Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 野茂投手、ホワイトソックスとマイナー契約

<<   作成日時 : 2006/03/02 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

野茂投手が、昨年のWシリーズ覇者のホワイトソックスとマイナー契約を結ぶことが、ほぼ確定したようです。

いやぁ〜、よかったですねぇ〜!!
所属先が決まらないままでは、なかなか精神的にも落ち着くことができないと思うので、何かと大変かと思っていましたが、ようやく決まり安心しました。

昨年は、デビルレイズで日米通算200勝を挙げて間もなく解雇され、ヤンキース傘下のコロンビア・クリッパーズに移籍しましたが、最初はいまいちだったものの、徐々に球威も取り戻してきて、それなりに良い形でシーズンを終えたものと個人的には思っていました。

今年は、自主トレ中に問題が生じない限りは、多分メジャーでも活躍できるくらいの状態には戻るだろうとも予測していたので、まずはマイナーからということになり、若干残念な気もするものの、とにかく職場が決まってよかったと思います。

野茂が投げて、松井が打つというシーンは見れなくなってしまいましたが、ホワイトソックスには井口がいるので、日本人選手が投打で活躍する日を夢見て、今年もメジャーリーグをTV観戦して行きたいと思います。
野茂がホワイトソックスに昇格したら、現地に行って応援したいなぁ〜

年齢的には、今年で38歳になるということですが、肩の状態さえ問題なければ、まだまだ十分メジャーで通用すると個人的には思っていますので、なんとしてでも上に昇格して、再び活躍してくれることを切に希望します!

頑張れ、野茂!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野茂投手渡米・マイナーキャンプ合流!!笑点??
前ヤンキース傘下3Aコロンバスの野茂英雄投手がホワイトソックスとマイナー契約を交わしマイナーキャンプに合流する事が決まった模様です。ひとまず良かったですね。開幕は3Aスタートが濃厚だが、メジャー昇格を果たせば7球団目となるそうですが是が非でも昇格を果たし.. ...続きを見る
ゆったり・ほっこり・へんこつに・・・
2006/03/02 18:00
もう5人いるのに(メディア辞令)
ニッポン放送の速報より。 ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2006/03/02 18:46
「野茂英雄投手、ホワイトソックスとマイナー契約へ」
いやー、びっくりしましたね。昨日このBlogで「野茂選手の去就にもうしばらくやき ...続きを見る
Blog C-FIELD@ch 1101...
2006/03/02 19:03
■野茂、ホワイトソックス入りか?
■野茂、ホワイトソックス入りか?ヤンキース・マイナーをFAし、去就が注目されていた野茂英雄投手が、ホワイトソックスとマイナー契約を結ぶ方向だ。エージェントのダン野村氏が国内でうろうろしてたことから、オリックス、楽天(正式な交渉権は近鉄・任意引退扱いのため、.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/03/02 19:29
野茂ホワイトソックスとマイナー契約
野茂英雄が昨シーズン世界一になり日本人の井口も在籍してる ホワイトソックスのマイナー契約を交わし今季のプレーが注目だ ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/03/02 19:50
野茂ホワイトソックスとマイナー契約
野茂英雄が昨シーズン世界一になり日本人の井口も在籍してる ホワイトソックスのマイナー契約を交わし今季のプレーが注目だ ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/03/02 19:50
野茂投手、シカゴ・ホワイトソックスとのマイナー契約に合意
 今季の所属先が決まっていないまま日本で自主トレに励んでいた野茂英雄投手は、OFFCIAL WEB SITE OF HIDEO NOMO(野茂投手の公式WEBサイト)の記事によると、日本のオリックス球団との交渉は決裂し、シカゴ・ホワイトソックスとのマイナー契約を結んだことが分かった。  これにより3月5日にマイナーキャンプに合流するという。 ...続きを見る
今日の気分は?
2006/03/03 09:42
野茂は、やっぱり、NOMOであり続けてほしいっ!
野茂がキャンプイン マイナーの若手とともに 2006年3月6日(月) 10時4分 共同通信 【トゥーソン(米アリゾナ州)5日共同】米大リーグ、ホワイトソックスとマイナー契約した野茂英雄投手が5日、マイナーのバッテリー組とともにキャンプインした。 午前8時、背番号「21」のユニホームを着てグラウンドに姿を見せた野茂は、若手選手とともにキャッチボールやバント守備をこなした。午後からコーチの要望で、当初予定していなかったブルペンに入り、フォークボールやカーブも交え、32球を投げた。 初日... ...続きを見る
やっばり言いたい中年のひとこと日記
2006/03/08 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野茂投手、ホワイトソックスとマイナー契約 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる