Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS MLBも開幕

<<   作成日時 : 2006/04/05 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

1日遅れの投稿となりましたが、メジャーリーグの方も開幕し、いよいよ野球シーズンの到来となりましたね。

昨日と今日のMLBでの話題と言えば、やはり今季からマリナーズに加入した城島選手でしょうかね。
開幕から正捕手として出場したばかりでなく、2戦続けてホームランを放つなど、華々しいメジャーデビューを飾ったようで、文句なしの好スタートとなって本当に良かったと思います。

チームメイトのイチローも、彼にしてみれば当然かもしれませんが、コンスタントにヒットを打っているようで、チームとしても昨日は競り負けはしましたが、得点力はかなりアップしたような感もあり、投手陣の頑張り次第では、今年のマリナーズは再び何かやってくれるのではないかというような予感もさせてくれますね。

ヤンキースの松井も、開幕戦で一発、そして今日も2塁打を記録するなど好調さが伺え、ホワイトソックスの井口も、開幕戦で今季メジャーリーグ全体で最初のヒットを放つなどの活躍をしていたし(始まったばかりで、今日いきなり休養というのも多少気になりますが)、カージナルスの田口も、念願の開幕スタメン出場を果たすとともに、しっかり2塁打を打つなど・・・
日本人の野手陣は、上々のスタートを切ったと言えそうで嬉しい限りです。

投手では、大塚投手が今日、今季初登板を果たし、1回1失点の結果に終わったようです。チームが大量リードした場面での登板となったので、まだ肩ならしといった感じでしょうね。(笑)

個人的に、熱を入れて応援している野茂投手の方は、残念ながら開幕メジャー入りとまではいきませんでしたが、予定では6日にマイナーで登板することになっていたはずで、予定通りならばマイナーでの開幕投手を務めるということになり、それはそれで期待の現れでもあると思うので、頑張ってほしいと思います。

ホワイトソックスとのマイナー契約も、時期的には遅かったですし、現時点では調整不足の感も否めない・・・とも思うので、しっかり下で調整をして這い上がってきてほしいと願うばかりです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
城島選手スゴイ!
日本人選手としては初の捕手としてメジャーにデビューしたマリナーズ・城島選手、 いきなりデビュー戦でホームランを打ったと思ったら なんと2試合連続のホームラン!スゴーイ! 長打がスゴイってわけではなくて、 こうやっていきなり結果を出すところがとにかく素晴らしい。 ...続きを見る
グレープ*フルーツ
2006/04/06 01:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MLBも開幕 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる