Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS うっとり下着・川柳

<<   作成日時 : 2006/05/14 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

下着メーカー「トリンプ」が、1998年から募集している「インナーウェアにまつわる川柳〜ブラ川柳〜」の8年分の優秀作品が1冊の本にまとめられ、先日発売になりました。

12万3380句から選ばれた川柳125句に加え、中村うさぎ、辛酸なめ子、姫野カオルコ、みうらじゅんの下着川柳&エッセイも収録されているという、なかなか豪華な本となっています。

インナーウェアにまつわる川柳〜ブラ川柳〜」に寄せられた川柳の内、入選作品は、1998年から2005年のものまで、トリンプのサイトでも公開されており、誰でも閲覧することができるようになっていて、2006年の川柳は現在募集中ともなっています。

私は昨年、アフィリエイト活動中に、トリンプの下着を紹介するために、同社のサイトを訪問した際にこのページの存在を知り、公開されている川柳を見て笑いころげていたのですが・・・。やっぱり、これだけ愉快な作品となると、本にしてより多くの人に見てもらわないと勿体無いですよね!(^^;

一部を紹介しますと・・・

『勝負ブラ 誰のためって 念のため』
『この体形 直せる下着は ノーベル賞』
『恋をして しめつけられる 胸と腰』
『見栄をはり サイズ合わずに すきま風』

この辺は、男が知らないところで一生懸命頑張っている女性の心理がよく表現されていますね。(^^;

『子のブラに 父ははっとし 母しっと』
『Aカップ 何のコンペと 父が問う』
『頼まれた 娘のブラに 嫉妬心』

上記は、娘のブラに関しての父母の反応が、実に愉快に表現されていると思います。

『いざドイツ 私のカップも A代表』
『マイライン 固定じゃだめよ 日々努力』
『Cカップと 言い張る妻に ヘキサゴン』

上記は、募集した年に流行ったものなどを交えて・・・とにかく上手い!

こんな感じで、読んでいると思わずニヤリと笑ってしまうものから、女性らしく可愛らしいもの、切実な気持ちが伝わってくるもの、時代や世相を反映したもの・・・などなど、沢山あって楽しいです。

そういった愉快な、そして下着にまつわる川柳ばかりが125句もまとめられている本ということなので、これはもう手元に置いて笑い転げるしかありませんね♪
女性が読んでみて共感を覚えることも多いでしょうが、男性が読んでみて、女心に触れてみるにも良い機会かも〜(笑)

うっとり下着川柳
amasso!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トリンプ 〜ブラ川柳〜
トリンプが「インナーウェアにまつわる川柳〜ブラ川柳〜」の募集。 ...続きを見る
公募生活100
2006/05/17 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うっとり下着・川柳 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる