Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 榎本元LD取締役、申告漏れ30億円

<<   作成日時 : 2006/07/14 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

ライブドア社の元取締役でもある榎本大輔が、保有していた同社株などの売却益を全く申告していなかったとして、2004年までの3年間に総額約30億円の申告漏れを東京国税局から指摘されていたことが分かったとのこと。

榎本氏と言えば、当ブログでも「日本人初の宇宙旅行者」という記事として話題にさせて頂いた人物ですが・・・。

30億円の内の5億円は、他人名義での株取引によるものだったとして、悪質な所得隠しと認定されたということで、追徴税額の方も、所得税と重加算税などを含め約3億5000万円ほどになる見込みだとか。

上記の宇宙旅行の記事をご覧頂ければお分かりの通り、旅行費は約23億円ということになっており、この費用も既に支払い済みということでしたが、普通に考えれば、この23億円も、申告漏れと指摘された30億円の中から支払われたということになるのでしょうね。
約7億円も余っているから、追徴税額の3億5千万円もすんなり支払われることでしょう。
そして、支払いさえすれば、何もなかったかのごとく、宇宙旅行に行ってしまう・・・ということか。

それにしても、約30億の申告漏れで、3億5千万程度の追徴税額というのも、なんか少ない気もしますねぇ。
昔ほど累進課税もきつくなくなったとは言え、10%程度の納税で済むものなのか・・・?
私なんか、稼ぎが少ない年でも10%ほど税金とられているというのに・・・。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
榎本大輔元LD取締役、申告漏れ30億円
宇宙旅行者・榎本元LD取締役、申告漏れ30億円 インターネット関連企業「ライブドア」(旧オン・ザ・エッヂ)の榎本大輔元取締役(35)が、保有していた同社株などの売却益を全く申告していなかったとして、2004年までの3年間に総額約30億円の申告漏れを東京国.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/07/14 18:39
榎本大輔(Dice-K)宇宙旅行の前に30億円申告漏れ
「榎本大輔(Dice-K)宇宙旅行の前に30億円申告漏れ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/07/15 17:48
榎本大輔(Dice-K)宇宙旅行の前に30億円申告漏れ
「榎本大輔(Dice-K)宇宙旅行の前に30億円申告漏れ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/07/15 20:36
榎本大輔(Dice-K)の申告漏れは2005年の話
Dice-Kさんの申告漏れのニュースで、今日も多くの方が検索でこのBlogにたどり着いたみたい。 ...続きを見る
Mysterious Space 日記
2006/07/16 18:27
榎本大輔(Dice-K)の申告漏れは2005年の話
Dice-Kさんの申告漏れのニュースで、今日も多くの方が検索でこのBlogにたどり着いたみたい。 ...続きを見る
Mysterious Space 日記
2006/07/16 18:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
榎本元LD取締役、申告漏れ30億円 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる