Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯日本代表メンバー決まる

<<   作成日時 : 2006/05/15 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 51 / コメント 6

サッカーのW杯に出場する日本代表のメンバー23人が発表されましたね。

GK: 土肥、川口、楢崎
DF: 田中、宮本、加地、三都主、坪井、中澤、駒野、中田浩
MF: 福西、小笠原、小野、中田英、中村、稲本、遠藤
FW: 玉田、柳沢、高原、大黒、巻

といった顔触れになったようです。

久保がおらん・・・!(^^;
ジーコも信頼をおいていたようだし、当確とも言われていたようにも思えたのですが・・・。
怪我から復帰していたとは言え、W杯に合わせて無理矢理復帰してきたようなところもあり、決して本調子ではなかったと思うので、その辺りをシビアに見られたということでしょうかね?

松井にも入ってほしかったのですが、こちらも落選となり残念です。
華麗なドリブルをW杯で披露してほしかったし、見たかったなぁ〜〜
まぁ、彼はまだ若いので、次の大会で頑張ってもらうことにしましょう。(^^;

いずれにしても、メンバーが確定したからには、このメンバーで頑張ってもらうしかありません。
個人的に応援していた選手が落選したのは残念ではあるものの、現状ではやはりベスト布陣と言っても良いのかもしれないとも思っているので、とにかくキッチリと調整をして本番に挑んで頂きたいと思います。

オーストラリア戦は絶対に勝とうぜ〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(51件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【サッカー】ワールドカップ日本代表発表
6月9日に開幕するワールドカップ・ドイツ大会の日本代表が発表になりました。大体は予想通りで、特別大きなサプライズはなかったですが、あれだけ信頼していた久保選手が落選して、ダメだろうと思われていた巻選手が選出されるなど、小さなサプライズはありましたね。 ...続きを見る
毎日が独り言
2006/05/15 15:36
ドイツへ行く
日本代表23人、ついに発表されました! ...続きを見る
2006W杯パブリックビューイング!
2006/05/15 15:39
日本代表メンバー23名 発表
いよいよ発表になりました、 2006FIFAワールドカップ ドイツ大会 日本代表! ...続きを見る
オークションとサッカーとビンボーの日々
2006/05/15 15:59
速報!W杯代表決定
日本代表 2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバーは以下の通り GK 土肥 洋一 1973.07.25 184cm 84kg FC東京 川口 能活 1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田 楢崎 正剛 1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト DF 田中 誠 1975.08.08 1.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/05/15 16:00
#1202 選ばれし23人。これはやっぱりサプライズ!!
いやぁ!驚きました!! これもある種の「サプライズ」と言っていいのでしょうか? ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/05/15 16:17
『神』に選ばれし者たち
最後の名前が読み上げられた瞬間、会場がどよめいた。 私も驚いた。無いと思っていた『サプライズ』 FWの一番手として挙げられていた久保が外れて、巻が入った。僅かな可能性に賭けて素晴らしいプレイをした、それが実った。足や腰に不安を抱え、パフォーマンスが落ちてい.. ...続きを見る
勝手な言い分
2006/05/15 16:18
ドイツW杯・日本代表決定!
             15日付産経新聞に依ると、日本代表23名が決定した。メンバー要綱はこちらの15日付朝日新聞を参照。下馬評の強かった久保竜彦(横浜)、(不肖としては)ちょっと地味目?の松井大輔(ルマン)が外れた。これはあくまでも個人的印象に過ぎないことをお断りしておくのだが、三都主君(浦和)と高原君(ハンブルガー)はどうなのだろう。前者はどうも(DFとして)不肖の印象では漠然と不安定なモノを感じるし、高原君の欧州での実績は(代表試合は別としても)伝わらないこともあるのだが・・・(参考→... ...続きを見る
時評親爺
2006/05/15 16:18
2006年FIFAワールドカップサッカードイツ大会…日本代表23人決定!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、今日の午後14時より記者会見が行なわれ、2006年FIFAワールドカップサッカードイツ大会の日本代表最強メンバー23人が選ばれまし.... ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/05/15 16:22
2006ドイツW杯 日本代表決定!
ドイツワールドカップを戦う日本代表のメンバーが決定しました! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/05/15 16:23
サッカー日本代表W杯メンバー23人発表!!
サッカー日本代表W杯メンバー23人が発表されました。 メンバーに選ばれた23人は以下の通りです。(ジーコの読み上げ順) ...続きを見る
BOA SORTE
2006/05/15 16:38
日本代表メンバー発表!
ドイツW杯、 日本代表メンバーが発表されました。松井、落選です。ジーコの馬鹿!GK:川口、楢崎、土肥DF:中澤、宮本、坪井、田中誠、駒野、中田浩、三都主、加地MF:中田英、中村、小野、稲本、福西、小笠 ...続きを見る
orfeo.blog
2006/05/15 16:39
サッカー日本代表W杯メンバー23人発表!!
サッカー日本代表W杯メンバー23人が発表されました。 メンバーに選ばれた23人は以下の通りです。(ジーコの読み上げ順) ...続きを見る
BOA SORTE
2006/05/15 16:39
サッカー日本代表W杯メンバー23人発表!!
サッカー日本代表W杯メンバー23人が発表されました。 メンバーに選ばれた23人は以下の通りです。(ジーコの読み上げ順) ...続きを見る
BOA SORTE
2006/05/15 16:40
W杯ジーコジャパン!!23人のサムライが決定した!
決まった! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/05/15 16:43
W杯代表メンバー選出!
W杯ドイツ大会代表メンバーが本日発表されました。 ほぼ世間の予想通りでしたが、 「サプライズ」と言われたのが、久保竜彦選手(横浜)の落選です。 選ばれた23人は下記の通りです(敬称略)。 GK ・土肥洋一(東京) ・川口能活(磐田) ・楢崎正剛(名古屋) DF  ・田中誠(磐田) ・宮本恒靖(G大阪) ・三都主アレサンドロ(浦和) ・中沢佑二(横浜) ・中田浩二(バーゼル) ・坪井慶介(浦和) ・... ...続きを見る
新・だんなの屋根裏部屋
2006/05/15 17:11
日本代表決定♪
代表がとうとう決定されました。 ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/05/15 17:16
日本代表決定♪
代表がとうとう決定されました。 ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/05/15 17:16
■速報、23名発表! ・・・久保が外れる
■速報、23名発表! ・・・久保が外れるジーコ監督からW杯日本代表の最終メンバーが発表された。代表メンバーGK土肥 洋一   FC東京川口 能活   ジュビロ磐田楢崎 正剛   名古屋グランパスエイトDF田中  誠   ジュビロ磐田宮本 恒靖   ガンバ大阪加.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/05/15 17:19
ワールドカップ、代表23名決定!
サッカーにはとんと疎い僕ですが、流石にワールドカップを無視するわけにはいかないでしょう。 と言うことで、本日発表された代表メンバーは 【GK】 川口 能活(磐田) 楢崎 正剛(名古屋) 土肥 洋一(F東京) 【DF】 田中 誠(磐田) 宮本 恒靖(G大阪) 三都主 ア.. ...続きを見る
Macでロッテりあ
2006/05/15 17:42
さぁ、そこはドイツへの滑走路。悲喜こもごもな23人発表!!
く、久保がいない。。。思いっきりサプライズあるじゃないか。 確かに最近は低パフォーマンスだったけれど、落とすとは思わなかった。 日韓の俊輔と言い、マリノスの僕に取っては悲しい気持ちです。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/05/15 19:13
サッカーW杯日本代表メンバー決定!
FIFAワールドカップドイツ大会の日本代表メンバーが決定 ココ久保をハズして巻を入れてくるとは、まさにサプライズ最後のジーコマジック炸裂(爆)松井は選ばれなかったのね… ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/05/15 19:17
23人発表
いよいよワールドカップメンバー23人が発表されました 外にいて、携帯電話のTVで見ようと思ったのですが 電池切れを起こし、結局30分遅れぐらいで 携帯からネットで確認しました 久保が外れて巻が入ったと書いてあるのを確認したとき 思わず「あっ!」叫んでしま.... ...続きを見る
合格!証券外務員Blog
2006/05/15 19:45
サッカーワールドカップドイツ大会に挑む日本代表23名発表!
さっきスポーツクラブで自転車こいでたら、テレビモニターにジーコのアップが・・・。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/05/15 19:48
日本代表、W杯メンバー発表!!
今日、W杯のメンバー23人が発表されました。 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/05/15 20:05
日本代表、W杯メンバー発表!!
今日、W杯のメンバー23人が発表されました。 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/05/15 20:05
日本代表発表されましたね
nikkansports.comの記事より。 あと1か月弱で始まるサッカーワールドカップドイツ大会の日本代表メンバーが発表されましたね。 久保落選、巻代表入りW杯23人を発表 久保が外れて巻が入りましたね。 こないだのキリンカップで久保は結果を出さなかったから当然として、骨折.. ...続きを見る
talc blog
2006/05/15 20:48
日本代表選出
今日、決まりますね。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/05/15 21:02
W杯登録メンバー
GK 土肥 川口 楢崎 DF 田中 宮本 三都主 中沢 中田浩 坪井 加地 駒野 MF 福西 小笠原 小野 中田英 中村 稲本 遠藤 FW 高原 柳沢 大黒 玉田 巻 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2006/05/15 21:46
日本代表23人の発表
 「サプライズは起こらない」と言われてましたが、今回も“驚天動地”もののサプライズでしたね。ただ、どこか納得の「サプライズ」でしたが・・・ ...続きを見る
Re:F's blogroom
2006/05/15 22:14
「完ぺきに戦える23人」 サッカーW杯代表決定!
サッカーの「ワールドカップ(W杯)」ドイツ大会に出場する 日本代表選手23人が今日(15日)発表されました。 各スポーツ紙などで予想されていたメンバーが順当に 選出された中、代表入りが確実視されていたFWの 久保竜彦選手(横浜F・マリノス)は、まさかの落選と なってしまいました。(参照記事) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/05/15 22:15
巻が選出、松井が落選。
今日、ワールドカップに挑む日本代表が発表された。 もちろんサプライズはなし。(まあサプライズがあっても、その選手はほとんど起用されないやろけど。) 巻の選出がサプライズだという人もいるかもしれない。でも、いつまでたってもコンディションの整わない選手が外れて.... ...続きを見る
クマダジョウコウ
2006/05/15 22:38
巻が選出、松井が落選。
今日、ワールドカップに挑む日本代表が発表された。 もちろんサプライズはなし。(まあサプライズがあっても、その選手はほとんど起用されないやろけど。) 巻の選出がサプライズだという人もいるかもしれない。でも、いつまでたってもコンディションの整わない選手が外れて.... ...続きを見る
クマダジョウコウ
2006/05/15 22:38
ドイツW杯代表選手23名発表
来月、ドイツで開かれるW杯代表メンバー23名が発表されました。 いろいろと賛否両論はあるかもしれませんが、選ばれた23名には精一杯のプレーを期待していきたいと思います。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/05/15 23:12
サッカーW杯 日本代表23人発表
5月15日、日本サッカー協会は、都内のホテルで2006FIFAワールドカップ、ドイツ大会の日本代表メンバー23名発表しました。 ジーコ監督が選出したGK3名、DF8名、MF7名、FW5名の登録メンバーは以下のとおりです。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/05/15 23:40
ワールドカップ日本代表23人決定!
日本サッカー協会は、FIFAワールドカップ・ドイツ大会に出場する日本代表メンバーを発表した。ジーコ監督自ら発表となった。 一部サプライズやったようだが、私的には順当なメンバーで、今組める日本のベストメンバーであると素直に思う。久保をはじめ、茂庭、フランス2部リ... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/05/15 23:49
ワールドカップ日本代表23人決定!
日本サッカー協会は、FIFAワールドカップ・ドイツ大会に出場する日本代表メンバーを発表した。ジーコ監督自ら発表となった。 一部サプライズやったようだが、私的には順当なメンバーで、今組める日本のベストメンバーであると素直に思う。久保をはじめ、茂庭、フランス2部リ... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/05/15 23:49
W??????????????j???????
&&&&?&&&&&&&&&?&d&&&?&&&&&??????&&&&?&&&Σ&&&&&&?&?&&$&?a?&?&&j&Ф&&&??&?&&?&?&???&&??&&&&?&&&?&?&&?&&&&?w&?&&?&&???&&?&&?&?&?&&&&&&&&?&&?&&&??&&&&&&&?&???&&&&?&&&&&5&&&&&&&?& &??&&?&&&&&&μ&&&?祢&?&&?&&&??&&&&&&?&?&?&&&&?&&&&&?&&& &?&&&&??&&&?&&&&&&?&... ...続きを見る
????Τ?????
2006/05/16 00:20
久保落選巻滑り込み
W杯メンバーの発表は職場のテレビで見ていました。 ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/05/16 01:22
意外な人選あり!ドイツW杯日本代表メンバー決定!
15日午後2時から都内のホテルで会見が開かれ、ついに日本代表メンバーが発表されました!会見場には大勢の記者やテレビ関係者が詰め掛け、緊張の空気の中川渕会長、鈴木通訳、ジーコ監督が入場しました。 ジーコが代表メンバーの名前を挙げていく。。。 ...続きを見る
蹴球航海記
2006/05/16 02:17
ドイツW杯サッカー日本代表発表
今日はW杯日本代表メンバー発表の日。まずはメンバーを掲げよう。GK土肥 洋一(FC東京)川口 能活(磐田)楢崎 正剛(名古屋)川口・楢崎は3大会連続。今回は川口がレギュラー。DF田中  誠(磐田)宮本 恒靖(G大阪)加地  亮(G大阪)三都主アレサンドロ.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2006/05/16 10:47
ドイツW杯サッカー日本代表発表
今日はW杯日本代表メンバー発表の日。まずはメンバーを掲げよう。GK土肥 洋一(FC東京)川口 能活(磐田)楢崎 正剛(名古屋)川口・楢崎は3大会連続。今回は川口がレギュラー。DF田中  誠(磐田)宮本 恒靖(G大阪)加地  亮(G大阪)三都主アレサンドロ.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2006/05/16 10:48
さプらイずナし
★★★ソフトバンクホークス★★★ ヤフードームでのホークス公式戦動画 今日の西スポはここからチェックを 今日から巨人ジャイアンツ戦が東京ドームで行なわれます。 巨人といえばずっと好調だけれども西武に三連敗を喫しているので、今日からのホークス戦にチカラを入.... ...続きを見る
Bom人?Oh!yes.Hawks日記....
2006/05/16 13:53
ドイツW杯メンバー発表@日本代表
中村、巻ら23名をW杯メンバーに選出 久保は落選(@スポーツナビ) 【日本サッカー協会は15日、都内で会見を開き、6月9日から始まるワールドカップ(W杯)ドイツ大会の日本代表メンバー23名を発表した。海外組からは中村、中田英らが順当に選出され、激戦のFW枠.... ...続きを見る
☆アント★ブログ☆
2006/05/16 14:13
ジーコ サプライズ
W杯23名が発表された。ずっと序列を大事にしてきたジーコ監督だけにサプライズはないものと思われていた。23名は以下の通りGK土肥 洋一 (FC東京)川口 能活 (ジュビロ磐田)楢崎 正剛 (名古屋グランパスエイト)DF田中 誠 (ジュビロ磐田)宮本 恒靖 (ガンバ... ...続きを見る
ヤクルト狂の独り言
2006/05/16 15:43
占いですけれども何か?
日本もいよいよワールドカップメンバーが決まって、いざドイツへ向けて着々と準備が進んでおります。予想はことごとく外れてました。 一体、一次リーググループFはどこのチームが決勝リーグに進出するのでしょうか? MLS予想は日本グループリーグ敗退となっています。 ... ...続きを見る
日本の本当の銀座
2006/05/16 16:11
日本代表発表
 とうとう日本代表が発表されました。 ...続きを見る
美しい勝利の方程式
2006/05/16 16:21
日本代表決定!〜久保落選、巻滑り込む〜
最後の1人の名前が読み上げられた瞬間、会場はざわついた ...続きを見る
ESPERANZA!
2006/05/16 19:49
ドイツワ−ルドカップメンバ−発表から一夜明けて・・・
日本中が注目したドイツワ−ルドカップメンバ−発表から一夜明けました。 今朝のス ...続きを見る
KOHの青赤な日々
2006/05/16 22:13
ドイツワールドカップメンバー玉田巻
ジーコ日本代表監督による ドイツワールドカップメンバー 23人が発表されました。 軽くサプライズありましたね。 ...続きを見る
ALLEN's BLOG
2006/05/17 00:17
ドイツW杯メンバー決定
ドイツW杯メンバーが14時に発表され遂に決定し楽しみである ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/05/23 19:36
ドイツW杯メンバー決定
ドイツW杯メンバーが14時に発表され遂に決定し楽しみである ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/05/23 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さん、こんにちは。
日本代表23選手、ついにきまりましたね。とにかく課題は攻撃力なので、シュートの精度をあげて、どんどんとゴールを狙って欲しいと思います。個人的には巻選手の積極性に期待してます。
うぉんばっと
URL
2006/05/15 15:40
うぉんばっとさん、こんにちは!

今日はひっきりなしにコメントスパムが届いてます。(^^;
TBを受信したり、コメントの書き込みがあったタイミングで自動的に送りつけてきているような感じですね。

話戻してW杯メンバー、決まりましたねぇ。
ここ数試合、見ていてストレスがたまりそうな試合だったので、W杯ではシャキッとしてもらわないといけませんね!
巻選手のシャープな動きにも期待ですね。
久保が出ない分、頑張ってもらわにゃぁ〜!(広島弁)
遊猿
2006/05/15 16:07
こんばんは。
久保選手の代表落ちは驚きましたが、ここ数試合のプレーぶりを見ると仕方がないかもしれません。
ただ今スポーツニュースのコメントで「心配のある選手を選べない」と言っていたけど柳沢は心配じゃないってことなんでしょうか?
FREE TIME
2006/05/16 00:03
FREE TIMEさん、こんばんは!

調子良い頃に比べると、動く範囲も狭くなっていたような気もしますしねぇ。非常に残念ですが、仕方ないでしょうね。
柳沢の場合は、骨折などのケースでは、復帰できれば動き自体には問題ないとジーコも判断していたようなことが、ネット上のニュースには書かれてありました。

遊猿
2006/05/16 01:50
遊猿さん、おはよ〜☆
久保の代表落ちは、かなりビックリでした。
現在の調子を考えると、代表落ちは、しょうがないんでしょうが・・・・・
ジーコの言う「いままでの実績」という事なら、得点数No1。。。
外してしまって良かったのか、悪かったのか微妙☆
個人的には、松井が見たかったんですけどね♪
mokona
2006/05/16 04:08
mokonaさん、こんにちは!

入って当然と思っていただけに、久保の落選はショックでしたね。
久保はかなりアクロバティックな動きをしてシュートを放つから好きなのですが、足腰に爆弾を抱えているからか、復帰後の動きは本来の彼の動きではなかったので、ある意味仕方なかったのかとも思います。

松井は是非見たかったですよねぇ!
彼はむしろ今は好調だったと思うし、解説者の多くも期待していたし・・・。
遊猿
2006/05/16 13:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯日本代表メンバー決まる Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる