Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 藍ちゃん頑張れ!

<<   作成日時 : 2006/06/11 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

日本人の多くが・・・と言うよりも、世界中の視線がサッカーW杯に集まる中、「忘れてもらっちゃ困る!」とばかりに、我らが宮里藍選手もしっかりと頑張ってくれています。

先週のト−ナメントも、最終日を単独首位で迎えるなどして、優勝への期待も膨らみましたが、さすがの藍ちゃんも初優勝へのプレッシャーが強かったのか、最終日は良いところ無しで13位に終わってしまい、かなり落ち込んでいたようにも見えました。

今週は、今季2戦目となるメジャー大会「全米女子プロ選手権」に挑んでいる藍ちゃんですが、気持ちの切り替えもバッチリできているようで、初日から安定したゴルフを続け、3日目を終わって「−7」というスコアでまとめ、P.ハースト選手と並んで首位に立っています。

1打差で、M.ウィー選手ら3人が追いかけ、2打差にも3人、3打差にはK.ウェブ選手ら5人が並ぶなど大混戦模様となっているため、こんな中で最後に抜け出すというのは相当厳しいとは思うものの、前週のような失敗は繰り返したりはしないだろう・・・といった思いもあり、期待も膨らみます。

前週は、憧れのソレンスタム姉さんと最終日をラウンドする形になったというのも、失速の原因に繋がったような気がしましたが、今週は同世代のウィー選手などが下から追い上げてくるということで、強い気持ちで臨むことができるでしょうから、メジャー優勝の可能性も本当にあるかもしれません!

初日は60台のスコアで周る選手も多かったものの、3日目に60台でラウンドしたのは、藍ちゃんを含めて3人のみとなっており、コースのコンディションなども難しくなっているようにも思えるので、最初の数ホールを辛抱して無難に切り抜ければ、その間に上位陣はボロボロと落ちて行く・・・・・・なぁ〜んて、嬉しい筋書きになればいいのですけどね♪(笑)

ここで藍ちゃんがメジャー初優勝を決めてくれれば、そのまま最高の気分でW杯のオーストラリア戦を観戦できるんだけどなぁ・・・
上戸彩ちゃん、ウィー選手にもっと変なパットの仕方を教えてあげてね♪(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全米女子プロゴルフ第3日 宮里藍、首位タイに浮上
『女子ゴルフの今季メジャー第2戦、全米女子プロ選手権は10日、メリーランド州ハバードグラスのブルロックGC(6596ヤード、パー72)で第2ラウンドの残りと第3ラウンドを行い、第2ラウンドを72で終え通算4アンダーの8位となった宮里藍は第3ラウンドで69.... ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/11 16:35
【ゴルフ】宮里藍選手・全米女子プロ選手権優勝に期待
全米女子メジャー第2戦目となる「マクドナルドLPGA選手権(全米女子プロゴルフ選手権)」が行われていますが、10日に落雷の危険からサスペンデッドとなった第2ラウンドの残りと第3ラウンドを行い、宮里藍選手が通算7アンダーで、2日目に首位だったパット・ハースト選手に並んでの首位タイに躍り出ました。 ...続きを見る
毎日が独り言
2006/06/11 19:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藍ちゃん頑張れ! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる