Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 村上ファンド、結局確信犯だったのね。

<<   作成日時 : 2006/06/07 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

村上ファンドに関する、その後のニュースを見ていましたが、ライブドアにニッポン放送の株を買うように仕向けたのは村上ファンド側だったというだけでなく、経営権云々というのも関係なく、元から高値で売り抜けるためにライブドアを誘ったりしていたというのが実態のようですね。

また、誘ったのはライブドアだけでなく、同じ株仲間の楽天にも声をかけていたそうで・・・。
話につられて乗ってきたライブドアには、ニッポン放送株の買占め手法として、時間外取引を使うように指南したのも村上氏だったとか。。。

先日の東京証券取引所での村上氏の会見を見て、同氏の立場も少し尊重する形で日記を書いたばかりでしたが・・・。
「誤算その1」として書いた私の記事は、見事に裏切られる結果となってしまいました。(^^;

交流のあった堀江氏や三木谷氏までをも、自分の儲けのために駒として活用しようとしていたってことですよね?
ここまで冷酷でなければ、「プロ中のプロ」にはなれないのか・・・?

インサイダーの件は別として、上記のような行為は、当時の法律では違法にはならないらしいので、結局こういった手法で踏み台にされた企業や経営者も沢山いるのでしょうねぇ。

この話題については、そろそろ終わりにしようと思うのですが、堀江氏逮捕などのライブドア事件の時に比べると、マスコミもあまり騒ぎ立てていないように見えるのが、なにやら妙な気分です。

秋田の小1男児殺害事件に、シンドラー社のエレベーター事件などの方が、少なくともTVの報道では積極的に取り上げられているようで・・・。
勿論、人の命を奪ってしまった事件でもあり、不可解な要素も多いということで、原因や謎の究明は不可欠とも思いますし、重大な事件であることに変わりないとは思っていますが、世間の注目度という点では、村上ファンド問題も大いにあるはずなのに、報道時間が短すぎるような・・・。捜査の手は地検に渡ってしまっているから、あとはお任せってことなのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
村上ファンド:ニッポン放送株、楽天にも売却画策 でも楽天には別の憂いが・・
『証券取引法違反(インサイダー取引)容疑で逮捕された「村上ファンド」前代表、村上世彰(よしあき)容疑者(46)が、ニッポン放送株の取得をライブドア(LD)に持ち掛ける前、楽天に買い取りを働き掛けていたことが分かった。 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/07 15:36
小泉純一郎首相「法守れば問題なし」だと! 村上ファンドの与謝野氏への献金 盟友オリックス宮内義彦はす...
『小泉純一郎首相は6日夜、与謝野馨金融担当相が村上ファンド前代表の村上世彰容疑者から政治献金を受け取っていたことについて「政治資金規正法にのっとってやれば問題はないでしょう」と述べた。官邸で記者団の質問に答えた。』(以上、Sankei Web06/06 22:11より引用) ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/07 15:36
村上ファンド、 ライブドアとの協議して幹部も株取得関与かって丸木強氏と滝沢建也氏のこと? 
『村上ファンドによる証券取引法違反(インサイダー取引)事件で、逮捕されたファンド代表の村上世彰容疑者(46)がライブドア(LD)側にニッポン放送株の大量買い付けを持ちかけた04年9月以降、同ファンドとLDの幹部による会議が数回開かれ、この場に同ファンド側.... ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/07 15:37
村上ファンド 村上世彰代表、ニッポン放送株取得をフジテレビにも提案 ライブドアと競わせる?
『証券取引法違反(インサイダー取引)容疑で逮捕された村上ファンド前代表・村上世彰(よしあき)容疑者(46)が、ライブドア(LD)からニッポン放送株を大量取得する方針を聞いた後、フジテレビ役員に対し、同放送株の公開買い付け(TOB)を勧めていたことが、東京.... ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/07 15:37
農林中央金庫やオリックス等の国内機関投資家「村上ファンド」から資金引き上げの動き、当然海外も連動する...
投資家、「村上ファンド」から資金引き上げの動き 『「村上ファンド」元代表の村上世彰容疑者の逮捕を受け、同ファンドに資金運用を委託している企業や企業年金基金などの間で、投資契約を解約し、資金を引き上げる動きが出始めた。 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/07 15:37
村上ファンド:ニッポン放送株、楽天にも売却画策 でも楽天には別の憂いが・・
『証券取引法違反(インサイダー取引)容疑で逮捕された「村上ファンド」前代表、村上世彰(よしあき)容疑者(46)が、ニッポン放送株の取得をライブドア(LD)に持ち掛ける前、楽天に買い取りを働き掛けていたことが分かった。 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/07 15:40
村上ファンド:ニッポン放送株、楽天にも売却画策 でも楽天には別の憂いが・・
『証券取引法違反(インサイダー取引)容疑で逮捕された「村上ファンド」前代表、村上世彰(よしあき)容疑者(46)が、ニッポン放送株の取得をライブドア(LD)に持ち掛ける前、楽天に買い取りを働き掛けていたことが分かった。 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/07 15:42
村上ファンド、って何だったのだろう。
塀の中と外、って文字通りその程度の差しかない、のかもしれない。 昨日まで時代の寵児、として扱われていた人間が、今日は容疑者になる。そんな事例を、何度見てきただろうか。 いわゆる「村上ファンド」の村上世彰代表が、インサイダー取引を認める内容の記者会見を行い.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2006/06/07 20:51
マッチポンプファンド
livedoor ニュース:[村上ファンド]ニッポン放送株、楽天にも売却画策 今のところ、村上ファンド・ライブドア×ニッポン放送株が戦線だけれど、同じ絵図を村上F・楽天×TBSでも描ける筈だが。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/06/07 20:51
マッチポンプファンド
livedoor ニュース:[村上ファンド]ニッポン放送株、楽天にも売却画策 今のところ、村上ファンド・ライブドア×ニッポン放送株が戦線だけれど、同じ絵図を村上F・楽天×TBSでも描ける筈だが。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/06/07 20:51
溢れるかえる村上ファンド情報
村上ファンド、時間外取引でライブドアに200万株売却 村上ファンドによるニッポン放送株のインサイダー取引事件で、ライブドア(LD)が昨年2月8日にニッポン放送株の大量取得を公表直後、村上ファンドは保有していた約640万株のうち、500万株近くを売却してい.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/06/07 21:58
【村上ファンドショック】楽天・TBS、和解協議ヤマ場 村上前代表逮捕も影響
『楽天とTBSが進める和解協議が、6月末の交渉期限を前にヤマ場を迎えている。両社とも29日のTBSの株主総会での衝突は避けたい考えだが、交渉決着の行方はまだ見えない。両社のせめぎ合いの過程でたびたび顔を出してきた村上世彰・村上ファンド前代表の逮捕も影を落.... ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/08 16:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
村上ファンド、結局確信犯だったのね。 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる