Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS WBCの優勝トロフィーが見れる!

<<   作成日時 : 2006/03/24 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

またまたWBCネタになりますが、王JAPANが獲得した優勝トロフィーが、セ・パの12球団の本拠地球場にて巡回公開されることが決まったようです。

あの、ティファニーのトロフィーを、我々一般のファンも球場に足を運べば見ることができるということで、これはちょっと、見に行かねばなりませんねぇ〜!

WBCでの日本の優勝は、「優勝できた」とか「素晴らしかった」「感動した」というだけで終わらせるのは勿体無い話ですし、プロ野球人気の回復のために、今こうして盛り上がっている間に何らかの策を・・・。といった意図もあってのものと思われますが、初めて開催された野球の国際大会で、初めて日本が手にした優勝トロフィーということでもあり、実物を生で見ることができる機会があるなら、是非私も見てみたいと思います。

予定では、まずは何と言っても、日本代表監督だった王さんが率いるソフトバンク・ホークスの本拠地、ヤフー・ドームで25日と26日に公開されることになっているそうです。

28日からは、昨年の日本一で、WBCに8人もの選手を送り出していた千葉ロッテの、千葉マリン・スタジアムで公開となるようですが、その後の巡回日程については未定らしいですが、昨年のセ・リーグ覇者の阪神が、31日に千葉から近い神宮球場で開幕を迎えるということで、神宮での公開の可能性が高いみたいです。

12球団の各球場で、1回ポッキリの公開という形ではなく、できることならシーズンを通して何度も巡回して公開してほしいですね。
そうしないと、春先は転勤や進学のシーズンでもあり、年度の切り替わりでもあるので、色々忙しくて球場に足を運べないという人も多いと思いますし・・・。


以下は広告です。
優勝トロフィーがティファニー製ということなので、ティファニーの人気商品のひとつ、オープンハートのネックレスで〜す♪

TIFFANY(ティファニー)オープンハートM ネックレス



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
王JAPANに感動した管理人が贈るお金儲けサイト。
今日は天気が良いので、今にも寝そうなくらいに眠くなってるリーダーです(笑) ...続きを見る
リーダー萌え♪
2006/04/01 20:59
WBC優勝トロフィーを拝む!大阪ドーム WorldBaseballClassicCham...
大阪ドームで展示されていたWBC優勝トロフィーを見た!展示場所は2階のスポーツギャラリー展示場。試合後、すぐに並んだがもの凄い長者の列。ドーム半周ぐらいの長さだろうか。待っても待ってもなかなか行列は進まない。せっかく並んだので是非とも見てみたい。1時間... ...続きを見る
吠えて勝つ
2006/04/24 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WBCの優勝トロフィーが見れる! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる