした。ピッチャーがいいから、守りにリズムが生まれるんでしょうか。ファイン ...続きを見る
スポーツ遊楽創(ブログ版)
2006/03/20 06:49
勝った〜!!さあ。キューバと決勝だ!!
大勝利!やりました。日 本000000510 6韓 国000000000 0序盤から、ランナーを出すがあと1本出ない。松中がブレーキ。7回先頭の松中が気迫ある2塁打で出ると、多村が送りバント失敗、イライラの嫌な流れを断ち切ったのが、福留だ。不振の福留を... ...続きを見る
たかちほさき日記
2006/03/20 07:12
・【WBC】日本「決勝」進出!!
いやー、TBSテレビで、野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)をリアルで見たました!!「日本vs韓国」。その試合結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)万歳!万歳!! 雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干... ...続きを見る
たまちゃんのアイドルページ
2006/03/20 09:07
キューバ戦力<ボブの脅威!?【待受有】
決勝進出!よくやった福留!そして福留を投入した王さん、まさにGREAT!1番青木で、3番イチロー。ついに外された福留。そんな福留の先制2ラン!さすがにスタンドに入れば、かの有名なWBCの裏支配者ボーキング・ボブ・デービッドソンも何も言えませんでしょうね... ...続きを見る
恋に恋するポティコちゃん?
2006/03/20 09:27
[WBC] 日本がついに6-0で韓国に勝利!決勝へ
WBC 日本対韓国戦をテレビで見てました。試合の前半は、両者苦戦していましたが7回の日本の攻撃は見ていて気持ちよかったです! ...続きを見る
アフィリエイトでショップ店を開業!
2006/03/20 11:39
WBC 日本、韓国を破り決勝進出!
【サンディエゴ(米カリフォルニア州)18日共同】米大リーガーが初めて本格的に参加した野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、サンディエゴのペトコ・パークで準決勝を行い、王貞治監督(ソフトバンク)が率いる日本は今.. ...続きを見る
野球狂は野球用品にこだわれ!
2006/03/20 11:45
日本、世界一へ王手!
ワールド・ベースボール・クラシック準決勝 キューバ 3−1 ドミニカ共和国日本 6−0 韓国 本当はシックス・ネーションズ・ラグビーの話題を書きたかったのですが、やっぱり今日はこれですね。いやあ、気持 ...続きを見る
orfeo.blog
2006/03/20 12:05
■日本、韓国に歴史的勝利
■日本、韓国に歴史的勝利国民的関心事となった、WBC準決勝、というよりは、因縁の韓国戦。これまでの負けがうそのように、打ちまくり、守り、投げ、相手を翻弄し、胸のすくような勝利を収めた。必ず勝つ!その王監督の思いは、新打順にも明らかに反映されていた。1番に青木... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/03/20 12:48
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC準決勝
ニッポン、見事な攻撃で決勝戦に進出です!!決勝は日本時間の3/21 11:00からです!! ...続きを見る
馬球1964
2006/03/20 13:35
3度目の正直
韓国 vs. 日本 勝つべきチームは僕ら イチロー=訂正 ...続きを見る
Bohemian Rhapsody
2006/03/20 15:06
日本が決勝進出!
WBCの準決勝で日本が韓国を6−0で破って決勝進出を決めました。試合詳細 今大会の韓国戦の中でも一番勝たなければならない今回の韓国戦の先発を任されたのは、国際大会20戦負けなしの日本の大エース・上原投手でした。 打線は3番にイチロー選手を持ってきて1番に青.. ...続きを見る
ZIG-ZAG.road
2006/03/20 15:32
WBC王ジャパン感動だ!夢、もう一丁!!
快勝!まさに快勝!! ...続きを見る
GetDream
2006/03/20 15:43
WBC、日本人の真髄ここにあり!
日本野球25人私のベストゲームスポーツグラフィックナンバー 文藝春秋 2006-01by G-Tools ...続きを見る
40代サラリーマンのための成功に効く読書...
2006/03/20 16:59
WBC 準決勝、3度目の韓国戦
さぁ、決戦!いざ勝負! 王監督はスタメンをいじってきた。 福留、怪我の岩村を外し、青木を1番、ICHIROを3番、6番に今江を置いたオーダー。 そして、中継はTBS。前回の韓国戦と同じネガティブ解説の二人。いやな感じ。っつうか、ふざけんなRKB!!! いやいや、そ.. ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2006/03/20 19:05
3度目の正直!WBC決勝へ
やった〜! やったよぉぉぉ〜![:チョキ:] ...続きを見る
ちみちみコラム
2006/03/20 19:08
イチロー『最高に気持ちいい!』WBC日本勝利♪
個人的に感情をあまり表に出さない印象が強かったイチローが・・・ 『きょう負けるということは、日本のプロ野球に大きな汚点を残すことと同じですから。最高に気持ちいい』 何かこの言葉・・・水泳で金メダルを取ったあの選手みたいですよね(笑) ...続きを見る
Moon's pop Star☆
2006/03/20 21:15
サンディエゴの雨は日本を讃える雨!いざ決勝へ!!
やりました!我らが日本代表!!3度めの正直! 憎き宿敵、韓国をついに撃破しました! そしてきょうの主役はなんといってもこの人でしょう。 私は中日ファンではないのですがあえて名前で呼ばせてもらいます。 ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2006/03/20 21:26
サンディエゴの雨は日本を讃える雨!いざ決勝へ!!
やりました!我らが日本代表!!3度めの正直! 憎き宿敵、韓国をついに撃破しました! そしてきょうの主役はなんといってもこの人でしょう。 私は中日ファンではないのですがあえて名前で呼ばせてもらいます。 ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2006/03/20 21:26
やりましたね!
いやいや ホンマ久々にスカッとした試合をしてくれました 明日も期待してイイですよね ...続きを見る
Maido-Okini
2006/03/20 21:28
日本が決勝進出 韓国に快勝
 18日(日本時間19日)準決勝戦で日本が韓国に6対0で勝ち、決勝進出を決めました。 ?  韓国には1次リーグ2次リーグと2連敗だったので、勝つことができて嬉しいです。 ? ?  あとはキューバに勝って、優勝するのみです。 ?    野球の国・地域別対抗戦、第1回 ...続きを見る
 ブラックティ7(・∀・)
2006/03/20 22:42
WBC、日本が韓国に勝った理由を決め打ち解説!
もうみなさん、TV・新聞などで飽きるほどご覧になったと思います。 ...続きを見る
創刊! たくスポ
2006/03/20 23:48
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. 韓国
「3度目の正直」ですか、勝ちましたね^^。 ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN
2006/03/21 15:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に上原選手がよく投げてくれましたね。
序盤が拙攻続きだっただけに
よくぞ耐えたって感じでした。
福留選手の意地の一発で流れが
一気に日本へ来た感じがあったから
あの回に追加点がとれたのも大きかったですね。
こうなったらあとひとつ勝って
世界一を目指してほしいものです。
明後日もみんなで応援しましょう!
HILOVINSON
URL
2006/03/19 18:02
HILOVINSONさん、コメントありがとうございます。

上原、頑張りましたよねぇ!
国際試合で20戦無敗という成績ということでしたが、見事その実績も証明してくれたような感じでしたね。

福留の一発が大きかったのは、言うまでもありませんが、その前の松中のセカンドベース叩きも、「コノヤロー!」というような気持ちも感じられて、燃えましたね!

ここまできたら、目指すは世界一だけですね。
次も頑張って応援しましょう!!
遊猿
2006/03/19 18:33
お久しぶりです。トラバありがとうございました。今日の試合最高でしたね。日本の運気は良いようですし、勢いが乗っているようです。21日の試合が楽しみであります。今回のWBCで又一つ日本の野球も進化するのかもしれないですね。
ウフフマン
URL
2006/03/19 23:02
ウフフマンさん、こんばんは!

今日はスッキリできましたね。(笑)
選手や監督の気持ちも、ゲームの中から十分に伝わってくるような良い試合だったと思います。
一度死んで、完全に団結し切ったような感じもしますし、次も何かやってくれそうな気もします。
頑張って応援しましょう!!
遊猿
2006/03/20 03:00
あんまりこういう事を書いちゃいけないのかもしれませんが、因縁の対決(!?)って言われた韓国に勝てた事が個人的にすごく嬉しいです(^^;)
ずっと1点差で負けていましたしね。。。
イチローも相手が違っていたら、あんなに興奮しなかったんじゃないでしょうか?
(って思うのは私だけだったら、すみません><)
メロン
URL
2006/03/20 21:15
メロンさん、コメントありがとうございます。

そうですね。イチローですら「しゃくにさわる」といった言い方で悔しさを表現していましたし・・・。
それは我々日本を応援しているファンにとっても同じような気持ちと言えると思います。
韓国とは、バレーボールやサッカーをはじめ、色んなスポーツでライバルだったり、比較される機会が多かったりしますが、野球だけは日本の方がまだ「1日の長がある」と、多くの人が思っていたとも思うので、余計に連敗は悔しかったですね。
遊猿
2006/03/21 02:33
WBC:やったぜ日本、決勝進出! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる