Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北新幹線「はやて」車内でPSP貸し出し

<<   作成日時 : 2006/07/27 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ソニー・コンピュータエンタテインメント社(以下SCE)が、JR東日本と共同で東北新幹線「はやて」車内で携帯用ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」を無料で貸し出すことを発表しました。

貸し出しは、PSP本体、ゲームソフト、リモコン付きヘッドホンとなり、「はやて」車内に5〜10セットを常設するそうです。
対象は、JR東日本の旅行商品を申し込んだグリーン車利用客となるようで、新幹線の中でのゲーム機の貸し出しが行われるのは初めてだとか。

SCE社の思惑としては、PSPの普及・・・特に、携帯ゲーム機分野では、DSが売れに売れているようなので、少しでもPSPに触って体感してもらいたいところでしょう。
一方、JR東日本としては、旅行客に退屈することなく過ごしてもらいたいということのようですが、これまた当然利用顧客の増加に結び付けたいところでしょうね。

当面は、来年3月までの実施となるようですが、反応が良ければ「対象を広げるかなどを検討したい」とも言われているようです。


西日本でもやってくれないかなぁ・・・。
最近は少しご無沙汰ですが、仕事柄新幹線を利用する機会は多く、乗っている間、大抵はスポーツ新聞とビールで過ごす私ですが、途中からどうしても時間が余ってしまう・・・。(^^;
出張時には、A5サイズのパソコンを持ち歩いているので、それをカバンから出せば、一応はゲームなどもできるのですが、出してしまうと、しまうのが面倒で、なかなか出す気にならないし・・・。単に横着なだけというのはよく分かっているつもりですが・・。
実際にゲームをしたこともあるけど、周囲の目が気になって集中できなかったし・・・。(^^;

でもって、結局は寝るしかなくなってしまうのですが、何度か目的地を通り過ぎても寝ていたこともあり・・・。(笑)
それに、寝ると時々ヨダレを垂らしてしまうこともあるから、嫌なんよねぇ・・・。(爆)

普段は極めて寝つきも悪く、ベッドの上で右を向いたり、左を向いたり、うつ伏せになったりしながら、色んなことも考えながら、いつの間にか寝るというパターンが多いのですが、新幹線のあの微妙な揺れ具合は、私にとっては非常に心地良いようで、手持ち無沙汰になると、すぐに熟睡してしまうのも不思議と言えば不思議なのですが。。。

しかし、上記のような形で、メーカー側から正式にゲーム機などが貸し出されるようになれば、遠慮もいらないし、周囲の目も気にならないので、結構楽しむこともできると思う訳で・・・。

まぁ、私がPSPを買えば済むことなのでしょうが、今のところ、PSPで積極的に遊びたいゲームも少ないので、自分で買う気にまではなれなかったり・・・。
でも、無料で遊べるのなら、どんなゲームでもやってみたかったり・・・。(^^;
なんて我が侭なヤツ!(笑)

と言いつつ、「鉄拳DR」がやりたいよぅ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それと当ブログのタイトルを変更しましてスポーツ瓦版に致しました。

変更利の理由などは当ブログのトップ記事を参照して下さい。

お手数で申し訳ないですがリンクの名称変更を宜しくお願いします。
芸能&スポーツ瓦版
2006/07/28 11:15
芸能&スポーツ瓦版さん、こんにちは!

ブログ名の変更の件、了解しました。
後ほどリンク名も変更させて頂きます。
遊猿
2006/07/28 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北新幹線「はやて」車内でPSP貸し出し Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる