Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷凍みかんが熱い−Part2

<<   作成日時 : 2006/04/23 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前紹介しました「冷凍みかん」という曲が、22日に静岡エコパスタジアムで行われた、Jリーグの試合、清水エスパルス―浦和レッズ戦の開始直前にも、3万人を越える観衆の前で歌われたそうです。

この曲、静岡県では無類の強さを誇っていて、以前紹介させて頂いた時点でも(4月4日)、同県のFM局、K-MIXにおいて連続1位を記録していたということでしたが、その後も1位を続け、13週も連続して1位の座を維持しているそうです。

みかん所の静岡県ならでは・・・というだけでなく、やっぱりこの曲の元気の良さや、可愛らしい乙女心を描いた詞や、しつこいぐらいに頭にこびり付いてしまう、例のフレーズ(笑)などがあってこその人気と言えると思います。

きっと、レッズの応援に訪れたファンは、びっくりしたでしょうね。(笑)
でも、もしかすると、試合が終わって帰路につく頃には、”冷凍みかん〜、冷凍みかん〜”などと、無意識の内に歌っていたりして・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さんお久しぶりです。
私もBSでレッズ戦を観ていましたが、試合前にそんな歌が歌われていたとは・・・。
おそらくレッズサポーターは審判に対する怒りで歌のことなんて忘れていたと思いますよ。
ちなみに私はJリーグではレッズサポーターです。
FREE TIME
2006/04/24 00:16
FREE TIMEさん、こんばんは!

あらら〜、審判に対する怒りとは、穏やかでないですねぇ。
私は、阪神が連敗している時には、他のスポーツニュースなども殆ど見ないので、何があったのかよく分かりませんが、そういう、試合以外の部分で嫌なことがあると、腹立たしくもなりますよね。
ちなみに私は、Jリーグは、地元のサンフレッチェを応援してます。でも、我が家からスタジアムまでは凄く遠いので、スタンド観戦したことがありません。(^^;
遊猿
2006/04/24 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷凍みかんが熱い−Part2 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる