Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS UFOは実在しない?

<<   作成日時 : 2006/05/08 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

英国防省が、未確認飛行物体(UFO)に関する本格的な科学的研究調査を行い、「空飛ぶ円盤が存在する証拠はない」と結論付けた報告書を、2000年に作成していたことが分かったとのこと。

報告書は、400ページにも及ぶボリュームとなっているそうですが、機密指定が解除されたことを受けて、情報公開法に基づき同省のUFO関連文書を請求していた大学研究者に公開されたということです。

また、英国防省は、この報告書の内容を今月15日から同省のウェブサイトでも公開するらしいです。見てみたいですねぇ・・・。

英BBC放送によると、英国内のUFOの目撃情報を4年間かけて検証したそうですが、空中に現れる異常は、大気現象やその電磁的影響によるものが大きいと指摘し「自然現象以外の、何者かにコントロールされていると思われるものはなかった」と述べ「宇宙人」などの関与を否定しているということでもあります。


「火の玉」なども、リンが燃えてできるといった説も聞いたことがありますし、氷の結晶に太陽光線が反射して出来るダイヤモンドダストのような例もあるので、そういう大気現象・自然現象のひとつとして、UFOのように見えるようなものもあるのかもしれませんが・・・。

私は一度だけ、UFOらしきものを目撃したことがあるのですが(しかも、約半年前に)、あれはどう見ても、何かの物体だったような気もするんだけどなぁ・・・。(^^;

ちなみに私が見たのは、エンピツのような細長い物体が、ひたすら真っ直ぐに、それも相当速い速度で空を横切って行った・・・というだけなのですが・・・。
普段から飛行機が飛んでいるのは見慣れているし、最近何かと話題の米軍の岩国基地などで行われる航空ショーなども何度か見ているので、高速で飛ぶジェット機などの目視での速度も理解しているつもりなのですが、そういうのも全く問題にならないくらいに速く移動していました。あれは何だったのだろう???

まぁ、それはいいとして、英国では最近UFOブームみたいなことが起きているのですかね?
だから政府機関が調査に乗り出していたのかな?
日本でも、昔はよく特番などがありましたが、最近はあまり放送されなくなりましたね。(私が知らないだけかもしれませんが。)
インチキ写真も多いけど、なんとなくこの手の番組、好きなんだけどなぁ・・・(笑)
宇宙人についても、私なりの持論があるのですが、恥かしいからココでは書きません。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
UFOは実在しない?!
以前より折に触れ、私の謎好きをアピールしてきましたが、本日は私に取っては人生の根底を覆されるような出来事がありました! その一大事とは・・・これ^^; ~引用開始~ UFOは存在せず 英国防省が結論 【ロンドン7日共同】英国防省が未確認飛行物体(UFO)に関する.. ...続きを見る
トイレットペーパーのHanako 春日製...
2006/05/08 15:24
UFOについて公式見解の見解
 BBCが取り上げたこのニュースをみてWhiteTigerが思ったのは、「もうUFOについての論議は無益なのに」ということである。突に思ったわけではなく、近年常々考えていたことだ。 ...続きを見る
BLLOGG-WHITETIGER別館
2006/05/08 17:27
410:アイフル営業停止UFOはいない?韓国安保に脅威2位日本
第410回…今日は日本ネタ1題、海外ネタ2題? ひとつは日本ネタでもありますが。 1)強引な取り立てなどが問題となった… 「アイフル」。今日から全店で3~25日間、新規契約などの営業が停止されました。 ...続きを見る
今日の私感neo
2006/05/08 22:32
UFOは存在しない〜英国防省が結論〜
UFOはこの世に存在するのか、それとも存在しないのか? UFOの目撃証言をめぐり、英国防省が4年間をかけた調査の結果、「地球外生命の存在を裏付ける証拠はなかった」とする極秘報告書を2000年に作成していたことが明らかになりました。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/05/10 10:53
世界の七不思議@
宇宙人って結構昔から地球に来てるらしいよ! ...続きを見る
シュウサクの【One Nighit Lo...
2006/06/25 08:48
今日はUFOの日
未確認飛行物体(みかくにんひこうぶったい)とは、その名の通り何であるか確認されていない飛行体のこと。Unidentified Flying Objectの頭文字をとってUFO(ユーフォー)、または空飛ぶ円盤(そらとぶえんばん・flying saucer)とも呼ばれる。軍隊においては、レーダーに捕捉された正体不明の飛行物体に対しては、それが何なのか確認出来るまで、警戒態勢を取る緊急の必要があるため(特に、金属製の物はミサイルかもしれない)、「何かがこちらに向かって飛んで来ます!... ...続きを見る
電脳行商人
2007/06/24 03:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお世話になりました〜Hanako営業です。

この記事・・・私事ながら、非常にショックです><
何せ、小学校以来のアマチュアUFO研究家として何十年かを過ごしてきているので、夢が壊れてしまったような感覚です。
自分のエントリーにも書かせていただいたのですが、選ぶネタが似通っているのですが、もしかして「謎好き」ですか?
今後も楽しいネタをお待ちしております。

事後報告になりますが、本日貴ブログの記事紹介・リンク、TBをさせていただきました。
不適切である場合は、お手数ですが削除及び、ご連絡をいただければ幸いです。迅速に対応させていただきます。

では、今後もよろしくお願いいたします。
Hanako営業
URL
2006/05/08 15:36
Hanako営業さん、こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
こちらからも、後ほどTBさせて頂きます。

ち、ちなみに私も、ご推測の通り「謎好き」です。(笑)
摩訶不思議な現象などは、原則信じる方ですので。(^^;

今回のニュースは、ショックと言えばショックですが、政府機関などがよくやる情報操作の一環とも考えられないこともないので、私はあまり本気にはしていません。
ロマンはまだまだ消えていませんよぉ〜!(笑)
遊猿
2006/05/08 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
UFOは実在しない? Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる