Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 盗撮事件多発

<<   作成日時 : 2006/07/13 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

東京都目黒区立の中学校のプールの女子更衣室に、小型の隠しカメラが設置されているのが生徒に見つかり、学校側で調査をしたところ、24歳の数学担当の男性教諭がカメラの設置をしたことを認めたため、警察によって近く建造物侵入容疑で書類送検されることになるようです。

上記は今日見たニュースですが、11日には千葉県の小学校にて、やはり女子更衣室にビデオカメラを4台も設置していたのを、これまた生徒に見つけられ、45歳の男性教諭が逮捕されていました。

9日辺りには、千葉県内の市民プールの更衣室にて、小学6年の女児が着替えているところを隠し撮りしたとして、防衛庁の職員が逮捕されていました。

さらにさかのぼって7日には、高知工科大の男性講師が女子トイレで盗撮したとして、翌8日付けで懲戒解雇処分を受けていました。

滋賀県の方では、産婦人科の医療行為と称して患者をビデオ撮影するなどしたとして、大津市内の開業医が、準強制わいせつ容疑で12日に逮捕されていたり・・・。

広島では11日に、43歳の高校教諭が、出会い系サイトで知り合った中学3年生の少女に対して、18歳未満と知りながらお金を渡して、わいせつな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕されていたり・・・。

毎日のように、似たような事件がニュースになって流れている今日この頃・・・。
「あれ、このニュース、昨日見たのに・・・」と思ってよく見てみると、犯罪を犯した人も場所も全然違う、別のニュースだった! などということも多々あります。

夏だから、こういう事件も増えてくるであろうことは容易に予測はできるものの、ご覧の通り、最近は学校の先生や医師などが、好奇心だとか衝動等の感情ではなく、その立場を利用したりしての盗撮や、わいせつ行為が増えてきているような気がしてなりません。
(上記の開業医の場合は、季節などは関係なく、随分前からの余罪もあるかもしれないということですが・・)

上記は、この1週間弱という期間で見かけたニュースから6件ほど事例を挙げただけですが、この内4件は学校の先生が逮捕されているという始末。
事例は書きませんが、さかのぼって調べてみると、同様の事件で逮捕されたり処分されたりしている教師の例が、全国各地から出てくる出てくる。

児童殺害の事件も多発する中、せっかく危険を回避して学校まで到着しても、今度は男性教諭の色眼鏡から女児を守らねばならなくなる・・・ということでは、女の子を学校に通わせている親は、気が気ではないでしょうねぇ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
居酒屋 ZUIKU C/W YOTABANASHI
「居酒屋」(せきみつぎ著・文芸社刊)より、著者の承諾を得て、ZUIKU(随句)と酔っ払いのYOTABANASHI(与太話)を抜粋して掲載しています ZUIKU(随句)は俳句と川柳に似ています ...続きを見る
居酒屋店長
2006/07/13 14:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
盗撮事件多発 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる