Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 国内の米関連施設にテロ攻撃の可能性?

<<   作成日時 : 2006/05/25 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

日本国内の米国関連施設に対するテロ攻撃の可能性がある!?

ということを、在日米国大使館が24日に明らかにし、在日米国人に警戒するよう呼びかけた・・・ということです。

テロなどの「脅威」に関する情報の確度は「まだ不明」としているものの、米国の祝日である29日の戦没将兵記念日を中心に、日本在住米国人に注意を促すとともに、米政府当局に対するあらゆる疑わしい活動を報告するよう求めている状況らしいです。

これに対して、安倍官房長官は、「メッセージは承知している。現時点では、国内で国際テロによる攻撃が行われるという特定の具体的な情報は把握されていない。」と語ったそうですが・・・。

なんとも穏やかでない話で、怖いですねぇ・・・。
国内には、どのくらいの米国関連施設があるのか分からないけど、こういった施設が攻撃された場合、当然ながら付近の住民も巻き添えになる可能性もあるでしょうから、注意が必要かもしれませんね。

そう言えば、23日には、国際テロ組織アル・カーイダの指導者ウサマ・ビンラーディンを名乗る人物が、イスラム系のウェブサイト上で、2001年9月の米同時テロの実行犯19人に「私が、攻撃の指示を出した」と述べ、テロを直接指揮したことを認める声明を出した---といったニュースもありました。

本人かどうかは分かりませんが、こういう動きがあること自体、また何か企んでいて、そろそろ実行に移そうとしているのか? などとも思えてきます。
不気味じゃ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
テロ・・・あまり良い気持になる言葉ではありませんね。在日米国関連施設への攻撃と言う警告でしょうが、実際の所を考えると情報を得ている日本在住米国人よりも、何も知らされていない周辺の住民の方々に危険があるんじゃないだろうか?と考えてしまう訳で・・・日本の政府にしてみれば確証のない情報で周辺住民の方々を不安にさせないで・・・との思いもあってのコメントでしょうが、否定的ならばもう少し強調して貰いたいし、何だか奥歯にモノがはさまっているような表現では事態を把握しにくいのではと思う訳で・・・何事もな事を願うだけです。
お気楽者
2006/05/25 14:15
・・・何事もな事を願うだけです。・・・訂正:何事もない事を願うだけです。
お気楽者
2006/05/25 14:29
お気楽者さん、こんにちは!

可能性が高いのか低いのかも分からない状況では、政府としてもなかなか大っぴらに公表することもできないのでしょうが、何か起きてからでは遅いですし・・・。
かと言って、キッパリ否定した後に事件が起きても困るし・・・。うーん、複雑ですね。
でも、わずかでも可能性があると考えられるなら、付近の住民には何らかの形で伝わるようにしておいた方が良いですよね。
何も起きないかもしれないけど、少なくとも国内の米国関連施設に勤める人達などには、伝達されて警戒されていることでしょうし・・。

遊猿
2006/05/25 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国内の米関連施設にテロ攻撃の可能性? Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる