Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 村上ファンドにインサイダー疑惑

<<   作成日時 : 2006/06/02 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 2

ニッポン放送株売買を巡り、村上ファンドにインサイダー疑惑が浮上し、近く東京地検特捜部が村上世彰氏から事情を聞くことになるようです。

昨年世間を賑わせた、ライブドアによるニッポン放送株買い占めが、公開買い付け(TOB)に準じる行為に当たり、当時もニッポン放送株を有していた村上ファンドが一連の騒動の鍵を握るなどと言われていたと思いますが、村上代表はライブドアによるニッポン放送株の買い付け情報を事前に知りながら、同社株を購入したとされ、これがインサイダー取引に相当するのではないかということです。

しかも、ライブドアがニッポン放送株を買い占めていた時には、村上ファンドはニッポン放送株を売却した訳ですが、その売却先もライブドアだったとされているらしく・・・。
もしもこれが事実であったなら、当時の村上ファンドは完全にライブドアを結託していたと言われても仕方がないばかりか、悪行極まりない行為と言えるのではないかと思います。

今後の捜査に注目が集まりますが、これによって日本の株式市場が影響を受けるかどうかで、色々憶測も飛び交っていたりするのがなんとも・・・。

村上ファンド関連銘柄に売りが殺到するのは当然としても、これで市場全体が影響を受けるようならば、彼らはますます付け上がってしまうかもしれませんねぇ。
「俺たちは、これだけ日本の市場に影響を与えているんだ!」などと・・・。

マスコミが騒ぎ立てるのは仕方がないとしても、騒いだだけで何も御とがめが無かったとなった日には、もう彼らの思うツボ!となって、ますますのさばってしまうことになるでしょうね。
ということで、騒ぐ以上は、なんとしても犯罪を立件してほしいと願うばかりです。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
村上ファンド東京地検から任意で事情聴取
シンガポールに移転した村上ファンドがニッポン放送株売買の時に インサイダー取引の疑惑で東京地検から任意で事情聴取らしい ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/06/02 20:11
村上氏が堀江被告にニッポン放送株取得勧める
ニッポン放送株、村上氏側が堀江被告に大量取得勧める 村上世彰氏が率いる投資ファンド(村上ファンド)が、ライブドア(LD)前社長・堀江貴文被告(33)に、ニッポン放送株の大量取得を勧めていたことが関係者の話でわかった。ニッポン放送株の価格はLDによる大量購.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/06/02 23:06
?????????????????
&&&&?&&&?&&?&&&?&&?&&&&?&?&&&〓ε&&& (?&&?) - goo &??&& ...続きを見る
??????????
2006/06/03 02:23
#1234 これはプラスなのか?マイナスなのか?
一部で、いや、ほとんどの新聞やテレビで報じられている 村上ファンドをめぐる一連の ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/06/03 02:33
村上ファンドにインサイダー疑惑
ライブドアショックに続き、今度は村上ファンドショックの波が押し寄せてきたようですね。 東京地検特捜部は村上世彰氏率いる投資ファンド「村上ファンド」に対し、ニッポン放送株の取得でインサイダー取引など証券取引法違反の可能性があると見て捜査を進めているとのこと.... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/06/03 03:21
村上ファンドも終焉のとき?
>インサイダー取引の疑い村上ファンド捜査 - 社会ニュース : nikkansports.com村上世彰氏率いる「村上ファンド」がニッポン放送株を大量売買した経緯などについて、東京地検特捜部が捜査を進めていることが2日、明らかになった。村上ファンドや同放送株を一時大量取得した.... ...続きを見る
BOA SORTE
2006/06/03 03:32
村上ファンドも終焉のとき?
>インサイダー取引の疑い村上ファンド捜査 - 社会ニュース : nikkansports.com村上世彰氏率いる「村上ファンド」がニッポン放送株を大量売買した経緯などについて、東京地検特捜部が捜査を進めていることが2日、明らかになった。村上ファンドや同放送株を一時大量取得した.... ...続きを見る
BOA SORTE
2006/06/03 03:32
村上ファンドインサイダー疑惑で窮地
去年、世間を賑わせたホリエモン・ライブドアによるニッポン放送株買占め。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/06/03 05:45
村上ファンド関係者が事情聴取を受ける
この日が遂にやってきました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/06/03 07:19
村上ファンド疑惑(動画あり)
村上世彰氏率いる村上ファンドのニッポン放送株の取引をめぐり、東京地検特捜部がインサイダー取引など証券取引法違反の疑いで捜査を進めている模様と報じている「村上ファンド疑惑」・・・ 村上ファンドは、2003年ごろからニッポン放送株を買い進め、同年7月には第2.. ...続きを見る
One And Only
2006/06/03 07:23
村上ファンド立件へ
先日、ブログ界でも「ライブドアショック」が発生したようですなぁ。 こうなると、ますますライブドアブロガーが他ブログに流れていくな。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/06/03 08:32
村上ファンド捜査!キタ(・∀・)キタ!
村上ファンド捜査 ネット世論の反応は 2006年6月2日付けの新聞各紙は、東京地検特捜部が 村上世彰氏率いる村上ファンドの投資活動について捜査を 進めていると一斉に報じた。05年のライ ...続きを見る
虎キチガール
2006/06/03 10:01
東京地検近く聴取 ファンド、村上世彰代表をインサイダー容疑で立件へ 次はむUSEN、楽天、サイバー・...
村上ファンド 利益100億円、裏で何が 村上ファンド、証取法違反で立件へ…検察が最終協議 村上ファンド:週明け強制捜査 インサイダー容疑で地検 迷走と沈黙 村上氏、帰国後は弁護士と打ち合わせ 村上ファンド立件へ、ライブドア情報を事前に入手か 村上ファンド.... ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/03 11:26
村上ファンド村上世彰氏“黒い盟友”堀江貴文被告に…タケノコご飯差し入れも
『東京地検特捜部が村上ファンドに強い関心を寄せるきっかけの1つに、ライブドア事件がある。前社長の堀江貴文被告(33)が証取法違反容疑で逮捕された同事件の捜査の過程で、ニッポン放送株をめぐる不透明な取引が浮かび上がってきたからだ。ライブドアが拡大路線を突き.... ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/03 11:27
パトロンのオリックス宮内義彦はさっさと逃亡?村上ファンド、村上世彰氏“灰色の錬金術”…38億を10年...
『2日、東京地検特捜部の標的となっていることが分かった村上ファンド。その運用する資金総額は5000億円に迫るとされる。だが、村上世彰氏が通産省を辞め、平成11年に同ファンドを立ち上げた際の軍資金は約38億円にすぎなかった。わずか10年足らずのうちに100.... ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/03 11:27
Livedoor Blog 障害・・・/村上ファンドインサイダー取引
なんだか、また障害ですね。。今回の障害はホント長かった。ドイツ戦の後という事もあり、TBのお返しが遅れまして誠に申し訳ありませんでした。何度も言ってるけど、Blog は livedoor の柱なんですからシッカリやって欲しいものです。こんな事してたら、潰れると思われてもし... ...続きを見る
OPERATION-G/AGAプロペシア...
2006/06/03 12:33
#1237 「村上ファンド」ついに降参!
まさに朗報と申しましょうか。 あの「村上ファンド」が、保有する阪神株の大半を 阪 ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/06/03 16:18
???????? ???〓??!?????????θ$???????
&?&??&&&&&&衢&&&??&&&?&&?&&&?&&?&&?&&&&??&?&&& &&&&$?&&&&&?&&&&?&&&?&??&〓?&&&?&&?&&?&?&??&?&&&&&Ф&&?&?&&&&&&???&&&&Τ$&&&&& ...続きを見る
????????
2006/06/03 17:38
村上世彰氏、インサイダー取引疑惑で捜査のメス
ニッポン放送株争奪戦を巡るインサイダー取引疑惑で「村上ファンド」を率いる村上世彰代表に捜査のメスが入るそうです。しかし、具体的にどのような行為に嫌疑が掛けられているのでしょうか?トスネットを通じた時間外取引でニッポン放送株を大量に購入できたのが、偶然でなく必然だと言うことが立証出来たのでしょうか?そうであればトスネット ...続きを見る
日本の中心で、馬鹿を叫ぶ!
2006/06/04 14:27
「村上ファンド」の村上世彰氏逮捕予定。
「村上ファンド」のニッポン放送株売買をめぐるインサイダー取引疑惑で、東京地検特捜部は、明日(6月5日)にも証券取引法違反の疑いで村上世彰氏と幹部数人を逮捕する方針を固めたらしい。(by livedoor NEWS) ...続きを見る
ぬるいSEの生態
2006/06/04 18:27
「村上ファンド」の村上世彰氏逮捕予定。
「村上ファンド」のニッポン放送株売買をめぐるインサイダー取引疑惑で、東京地検特捜部は、明日(6月5日)にも証券取引法違反の疑いで村上世彰氏と幹部数人を逮捕する方針を固めたらしい。(by livedoor NEWS) ...続きを見る
ぬるいSEの生態
2006/06/04 18:30
???????????)?????
?&&&&?&&?&衡&&&$&&&)&?&&&&?& (&&?&?&) - goo &??&& ...続きを見る
????????????
2006/06/04 20:09
村上ファンド 村上世彰氏 記者会見実況
東証で11時から開始しました。 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/05 13:14
村上ファンド 村上世彰氏 記者会見実況
東証で11時から開始しました。 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/05 13:15
村上世彰氏ら4人週明けにも逮捕か?
   いろいろ取り沙汰されている「村上ファンド」ですが、個人的には確信が持てなか ...続きを見る
taki-log@たきもと事務所
2006/06/06 01:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうやら元ライブドア幹部の供述が発端みたいですね。

堀江容疑者が村上社長にニッポン放送の株の件で相談、自身が買い付ける時にファンド所有の株を売ってくれるかみたいな事、言ってたみたいですね。

そこでニッポン放送株所有14%?から買い付けて結果19%所有したとか何とか・・・

事実ならインサイダーですね。何にせよ白馬の騎士面してたけど、結局は同じ穴の狢だったって事?かな。
お気楽者
2006/06/02 20:30
そうなんですよね。当時から、そういう憶測も飛び交っていたと記憶していますが、ここにきて事情聴取という形になったのは、確固たる証拠のようなものも掴んだということなのでしょうかね?
そして、捜査の手が伸び始めたことを知って、ハゲタカ君はシンガポールに拠点を移した・・・ということなのかな?

遊猿
2006/06/03 02:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
村上ファンドにインサイダー疑惑 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる