Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS イチロー選手、2500安打達成!

<<   作成日時 : 2006/06/08 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 8

マリナーズのイチロー選手、昨日の試合終了時点で2500安打まであと「3」と迫っていましたが、今日(現地7日)の試合で4本もヒットを放ち、あっさりと2500本達成してしまったみたいです。

おめでとうございます!!

本人は「量産しているとは思わない」みたいなことを先日言っていましたが、最近の安打の量産は、やっぱり凄いですよね。

それにしても、15年目で2500安打達成というのは、お見事の一言に尽きます。
メジャーの場合、日本のプロ野球と比べて試合数も多いとは言え、メジャーに行って以来毎年200本オーバーのヒットを打ってきている訳だから、文句のつけようがありません。

まだ32歳ということもあり、張本勲選手の持っている日本記録の「3085」という数字も、完全に射程に入ってきましたね。

今年もまだ100試合以上残っているので、余程のスランプに陥ったり怪我でもしない限り、120本程度は上乗せできるでしょう。となると、来年には2800本、再来年には3000本達成も余裕で実現可能!

40歳まで現役を続けるとしたら、4000本も軽く突破しそうで楽しみです。
もっとも、本人としては、士気を高めるという意味もあるでしょうが、「50歳になっても現役で」みたいなことを言っていたと思うので、そういう数字は当面は眼中に無いのかも・・・。

とは言え、やっぱりメデタイことには変わりありません。
本人はサラリと受け流していることと思いますので、代わりに私が祝杯を・・・。
さて、ビールじゃ♪(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
???e?2500????
&&&&?&&8&&&&?.&&&&С&&?&&?&&???&&&&?&&&?&&??&&&&?&&?&&?&&&&&&&&&&&&e&&?&(&&) ...続きを見る
??β??ι??????
2006/06/08 18:23
???e?2500????
&&&&?&&8&&&&?.&&&&С&&?&&?&&???&&&&?&&&?&&??&&&&?&&?&&?&&&&&&&&&&&&e&&?&(&&) ...続きを見る
??β??ι??????
2006/06/08 18:23
イチロー2500安打 日米通算
米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手は7日、当地でのツインズ戦の6回に中前打を放ち、日本選手初の日米通算2500安打を達成した。日本で1278安打、米国で1222安打。日本のプロ野球では、張本勲の3085本を筆頭に野村克也、王貞治、門田博光、衣笠祥雄、.. ...続きを見る
Baseball情報局
2006/06/08 18:33
シアトルマリナーズのイチローが日米通算2500本安打を達成
イチローが日米通算2500安打達成(nikkansports.com) イチロー 日米通算2500安打超え(スポニチ) イチロー、日米通算2500安打達成!(SANSPO.COM) イチローが日米通算2500安打(デ& ...続きを見る
NOTEnet NEWS
2006/06/08 19:28
イチロー 日米通算2500安打
米大リーグ、マリナーズは7日、シアトルでツインズと対戦。イチローは「1番・右翼」で出場し、第4打席までに3安打し、日米通算2500安打を達成した。 イチローは、初回に通算18度目の先頭打者本塁打を放ち、4回に二塁内野安打、6回に中前打を放ち、節目の数字に到達した。延.. ...続きを見る
ZAWA talk
2006/06/08 22:38
イチロー選手、日本人選手最速の日米通算2500安打達成! (動画あり)
イチロー選手。今シーズンもやってくれました! まずはこの記事。 マリナーズのイチロー外野手が7日、ツインズ戦で日米通算2500安打を達成した。日本選手最速の32歳、1808試合での達成。張本勲氏の通算最多安打記録3085はおろか、ピート・ローズ氏の大リー.. ...続きを見る
One And Only
2006/06/08 22:54
マリナーズ、ツインズ戦2連勝
 今日もマリナーズのライブはなし、と言ってもみれないんですけど、それで一番の興味は、ツインズ戦に勝てるかどうか、次がイチローと城島が揃って打てるかどうか、次がイチローの2 ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/06/08 23:25
イチロー 日米通算2500安打
米大リーグ、マリナーズは7日、シアトルでツインズと対戦。イチローは「1番・右翼」で出場し、第4打席までに3安打し、日米通算2500安打を達成した。 イチローは、初回に通算18度目の先頭打者本塁打を放ち、4回に二塁内野安打、6回に中前打を放ち、節目の数字に到達した。延.. ...続きを見る
ZAWA talk
2006/06/09 09:48
イチローヒットヒットで2500安打!
アメリカ大リーグ、マリナーズのイチローは6/7の対ツインズ戦で2号ホームラン、内野安打、センター前と三本のヒットを放ち、日米通産2500本安打を達成した。 現在32歳のイチロー、この年での2500本安打達成はタイ・カップ以来。 イチローは日本で1278本、2001年の渡米以来1... ...続きを見る
スポーツアンリミテッド
2006/06/09 10:08
イチロー高校野球時代(愛工大名電VS中京)
そういえば「イチロー」って愛知出身なんですよね。 あの頃から4番を打ってたんですね。... ...続きを見る
都道府県別おもしろ動画
2007/03/26 15:38
マリナーズのイチロー、連続盗塁「45」で止まる
【シアトル17日時事】米大リーグ、マリナーズのイチローは17日、当地でのエンゼルス戦に1番中堅で先発出場。7回の第4打席で中前にこの日2本目の安打を放ったが、直後に二盗に失敗し、ア・リーグ記録を更新中の連続盗塁成功は45で止まった。 イチローは第1打席の二塁内野安打... ...続きを見る
芸能情報と身近なニュース
2007/05/25 16:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですよね!イチロー選手、おめでとうございます。でも、最終的に何本まで上乗せ出来るんでしょうね。
メジャーに渡って以来、ずっと孤独な戦いが続いてますもんね。特にここ2・3年はチームも下位に甘んじてチーム自体のモチベーションが低い中、気持を切らす事無く、数字に挑戦するイチロー選手のモチベーションの高さに感服です。

あと何年メジャーで選手生活を送られるかは分かりませんが、最後は日本でプレーしていただきたいものです。
お気楽者
2006/06/08 17:51
それよりオッチャン、日記書きましたぁ?(爆)
・・と思って見てみると、一応は書いてる・・・。
おまけに、私以上にボヤイテル・・・(笑)
遊猿
2006/06/08 17:58
記録もそうですけどイチローは怪我しないですよね。
芸能&スポーツ瓦版
2006/06/08 20:15
あっ、またニュースに乗り遅れてしまった!!(笑)イチローってば、あっさり2500本安打達成したんですね。最近また、マリナーズの試合がとことん面白くないので、ネットでチェックするのも怠っていました。遊猿さんのブログをニュース代わりにさせて貰ってます。毎度お世話になりまして〜。(笑)
イチロー本人にすれば、チームが勝ってプレーオフへ進出する事が、一番の目標というか望みなんでしょうけど。。。今年もまた無理っぽいし。まあとにかく、記録達成おめでとうですね♪
まもる
2006/06/08 23:38
芸能&スポーツ瓦版さん、こんばんは!

人の目に触れない所でも、地道にトレーニングをやっているでしょうから、怪我もしにくい丈夫な体になっているということでしょうか。
ただ、30半ばにもなると、年齢とともに筋力も微妙に衰えてくるでしょうから、今まで以上に気をつけないといけませんね。
遊猿
2006/06/09 01:38
まもるさん、こんばんは!

マリナーズは、城島が最近目立った活躍がなくなってきたので、試合の方はちょっと寂しいものがありますね。(^^;
彼が常時出場して、6番ぐらいを打つようになれば、チームの得点力も上がるでしょうけど・・。もう少し先の話になりそうですね。
イチローの記録に奮起して、2人揃って活躍してくれるといいですね!
遊猿
2006/06/09 01:42
初めまして。トラバありがとうございます。
イチロー選手はほんとすごいですね。
努力すればおのずと記録はついてくる、まさにそんな感じです。
自分も見習って、色々なことに努力すりょうにせねば(|| ゚Д゚)
Sajin
URL
2006/06/10 05:54
Sajinさん、コメントありがとうございます。

彼の場合、「自分の打撃フォームがこうだから」ということで、そのフォームや独自理論に基づいた自分流のトレーニング方法まで編み出したりもしているというところが凄いですよね。
常識的なトレーニング法や他人の意見などに左右されることなく、自分の夢に向かって己を貫き通すというのは、簡単そうでなかなかマネできることではないとも思いますし・・。
恵まれた才能のある人が、人一倍努力する訳ですから、こういう成績も当然なのでしょうねぇ。
遊猿
2006/06/10 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチロー選手、2500安打達成! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる