Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS いい加減にしなさい、ハゲタカ君

<<   作成日時 : 2006/05/04 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2日に明らかになった村上ファンドによる阪神電鉄への株主提案の内容について、牧田俊洋球団社長から説明を受けた、タイガース選手会長の赤星選手が不快感を示しました。

「純投資といっていたのに、(取締役を)9人変えるのはおかしい話。ファンのことを考えているとは思えないし、自分たちのお金もうけだけしか考えていない。選手の立場として気分が悪いですし、村上ファンドがタイガースを持つのは僕らとしてはあり得ない。」と述べたとのこと。

当然ですよね。コイツ等、本当に球団のことやファンのことを全く考えていないんだから!!

阪神電鉄側が、経営難等で球団を手放す方針にしていたのならともかく、経営もそこそこ順調であったにも関わらず、突然のハゲタカの襲来によって乗っ取られてしまいかねないような状態になっている訳だから、選手達も気が気でないと思います。

阪神電鉄側の対応にも問題があるとは思うものの、やはりどう考えても村上ファンドのやり方は許せない。

投資目的と言いながら、結局は株を買い占めて、大きな権利を得て、経営指南をしている振りをしながら、遂には取締役を過半数(9人)も送り込んで、乗っ取ってしまおうということになったも同然ですもんねぇ。最初から、それが目的だったと見られても仕方がありませんよね。

更に昨日は、阪神と阪急の統合についても、元々は自分達(村上ファンド側)から提案していたとして、ますます混乱させようとしているし・・・。

それが事実であったとしても、別にいいじゃん! 阪神側は、当時はその案を受け入れることができず、阪神単独でどうにかして行こうと模索していた訳でしょうし・・・。
最近になって、阪神側から阪急ホールディングスに統合を持ちかけたのは、村上案を受け入れたというのではなく、むしろ村上ファンドの息のかからないところでどうにかしたいという思いがあってのもののはず。

要するに、統合の意図が全く違うのですよ。
それを分かっていながら、わざわざ蒸し返す必要もないでしょうに・・・。

タイガースの選手達も、このままではなかなか試合に集中できないでしょう。
プロなんだから、グラウンドに出た時は試合に集中すべき。集中するのが当たり前。なんて意見もあるかもしれませんが、人間そんなに強くはありませんよね。

このままでは、離婚しそうな両親を持つ子供のような心境・・・
自分は親に離婚して欲しくないのに、親同士の勝手な意向で離婚してしまう。
そうなったら、自分は父に引き取られるのか、母に引き取られるのか・・・。
自分の意見を言いたくても、言わせてもらえずに勝手に親に決められてしまう・・・。
結局、不安な思いを引きずりながら、日々を過ごすだけ。

な〜んて感じではないでしょうかね?(^^;
心が落ち着かない状態では、何をするにしても手が付かないし、無理矢理気持ちを奮い立たせて頑張ったとしても、メンタル面で不安を抱えている状態では、100%力を発揮できるはずもありません。

そして、そういう辛い立場にある選手達を、我々ファンは応援して行くことになる訳ですが、試合に負けても「こんな状態では仕方がない」などと思えてしまうこと自体が不自然であり、ファンにまでイライラやストレスが蓄積してしまう・・・。

ということで、早くどうにかしてください!!
現時点で、プロ野球人気を牽引しているのは、紛れもなくタイガースなんですよ。
そのタイガースがこんな状態では、プロ野球界全体に及ぼす影響も相当なものになるでしょう。

WBCの優勝で賑わったのも束の間、結局1年終わってみれば、人気回復の糸口が見えないどころか、ますます野球離れが進んでいた・・・なんてことにならないように!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
??????β????????????????(1)
&&&??&3&&〓&&&&&&&?&&?&&&?&&$&&Ψ&&&&&&&?&&&?&?&&?&&&??&&&?&?&?γ&&&&&?&&&&&?&&&?&?&&&?&&〓&?&??&<&&&&&η?&?&?&&&&&&&&j?&&&&?&&&&&?&&&&&&?&&$?&???&&&&&d&&?&夲&&&&??&&?&?&&&&&?&&?&&&&&&?&&?&&&&?&&&&?&&??&&& ...続きを見る
?????????
2006/05/04 17:02
どうなのよ村上ファンド
しばらく鳴りを潜めていた村上ファンドが再び動き始めましたね。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/05/05 00:30
阪急阪神ホールディングス実現へ大詰め
光都チューリップ園 ...続きを見る
ひめナビブログ
2006/05/05 06:33
村上ファンド、阪神に株主提案
村上ファンドは、本当で阪神電鉄の経営に参画するのでしょうか?。 阪急ホールディングスによる阪神株の買い取り交渉が難航している中、村上ファンドは阪神電気鉄道に対し、村上世彰氏を含むファンド側が推薦する取締役9人を選任するよう求める株主提案をしたことを明らか.... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/05/05 10:44
「どうぞお好きに」が最強防衛策では
livedoor ニュース:[阪神電鉄]村上ファンドに詳細説明求める照会状「どうぞ株主総会でお好きな提案して下さい。それまで面倒な話し合いしまへん」が阪神電鉄の最強防衛法ではないだろうか。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/05/06 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さん、おはよ〜!
阪神電鉄も厄介なヤツに目を付けられたよね。
村上ファンド「阪神タイガースの1ファンとして、ファンの声をetc etc....」とか散々言ってましたが、これだけファン&選手に拒絶されているんだから、阪神から手を引いたら如何なもんかと思います。
個人的意見ですが、株関連の連中は胡散臭くて好きじゃありません(笑
mokona
2006/05/05 13:36
mokonaさん、こんにちは!
今日は13時台か・・・(笑)

このまま行くと、阪神電鉄との協調路線は歩めないから、どうせ手放すなら株の価値を吊り上げて・・・みたいなことも考えているのかもしれませんが、膨大な資金と権力さえ持っていたら何でもできる、みたいな風潮も嫌ですよねぇ。

> 株関連の連中は胡散臭くて

(笑)
株も、趣味でやっている範疇であれば問題ないと思いますが、何かの拍子にボロ儲けしたりすると、そこからお金に命を吸い取られたり、人格が変わってしまったりする人も出てくるのが嫌ですね。
遊猿
2006/05/05 14:26
遊猿さん、まいどです〜!
阪神電鉄にも油断があったとは言え、厄介な輩に惚れられたもんです・・・^^;。
去年この問題が出てきたときに、村上氏が「私だって甲子園のライトスタンドで応援したい!」と叫んでいましたが、全く訪れていないですよね。

ホンマに純投資で一ファンとして支援したい、と言うスタンスなら誰に遠慮せずともライトスタンドへ応援に行けばいいんですよ。
そういう意味では、目的はともかくとしてバッファローズの存続問題のときに大阪ドームへ足を運んだ、ホリエモンは素晴らしいと思いますが・・・。

もうそろそろ、解決して選手の皆さんに野球に集中させてあげて欲しいですね。
りっきー
URL
2006/05/05 23:45
りっきーさん、こんばんは!

阪神電鉄側の油断もあったというのは私にも理解できるのですが、なんかね、とにかく変ですよね。
株を買い占めて経営権を得たり、乗っ取ったりすることができるという世界そのものが、個人的には気に入りません。
企業が折角頑張って成長を遂げても、ある日突然こんな形でゴタゴタが起きてしまうと、その対策に時間も取られてしまい、本業の指揮が取れない・・。
だからと言って、事前に対策をしておくとしても、またそこで時間も労力もかかってしまう。
(勿論、専門の弁護士や税理士などに依頼したりもするのでしょうが)

普段から、そんなことまで考えながら経営して行かねばならないというのなら、負の要素も多くなって、私だったら嫌ですよん。(笑)
経済市場まで欧米化してくるから、日本の企業も、ちょっと苦しくなると首切りやリストラ実施したりして、人材を大切にしない所が増えてくるのではないかと・・・。
遊猿
2006/05/06 02:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いい加減にしなさい、ハゲタカ君 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる