Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 耐震偽造問題:総研の立件見送り

<<   作成日時 : 2006/06/08 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

耐震強度偽造問題ですが、東京地検は7日、ヒューザー元社長の小嶋氏、木村建設の元社長の木村氏を詐欺罪で、元1級建築士の姉歯氏を建築基準法違反罪で、それぞれ起訴したということです。

一方、警視庁などの合同捜査本部は、総研の内河社長らについての詐欺罪での立件を見送ることにしたようです。

姉歯氏らの偽装との因果関係や、サンホテル奈良開業に関して、代金を受け取った時点で強度不足を認識していたことの裏付けも取れず、ホテルオーナーに対して建設費未払い分を前倒しして支払うように要請したという疑いについても確認が取れず・・・。

これで、姉歯氏の国会での偽証など、一部の余罪での追起訴を残して、一連の耐震偽装問題に対する捜査は終結に向かうことになるみたいです。


総研に関しては、本当に”本気で”捜査をしていたのでしょうかね?
警察に捜査の手が移ってからは、急に総研の名前が出てこなくなっていたので、「うやむやにならなきゃいいけど・・。」などと思っていましたが、結局そんな感じになってしまったような・・。

また、小嶋氏と蜜月の関係にあったであろう、伊藤元国土庁長官をはじめとするオエライさん達の話題も、いつの間にか無くなってしまいましたね。

”トカゲのしっぽ切り”的に、兵隊だけを捕まえて処罰したり、法を改正してちょっとだけ厳しくしただけでは、きっとまた同じようなことが繰り返されるでしょうね。

どうせなら、そういう胡散臭いマンションやホテルには、某社のエレベーターを設置するようにしてくれれば、分かり易くていいのにね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「耐震偽造問題:総研の立件見送り」について
「耐震偽造問題:総研の立件見送り」について  日本の検察は何をしちょるのかのう。  あんた等は耐震偽装問題に関与しちょったじゃろう政治屋・地上げ屋・ゼネコン等(特に鹿島・清水・大成:建設業じゃあ表・裏の帝王じゃからの。談合の総元締めじゃし、ここから政治屋に銭が流れる仕組みになっちよる)から脅しか、銭で口を塞がれたか。  今回のホテル・マンションの耐震偽装問題で木村建設を使こうて真の悪を演出したのが総研ちゅうことを表に出すとあんた等の首が飛ぶからか。正義のためにゃあそねぇなこまいことを... ...続きを見る
鳩摩羅什(色即是空・空即是色)
2006/06/08 15:26
民主党、耐震偽造事件からは撤退 4野党、社会保険庁・村上ファンド事件追及で一致 教育基本法改正案、「...
『民主、共産、社民、国民新の野党4党は8日午前、国会内で幹事長・書記局長会談を開き、終盤国会では社会保険庁の保険料不正免除問題や村上ファンド事件について連携して政府・与党の責任を徹底追及していく方針で一致した。 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/08 15:55
耐震偽造 総研の詐欺容疑、立件を断念…捜査終結の方向、そんな馬鹿な!
総研の詐欺容疑、立件を断念…捜査終結の方向 耐震偽装捜査終了、総研の詐欺立件断念 耐震偽造:総研の立件見送り ヒューザー元社長ら起訴 『耐震強度偽装事件で、警視庁などの合同捜査本部は7日、耐震強度が不足していたビジネスホテルの開業に携わった「総合経営研究.... ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/08 15:55
耐震偽造 総研の詐欺容疑、立件を断念…捜査終結の方向、そんな馬鹿な!
総研の詐欺容疑、立件を断念…捜査終結の方向 耐震偽装捜査終了、総研の詐欺立件断念 耐震偽造:総研の立件見送り ヒューザー元社長ら起訴 『耐震強度偽装事件で、警視庁などの合同捜査本部は7日、耐震強度が不足していたビジネスホテルの開業に携わった「総合経営研究.... ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/08 15:55
441:パトから逃げ転落死総研のサギ立件断念高松道4車化要望書
今日のネタは… 1)パトカーから逃げたクルマが海に転落、死亡 2)耐震偽装事件、総研のサギ立件を断念 3)高松自動車道の4車化要望書を国に提出 の3本でーす! ...続きを見る
今日の私感neo
2006/06/09 01:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
耐震偽造問題:総研の立件見送り Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる