Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 美女に見とれてガチャーン!

<<   作成日時 : 2006/06/17 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日開設したブログの方でも書いてきましたが、こちらでも・・・。(^^;

コロンビアの交通事故防止基金が行った調査によると、車の脇見運転による事故の原因の第2位は、「美しい女性に気を取られて」というものとなっているそうです。

1位は、「携帯電話をかけながら」ということなので、これについては日本でも似たようなもんかな・・・と思うのですが・・・。
2位の理由については、果たして日本では考えられるのか???(笑)
よく分かりませんが、少なくとも事故原因の上位には入ってこないような気がしますね。
こういう書き方をすると、なんとなく語弊もありそうですが・・・。(^^;

どんな理由であれ、事故を起こした訳だから、決して良い訳はないとは思うものの、美女に見とれた結果事故を起こしたのであれば、運転手としても本望かも〜〜〜♪
なんて不謹慎なことを思ってみたりする私です。(^^;

それにしても、コロンビアにはそんなにベッピンさんが多いのか・・・。
国民性や価値観の違いもあるでしょうが、なんとなく行ってみたくなったりして・・・。

ちなみに私は、街中を歩いている時に、キレイな女性に目を奪われて電柱に正面衝突をしたことが二度ほどあります。自慢じゃないけど、凄く痛かったです。(爆)

車絡みの事故と言うと、車1台がどうにか通れるほどの狭い道を歩いていた際に、車がやってきたため、壁に張り付くようにして避けたものの、足の甲を前輪と後輪で見事に踏まれて悶絶したこともありますが、不思議なことに骨折も何もなく、平気で生活していたりもしました。(笑)

免許を取って間もない頃には、父の車を借りてドライブしていてパトカーに追突したこともあったっけなぁ・・・。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもこんばんは、遊猿さん。
私が通っている耳鼻科の近くに、確か運送会社だと思いますが、こんな看板を出しているところがありますよ。
「脇見するな、美女などどこも歩いていない」
・・・何じゃそりゃ?と通るたびに首を捻ってたんですが、こういう事だったんですね(笑)。その看板に気を取られて、ガチャーンといきそうな気もしますが。。。
しかし見とれて電柱に衝突するほどの美人とは、痛いながらも幸せな経験じゃないでしょうか。私もぜひ一度、すれ違ってみたいものです。(イイ男に☆笑)
まもる
2006/06/18 02:20
まもるさん、こんばんは!

> 「脇見するな、美女などどこも歩いていない」

それ、面白い看板ですね!(笑)
そういうユーモアのある看板って、かなり好きかも♪
愉快な看板や標語などを紹介している番組も、以前見たことがありますが、探せば色々あるものなのですね。

電柱には小さい頃からよく衝突してます。(笑)
美女に見とれての衝突は2回ですが、普通に友人と会話しながら歩いていて、隣にいる友人の方ばかり向いていてドカーンと激突したり。
何事も、夢中になると他が見えなくなってしまう私でした。(^^;
遊猿
2006/06/18 02:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美女に見とれてガチャーン! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる