Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 情けない民主党

<<   作成日時 : 2006/06/20 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

民主党の松井孝治参院議員が、村上ファンドの関連会社から秘書給与の肩代わりを受けていたことを認めたそうです。

また、同氏も2000年〜2002年にかけて、1年3ヶ月間ほど関連会社と雇用関係にあり、給与を受けていたり、1999年には同ファンド側に500万円を出資し、2001年までに約120万ほどの利益を得ていたことも明らかにしたようです。

さらに、2002年には、松井議員が代表を務める、政治資金管理団体「京都経済文化研究所」と同党の京都府参議院選挙区第3総支部が、村上氏から計500万円の献金も受け取っていたとのこと。

同氏は、謝罪する一方で、「地域の信頼に応えることが私の職責」と述べ、議員辞職については否定。
これに対し、民主党は、「説明責任を果たした上で、政治献金としての処理を怠っていた政治資金収支報告書を修正すれば、それほど大きな問題ではない」として、松井議員の処分は見送る方針のようです。

そういうもんなのか・・・。

まぁ、このこと自体については、今ここでとやかく言うつもりもないので、こういったニュースもありました・・・ということにしておきたいのですが・・・。(^^;

本来ならば、日銀福井総裁の投資問題に関して、与党側は問題視せずに逃げようとしているところを、野党側は辞任を要求したり、小泉首相の責任をも追及しようと目論んでいたはずであり・・・。
そこに持ってきて、上記のような問題が発覚するというのは、大きな痛手となりそうですね。

年明けには、「米国産牛肉の輸入停止問題」「耐震強度偽装事件」「ライブドア事件」「防衛施設庁などの談合問題」という、”4点セット”で自民党に攻勢を仕掛けようとしていたところを、例の偽メール事件の扱いのお粗末さなどで世間を騒がせ、4点セットどころではなくなってしまった民主党でしたが・・・。

今回もまた、似たような具合になってきましたね。
結局、裏でヤバイことばかりしていて、互いにスネに傷を持つ政党ばかりだから、何かの問題について追及しようとすると、相手から大きなシッペ返しがやってくる・・・ということでしょうかね?
このままだと、いつまで経っても自民党は楽なんじゃないかなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「自」「民」議員 村上Fとの関係は
民主・松井氏、村上関連会社が肩代わりか 民主党の松井孝治参院議員(46)が村上ファンドの関連会社に秘書給与を肩代わりさせていたとして、党本部が調査を進めていることが19日分かった。複数の党幹部が明らかにした。 関係者によると、松井氏は詳しい経緯を一両日.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/06/20 16:04
村上ファンド関連会社、民主党松井孝治参院議員の秘書給与を肩代わり
『民主党の前原誠司・前代表は18日、京都市東山区で開いた国政報告会で、証券取引法違反容疑で逮捕された村上世彰容疑者が代表を務めていた村上ファンドの関連会社が、同党の松井孝治参院議員(京都選挙区)の秘書給与を肩代わりしていたことを明らかにした。党本部の調査.... ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/20 18:30
453:村上F系列に秘書給与出させるセルフが1割超える菩提樹が見頃
今日のネタは… 1)やっぱり出ました民主党・村上Fとずぶずぶの議員 2)セルフスタンド数が全体の1割を超える 3)八栗寺で菩提樹の花が見頃 の3本でーす! ...続きを見る
今日の私感neo
2006/06/20 22:33
夏 至
消 灯 ...続きを見る
銀塩カメラ ぶろぐ
2006/06/21 12:09
犯罪者が マナー違反を 注意する
松井孝治民主党議員が記者会見した。謝罪して、修正申告して終わらせたいらしい(笑)。民主党は村上ファンド問題の追及を諦める気なのだろう。これで福井日銀総裁を追及したところで、「お前モナー」と言われるのは小学生ですら分かるハズ。秘書給与の肩代わりがあれだけ大.... ...続きを見る
時代のウェブ・ログ
2006/06/21 17:44
犯罪者が マナー違反を 注意する
松井孝治民主党議員が記者会見した。謝罪して、修正申告して終わらせたいらしい(笑)。民主党は村上ファンド問題の追及を諦める気なのだろう。これで福井日銀総裁を追及したところで、「お前モナー」と言われるのは小学生ですら分かるハズ。秘書給与の肩代わりがあれだけ大.... ...続きを見る
時代のウェブ・ログ
2006/06/21 17:44
村上ファンド、日銀総裁を占う
九星宿命気学で村上世彰氏と福井俊彦日銀総裁の運勢を占ってみました。 ...続きを見る
占い日記 わたしは誰ですか、私の歩く道は...
2006/06/23 07:23
投資関連ノウハウ集
めざせ!月に40%の利益率。爆発的利益を生み出す究極のデイトレ法 ...続きを見る
融資 投資 不動産 資金 
2006/06/23 09:55
村上ファンド、日銀総裁を占う
福井俊彦日銀総裁のお顔、いいお顔ですねえ。もしも身内だったとしたら“わたしの誉れ ...続きを見る
占い日記 わたしは誰ですか、私の歩く道は...
2006/06/23 15:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
情けない民主党 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる