Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC:王JAPAN、おめでとう世界一!!

<<   作成日時 : 2006/03/21 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 233 / コメント 16

WBCの決勝戦、日本はキューバと対戦しましたが、見事に勝利をおさめ、優勝を決めてくれました。

やったぁ〜やったぁ〜! 世界一だぁ〜!!
おめでとぉ〜!!!


試合前、現地時間で午後9時が予告先発の通告の締め切りだったにも関わらず、キューバ側は約3時間遅れで先発投手名を発表し、監督も定例会見まで拒否するなど、いきなり嫌らしい仕掛けをやってきやがりました。

そして試合開始・・・。
1回表、1死後に西岡が内野安打。イチローは四球。松中も内野安打で満塁になったところで、キューバはあっさり先発のロメロを諦め、オデリン投手に交代。

しかし、そのオデリンが多村に死球を与え、押し出しで日本が先制点
里崎が三振したものの、小笠原が粘って四球を選び、2点目
続く今江は好球をセンター前に弾き返し、ここで2者が生還し、日本はいきなり4点の先制パンチをキューバに見舞いました。
(キューバは、今江のヒットの後、3人目のゴンザレス投手を継ぎ込んでいます。)

試合前、キューバ側の姑息な揺さぶりをモノともせず、逆に「しっぺ返し」とばかりに4点を挙げた日本に、たくましさのようなものも感じてしまいました。

1回裏、日本の先発は駆け引きも疑う余地もなく松坂。
しかし、先頭打者パレ(パレット)に大きな一発を喰らってしまい、1−4
びびりましたが、松坂も後続を経ち、1回終了。

2回表の日本の攻撃は、3者凡退。3人目のイチローの打撃はヒット性でしたが、相手遊撃手に好捕されてしまいました。

2回裏キューバの攻撃も、1本ヒットを打たれたものの、3つのアウトをいずれも三振に仕留める松坂。ボールが上ずっているのが気になりましたが、適度に乱れ気味なのが、逆に相手に的を絞らせない形になっているような感じでした。

3回表の日本は、松中のヒットと里崎の四球で塁を賑わすも無得点。
3回裏、キューバ先頭打者、9番のラミレスが2塁打。ピンチで怖い1番パレを迎えることになりましたが、四球気味のボールをストライクコールされるなどの幸運もあり、三振に仕留め、続くエンリケスもレフトフライ。
2死2塁で、これまた怖い3番打者グリエルを迎えることになったものの、浅いセンターフライに仕留め、ピンチを脱しました。

松坂は、意気込みが強過ぎるのか、相変わらずボールが上ずり気味。特に変化球でストライクが取れていないのが気になりました。
反面、久々に躍動感のある投げ方をしている松坂を見て、頼もしくもありました。

4回表、日本は2アウト後に西岡が四球を選び、イチローを迎えましたが、四球で出た西岡が牽制で逆を突かれて追い出され、2塁でアウトとなりチェンジ。

4回裏、キューバは4番ボレロがセンターフライ。フェンス際ギリギリのフライで一瞬びびりました。
続くセペダは、松坂の股間を強烈に抜くセンター前ヒット・・・と思ったら、川崎が美技で好捕し、一塁のあの嫌なボブ審判も「アウト」とコールせざるを得ないほど、余裕でアウトに。(笑)
気が抜けたのか、次打者にヒットを許した松坂でしたが、その後を抑えてチェンジ。

5回表、先頭のイチローがレフト前に、イチローらしい功打の2塁打。
3番手投手のゴンザレスの、スリークォーター気味で、時々サイドスローで投げ込んでくる投球に翻弄され気味の日本打者でしたが、イチローだけはやっぱり格が違う・・・。そんな印象でした。

続く松中もライト前にヒット。スタートが良ければイチローが生還していましたが、キャッチされる可能性もあったため、危ない橋は渡らず、無死1-3塁に。

多村を迎えたところで、キューバは4番手ペドロソに交代。
ゴンザレスが嫌味だっただけに、この交代は有り難かったはず。

その多村は3塁線に痛烈な一打・・・しかし、3塁手も好捕!
イチローは振り返ることなくホームに突進中で、アウトにできないと判断したのか、1塁に投げたものの、一瞬イチローを見たためか間に合わず、1塁もセーフとなりました。
この時点で、得点は5−1に。

この時イチローが本塁突入を躊躇していたら、あっさり1塁でアウトになり、得点も入らずじまいだったと思うだけに、この辺のイチローの瞬時の判断も素晴らしいと思いました。(絶対に抜けたと思って走っただけかもしれませんが・・)

里崎はバントを成功させ、1死2-3塁になったところで、キューバはまたしても投手交代し、早くも5番手のパルマがマウンドに。

小笠原はレフトフライに討ち取られたものの、重戦車(?)松中が激走タッチアップで生還し、6−1に。(笑)
その後、今江は倒れてチェンジ。

5回裏、なんと日本は松坂を諦め、渡辺俊をマウンドに送りました!
その渡辺俊、8番から始まるキューバ打線を、三振・ショートライナー・三振と切って捨てます。
ここでも、ショート川崎の好捕が光りましたね。

6回表日本は、3者凡退。
途中、川崎の打ったピッチャー強襲の内野ゴロを、3塁手が1塁に送球した際、ギリギリのタイミングでアウトとなり、ここでもボブ審判のことが話題に・・・(笑)
この判定は、どちらに転んでもおかしくないものでしたが、こういう際どいプレーをジャッジできる人が、明らかな誤審をするはずもない・・・ということで、やはり以前の日本やメキシコへの疑惑のジャッジは「確信犯」だったと、こちらも改めて確信してしまう。

6回裏キューバは、2番エンリケスの打球を小笠原が好捕しアウトにしたものの、続くグリエルの打球を川崎が掴み損ねてセーフにしてしまいました。これまで再三ファインプレーをしてきた川崎だっただけに、勿体無い!

その後、4番ボレロにもヒットを打たれ、1-2塁となった後、5番セペダにも2塁打を打たれ、キューバに得点を与えてしまいました。(スコアは6−2
さらに6番ウルティアにもヒットを打たれ、追加点を与えてしまうことに。(6−3

さすがキューバ、火が付いたら連打が止まらない・・・。
ここでさらに連打が続くと、非常にやばかったのですが、続くガルロボをダブルプレーで討ち取り、なんとか凌ぎました。

7回表、日本はキューバに傾きかけた流れを断ち切りたいところでしたが、イチローから始まる打撃陣が完全に抑えられ、3者凡退。

7回裏、キューバ先頭打者ペスタノのゴロを再び川崎がポロリしてしまい、出塁を許しましたが、次を同じく川崎経由でダブルプレーに討ち取ります。
その後、打順は1番パレに戻り、怖いパレをファーストゴロに仕留めた・・・と思ったら、今度は小笠原から渡辺俊へのトスが乱れ、エラーで出塁させてしまいました。

最後はエンリケスがライトフライで終わり、どうにか無失点で切り抜けましたが、この辺り、キューバからの無言かつ強烈なプレッシャーが、そして優勝へのプレッシャーが日本に忍び寄ってきているような印象を受けました。

8回表、日本は6番里崎からの攻撃でしたが、ここでも3者凡退にあっさり討ち取られてしまいます。
おいおい攻撃陣、しっかり頑張らんかぃ!

8回裏、キューバ先頭のグリエルのセンター前に抜けようかという打球を、川崎(これは西岡だったかな?)が好捕し1塁へ送球・・・一瞬アウトにも見えたものの、ボブ審判の両手が横に開いてセーフ。(これも際どかったけど仕方ない!)

ここで日本は渡辺俊を諦め、藤田に投手交代。
藤田は、4番打者ボレロをレフトフライに抑えたものの、続くセペダに痛恨の一発をレフトスタンドに運ばれてしまい、6−5と1点差に・・・。

ここで日本は、遂に守護神大塚をマウンドに送ることに。
大塚は、強打のウルティアを投手ゴロ、ガルロボをライトフライに討ち取り、なんとか8回終了。


9回表、日本は途中で代打に出た、9番金城がそのまま打席に。
サードゴロでしたが、送球が逸れてエラーとなり出塁。
1番に戻って、川崎はバントで走者を進めることができず、走者入れ替わり、1死1塁に。
続く西岡は、まさかのプッシュバントで内野安打となり、イチローを迎えることに・・・。

イチロー、やっぱり凄いや!
どうしても点が欲しいところで、見事にライト前ヒットを放ち、2塁から川崎がホームイン!
判定は際どかったし、捕手が上手くブロックしていてアウトかとも思いましたが、川崎の右手がブロックをかすめてホームベースにタッチしており、文句無しの1点となりました。(スコア:7−5

川崎ホームインの間に、走者もそれぞれ進塁をし、1死2-3塁となりましたが、松中は敬遠されて1死満塁に・・・。

ここでキューバは、マヤ投手をマウンドに送り、一方日本は、福留を代打に送ります。
待ったなし! 見ごたえ満点! そんな場面でしたね。

そして福留は、カウントを追い込まれながらも、ここでもレフト前に見事な流し打ちを決め、2者がホームインし、スコアは9−5に。

走者は1-2塁となり、里崎が打席に入りましたが、粘って四球を選んで満塁に。(1死のまま)
ここでもキューバは投手交代をし、Y.ゴンザレスをマウンドに送り込みます。

続く打者、小笠原は犠牲フライを上げ、またしても松中が激走してホームイン!(スコア:10−5
キューバは更に投手交代を告げ、マルティネスを投入。キューバも必死!
今江はショートゴロに討ち取られ、チェンジ。

いよいよ、9回裏のキューバの攻撃を残すのみ。。。

先頭打者のペスタノに、初球をいきなり2塁打されます。
続くラミレスは大きなライトフライとなりましたが、走者が進塁し、1死3塁に。
ここで1番怖い打者、パレを迎えましたが、ショートへの内野安打を打たれてしまい、1点を献上してしまいます。(スコア:10−6

最後の最後まで粘りをみせるキューバでしたが、続くエンリケス、グリエルを大塚は三振に切ってとり、ここでゲームセット!!


やりました。本当に、やってくれました!
一時はあきらめかけていた日本。あきらめざるを得ないような状況に追い込まれていた日本でしたが、それだけに余計に嬉しいですね。
疑惑の判定にもめげずに米国を打破してくれたメキシコにも感謝しないといけませんね。

タナボタとは言え、準決勝に進出できたのは、日本が頑張って少ない失点に抑えていたからでもあり、ちゃんと質の高い野球をしていたからこそだと思うので、だからこそ幸運が巡ってきたとも言え、とにかく嬉しいです。

準決勝戦以降の日本の戦い振りは、色んな呪縛から解放されたかのごとく、本当に良い試合をしてくれたと思います。

韓国もキューバも怖かったし、強かったけど、日本は抑えるところは抑え、集中打で得点を挙げて、ハラハラさせられる場面もあったとは言え、とにかく打ち勝ってきたとも言えると思うので、そのぶん感慨もひとしお・・・。

とにかく、おめでとうございます!
そして、ありがとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(233件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【WBC】やったっ!! 勝った!! 優勝だっ!!
 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! ...続きを見る
マルの素
2006/03/21 15:18
日本、世界一へ!
WBC日本代表、世界一へ♪ 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!(スポーツナビ) 日本、WBC初代王者に…キューバ下す ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/03/21 15:19
【WBC】初代王者!
2次リーグで韓国に負けた時はもう終わりだと思ったけど、ホントに選手はよくやってくれた!!! もう、イチローじゃないけど、最高!!! おめでとう、王JAPAN! 凱旋帰国が楽しみですね(^_^) ...続きを見る
Love Baseball?
2006/03/21 15:19
WBC優勝!世界一!
WBC(World Baseball Classic)で日本が優勝しました! お ...続きを見る
てけとぉな blog
2006/03/21 15:20
【野球】王ジャパン・世界一おめでとう!!
アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で、世界最強軍団のキューバを10-5下して、世界一の称号を獲得しました。 ...続きを見る
毎日が独り言
2006/03/21 15:20
WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!!
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし... ...続きを見る
Todasoft Blog
2006/03/21 15:22
WBC優勝!世界一!
WBC(World Baseball Classic)で日本が優勝しました! お ...続きを見る
てけとぉな blog
2006/03/21 15:23
【WBC】日本、優勝!!
WBCで、日本チーム、キューバを10−6で破り、優勝{/ee_1/}。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2006/03/21 15:24
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN世界一!キューバ撃破!
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの決勝(ペトコ・パーク、アメリカ)に進んだ日本代表・王JAPAN(2次リーグ1組2位)は、アテネ五輪優勝のキューバ(2次リーグ2組2位)と対戦した。日本は序盤のキューバ投手陣の乱れをついて押し出しなどで先取点を挙げ、中盤にも効果的に追加点を取って、一時は5−1とした。松坂の投球は荒れ気味だったが粘って好投した。中盤〜後半は、継投守りの乱れや相手の一発で1点差に縮められるも、9回にイチロー&福留のヒッ... ...続きを見る
気ままなNotes...
2006/03/21 15:25
おめでとう!ありがとう!
&nbsp; 「野球」の勝利だ!! &nbsp; &nbsp; 大リーガーって、よく言うよね &nbsp; ベースボールと野球は違う! &nbsp; &nbsp; 野球で結構! &nbsp; 野球世界一 ばんざ〜い!! &nbsp; ありがと〜! 日本代表! ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/03/21 15:29
WBC 王JAPAN世界一
野球世界一を決めるワールドベースボールクラシックは日本VSキューバで決勝が行われ ...続きを見る
白浜スポーツチャンネル764
2006/03/21 15:34
WBC決勝キューバ戦・日本代表、悲願の世界一!
最後の1勝というのはこんなにも困難なものなのか。こんなにプレイヤーを金縛りにあわせるものなのか。互いの緊張の表れが、そのつど、残酷なほど確実にゲームの流れを変えていく終盤の展開に、野球というゲームの醍醐味を存分に、というか嫌というほど味あわされた思いである。 ...続きを見る
バカに厳しいバカばかり
2006/03/21 15:34
日本がキューバを破り世界一に−WBC
WBC決勝で日本がキューバを10-6で破り、WBC初代世界一に輝いた。 試合は初回に日本が4点を先制、8回には1点差まで詰め寄られたが、9回に4点を追加してキューバを突き放し逃げ切った。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/03/21 15:35
WBC☆日本が世界一☆
スタメン 川崎 西岡 イチロー 松中 多村 里崎 小笠原 今江 青木 投手はもちろん松坂 さぁ決勝です 1回 川崎はゴロ 西岡内野安打&盗塁成功 イチローは四球 1アウト1・2塁 松中は内野安打で満塁 ここでピッチャー交代。 次の多村は死球。 あっさり押し出しで1点はい.. ...続きを見る
まぃかの日々
2006/03/21 15:36
日本野球が世界一に!
速報! ...続きを見る
奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
2006/03/21 15:36
ヨッシャ〜!世界一や〜!
やりました世界一や〜2次予選ではもうアカンと思ったけど準決勝、決勝はホンマいい試合をしてくれました今日は前半で試合が決まったと思ったけどキューバはやっぱし強かったですね結果としては最後まで気の抜けないいい試合になりました特にイヤ〜なムードが漂いはじめた8回裏…大塚が出てきてピシャっと抑えて9回表に一挙4点取って突き放しましたすばらしかったですとにかく素直にウレシイです今日は(も?)飲み過ぎますよ〜 ...続きを見る
Maido-Okini
2006/03/21 15:37
チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一!
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/03/21 15:38
世界一@WBC
「世界の本塁打王」サダハル・オーそしてハンク・アーロンの始球式競演の余韻残る1回の表、川崎に対する1打席目、ロメロのピッチングが全てでしたね。荒れたピッチングの中、結果的にはピッチャーゴロ。でもあの雰囲気が日本に流れをもって来たと思います。WBC・ワールド・... ...続きを見る
OPERATION-G
2006/03/21 15:39
WBC決勝:日本10−6キューバ/ つひに世界一だ!
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/03/21 15:39
世界一@WBC
「世界の本塁打王」サダハル・オーそしてハンク・アーロンの始球式競演の余韻残る1回の表、川崎に対する1打席目、ロメロのピッチングが全てでしたね。荒れたピッチングの中、結果的にはピッチャーゴロ。でもあの雰囲気が日本に流れをもって来たと思います。WBC・ワールド・... ...続きを見る
OPERATION-G
2006/03/21 15:39
・【WBC】日本優勝!!
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。.... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/03/21 15:40
WBC:これが本当のワールドチャンピオン
チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2号&amp;lt;&amp;lt;試合総評&amp;gt;&amp;gt; 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪ まず、松坂投手はよく1点に抑えた。 9回代打・福留選手の2点打も大き.. ...続きを見る
■■■北京棒球小僧!!■■■
2006/03/21 15:42
鳥肌通り越して鮫肌になりそうや!!!!
さすがに今日は、勝敗はまったく予想つきませんでした。 ...続きを見る
southpawood
2006/03/21 15:43
全員が1つになって辿り着いた世界一の頂
〜今日の日本代表〜? ?「三振にきって『ヨッシャー』で終わりたい」 と話したのは大塚だった。その大塚の言葉どおり、縦のスライダーで三振にきって取った。その瞬間、日本が世界の頂点に輝いた。全員がベンチを飛び出し、王監督を胴上げした。第1回大会の日本優勝は永遠に語り ...続きを見る
★ Redstar53 × Steal ...
2006/03/21 15:45
WBC…決勝 日本vsキューバ!!劇的なる戦い栄光なる世界一へ!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…決勝 日本vsキューバであります。        1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 日本    .... ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/03/21 15:48
WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く!
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽本塁打: パレット1号、セペダ2号 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2006/03/21 15:49
WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く!
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽本塁.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2006/03/21 15:50
WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く!
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽本塁.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2006/03/21 15:50
WBC 祝!日本代表 キューバを破って世界一!!
WBCで日本がキューバを破って世界一になりました〜 決勝にいくまで色々ありましたが、最後は激戦を制して勝ちました。 5回終わって6−1と勝利に近づきつつありましたが、その後のキューバの反撃で6−5まで詰め寄られました。 でも9回に日本は4点を追加しキューバを突き放しました。 最後9回裏にキューバが1点入れましたが反撃はここまで。 ついに、日本が初代WBC王者になりました〜 ...続きを見る
相談役の気ままなBLOG
2006/03/21 15:51
??£??????$????????
&&&?&У&&?&&&&&&& &&?&?& &&&&$&&&?&&?&&?&&& &?&&&&&&?&&&&& &&&?&?&&&&&&?&tj&?&&&&&?& &&&?&?&&&&&&?&Хa&&?&?&a&&?&?&&&&&a&&& &&&&&?&&?&?&&&&?&&&&?&&? &nbsp; &&&&&&?&&&&?ζ&?&&&???&&&&&?&&&&?& ...続きを見る
?? from Seabed
2006/03/21 15:51
【WBC】ネ兄 日本優勝!
日本 10−6 キューバ いやー良かったです! ...続きを見る
日曜日はSaturday
2006/03/21 15:51
夢が現実になった日
この日が、この日がやってきたぁ! まずは試合を振り返りましょう。先制したのは日本 ...続きを見る
東の町にある文芸館
2006/03/21 15:59
日本世界一!(WBC決勝 vsキューバ戦)
準決勝が日曜昼で決勝が祝日の昼。 アメリカの都合で日程が組まれた今大会ですが、 結局我々日本の野球ファンにとっても、 都合の良い日程でしたね。 (休日に働いている皆様、ゴメンナサイ^^;) ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/03/21 16:02
日本世界一!(WBC決勝 vsキューバ戦)
準決勝が日曜昼で決勝が祝日の昼。 アメリカの都合で日程が組まれた今大会ですが、 結局我々日本の野球ファンにとっても、 都合の良い日程でしたね。 (休日に働いている皆様、ゴメンナサイ^^;) ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/03/21 16:02
おめでとう!JAPAN!【WBC決勝戦】
●キューバ6−10日本○ ...続きを見る
阪神タイガースを語る
2006/03/21 16:06
WBC 日本優勝!!
やりましたぁぁー!!! ...続きを見る
Live for life.
2006/03/21 16:06
WBC日本が初代王者に輝く!!
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/03/21 16:07
WBC 「あと一球っ!」の願いとともに日本優勝!
WBC、決勝戦。 日本 10−5 キューバ 日本優勝!! なんとまぁ、日本優勝し... ...続きを見る
とりあえずいっとけ!? Tigers
2006/03/21 16:10
日本がキューバを倒し世界制覇!WBC
日  本 400 020 004|10 キューバ 100 002 021|6 ...続きを見る
Charlie's マイペース雑記
2006/03/21 16:13
日本がキューバを倒し世界制覇!WBC
日  本 400 020 004|10 キューバ 100 002 021|6 ...続きを見る
Charlie's マイペース雑記
2006/03/21 16:14
WBC 日本、キューバを破り歓喜の世界王者!
いやー、ついに始まります。WBC決勝戦。 サンディエゴ・ペトコパークでの対キューバ戦。 ここまできたら対戦成績なんて関係ないですよね。 今日、どれだけ集中してどれだけ自分たちの力が出せるか、それにかかっていると思います。 十分勝機はあると思います。何とかがん.. ...続きを見る
まどかだでぃの虎日記
2006/03/21 16:14
ファイナル
ジャパンスタメン川崎西岡イチロー松中多村里崎小笠原今江青木 &nbsp;工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 福留は・・・w ...続きを見る
C2って?
2006/03/21 16:17
≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!!
やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ〜打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール 押し出しで先制点♪ その後も 小笠原がファーボール 押し出しで追加点♪ 今江が ...続きを見る
局の独り言。
2006/03/21 16:19
WBC日本優勝!
 何とも快挙ですね〜〜〜!10−6という点差で王JAPANは勝ちましたよ!まさか ...続きを見る
RAN Blog
2006/03/21 16:20
WBC
王JAPAN、世界一! ...続きを見る
うみのこ
2006/03/21 16:22
WBC
王JAPAN、世界一! ...続きを見る
うみのこ
2006/03/21 16:22
王JAPAN WBC制覇!!
やったぞ、王JAPAN!!!! ...続きを見る
ESPERANZA!
2006/03/21 16:22
王JAPAN WBC制覇!!
やったぞ、王JAPAN!!!! ...続きを見る
ESPERANZA!
2006/03/21 16:22
ニッポン完璧世界No1だぁ!!
三振!やったぁ両手を突き上げる! 世界を席巻したぞ、あちこちではためく日の丸が誇らしい。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/03/21 16:25
WBC 王ジャパン 世界一 おめでとう
王ジャパン世界一おめでとう 10−6!!で快勝とはいえないですが・・・ MVPは松坂!ベストナインはピッチャーは松坂、イチロー、里崎!上原も?と思っていましたが、ちょっと残念・・・ 序盤は楽勝かなと思っていましたが、やはりキューバですね・・・ちょっとした守備の綻びをついてくる!!決勝で、後半は堅なったのかな?川崎が3連続でハンブル・・・ちょっとビックリしました!! 色々WBC自体の制度に問題があり ...続きを見る
コミニケ
2006/03/21 16:27
■WBC決勝戦、日本対キューバ 日本優勝!
日本優勝!王ジャパン、世界一!■WBC決勝戦、日本対キューバサンディエゴ・ペトコ・パーク。スタンドは満員。アメリカがいないのに、よくこんなに客が入った。日本はまた打順を変えて来た。1番に試合慣れした川崎、9番に青木。足の速い選手を並べてきた。ピッチャーは松坂... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/03/21 16:30
WBC初代王者は日本!
野球世界1は、日本です! ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/03/21 16:33
WBC 日本10ー5キューバ 日本世界一!!!
6回以降から、徐々に気持ち悪くなってきました{/face_ase1/} ハラハラドキドキ、ずーっと心臓がバクバクしてました。 ...続きを見る
虎野球に酔う
2006/03/21 16:33
WBCキューバに勝って世界一!!
やりました!キューバに10−6で勝ちました。初回の4点でホッとしている間もなく、じわじわと1点差まで追い上げられたときには、キューバの底力を感じました。しかし、そこで8回に得点を追加できた日本は強い!!これで、日本の野球もさらに盛り上がってくると思います.... ...続きを見る
機械技術教育の実践と研究
2006/03/21 16:37
うぅぅぅぅ
日本世界一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 勝ったどーーーーーーーーーーーー!! イチローもドメも西岡も川崎も松坂も俊介もみんなみんなすげーーーーーーーーーー!! 泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ...続きを見る
あしたはあしたのかぜがふく
2006/03/21 16:41
WBC世界一への実況
WBC日本対キューバの決勝戦。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/03/21 16:41
うぅぅぅぅ
日本世界一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 勝ったどーーーーーーーーーーーー!! イチローもドメも西岡も川崎も松坂も俊介もみんなみんなすげーーーーーーーーーー!! 泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ...続きを見る
あしたはあしたのかぜがふく
2006/03/21 16:41
WBC:王ジャパンは世界でイチバンです!!!
WBCFinal 日本 VS キューバ (米・ペトコパーク)123456789RJapan40002000410Cuba1000020216勝利投手 松坂敗戦投手 ロメロセーブ投手 大塚ホームラン<日><キ> パレット 1号ソロ(1回裏) セペダ 2号2ラン(8回裏)世界一!キタ━━━━━━(゚∀... ...続きを見る
ホークス応援ブログ ハピサプ!
2006/03/21 16:41
???????〓???$???????????????£?
&&&&&&?〓&&&$&&&?&&&?&&&??&?£& (&&?&?&) - goo &??&& ...続きを見る
????d????s??
2006/03/21 16:42
WBC日本実質辛勝で世界一
日本は10-6でキューバを破ったが、点差ほど安心できる勝ち方ではなかった。キューバの野球は奥が深いことを思い知らされ、最後まで勝った気分になれなかったた。胴上げが世界語のdoageになるかな? ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/03/21 16:43
万歳!万歳!我らが王ジャパン!
9回裏、二死一塁。ツーワンから大塚が投じたスライ ダーにグリエルのバットが空を切り、ボールは里崎の ミットの中へ―。この瞬間、世界の王が世界一の王に なった。王ジャパン、優勝!歓喜の輪がスタジアムに 広がった。 ...続きを見る
よろずおしゃべり堂
2006/03/21 16:44
WBC日本優勝!世界一!!
昨日から、楽しみにしていた決勝戦! ...続きを見る
Tomoのオヤジ的サッカー
2006/03/21 16:44
やったぞ、日本!WBC
わ〜い!勝った! 日本が世界1になった〜! ...続きを見る
オークションとサッカーとビンボーの日々
2006/03/21 16:44
すごい!!WBC優勝
 日本野球のすごさを世界に見せつけたというのがすごい! 感動だ!!  9回裏2アウト。 「最後は、三振をとってほしいですね」 ピッチャー出身解説者の水野氏の言うとおり、大塚が最後の打者を三振。この瞬 ...続きを見る
スポーツ遊楽創(ブログ版)
2006/03/21 16:49
WBC、日本、世界一!!
勝った!!勝った!!勝った!! ...続きを見る
I Love VERDY
2006/03/21 16:50
WBC決勝戦(日本が世界一に!!)
いよいよWBC決勝戦が始まりました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/03/21 16:54
WBC??????????????Ф????????$????
WBC&?&?&&&&{/v/}&&&?&С&&?&?&?&&&&&?&&&&e&&&&&&?Τ?&&&&&&?&&&&&&Υ?&&&?&& &&&??&〓&&&&??&&&Ф&&Υ????&&&??&&&&?&&?&&&&&Σ&&%&&&&&?&?&&&&&?&&&&&&&&&&?&&&?&&?&????&&&&&&&&?&?&&&&&&&?&Ф?&&??&?&&???&&&&&&&?&&?&&?&&&&&?&?&&&???e〓?&&&?&&&&&$Τ??&&&&&??&&&&&& &&&&?... ...続きを見る
?????????
2006/03/21 16:57
王ジャパン 世界一!!
最高だ〜! ...続きを見る
☆ゼクスの空想科学日記★
2006/03/21 16:58
王JAPAN優勝!!
よっしゃあ!!!!!!! 王JAPAN!!!!!!! 優勝!!!!!!!! 世界一!!!!!! ...続きを見る
十人九色 〜Go! バレンシア〜
2006/03/21 17:05
王JAPAN、世界制覇への道 キューバ戦
WBC決勝トーナメント、日本の決勝第の相手は、キューバ。 日本は、10−6と勝利し、初代世界一となった! ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2006/03/21 17:05
WBC・ついに歴史は作られた
11年前のこの日に亡くなった祖父は野球が好きで、その中でも特に王貞治が好きだった。その王選手が監督として日の丸を背負った戦士達を率い、日本時間の3月21日・午後3時過ぎ、サンディエゴの地で開かれたWBC決勝で強豪・キューバを破り、世界一の栄冠を手にした。私は試合.... ...続きを見る
神の住む楽園
2006/03/21 17:05
王JAPAN、世界制覇への道 キューバ戦
WBC決勝トーナメント、日本の決勝第の相手は、キューバ。 日本は、10−6と勝利し、初代世界一となった! ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2006/03/21 17:05
世界一!!
やりました!! やってくれました!! ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2006/03/21 17:07
第1回WBC世界王者
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。 ...続きを見る
微熱日記
2006/03/21 17:15
日本 WBC優勝
今日は休みだったんでWBC見てましたが、日本がキューバを10−6で破り初代王者となりました。実際ちゃんと見たのは準決の韓国戦と今日のキューバ戦くらいですが、改めてベースボールの難しさと面白さを感じましたね。普通なら日本はこのファイナルの舞台にいないはずだった... ...続きを見る
Foot Days
2006/03/21 17:16
【WBC】祝!!日本世界一!!
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の決勝、日本−キューバ戦で日本が「10−6」で快勝し、世界一に輝きました!! 最後の最後まで素晴らしい試合でしたね。 キューバの強さも敵ながら流石でしたね。 しかし、それを上回った日本は素晴らしい!! ということで... ...続きを見る
ぬるいSEの生態
2006/03/21 17:18
【WBC】祝!!日本世界一!!
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の決勝、日本−キューバ戦で日本が「10−6」で快勝し、世界一に輝きました!! 最後の最後まで素晴らしい試合でしたね。 キューバの強さも敵ながら流石でしたね。 しかし、それを上回った日本は素晴らしい!! ということで... ...続きを見る
ぬるいSEの生態
2006/03/21 17:18
[WBC]日本、キューバを破りWBC初代王者に!!
日本、世界一!! 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本はキューバを10-6で下し、WBC初代王者となった。 ...続きを見る
ZAWA talk
2006/03/21 17:20
日本、WBCのチャンピオンチームに!
WBC決勝、日本対キューバ。 ...続きを見る
mints life
2006/03/21 17:21
おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン!
神様は日本チームにキスをしました。 ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2006/03/21 17:22
感動感涙、凄すぎ世界一、完全無敵の強烈勝利だぁーーー!!
うおおおおおおーーーー日本代表、ほんとにすげぇー!! ...続きを見る
勝利てぃBlog-猛神化打
2006/03/21 17:24
日本 10−6 キューバ
最強日本代表WBC初代王者に輝く  この優勝トロフィーはこれからも渡さないぜ 1回表、先発ロメロ。この時期にピッチャーで半そで? 西岡内野安打、イチローの時に盗塁。イチローフォアボール、松中内野安打で1アウト満塁。ピッチャーはオデリンに交代。多村デッドボール... ...続きを見る
暇つぶしブログ
2006/03/21 17:25
セレブレーション! =WBC 日本が初代のチャンピオンに=
最初は盛り上がるのかな?というかんじのWBCでしたが、日本が優勝しましたね。織田選手の1位もあって・・・・なんて言っていいかわからない興奮を味わいました。個人的には阪神の選手がいないなーなんてところは寂しいところですが、結局盛り上がっちゃいましたね。日本が祝.. ...続きを見る
blog EVERGREEN
2006/03/21 17:26
世界一だぜ王JAPAN!!
やりましたね!! ☆王JAPANが世界一☆   こんなに嬉しいことがあってもいいんでしょうか? キューバ相手に10ー6での完璧なまでの勝利 感動に酔いしれてて書くのが遅れちゃいましたよ(笑)   今回のWBC通して彼らが私達にくれた パワーはすごかった! やっぱり国を背負って闘う姿はなによりも カッ ...続きを見る
☆Take my life easy☆
2006/03/21 17:26
決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本
〜アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦 (最大延長3・55まで、以降変更の場合あり) ...続きを見る
チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ
2006/03/21 17:26
おめでとう嬉しい大勝利!歴史的世界一!
嬉しい大勝利!歴史的世界一!!日  本400020004  10キューバ100002021   6序盤、西岡の内野安打・イチローの四球・松中がチームバッテイングで1死満塁のチャンス。ここで相手のピッチャーが交代。多村の死球・小笠原が選んで四球と連続押し... ...続きを見る
たかちほさき日記
2006/03/21 17:27
WBC VSキューバ戦
WBC(World Baseball Classic)もいよいよ決勝戦。 勝った方が優勝です。 対戦国はアマチュア球界最強のキューバ。 五輪などでは毎回優勝候補に上げられるチームです。 結果は・・ 10−6 日本優勝!! &nbsp; 続きに行く前にランキングをポチッと→ &nbsp; ク... ...続きを見る
自己満族
2006/03/21 17:32
WBC VSキューバ戦
WBC(World Baseball Classic)もいよいよ決勝戦。 勝った方が優勝です。 対戦国はアマチュア球界最強のキューバ。 五輪などでは毎回優勝候補に上げられるチームです。 結果は・・ 10−6 日本優勝!! &nbsp; 続きに行く前にランキングをポチッと→ &nbsp; ク... ...続きを見る
自己満族
2006/03/21 17:32
祝!WBC日本優勝! cmoookと喜びを分かち合う
見事キューバに勝利し、日本がWBCで優勝を決めました!嬉しいですね。めでたいですね。しかし、前回荒川静香金メダルの時も書きましたが、社内に日本人がいないので誰とも喜びを分かち合えません。なんですかね、この「うおー」と叫びたいけど叫べないムズムズ感は。試合... ...続きを見る
じゃんす的北京好日子
2006/03/21 17:34
グレート1 日本よ世界の栄冠をこの手に
なんという行き詰る攻防。序盤に簡単に6点取れたと思ったら、そのまま終わるなんて事は野球の神様はしなかった。 ...続きを見る
captain log-スポーツコラム-
2006/03/21 17:36
【WBC】初代世界王者は我らが日本!
見事10-6でキューバを破り初代世界王者に!スゴイよ!野球の試合でこんなに興奮したのは久々。今日はぐっすり寝れそう☆ しかし、この大会を通して、イチローがこんなに闘志むきだしに戦ったことにとても感動した。また3年後もイチローに出場してほしい。負けたアメリカやドミニカが本当のベストメンバーを揃えてくることに期待。 ...続きを見る
vale tudo style!
2006/03/21 17:43
WBC世界王者!!
おめでとう!!めでたいです。 思えば日本のプロ野球は一昨年に危機を迎えて、自分も応援するチームを変えてしまったぐらいなのでどうなるかと思ったのですがそれを乗り越えての優勝、素晴らしい。また初代王者と言うのもこれまた素晴らしい。また第2回でも優勝して欲しいで.. ...続きを見る
北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい...
2006/03/21 17:46
快挙や!日本が初代WBC王座に君臨!
おめでとう!!! そして、世界一!ありがとう! 王JAPANが栄えあるWBC初代チャンピオンに君臨した。 バンザーイ!万歳!ばんざーい! 準決勝に続いて、万歳三唱したところで本題へ。 赤い稲妻の異名を誇る強豪キューバに10対6で勝利。WBCで優勝し、見事世界一に輝いた.... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/03/21 17:51
世界一、いや銀河系一!!!!!
勝ったぁぁぁぁぁぁぁ嗚呼!!!!!!! ...続きを見る
Spor通・ゴーゴー部長
2006/03/21 17:53
”WBC王JAPAN世界一”
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!! ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/03/21 17:54
日本代表、キューバを破り、初代世界一!!
いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。 ...続きを見る
せきねだいあり〜
2006/03/21 18:00
日本代表、キューバを破り、初代世界一!!
いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。 ...続きを見る
せきねだいあり〜
2006/03/21 18:01
WBC 決勝 日本☆優勝☆
{/abanzai/}優 {/abanzai/} 優 {/abanzai/} 優{/abanzai/} {/abanzai/}勝 {/abanzai/} 勝 {/abanzai/} 勝{/abanzai/} ...続きを見る
プロデューサーズ!
2006/03/21 18:19
日本 10-6 キューバ/WBC優勝!
王JAPAN、世界一おめでとう!! MVPは松坂投手 ...続きを見る
底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
2006/03/21 18:19
決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本
〜アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦 (最大延長3・55まで、以降変更の場合あり) ...続きを見る
チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ
2006/03/21 18:29
世界一だっ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
やったぞっ!ニッポン!!!世界一だっっ!!!!! ...続きを見る
ナゴヤかアワー
2006/03/21 18:29
王JAPAN、悲願の世界一!!
野球大国キューバに予想外の大差をつけて、王ジャパンが世界一をもぎ取った。 ...続きを見る
アクティブオピニオン
2006/03/21 18:32
WBC キューバ戦
決勝戦 日本VSキューバ ...続きを見る
日々の思いを日記に
2006/03/21 18:36
WBC初代王者パン奇跡の軌跡
サンディエゴ ペトコパーク VSキューバ WBC決勝戦 未知数の強敵とされたキューバは初回から大波乱! 日本の猛攻撃にピッチャーが何度も交代するという事態に発展★ そのキューバはすかさず反撃に討って立ち! 激しい争奪戦が繰り広げられました! 国名\回1234.. ...続きを見る
Tv_Catch_Up 【テレビをつかみ...
2006/03/21 18:39
WBC王ジャパンやった!やった!優勝です!うれしいよ〜!皆さんおめでとう!
 涙!涙!涙!です。久しぶりに本気で泣きました。 ...続きを見る
すだじい
2006/03/21 18:41
世界の王だ王JAPAN!
奇跡ではない 力で勝ち取った世界一だ! 野球の世界一を決めるWBCで 世界の王さん率いるジャパンチームが キューバを10-6で破り、世界の頂点に立ちました。 ...続きを見る
[混]ミックスランチ
2006/03/21 18:46
ティファニーをその手に
WBCは、10−6でキューバを破った日本が初代王者になった。 1回に4点を取り、中盤で追加点を入れて6−1になったときは、このままイケイケ状態になるかな、と思った。 が、さすがにキューバは甘くなかった。6回の日本のエラー以降は、点差はともかくとしてペースは.. ...続きを見る
勝手な言い分
2006/03/21 18:49
【WBC】決勝 日本×キューバ
なんと言っていいんだろう。嬉しい。この一言しかありません。 日本が世界一になった。 ...続きを見る
8から始まる
2006/03/21 18:51
《 祝!WBC初代王者 (^^)V 》
さて、昨日は余計な心配をしましたが、 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2006/03/21 19:01
WBC・ついに歴史は作られた
11年前のこの日に亡くなった祖父は野球が好きで、その中でも特に王貞治が好きだった。その王選手が監督として日の丸を背負った戦士達を率い、日本時間の3月21日・午後3時過ぎ、サンディエゴの地で開かれたWBC決勝で強豪・キューバを破り、世界一の栄冠を手にした。私は試合.... ...続きを見る
神の住む楽園
2006/03/21 19:03
王ジャパン、世界一!
ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし ...続きを見る
orfeo.blog
2006/03/21 19:04
WBC・ついに歴史は作られた
11年前のこの日に亡くなった祖父は野球が好きで、その中でも特に王貞治が好きだった。その王選手が監督として日の丸を背負った戦士達を率い、日本時間の3月21日・午後3時過ぎ、サンディエゴの地で開かれたWBC決勝で強豪・キューバを破り、世界一の栄冠を手にした。私は試合.... ...続きを見る
神の住む楽園
2006/03/21 19:04
王ジャパン、グレート!!
急用で出かけなくちゃならなくなったので 詳細はよく知らないんです。 なんせビンボーでクルマにテレビなんて付けてない。 でもカーラジオで流していた FMのヘッドラインニュースで結果を知った時、 思わず路肩に車を停めたよ。 マジでウルウルきちゃったんだもの・・・。 ...続きを見る
cafe STILL CRAZY
2006/03/21 19:06
王JAPAN最高ーーーー
王監督おめでとう!! ...続きを見る
ビデオ 屋本舗
2006/03/21 19:07
王ジャパン、世界一!
やりました! 本日開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦、日本対キューバは過去4勝32敗と圧倒的に分が悪いキューバに対し、王ジャパンは10−6と勝利を収め、見事初代王者に輝きました。 ...続きを見る
管理人のHITORIGOTO
2006/03/21 19:09
祝!『王JAPAN』世界一!!
王JAPAN 世界一おめでとう!! ...続きを見る
たこや記
2006/03/21 19:09
おめでとう!WBC日本代表優勝!
 WBCで日本代表がキューバに10対6で勝利!優勝しました。どのチーム相手でも堂々の互角以上の戦い。ほんとうにおめでとう!いい試合をありがとうございました。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/03/21 19:18
九死の一勝を生かした日本と負けるべくして負けた韓国
王監督世界一おめでとうございます! 今回のWBCを総括させていただきます、まず厳 ...続きを見る
時事を考える
2006/03/21 19:19
3/21 日本10−6キューバ(ペトコ・パーク)
王ジャパン、決勝戦でキューバを敗り、世界一になりました!! 初回から全開でしたね ...続きを見る
From OSAKA
2006/03/21 19:20
王JAPANが苦闘の末、初代世界チャンピオン
勝つ事の難しさも教えてくれた。 チャンピオンになる事をイメージして頑張ってきた王ジャパン。 世界のホームラン王から、世界チャンピオンチームの監督になった。 王監督の涙を見た時、一気に胸にこみ上げてきた。 王監督は、いつも長嶋茂雄氏との比較をされていた。 「陽の.. ...続きを見る
日本の常識・非常識
2006/03/21 19:25
WBC 王JAPAN世界一
野球世界一を決めるワールドベースボールクラシックは日本VSキューバで決勝が行われ ...続きを見る
白浜スポーツチャンネル764
2006/03/21 19:28
王ジャパン WBC優勝!
ワールド・ベースボール・クラッシックで日本代表がキューバ代表を破り優勝した! ヤッターーー! もうひやひやする展開でしたね。 9回表の追加点がなければどうなっていたか分かりませんよ。 本当に。 でも、良かったね。 一度は諦めていた決勝進出もできて、ついに優.. ...続きを見る
When My Blog Turns T...
2006/03/21 19:28
王ジャパン WBC優勝!
ワールド・ベースボール・クラッシックで日本代表がキューバ代表を破り優勝した! ヤッターーー! もうひやひやする展開でしたね。 9回表の追加点がなければどうなっていたか分かりませんよ。 本当に。 でも、良かったね。 一度は諦めていた決勝進出もできて、ついに優.. ...続きを見る
When My Blog Turns T...
2006/03/21 19:29
WBC決勝、日本vsキューバ
中南米、カリブのプール2を勝ち上がってきたのはキューバ! アマでは負け越していて ...続きを見る
雨の日の日曜日は・・・
2006/03/21 19:31
ティファニーのトロフィーは野球体育博物館で見られますか?
王ジャパン、初代王者に 松坂がMVP WBC 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=奥山次郎】野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本代表はアマチュア最強のキューバ代表に10―6.. ...続きを見る
いとあはれなり
2006/03/21 19:33
WBC 日本、優勝!世界一!
祝 日本 野球世界一!!! ホントにおめでとう!!! 色んなトラブル、問題があったが、結果がすべて! やっぱり日本は強かった。 今、興奮状態なので、試合結果は↓ スポーツナビでどうぞ(ゴメンナサイ) やはり、追いつかれながらも9回に4点を追加できたところ.. ...続きを見る
野球狂は野球用品にこだわれ!
2006/03/21 19:34
Top of the World!日本、6−1でキューバを下し"世界一"に! ~WBC決勝戦
歓喜の渦へ王監督が吸い込まれていく。王監督の胴上げである。まさに世界の王が世界一になった瞬間であった。 ...続きを見る
HORIKENの今日のたわごと
2006/03/21 19:35
WBC王さんおめでとう!
今日も11時から日テレずっと見てました。王さん、選手の皆さんおめでとうございました!・王さんは選手集めの段階から苦労されてましたよね。 しかも日本に帰ればソフトバンクホークスの監督も務めないといけないし、そっちも気になるでしょうし。 結果が最高の形になっ... ...続きを見る
仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
2006/03/21 19:37
WBC 日本優勝!初代のチャンピオンに!!
ついにやりました。 王ジャパンがWBCの初代チャンピオンに輝きました。 優勝おめでとう ( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜' 決勝戦はさすがに両チームとも緊張していたようですね。 1回のキューバのピッチャーはプレッシャーでガチガチだったんでしょう 1アウト後.. ...続きを見る
ツボの独り言
2006/03/21 19:39
すごいぜ日本代表!!優勝おめでとう!! --WBC決勝
ペトコ・パークで行われたWBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦。日本対キューバは、10 -&nbsp;6 で日本が快勝し、見事世界一に輝く。そしてMVPは松坂投手。 ...続きを見る
GARNETMOON
2006/03/21 19:49
すごいぜ日本代表!!優勝おめでとう!! --WBC決勝
ペトコ・パークで行われたWBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦。日本対キューバは、10 -&nbsp;6 で日本が快勝し、見事世界一に輝く。そしてMVPは松坂投手。 ...続きを見る
GARNETMOON
2006/03/21 19:49
【追記】WBC決勝キューバ戦 世界一をつかんだ!
やったあああああああああああああ!!!!!!!!! ...続きを見る
今年の阪神はやらかす!
2006/03/21 19:58
【追記】WBC決勝キューバ戦 世界一をつかんだ!
やったあああああああああああああ!!!!!!!!! ...続きを見る
今年の阪神はやらかす!
2006/03/21 19:58
松坂も最高
王JAPAN最高でした ...続きを見る
なまちゃ
2006/03/21 20:00
初代世界一☆ニッポン!!【WBC】
-------------------------------------------------- こんにちは{/face_en/} ごきげんいかがですか{/kaeru_fine/} いつも見てくれてありがとです{/heartss_pink/} 応援して下さる方、←クリックしてね{/dogeza/} ...続きを見る
30's wonderful world
2006/03/21 20:04
WBC、ついに日本優勝!
WBC決勝戦、昼休みに職場の社員食堂で中継していました。 本来ならば、祝日なので休みのはずですが、 工場に近接した職場は「本社」といえども稼働日なんです。 残念ですが・・・。 ...続きを見る
だんなの屋根裏部屋
2006/03/21 20:07
祝世界一WBC決勝キューバ戦  日本勝利記念すべき第1回ワールドベースボールクラシック歴史的優勝
とうとう最後の一戦泣いても笑ってもこれで最後の試合。 日本は初回に1OUT満塁で多村(横浜)のデッドボールで先制、小笠原(日本ハム)は四球を選び1点追加、今江(ロッテ)の2点タイムリー2塁打でいきなり4−0とした。 先発松坂(西武)は先頭打者に本塁打を浴びるもその後4回を1失点のみで抑えた。 5回表2塁打のイチロー(マリナーズ)を多村が返して5−1、小笠原の犠牲フライで6−1とする。 5回裏から渡辺(ロッテ)が2番手で登場、6回裏に川崎(ソフトバンク)のエラーから2失点し6−3の三点差と... ...続きを見る
サラ美容外科WEB [ 愛知県・名古屋 ...
2006/03/21 20:08
WE DID IT !!!
21日、第1回ワールドベースボールクラシック(WBC)は、サンディエゴ(ペトコパーク)にて決勝を行い、日本が10−6でキューバを降して初代王者に輝きました。 ...続きを見る
PLANET−SURF1973
2006/03/21 20:09
WBC 王JAPAN世界一!!!
やりました! やりましたよ!!! ...続きを見る
kaz::Illustration si...
2006/03/21 20:10
野球日本代表(王ジャパン)初代世界一決定:国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)決勝 王JAPANはキューバ代表を10−6で破り野球世界一、 チャンピオンとなった ...続きを見る
明日になればまた変わる
2006/03/21 20:16
WBC 日本が初代世界一!
野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝は、 日本が10−6でキューバを下し、初代世界一の座に輝きました! ...続きを見る
STAR BASE 74656 - Ad...
2006/03/21 20:20
??£??????cУcΡ?$????$??a???
&?&&&&&?&?&&&&?&&&&?&&?&&?&&??&&Υ&&?&Ф〓&&?&&&&?&?£?&&ャ&??&&&&&&& ...続きを見る
IT?????????
2006/03/21 20:35
WBC ????$?????????Ф〓??????????????
&&&?&&&&?&Ф?&&&&?&&?&&d?&&&&&&&&&?Ф&&&&&&?&&&?&&Τ?&&& &&&&〓??&&&&???&?&p&?&&?&?&&?&&&&&&〓&&&&&&&&&&〓&&& &?&&??&?&&&&&&夬&&&〓???&&Τ??&С&MVP&?&&&&&?&&?&?& ?α&&&帶&&&&&e&&?&&&&&&&&?&&&&?& ...続きを見る
?????diary
2006/03/21 20:38
イチローに貰ったサインを目の前で破り捨てる朝鮮人
ビッグリーグを活躍している日本出身のトップスターSuzuki Ichiro(シアトルマリナース)が去年イマムの時のサインと係わって一韓国人ファンから胸ちきりと痛い事件を経験したことで一歩遅れて明かされた。  去年スプリングキャンプの時の仕事だ。場所はアリゾナフェニック... ...続きを見る
Dejavu
2006/03/21 20:40
WBC優勝!
やりました! 世界一です!代表選手最高です!嬉しいです!とりあえずオマケ。 ...続きを見る
俺の話を聴け〜!
2006/03/21 20:43
WBC優勝!
やりました! 世界一です!代表選手最高です!嬉しいです!とりあえずオマケ。 ...続きを見る
俺の話を聴け〜!
2006/03/21 20:44
WBC 王JAPANが初代世界一に
開幕前ということや日本がベストメンバーでないことを考慮したらベスト4に入ればいいほうかなと思っていて予選リーグ、2次リーグで韓国に連敗。おまけにアメリカ戦での誤診と一度は死んだも同然だったのに。。。とにかく優勝おめでとうを言いたい。意義などは置いておいて世... ...続きを見る
[踊]Dance!Dance!Dance...
2006/03/21 20:49
・【WBC】日本優勝!!
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。おめでとう!!としか、言えません!! 万歳!万歳.... ...続きを見る
たまちゃんのアイドルページ
2006/03/21 21:00
・【WBC】日本優勝!!
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。おめでとう!!としか、言えません!! 万歳!万歳.... ...続きを見る
たまちゃんのアイドルページ
2006/03/21 21:00
?????$??????£???????????
?&?&&&&&&?&ФΥ??e?&&&&&&?&&&&&&?>&&&&&&&&&&?&&&&?&&&&&??&&&&&&e&&&&?&??&&&&&&&??&&&?&&&?&&?&&?&?&&&&&???&?&&&&&&&?&&&&塢&&&&&&?&&&&?&&&&?&&&&&&?&&&Τ&?&&&&&θ塢&&&?&&&&?塢&&&?&&&&&&?&?&?&&&&&?&&&?&&&&&&&&&&&?&???&&&&8&?&&&&&&?&&&&$&&&?&&&&&&&&&&??&&&&?&ФΥ?... ...続きを見る
????
2006/03/21 21:00
日本 10−6 キューバ
最強日本代表WBC初代王者に輝く  この優勝トロフィーはこれからも渡さないぜ 1回表、先発ロメロ。この時期にピッチャーで半そで? 西岡内野安打、イチローの時に盗塁。イチローフォアボール、松中内野安打で1アウト満塁。ピッチャーはオデリンに交代。多村デッドボール... ...続きを見る
暇つぶしブログ
2006/03/21 21:08
日本 10−6 キューバ
最強日本代表WBC初代王者に輝く  この優勝トロフィーはこれからも渡さないぜ 1回表、先発ロメロ。この時期にピッチャーで半そで? 西岡内野安打、イチローの時に盗塁。イチローフォアボール、松中内野安打で1アウト満塁。ピッチャーはオデリンに交代。多村デッドボール... ...続きを見る
暇つぶしブログ
2006/03/21 21:08
緊迫のWBC決勝
1回表、打者9人を送っての粘りの攻撃が始まった。満塁で田村。変化球で内角をしつこく攻めるキューバ投手、かなり近い球があったので避けなければ良いと思ったが、また同じような所の球を今度は避けずに押し出し死球で、先制。小笠原が四球、今江がセンター前へ2点タイムリー4点をもぎとる。 ...続きを見る
微忘ログ
2006/03/21 21:11
Do you have any doubt???Japan is the best??
&&&?&10&?&&&&&&?&& ...続きを見る
??β??ι??????
2006/03/21 21:12
世界一!
WBCの決勝戦、アマ最強といわれるキューバと。 今までの対戦成績は4勝32敗。 と言ってもアテネでは勝ってるしねえ? ...続きを見る
まったりだいあり〜★☆
2006/03/21 21:15
WBC・王JAPAN 世界一!!
勝ったっ!! 勝ったぞーーーーーっっ!!!<叫。 ...続きを見る
sigh.
2006/03/21 21:24
王JAPANが世界ナンバー1
王JAPANが世界ナンバー1になりましたね〜 ...続きを見る
せぶんいれぶん
2006/03/21 21:24
【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を!
王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/03/21 21:43
【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を!
王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/03/21 21:43
3月21日 よっしゃー!! 日本、ついに世界一!!
日本が、キューバを倒して、ついにWBC初代チャンピオンに輝いた。 二次リーグ、韓国戦に負けたときは、これで終わりかと、殆ど諦めていた。自分もそのような内容のコメントをした。それが、Davidson審判のミスジャッジや、メキシコの頑張りのお陰で、もう一度戦うチャンスが転がってきた。そして、そのチャンスを逃すことなく、WBC初代チャンピオンを奪い取った。この大会で、選手達は、選手生活を通じて、最大の悔しさと喜びを味わったと思う。 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2006/03/21 21:54
「王者パン」、世界の頂点へ!!
( ^^)Y☆Y(^^ ) WBC決勝 日本 10-6 キューバ 2006年3月20日 サンディエゴ ペトコ・パーク いやぁ、やってくれました! スゴイです!最高です!!鳥肌プチプチです!! なんと王ジャパンが世界一!! WBCワールドベースボールクラシック初代チャンピオンに!! ついに歴史に.. ...続きを見る
トラスポどっとネット annex
2006/03/21 22:01
悲願の世界一!――WBC決勝 日本vsキューバ戦
勝ったーー! 王Japan おめでとう、ありがとう! ...続きを見る
ExcessiveWords
2006/03/21 22:07
【WBC】王JAPAN初代世界王者に!
【WBC決勝試合結果】日 本 4 0 0 0 2 0 0 0 4 10 キューバ ...続きを見る
管理人は別の顔
2006/03/21 22:10
WBC、日本が優勝! 世界の頂点に
米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークで3月20日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本対キューバの戦いは、10-6で日本がキューバを破り、悲願の世界一を手にしました。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/03/21 22:17
WBC、日本が優勝! 世界の頂点に
米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークで3月20日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本対キューバの戦いは、10-6で日本がキューバを破り、悲願の世界一を手にしました。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/03/21 22:17
祝 WBC 優勝 NIPPON
王ジャパンが見事WBC優勝を決めてくれました。 ...続きを見る
xina-shinのぷちシネマレビュー?
2006/03/21 22:21
WBC 日本優勝おめでとう!10-6でキューバに勝利!
今日は、祝日でテレビの前で日本対キューバ戦を観戦していました。 はじめの1回戦から日本の攻撃がすごかったですね! ...続きを見る
エコ節約生活でも年100万円貯金計画
2006/03/21 23:02
【WBC】栄光の掛け橋
WBC日本優勝しましたね♪ ...続きを見る
毎日、日記更新できますか!?
2006/03/21 23:08
ニッポン、キューバ下し世界一!
ニッポンやりました!悲願の世界一達成です! ...続きを見る
プロ野球復興委員会
2006/03/21 23:18
日本世界一!!【WBC 決勝 キューバ戦】
王JAPAN、世界一! プロの意地を見せキューバを撃破。 ...続きを見る
笑ってくたばるヤツもいる
2006/03/21 23:20
WBC 王JAPAN 世界一おめでとう!
今日は朝から仕事のため、仕事の合間に途中経過をチェックしていたんやけど、なんとか9回裏ワンアウトから職場のテレビで見ることができたよ。 大塚が最後の打者を三振で決めた瞬間、ちょっとウルっときてしまった。日本がスポーツの団体競技で世界一を獲ることなんて、な.. ...続きを見る
スイーパー日記
2006/03/21 23:27
????cУcΤ???????£???ャ???
&&&&??&&&&?cУcΡ&&&&&&?&&&?&〓?&?&&&&& &&&&?&?&&&&&?&Ф?λ&?&〓&&)&&&?&&&&ャ&?&?&&&??&&&&& &&&&?&?&&&?&&&&&&&&&&&&?&&???&?&&&&& &??&&&&λ&&в&〓&&& ...続きを見る
??.??.??.?Τ???
2006/03/21 23:27
WBC 日本−キューバ 決勝!!
朝起きてTV見たら1回表終了、4-0で日本が勝ってました。 多村、小笠原の押し出し四死球で2点と今江のタイムリーで2点取った模様。 松坂は球が荒れ放題でしたが(笑)球威は非常に良く、バレの先頭打者ホームランだけで4回を1点で抑える。 ...続きを見る
THE MIDDLE WAY −競馬、野...
2006/03/21 23:52
WBC 野球が好きで良かった!
オイラの勝手な試合のポイント序盤は優勢に試合を進めていたが、1つのミスで中盤から ...続きを見る
ORE 俺 ORE
2006/03/21 23:53
祝! 日本がWBC優勝!
勝った━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! ...続きを見る
徒然雑記
2006/03/22 00:03
日本、キューバに快勝!!世界一!!
日本、キューバを下し世界一に!日本勝利!!世界一!!本当に素晴らしい、お見事です!!初回に4点取ったときはこれでいけるかと思ったんですけどキューバはそれほど甘い相手じゃなかった中盤に連続したミスにつけこまれ一時は1点差にまで追い上げられる厳しい展開それだけに9回の... ...続きを見る
快適独居生活(建設中)
2006/03/22 00:10
日本初代王者!ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. キューバ
祝!WBC初代世界王者! ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN
2006/03/22 00:11
王ジャパン、おめでとう!
王ジャパンが優勝しましたねっ!(゚∀゚)v ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2006/03/22 00:20
WBC燃えました
今日は朝から、えらいしんどかった。そんなときに限って、壁虎も調子が悪いらしく朝から泣いている。いいずなもちょっとグッタリだ…。そんなこんなで1日グッタリしていた。 ◎WBC閉幕 グッタリしながら、今日はテレビにかじりついてました。WBC決勝!日本vsキューバ戦。 ん.. ...続きを見る
新月の夜に樹上から
2006/03/22 00:24
日本 WBC制覇
今年から行われたWBCの決勝戦で日本がキューバに10−6で勝利し、見事にWBC初代王者に輝きました。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/03/22 00:25
そして世界一に∂∂WBC優勝☆彡
今日は休日出勤しようかと思ってましたが 半額券をもらったので、スキーへ[:スキー:] イエティに向かいました[:車:] ...続きを見る
【よっちんのひとりごと】
2006/03/22 00:37
WBC世界一、「感動!」のひとことデス☆
やりました〜〜〜〜〜! 世界一!!  キューバに10−6で勝利!!! 王ジャパンおめでとぉ〜〜〜〜〜〜!! ...続きを見る
★ひめ★の『ひ・と・り・ご・と』空間♪
2006/03/22 00:45
?????????$???????????〓?????WBC??VS?????????
&&&&?&&r&&&&&?&$&&&&(^^&& &&&&&?&&?&?&&&?&&?&&&Υ?&&&〓?&&? &&&&&ξ??〓&&?&&&&?Τ???&&&&&?&?&&?&&&&&&&&&&&$&&&&&&& ...続きを見る
????ε?????
2006/03/22 01:11
WBCで日本優勝!!世界一に 
日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(Yahoo!スポーツ) ...続きを見る
-KOZ-
2006/03/22 01:17
日本、世界一おめでとう!【WBC】
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す(毎日) ▽日本・イチロー 最高です。信じられない。ありがとうございます。正直言ってこんなところに来れるとはイメージできなかった。本当にみんなすごい。最高でした。(九回に打点)それはいいんですよ。(日.. ...続きを見る
mika;hana
2006/03/22 01:35
WBCで「王JAPAN」が初代世界一に輝く!
野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」 (WBC)決勝である「日本―キューバ」戦が20日(日本時間21日) にアメリカ・サンディエゴの「ペトコ・パーク」で行われ、日本が 「10―6」でアテネ五輪金メダルのキューバを破り、栄えある 「WBC初代チャンピオン」に輝きました。\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/03/22 02:13
WBC日本 世界一ありがとう!!
はじめパッパで、なかチョロチョロ、しまいにパッパと・・初回にもらった4点が、終わってみればそのまま決勝点になっていた。多村の死球、小笠原の四球、今江の中前タイムリーで4点を先制、・・キューバは2本のホームランなどで8回裏に1点差に迫るが、引導を渡したのはや ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/03/22 02:16
日本がWBC初代王者に輝く!!
WBC決勝で日本が10−6でキューバに勝利して初代チャンピオンに輝きました。 123456789 計 日400020004 10 キ100002021 6 勝:松坂 S:大塚 敗:ロメロ 本塁打:パレ、セペダ 投手 日本 松坂−渡辺−藤田−大塚 キューバ ロ.. ...続きを見る
ZIG-ZAG.road
2006/03/22 02:23
我らの誇りだ、王JAPAN! おめでとう。そして、ありがとう!
もう本当に感動しましたね。何も言うことないくらいに最高ですよ! WBCとしての初めての決勝戦ということで両チームともかなり緊張したでしょうね。 日本は先行で良かったですよ。先に投手が投げるのは辛いです。 キューバの先発投手は完全に舞い上がってましたからね... ...続きを見る
好きです!J-POP
2006/03/22 02:27
WBC 決勝、日本がキューバを下し第 1 回王者に
◇キューバ破った!  王ジャパン世界一 - スポーツニッポン ◇ WBC、日本が... ...続きを見る
ブログ生活 - つれづれなるままに -
2006/03/22 02:41
WBC ??????????????Ф〓??? 1 ?〓??
&&&&&?&&&??&&& &&&&&&&&?&$&&&& - &&&?&&????& && WBC&&&&&?&... ...続きを見る
???8?? - ?????????? ...
2006/03/22 02:41
WBC 決勝 日本vsキューバ
日本優勝キター!! ...続きを見る
ももんじゃの散財帖
2006/03/22 02:50
WBC 決勝 日本vsキューバ
日本優勝キター!! ...続きを見る
ももんじゃの散財帖
2006/03/22 02:51
362:WBC日本世界一!山の事故相次ぐお彼岸の中日
第362回…日本ネタ2題で。 1)WBC決勝… 日本はキューバを10−6で破り、悲願の初代世界一となりました。 ...続きを見る
今日の私感neo
2006/03/22 03:24
「祝 優勝」と暁ニ想フ
・ジャパン世界一 WBC キューバに10―6 (西日本新聞) - goo ニュース  ヤキュウが最高だった 日本勢いが蒸と米国報道 (共同通信) - goo ニュース  昨日は仕事の為、リアルタイムで決勝戦を観ることができなかった私でした。  はい、深夜に帰宅するなり録画した.. ...続きを見る
彷徨う惰性自身
2006/03/22 04:19
WBC 王ジャパン世界一
諸君はすばらしい ...続きを見る
TOSUのブログ
2006/03/22 07:35
???£÷???????$????!!????????a?
&?£?&&&&&$&&&?&&&?&&&??&&&&&&&&?&&&&?&&e&&&&&&&?&&?&?&&&&??Ф?&&&&&&?&&&&&&&&&&&&&&&?&&&&&?&&&&?&&??&&&&&&&?&ФΥ?&&&&&&&&&&&?&&&?&?&&&&&&?&&?&&&&!&&Ф&&&???&9&&?&&&&&&&?α&&&??&&?&&&&?&??&???&&&&??&&?&?&9&&夲>&&&Υ??&&&Х&?&&&&&&&&&&?&&&&e&&&&&&&?&0?ΥХ&?&&&... ...続きを見る
???????〓??????
2006/03/22 07:45
おめでとう日本代表、世界一だぞ!
WBC決勝戦、キューバと対戦した日本代表は10-6で勝利し、初代王者の栄冠を勝ち取りました。 ...続きを見る
MAC'S GADGET
2006/03/22 08:09
WBC: Japan crowned Classic's first champ.
WBC championship 123456789RJapan40002000410Cuba1000020216 it's yakyu. おめでとうございました。 感動と勇気をありがとう。 MLBサイトでの記事タイトル: [ Team of Rising Sun leaves Classic as No.1 ] 「世界一」の胴上げ・監督・宙に舞う   ◆日本・.. ...続きを見る
Enjoy MLB
2006/03/22 08:22
祝!WBC優勝!!
やった!!ついに世界一!! ...続きを見る
縁の宇宙(enishi no sora)
2006/03/22 08:24
WBC CUBA撃破!世界一!松坂、MVP!
Ohbaby,thisisyourspecialdayI'msohappywithyou,Idon'tknowwhattodo(ねぇあなた。今日は特別な日ね。今日ここであなたといてとても幸せだから、何をしていいかわからないわ)mayo・okamoto“ハピハピバースディ”ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)... ...続きを見る
Cocktail-light
2006/03/22 08:56
WBC世界一への軌跡!感動の源!
私なりにWBCを振り返りました ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/03/22 09:01
WBCも無事終了。次はいよいよペナントレース☆
 昨日行われたWBC決勝 日本−キューバの一戦は、10−6で日本が接戦を制して、見事初代王者に輝いた訳ですが、アメリカのマスコミでも、「日本チームは一流!」と賞賛を受けていますね。 ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2006/03/22 09:26
ジャパン戦士、世界を制覇!
ジャパン戦士、WBC初代チャンピオンおめでと〜! バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ ...続きを見る
パンダログ39
2006/03/22 09:46
(WBC)日本優勝!
やりましたね王JAPAN!あのアマチュア最強のキューバに10-6で勝ちました。初の野球の世界大会でアジア一の日本が優勝、WBC初代王者に。2次リーグで敗退ムードだったんで、まさか優勝なんてまったく思っていなかった。1回にヒット、デッドボール、四球などで4点入った時は... ...続きを見る
ゲームの登竜門
2006/03/22 12:30
ありえな〜い WBC世界一
もうホントありえないことが起こりました。 準決勝で韓国をくだし決勝進出したまでは、まあ当然でしょと、だって韓国に3連敗なんてありえませんから・・・ そういう意味で決勝進出は当然なんですが、 キューバに勝つなってことはまったく考えてなかった。 なんぼなんでも.... ...続きを見る
JAP on the blog
2006/03/22 12:32
ありえな〜い WBC世界一
もうホントありえないことが起こりました。 準決勝で韓国をくだし決勝進出したまでは、まあ当然でしょと、だって韓国に3連敗なんてありえませんから・・・ そういう意味で決勝進出は当然なんですが、 キューバに勝つなってことはまったく考えてなかった。 なんぼなんでも.... ...続きを見る
JAP on the blog
2006/03/22 12:33
WBC優勝
いろいろと問題のあるWBCですがやっぱり優勝というのはうれしいですね。 しかもア ...続きを見る
自記公開書
2006/03/22 13:14
WBC-世界制覇!!
キューバ6−10日本 ...続きを見る
メジャーを目指せ!
2006/03/22 14:10
yahoo??????????\???餬??d????????????????Х?????
yahoo&&&&&&?&&?&&&&&&&?&&yahoo&?&&?&&\&&&&&?&d??&&?&?&?&&&yahoo&&&С&&?&&&&&&?&&?&&??&&&&?&d?Τ??&&?&&&?&〓?〓?「&&&?&&&&$??&&&Τ$&&?(&&)&&&&&?&&&&?〓&&&&&&&&?&&?&&&&&&&&??&&??&&?&&&&??&ε&&&?&??&&&?&&&&?&&&&&??&&&&&&&&ε&&&??&&&&&Х&&?&&&&&?&&&&&&?&&&?&&&?&&?... ...続きを見る
???????d????〓???8???...
2006/03/22 14:56
ティファニーはいただいちゃうことに
ケーブルテレビ経由J sports3、WBC FINAL 王JAPAN VS キューバ。 音声はニッポン放送で。 ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2006/03/22 15:30
歴史に名を刻んだ・王JAPAN
   歴史的勝利・炎の優勝 世界一     王監督ありがとう、そしておめでとう     日本 10:6 キューバ          VVV             ЩЩЩЩЩ        − − Щ ...続きを見る
★ インコが耳元でつぶやいた ★
2006/03/22 15:33
WBC 決勝戦
第一回ワールドベースボールクラシック ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/03/22 17:14
王ジャパン世界一おめでとうございます!!
王ジャパン世界一 おめでとうござす!! ...続きを見る
お菓子工房アントレ 店長日記 
2006/03/22 17:26
祝!世界の王ジャパン&管理人のバイク三昧
EYATTAAAAAAAAAAAAAAA!!!! ついに、ついにやってくれました! 日本代表メンバー、そして王監督。 本当におめでとう! そして夢をありがとう!! ...続きを見る
唯我独走なオタ・ザ・ワールド
2006/03/22 18:31
やったぁ!!!ついに世界一!!!
・・・昨日の夜、勤務先より連絡があり、今日ある筈だった休日出勤がなくなった。。。これは吉兆か?!決勝戦が観れる!・・・昨晩今日の歴史的な瞬間を確信?した。。。そして!やった!!!ついに世界一!!!・・・この呼称に違和感がある人もいてるやろうけど、今日だ... ...続きを見る
スポーツこだわりの館
2006/03/22 18:41
WBC日本優勝!!世界一!!
WBCで日本が世界一になりましたね!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2006/03/22 18:50
WBC おめでとう王ジャパン♪
We Are The Champion! ...続きを見る
Over The Rainbow
2006/03/22 20:10
【WBC】王JAPAN、あなた達は最高です!!
嬉しい!! 凄い!! みんながよくがんばった!!! 王JAPAN、感動を喜びをそして勇気をありがとう! 王JAPAN、本当に、本当にありがとう!!! '&gt;←ここをクリックして「井手らっきょの裸一貫」を世の中に広めようキャンペーン中です。よろしくお... ...続きを見る
井手らっきょ「Sports Graphi...
2006/03/22 20:11
おめでとうWBC、そして日本
今日はこの話題に触れないわけにはいかないだろう。 ...続きを見る
老婆心のLivingFootball
2006/03/22 21:53
WBC優勝おめでとう\(^o^)/王さん,本当にごくろうさん
WBC決勝の日本対キューバ戦,日本が10対6で勝利し,優勝しました。 ...続きを見る
あれは,あれで良いのかな?
2006/03/23 01:08
WBC優勝おめでとう\(^o^)/王さん,本当にごくろうさん
WBC決勝の日本対キューバ戦,日本が10対6で勝利し,優勝しました。 ...続きを見る
あれは,あれで良いのかな?
2006/03/23 01:09
WBC世界一おめでとう★
WBC初代世界一を報じる号外を手にご満悦なうちのオヤブン。オメオメ━━━(ノ>ω ...続きを見る
うさうさ日記
2006/03/23 04:15
王ジャパン、WBC優勝おめでとう!!
ヤッター!!きました、遂にこの日がやってきました。 ...続きを見る
タメットCLUB
2006/03/23 15:18
世界一
日本が世界で一番野球が強い国になりました。短期決戦だと真の実力がわからないところもありますけど、でも世界一です。一度死んだチームが劇的な復活しての優勝ですからドラマチックでしたね。まあ、ボブ・デビッドソンという短期間で名物審判になりあがった人が存在した... ...続きを見る
青空タンバリンフェス
2006/03/23 20:46
王JAPAN、WBC初代チャンピオンに輝く!
[:祝:]まずは、おめでとうございます。 ...続きを見る
ちみちみコラム
2006/03/23 22:54
WE ARE the CHAMPIONS!!・・・王JAPAN
初めて開催された、メジャーも含めたプロ選手達が全面的に 参加する、真の意味での「野球世界一決定戦」、&quot;WBC&quot;・・・。 ...続きを見る
リターンライダー立ちゴケ日記
2006/03/23 23:40
ワールド・ベースボール・クラシックス優勝記念 ZIPPO WBC 日本代表モデル
WBC日本優勝の余韻がまだ残る中、こんな商品が現在注目を集めています。 ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN
2006/03/24 11:14
WBC決勝戦!!
 日本キューバ決勝戦 ...続きを見る
お洒落なCUTE
2006/03/24 12:44
王ジャパン優勝
 日本がキユーバを10対6で破り、日本がWBC初代チャンピョンになりました。 ? ?  途中エラーがあり、キューバに追いつかれた場面も多々あったので1球1球、緊張しながら見ていました。 ?  しかし選手の皆さんは、それ以上にプレッシャーがかかっていたと思います。 ...続きを見る
 ブラックティ7(・∀・)
2006/03/24 22:53
WBCの今後を考える
パ・リーグも開幕し、WBCの興奮もひと段落してきた。3年後に開催される次大会(ホントにやるかはアメリカの気分次第ではあるが…)に向けて「WBCの今後を考える」などという、ちょっと偉そうな雑文を書いて、WBCに関してはひとまず筆を置くことにしたい。数日前、日刊スポ... ...続きを見る
道楽主義宣言
2006/03/26 23:06
WBCの今後を考える
パ・リーグも開幕し、WBCの興奮もひと段落してきた。3年後に開催される次大会(ホントにやるかはアメリカの気分次第ではあるが…)に向けて「WBCの今後を考える」などという、ちょっと偉そうな雑文を書いて、WBCに関してはひとまず筆を置くことにしたい。数日前、日刊スポ... ...続きを見る
道楽主義宣言
2006/03/26 23:07
感動感涙、凄すぎ世界一、完全無敵の強烈勝利だぁーーー!!
うおおおおおおーーーー日本代表、ほんとにすげぇー!! ...続きを見る
勝利にっき猛神化打
2006/04/02 18:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さん、ご無沙汰してます。
WBC、ついに日本がやってくれましたね。初めての大会ということで、いろいろと課題の残る大会でしたが、初代王者として名前が残ることは嬉しいことです。1点差に追いつかれたときは、本当にドキドキしましたが、スポーツの醍醐味を味わえたということで良しとします。
これで、日本の野球人気も復活するといいんですけどねぇ・・・
うぉんばっと
2006/03/21 15:52
うぉんばっとさん、こんにちは!

大会については、課題も問題も山積みのような感もありますが、とにかく今は日本が優勝したことを素直に喜びたいですね。
キューバもさすがでしたね。9回に日本が点を挙げていなかったら、やばかったでしょうしね。

祝勝会でのイチローなどのインタビューが、一部聞こえないのが腹が立つぅ〜(笑)

このまま日本もペナントレースに突入となりますが、確かに国内のリーグでの人気のことは気になりますねぇ。
この優勝が、良い形で作用すればいいですね。
遊猿
2006/03/21 16:04
TBありがとうございました。
日本の優勝夢みたいです^^
今回のWBCのチームが今後出来るのかと思うと今回優勝しておかないと…というのがあって、韓国に負けた時には諦めてました。

今回のWBCでイチローをより好きになりましたし、逆に同じ石川県民ではありますが松井にはちょっとがっかりでした。


それ以上に日テレがガッカリでしたがw
HORIKEN
URL
2006/03/21 19:34
HORIKENさん、コメントありがとうございます。

日本、やりましたね!!
優勝を願ってはいたものの、まさか本当に優勝してしまうとは・・・もう、嬉しい限りです。

私も、今大会にかけるイチローの意気込みや情熱、それに普段とは違う「野球小僧」のような表情などを見て、彼の本来の姿の一端を垣間見れたような気がしています。
松井は・・・ヤンクス事情等で仕方なかったのかもしれませんが、やはり出てほしかったですよねぇ。

それから、WBCですが、できれば毎年開催されればいいのに〜!などと、身勝手な欲望も出てきましたよ。(笑)
色んな問題もあったし、現時点でも残ったままだったりもしますが、見ていて熱くなったのは間違いありませんでしたしね。
遊猿
2006/03/21 21:08
遊猿さん、すっかりご無沙汰してまーす
(*^o^*)ノ
最近はバレーもなかなかTV放送がないし
冬季オリンピックもそんなに熱くなれなかったのですが(フィギュアは熱くなるって感じじゃないし)今日は久々に熱くなりました
といっても私は野球はほとんど見ないので、
なんちゃって応援団なんですけどね(^^ゞ
で、ほんとの野球ファンの方には申し訳ないんですけど、ちょっと記事を書きましたので久しぶりにTBしまーす(ふざけてるとか怒らないでくださいね)
Qumi
URL
2006/03/22 00:37
 こんばんは☆ TBありがとうございます♪
 ホントに素晴らしい感動の試合でしたネ〜!
 イチロー選手があんなに「熱い人」だったとは
知らなかった私ですが、この日本チームを引っ張って
くれたことに心から感謝です!
 王監督をはじめ、みんな頑張りましたネ☆
 ありがとォ〜! お疲れさま〜!!

 お返しTBしますのでヨロシクお願いします♪
☆hime(ひめ)☆
URL
2006/03/22 00:42
Qumiさん、ご無沙汰でしたぁ!

丁度このWBCの記事を書き始めた頃から、FC2のブログにも上手くTBできるように復旧していました。

根っからの野球ファンでなくても、準決勝・決勝の日本の戦い振りを見れば、そこそこ熱くなられたという方も多いのではないでしょうか?
「野球よりサッカー」と豪語している私の友人も、久々に野球を夢中で見れたと言っていました。
そのぐらい、色んな意味で感動させられましたよね!

私も嬉しくて、酒が止まりませーん!(笑)
遊猿
2006/03/22 00:54
hime(ひめ)さん、こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。

本当に感動・感動の連続でしたね!
イチローの野球小僧っぷりにも、良い意味で感動&共感が持てましたね。
彼が参加していなかったら、また違った結果になっていたような気すらします。
監督も他の選手達も、大きな重圧の中、ほんと良くやってくれたと思います。

3年後にも、また良い夢を見させてもらえるといいですね♪
遊猿
2006/03/22 00:59
最高ですね。
何も言うことないです。
本当にうれしい!
この大会で野球人気が復活してくれることを
心から祈りたいと思ってます。
野球って素晴らしいスポーツですよね。
王JAPANのメンバーに感謝です。
HILOVINSON
URL
2006/03/22 02:03
HILOVINSONさん、こんばんは!

いや〜、もう何も言うことありませんよね。
感激しまくり状態で1日が終わってしまいました。

普段ペナントレースで好きなチームの試合を見ていても、ハラハラしたりもしますが、国際大会で日の丸を背負って戦っている選手達を見ていると、どうしても必要以上に応援したくなり、夢中になってしまいますね。
そういう意味では、五輪競技から野球が消えてしまったのが残念でなりません。(いずれ復活すると信じていますが)

野球の人気低迷も、こういうハラハラ・ドキドキ感が微妙に薄れてきているのも原因かもしれませんね。
好きなチームだけは懸命に応援しますが、それだけではダメで、球界全体が盛り上がっていかないと・・・。
などと色々考えてしまいました。

まぁ、難しい話は抜きにして・・・(笑)
とにかく王JAPANには、感謝と御礼を心から言わせて頂きたいと思います。
遊猿
2006/03/22 03:38
TB有難うございます。
野球でこれ程日本が一体化したのは初めてですよね。やっぱり日の丸を背負うと違いますねぇ。
それにしてもよかった!凄かったぞ!
mac
URL
2006/03/22 08:10
遊猿さん、まいどです☆
コメント遅くなりました!
やはり日の丸を背負い世界相手に戦う試合は、一つにまとまりますね!野球でここまで盛り上がったのは、初めてではないでしょうか??

これで北京五輪以降も、野球が復活してくれるといいんですが・・・。

次のWBCの大会も楽しみですね!
りっきー
2006/03/22 12:50
macさん、こんにちは!

そうですよね。これまでは、五輪というのもありましたが、五輪には米国をはじめ、プロの参加が少ないところも多くて、それでも勿論優勝すれば嬉しかったと思いますし、盛り上がっていたとも思いますが、各国がスター選手を多く揃えたWBCだったからこそ、今回のように盛り上がったのだとも思いますし・・・。
途中色々不愉快なこともあったにせよ、世界一という良い形で終えることができたのは大きいし、嬉しいことですよね!
遊猿
2006/03/22 12:52
りっきーさん、こんにちは!

すみません。りっきーさんのブログでもWBC関連の記事を書かれていたようで・・・気付かずに、TB送るのが遅くなってしまいました。(笑)

今回、日本が優勝した意義は大きいと思います。
米国主導の大会で、いいようにされて、米国が優勝でもしていたら・・・と思うと、ゾッとしますしねぇ。

やはり国を背負っての対戦となると熱くなる、ということもよく分かったし、今後は五輪での野球競技復活のための動きも、是非やっていってほしいですね。
遊猿
2006/03/22 13:02
TBありがとうございました。
次はプロ野球で燃えましょう。

ソフトバンクの観戦記も載せますので
よかったら見に来てください。
るぱん
URL
2006/03/30 16:30
るぱんさん、コメントありがとうございます。

今日からセ・リーグも開幕しますし、いよいよ本格的なプロ野球シーズンの到来ですね。
お互い頑張って応援していきましょう!
共通ネタがあれば、またTBさせて頂きますので宜しくお願いします。
遊猿
2006/03/31 13:37
WBC:王JAPAN、おめでとう世界一!! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる