Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 藍ちゃん、粘りの3位

<<   作成日時 : 2006/06/12 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ゴルフの全米女子プロ選手権最終日、宮里藍選手は4バーディー、2ボギー、1ダブルボギーという成績で周り、3日目終了時点と同じ「−7」を維持し、3位タイで終了しました。

惜しくも優勝は逃したものの、メジャーでの成績としては自己最高位。そして今季の米ツアーにおける成績としても最高位で終えることができ、きっと悔しさよりも充実感の方を味わっていることと思います。

私は、サッカーW杯のポルトガル戦を観ながら、女子ゴルフの方は、LPGA.comのサイト内にあるリアルタイムのスコアボードを表示させて状況を見ていました。

藍ちゃんが8番ホールを終えた時点では、K.ウェブ選手ともう1人(金美賢選手?)が「−7」で首位に並んでいて、「−6」で藍ちゃんをはじめ、A.ソレンスタム、M.ウィー他、8人の選手が並び、「−5」の選手もウジャウジャいるという、大混戦の状態になっており、その後も各選手バーディーとボギーを交互にたたいているかのごとく、目まぐるしくスコアボードが変化し、数字だけのスコアボードを見ているだけでも大いに楽しむことができました。

こういう厳しい状況の中、11番ホールでボギーをたたき、一時「−5」までスコアを落としながら、そこから連続バーディーを奪うなどして再度順位を上げて行った宮里藍選手。
メジャー優勝こそできなかったものの、やっぱり彼女は凄い! ということと、メジャー制覇も近い! ということを再認識できました。

ひとまず、ご苦労様でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全米女子ゴルフ 宮里藍、優勝逃し自己最高3位タイ 
『女子ゴルフのメジャー第2戦、全米女子プロ選手権は11日、米メリーランド州のブルロックGC(パー72、6596ヤード)で最終ラウンドがあり、宮里藍が米ツアー参戦後自己最高の3位になった。首位タイでスタートした宮里は4バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの.... ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/12 15:07
宮里藍選手 惜しくも3位
女子ゴルフの今季メジャー第2戦・全米女子プロ選手権において宮里藍選手が前日まで首位タイでしたが、最終日で惜しくも1打差で3位に終わりました。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/06/13 01:44
【ゴルフ】宮里藍選手・全米女子プロ選手権で自己最高の3位
全米女子メジャー第2戦目となる「マクドナルドLPGA選手権(全米女子プロゴルフ選手権)」が行われましたが、3日目を終わって首位タイだった宮里藍選手は、最終日でスコアを伸ばすことができず、通算7アンダーでホールアウトしました。しかし、アメリカツアー参戦後では自己最高位となる3位に入り、着実に成長を見せていることを証明しました。 ...続きを見る
毎日が独り言
2006/06/13 07:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藍ちゃん、粘りの3位 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる