Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪解説本2、発売される

<<   作成日時 : 2006/06/10 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

妖怪の町(?)、鳥取県境港市の観光協会は、市内各地に設置されている妖怪ブロンズ像184体などの水木しげるワールドを収録した、「水木しげるロードの妖怪たち2」という解説本を発売開始したようです。

昨年6月に発売になった「水木しげるロードの妖怪たち」の改訂版となるようで、この本が発売された後、昨年7月以降に個人や企業などから寄贈され、「水木しげるロード」に設置されることになったブロンズ像33体も、改訂版に盛り込まれているそうです。

A5版で152ページもあり、価格は900円となっており、「水木しげるロード」内の店舗や「水木しげる記念館」などで発売されるほか、通信販売も行っているということです。
(県内の主な書店でも売られているらしいです。)

通信販売って、どうすればいいの? という方は、「さかいみなとポータル」のサイトにアクセス後、画面右側中段辺りの「観光・イベント情報の新着」の欄にある「最新ニュース・トピックス」をクリックしてみて下さい。
次に表示されたページの下の方に「水木しげるロードの妖怪たち」パートUを発刊!」という記事があるので、そこをクリックされれば、手続き方法が記載されています。

以前、当ブログでも「妖怪コンテスト」という記事を書きましたが、それ以来時々「さかいみなとポータル」のサイトにもアクセスしている私ですが・・・。
このサイト、「妖怪」と「水産」という二大キーワードを中心に、興味深い記事やイベントが多くあって、なかなか楽しいです。

そうそう。「水木しげるロード」に置かれている妖怪ブロンズ像には、この春から「QRコード」のシールも付けられていて、カメラ付きの携帯でコードを読み取ると、解説サイトのアドレスが表示されるなど、ネットを活用した仕掛けも実装されています。

観光事業や町興しなどへの真面目な取り組みの様子が伺えて、こちらまで気分良くなりますね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妖怪解説本2、発売される Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる