Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログをやって欲しいと思う有名人は?

<<   作成日時 : 2006/03/29 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いつも興味深いランキングを発表されている「Oricon Style」ですが、今回は「ブログをやって欲しいと思う有名人ランキング」が発表になりました。

総合1位は、WBCで良い意味で崩れた印象を撒き散らしたイチロー選手となったようです。
WBCが終わって間もないということと、やはりWBCでの活躍や、あの一連の言動の効果が大きかったと思われ、「イチローに対するイメージが変わった」という人が増えた結果とも言えるでしょうね。

総合2位は、倖田來未ちゃん。これも最近の活躍振りからして、当然の結果と言えるかもしれませんね。

総合3位以下は、
3位:aiko、4位:福山雅治、5位:大塚愛、6位:B'z、7位:ORANGE RANGE、8位:浜崎あゆみ、9位:SMAP、10位:堂本剛
となっていました。(敬称略)

aiko、大塚愛、ORANGE RANGEといった、ここ数年の活躍が際立つミュージシャンと、何かにつけてランキングの常連とも言える、福山雅治やB'z、浜崎あゆみ、SMAP、堂本剛がTOP10にランクインということで、見てみると「なるほど」と納得できそうなランキングですね。

倖田來未が京都、aikoと大塚愛が大阪、堂本剛が奈良・・・と、関西方面のアーティストの人気が高いように見受けられるのは、やはり喋りが面白いからなのでしょうね。(笑)

男性、女性別のアンケート結果も発表されていますが、倖田來未とaikoは、男性にも女性にも根強い人気があるようで、上位にランクされています。

また、「よく見る好きな有名人のブログは?」というアンケートの結果は、
総合・男性・女性いずれのランキングでも、1位:眞鍋かをり、2位:古田敦也となっていて、この2人のブログの人気は不動のものとなっているようです。

総合3位、男性のランキングでも3位、女性のランキングで4位となっているのが、中川翔子ちゃんのブログで、眞鍋&古田コンビに迫る勢いで最近人気を集めているような感じですね。

彼女のブログ、私も時々見ていますが、更新ペースがとにかく半端じゃない!
1日に何十件も記事を投稿するということもザラにあるし、1つ1つの記事は短いものが多いけど、写真も載せてくれるし、ブログに対する情熱や愛着すら感じさせてくれるので、訪問者も増えて当然でしょうね。

その他、詳細のランキングについては、オリコンのサイトをご覧になってみてください。
http://www.oricon.co.jp/


個人的には、清原選手のブログがあれば是非見てみたいと思っていますが・・・。
彼の場合、日記を書く暇があったら酒でも呑んでいるんだろうなぁ・・・。(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大関白鵬誕生ブログをはじめて欲しい人ベスト10四国検定
第370回…日本ネタ2題で。 1)日本相撲協会は… 夏場所の番付編成会議&理事会を開き、白鵬の大関昇進を決めました。 ...続きを見る
今日の私感neo
2006/03/30 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ブログをやって欲しいと思う有名人は? Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる