Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷凍みかんが熱い!

<<   作成日時 : 2006/04/04 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 14

冷凍だから、決して熱いという訳ではないのですが・・・。(^^;

静岡県のK-MIXというFM局にて「冷凍みかん」という曲がオンエアされて以来、同局内のチャートでは、この曲が連続1位を獲得するなどして、人気急上昇中なのだそうです。

この曲は、GTPというバンドが歌っていて、オフィシャルサイトもあるようなので、早速訪問してみましたが、女性ばかりの3人グループのようで、グループ名のGTPとは「GO TO PANTY」の略だそうで・・・。

「どういう意味?」と思って見てみると、
今はまだデカパンだけど、いつか素敵なパンティーの似合う、素敵な大人になりたい!
といった、なんとも女性らしい(?)願望からきているようで・・・。(^^;

オフィシャルサイトは、http://www.forlife.co.jp/gtp/
話題の「冷凍みかん」という曲も視聴できるようになっていたので、聴いてみましたが・・・。
こういうシンプルで覚え易くて元気な曲、良いですねぇ〜♪

冷凍みかん、冷凍みかん、冷凍みかん、4個入り〜
虫歯の歯にはシ〜ミ〜ル〜

早速私の頭の中にも染み付いてしまいました。(笑)

シングルは、4月5日に発売になるみたいですが、「だんご3兄弟」や「おさかな天国」、古くは「およげたいやきくん」などに続き、食べ物の名前が付くファミリー層向けの大ヒット曲となるかどうか、要注目ですね♪

せっかくなので、CDも紹介させて頂きます。

冷凍みかん
GTP 大倉沙斗子 友森昭一

曲名リスト
1. 冷凍みかん
2. ビオラ
3. 冷凍みかん(カラオケ)
4. ビオラ(カラオケ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
♪冷凍みかん 4/5発売
以前のブログで静岡県内で「冷凍みかん」って曲が流行っていると書いたことかありましたがいよいよ4/5にCDが発売されます。 ...続きを見る
Mercury-blog
2006/04/04 18:10
こちらも「冷凍みかんが熱い!」
 いつも楽しく拝見させていただいている、遊猿さんのブログ・Vivid Association をのぞいてみると・・・ ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2006/04/04 18:46
GTPの「冷凍みかん」が大ヒット中!!
夏の暑い日、冷房などない鈍行の中で初めて食べた「冷凍みかん」 冷たくって、酸っぱくって、うまかったー! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/04/04 19:09
冷凍みかん♪
こんばんみ〜☆200件目の記事で〜す! うひょひょ〜っ!! 静岡のFMラジオ局K-MIXで毎日のように流れている曲「冷凍 ...続きを見る
限定版!ゆうなパパ行きまぁす☆
2006/04/04 22:49
冷凍みかん♪
こんばんみ〜☆200件目の記事で〜す! うひょひょ〜っ!! 静岡のFMラジオ局K-MIXで毎日のように流れている曲「冷凍 ...続きを見る
限定版!ゆうなパパ行きまぁす☆
2006/04/04 23:00
冷凍みかんは心の友
こんな歌があるの知っていますか? 「冷凍みかん」 その名もズバリ、冷凍みかんについて歌ったモノなのですが、なぜか耳に残ってしまう歌なのです。 この歌を聴いたのは、半月以上前、ツインメッセで行われていた某イベントに調査に向かう車の中ででした。 突然ラジオから冷.. ...続きを見る
トイレットペーパーのHanako 春日製...
2006/04/05 11:45
冷凍みかんの歌ブーム到来!?CD発売予約
「冷凍みかん」の歌、ついにリリース! 昨年末から、静岡のFM局「K-MIX」でのオンエアをきっかけに、東海地区を中心に話題になっている楽曲「冷凍みかん」が4月5日にリリースされた。 ♪冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 四個入り~という ...続きを見る
ブログで音楽を流す方法
2006/04/07 03:53
冷凍みかんの歌ブーム到来!?CD発売予約
「冷凍みかん」の歌、ついにリリース! 昨年末から、静岡のFM局「K-MIX」でのオンエアをきっかけに、東海地区を中心に話題になっている楽曲「冷凍みかん」が4月5日にリリースされた。 ♪冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 四個入り~という ...続きを見る
ブログで音楽を流す方法
2006/04/07 03:53
冷凍みかん GTP
リンク: Yahoo!ニュース - オリコン - 「冷凍みかん」全国へ!「だんご ...続きを見る
はむのつぶやき
2006/04/11 20:28
??????Yahoo!??
&?&&?&GTP&&&&&&?&&&Yahoo!&Υ????&&?&&&&&22&&&&?&Υ&... ...続きを見る
K-MIX ??????????????
2006/04/23 17:26
??????Yahoo!??
&?&&?&GTP&&&&&&?&&&Yahoo!&Υ????&&?&&&&&22&&&&?&Υ&... ...続きを見る
K-MIX ??????????????
2006/04/23 17:30
お?よげたいやきくん♪
およげたいやきくんのことをいろいろまとめてみました〜たいやきくんのなんでも情報サイトって感じです。小ネタも仕込んでるんで遊びにきてね〜 ...続きを見る
お〜よげたいやきくん
2006/12/19 04:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さん、まいど〜☆
「冷凍みかん」ですか〜、何だか聞き入ってしまいそうな歌詞ですね^^。
サイト見てみましたが、可愛らしい3人組で好感が持てますね!
僕も遊猿さんからネタ頂いて、記事にしようかな〜♪
りっきー
URL
2006/04/04 17:41
りっきーさん、こんばんは!

やばいっす!
視聴してから、ずっとこの歌が私の頭の中で鳴り響いています。(笑)
歌の前半部分は、オチャメな歌詞にもなっているようなので、余計に気になりますね。

記事にされたなら、TBくださいよぉ〜!(^^;
勿論、お返しさせて頂きますので♪
遊猿
2006/04/04 17:53
TBありがとうございました。
いよいよ明日発売ですね、全国的に売れたら良いのですね。
mercury
2006/04/04 18:12
mercuryさん、TB&コメントありがとうございます。

静岡では、昨年末頃からこの曲が流れていたらしいですね。
そんでもって、いよいよ明日から全国発売ということで、期待も高まりますね!

私は今日聴いたばかりというのに、既にこの歌の呪縛に・・・(笑)
私の場合、「だんご3兄弟」は、そんなに刺激はなかったのですが、「おさかな天国」は1年ぐらい頭に残っていて、無意識の内に口ずさんでいましたから・・・(^^;
既にこの曲も、その境地に達しそうで、個人的には大ヒットとなってしまいました。(笑)
遊猿
2006/04/04 18:24
遊猿さ〜ん、アップしましたよ♪
かなり遊猿さんの記事に「おんぶ」してしまいましたが・・・^^;。
明日発売のシングル、関西では売られるのかな??
りっきー
2006/04/04 18:49
遊猿さ〜ん、アップしましたよ♪
かなり遊猿さんの記事に「おんぶ」してしまいましたが・・・^^;。
明日発売のシングル、関西では売られるのかな??
りっきー
2006/04/04 18:49
遊猿さん、ごめんなさい・・・
コメント、ダブってしまいましたね・・・^^;
りっきー
2006/04/04 18:50
りっきーさん、まいどぉ〜!

コメントやTBのだぶりは、よくあることなので全く気にしておりませぬ。(笑)

CDは、AMAZONでも予約受付をしているぐらいですから、全国発売で間違いないと思いますよ〜!
私は今週は多忙なので、外出もできないのですが、来週には買いに行くつもりです。
さっきから、この歌が頭の中を駆け巡っていて離れてくれないので、もう買うしかないかと・・・(笑)
遊猿
2006/04/04 19:06
初めまして、私はトイレットペーパー販売ブログ「トイレットのHanako」のHanako営業と申します。

この曲を初めて聴いたときには、ギャグで作った曲だと思っていたのですが、ここまで人気が出ていたとは驚きです。
また、本物のバンドの方が歌っていたとは・・・二重の驚きです。

事後報告になりますが、本日当ブログにて記事紹介・リンク、TBをさせていただきました。不適切である場合には、お手数ですが削除及び、ご連絡をいただければ幸いです。迅速に対処いたします。

では、今後もよろしくお願いいたします。
Hanako営業
URL
2006/04/05 11:48
Hanako営業さん、初めまして!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
昨夜から体調が悪くて、寝込んでおりました。(^^;

寝ながらも、この歌が頭の中に流れてくるほど・・・
いけません。完全に染まってしまったようです。(笑)

記事をご紹介頂けたとのこと。誠にありがとうございます。
こちらからも、これからTBをお送りさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。
遊猿
2006/04/05 17:56
遊猿さん
ブログの方に来ていただきありがとうございます。
初めて1か月もたってなくてなかなか慣れてきませんが勉強しながらパソコンにむかってます。
冷凍みかんの歌、楽しくて覚えやすいですね。一度耳に残るとなかなか消えないです。子供も家の中でもエンドレスで歌ってます。このままヒットしてテレビに出たらどうしょう、、、と心配?してます。
今後ともよろしくお願いいたします。
えみちん
URL
2006/04/06 16:37
えみちんさん、コメントありがとうございます。

気楽に続けて行けるのも、ブログの良いところだと思いますので、是非頑張って下さいね!

冷凍みかんの歌は、私も昨日までは病みつきになるくらい・・・。気が付けば口ずさんでいたりしました。
今日は寝不足というのもあって、無事(?)忘れていたのですが、ここでコメントを書いている内に再び・・・(笑)
TVにも、きっと出るようになるのではないでしょうかね?
お子さん達、喉を痛めないように気をつけてあげて下さいね♪

今後とも宜しくお願い致します。
遊猿
2006/04/06 17:03
遊猿さん、こんにちは。
ここで、この曲を聴いてスーパーに買い物に行ったら
「れいとうみか〜ん、れいとうみか〜ん・・・♪」と
曲がかかっておりました(゚∇゚ ;)早っ!!!
おかげさまで私も脳内冷凍ミカン状態になってます^^;
で、今朝めざましTVを見ていたら、明日は「冷凍ミカン」を取り上げると言ってましたよ〜
時間はわからないんですけど見なくっちゃっ!(笑
Qumi
URL
2006/04/07 16:01
Qumiさん、こんにちは!

うひゃひゃ!
Qumiさんにも感染してしまいましたか。冷凍みかんウィルス。(笑)

めざましTVで取り上げられるとなると、既に全国区ということですよね。
私は放送が始まる頃に寝始めることが多いのですが、明日は少しだけ頑張って、長く起きていようかなぁ・・・(^^;
遊猿
2006/04/07 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷凍みかんが熱い! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる